« 今夜・・ | トップページ | 今から‥ »

2010年10月26日 (火)

冷え込んできましたね・・

長女を迎えに行った帰りに晩ご飯の買い出しに立ち寄って帰ってきました。^^

今夜はあんまりにも冷えて寒いので・・お鍋に決定!

Photo_8

市販の鍋の素を買って麻婆鍋に。。。(*^ー゚)

しかし・・ちょっとお疲れ気味で、ボーっとしていたせいか・・鍋に入れる豚肉を買い忘れ、冷凍庫のストックを今から解凍です(笑)

さてと・・これから後少し残っている作業を片付けて、テーベの出る川崎のレースを応援したら・・熱いお風呂に入ろうっと!

で・・パパが帰宅後、す~さん様にコメントで教えてもらったさつま揚げをつまみながら焼酎で一杯というのを2人で試してみながら今夜はぐっすり眠るとします。(* ̄ー ̄*)ゞ

101026_184117_ed

ムフフ・・ちょうど飲みかけの焼酎が2本あったので芋焼酎と麦とで相性を両方試してみますね(*^ー゚)

楽しみだ!!(*≧m≦*)

後少しで仕事が終わりそうなので・・ではでは、レースまでの間もう一働きしちゃいますね!!頑張ろうっと!(*^ー゚*)ゞ

|

« 今夜・・ | トップページ | 今から‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

大変恐縮です・・・

昔勤めていた会社で
九州出張が多かったのです
で、
鹿児島でお土産屋のおばちゃんに
「地元では
さつま揚げはいも焼酎で練るんだよ、
でも、他の地域の人は
甘いのがイヤな人がいるので
お土産用には甘くないのもある」云々
当然、
いも焼酎が合うとおっしゃってました

自分で試したところ
物凄く感動的な相性だったので
僭越ながらコメントした次第です・・・。

投稿: す~さん | 2010年10月26日 (火) 21時37分

【す~さん様へ。。。】
いやぁ・・今までよくいただくものの・・それは全く知らなかったです。。。
で!(先のコメントに続き重複すいませんがwink)この食べ方が本当においしくておいしくて!!happy02goodheart02
というのも・・焼酎も私は芋焼酎が好きなのでこの組み合わせ本当においしくいただいちゃいました。。。heart01
コメントを伺うまで普通にいただいていたのがもったいない位に悔しいおいしさでしたもの(笑)
寒い夜は芋のお湯割りにさつま揚げもおいしいかもlovely
す~さん様のおいしい情報本当に嬉しかったです。。。また是非とも教えてくださいねwink

投稿: ゆきぴー | 2010年10月28日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49853243

この記事へのトラックバック一覧です: 冷え込んできましたね・・:

« 今夜・・ | トップページ | 今から‥ »