« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

そういえば、今日は・・

heartHappyHalloweenheart

Time

夕飯の買い出しに出かけたついでに娘とお茶してきました。

で、夕飯は・・今日もまた寒かったこともあり、なんだかあったかいものが食べたくて・・

101031_181035

お鍋に。^^

体の中からホカホカになったところで、熱いお風呂に入って今夜は早く寝るとしよう!(*´v゚*)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

話は変わって・・うちの長女・・先日の靴shoeの靴紐を赤にするかオフホワイトにするか迷っているよう・・。

101031_150624_ed

確かに・・どっちも捨てがたい!(* ̄ー ̄*)

でも、母的には・・やっぱりこっち^^

101031_155140_ed

こんなさりげないところまで凝っていて可愛いオフホワイトがいいなheart01(o^-^o)

なんだかね・・今度、学校のお友達何名かと映画を見に行こうと約束し合っているらしいんだけど、どうやらそのときにこの靴を履いて行きたいんですって。(* ̄ー ̄*)

そんな娘のお友達といえば・・学校などで顔を会わせても元気に走り寄ってきて明るく挨拶をしてくれたりとホント!素直で可愛いお嬢さんばかり。。。そんなメンバーとワイワイ映画の話をしている長女もなんだかとっても楽しそうで。。。学生っていいなぁheart02(*´σー`)

ではでは、皆様今宵も素敵な夢を。(*^ー゚)ノ

風邪など引かれませんように。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(10/31)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 1R アベマリア

    2R ナムラハニー

    3R ハーツドリーマー

    4R プリンセスフィオナ

   12R ブイチャレンジ

の5頭が出走予定です。。。

今日の5頭がまずは無事にconfident。そして、いい競馬ができますようにheart01と私も目一杯応援してますね。。。

さぁ!今日は1Rからということだし、レース前恒例掃除に取り掛かろう!!wink

そういえば・・今年のドラフトbaseballも終わりましたねflair

実はね、あのくじを引く監督や球団の皆様が秘かに行なっていらっしゃる色んな願掛けに・・思わず分かる分かる!と頷いてしまった私です。。。smile

(個人的には・・早稲田カラーのパンツで願掛けして臨まれた西武・渡辺久信監督のあの喜びが全身に現れたガッツポーツが可愛くて思わず微笑んでしまいました。heart01

ちなみに・・私が好きな巨人は、沢村投手。阿部捕手をはじめ同じ中央大出身の先輩方も多いし、よかったよかった。

で、周りのママ友ともついつい話題になりましたが・・ハンカチ王子は本当に素晴らしいですねshine。さわやかな端整な見た目だけでなく、日ハムに決まった後に出されたFAXがとっても心遣いされていて内容も本当に素敵でしたものね、、男の子をもつママ達もあんな男子に息子を育てたいと感動してましたconfident

これで・・パリーグはまたぐっと盛り上がり新たな観客も増えそうですね。wink

競馬界horseも野球界baseballに負けじと頑張らねばupheart01

そんな訳で・・週末は是非とも競馬場へwinkgood。。。


ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の出走馬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・達の写真^^


まずは・・アベマリア。

Photo_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ナムラハニー。

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハーツドリーマー。

Photo_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

プリンセスフィオナ。

Photo_5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ブイチャレンジ。

Photo_6

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

台風typhoon・・いつの間にか通り過ぎていましたね。

庭の鉢植えなんかはデッキの下に収納したりとしっかり用意していたのに関わらず・・お気に入りの外履きのスリッパをなんてことかデッキに出しっぱなしですっかり忘れていましたが・・私が脱いだであろう形のままそのまんまの状態できれいに残っていました。Σ(;・∀・*)・・ということは、反れたのかな・・よかった!助かったわ。。。

ついついね・・台風銀座の高知で育ったせいか・・台風という言葉に敏感に反応してしまいがちな私。(これね・・仲の良い鹿児島出身のママ友もやっぱりそうなのよ^^ 幼い頃から台風が直撃する地域で育ったとあって、台風に関しての話題の共通項も多しで仲良しなこの友とはいつも二人してお互いのことを笑っちゃいます( ´艸`*))


そして、今日は朝早かったので娘らはまだ夢の中sleepyだったのでお見送りは私のみで。(*^ー゚)

Photo

ハイ、こちらは・・いつものように出発する貴ちゃんをお見送りに出たところ。

ちなみに・・「今日は雨や風がない分、寒さも幾分ましかな。(* ̄ー ̄*)ゞ」

・・と言ったところ・・「厚着してるからじゃないの?寒いよ!」と言われました・・^^

・・・・・確かに・・・・長袖ヒートテックに部屋着+上着と完全防備で着込んでましたわ・・。

今年は暑い暑いと言ってかと思えば、急に寒くなりましたからね・・体の方がついていけてない感じもね・・(^-^;ゞ

風邪も流行ってますからね・・皆様も体調など崩されませんようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

夕方になって・・

台風が近付いてきたせいか、雨風が強くなってきましたね。

予定より随分と早く帰ってくることになった長女を迎えに駅に着くと、なんだか嬉しそうな表情で長女が待っていました・・。(;・∀・*)?

どうやらね・・今日の午後、受けるはずだったZ会の模試が台風で中止になったんですって(^-^;・・通りでね・・そりゃ嬉しいはずだ(笑)

まぁ・・そういう母もかつてはZ会をやってましたが・・ありゃ確かに逃げたくなりますものね(笑)気持ちは分からんでもない!(* ̄ー ̄*)ゞ

などと・・そんなことは置いといて・・雨でびしょびしょになったところで・・今度は次女を習い事へ送り・・

その後は、福島帰りの父を駅に迎えにと・・なんだかタクシーの運転手さんになったような一日だったなぁ・・(* ̄ー ̄*)

で、その父と一緒に駅ビルで夕飯の材料の買い物を済ませて帰ってきたところです。

101030_170226_ed

スーツ姿にお土産(今夜の晩酌bottleのつまみ)とエコBAGから飛び出したネギが妙に似合う父の後姿でございました(* ̄ー ̄*)

さてと・・そうこうしているうちに、今度は次女のお迎えに出なくっちゃだわsweat01( ̄▽ ̄)ゞ

今日はこの台風による雨や風のせいで道が混んでましたからね・・

いつもよりも余裕を持って、家を出なくてはね。(*^ー゚)

これから台風の進路にあたる皆様、くれぐれもお気をつけくださいね。

また冷たい雨に濡れて風邪など引かれませんようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(10/30)の競馬は・・

本日は台風の為、東京開催が中止となってしまったので・・

今日の我が厩舎からの出走馬は・・

福島 6R ケージーカンザクラ

が出走予定です。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そうそう!昨日、イサベルを担当してくれている厩舎スタッフの大原くんから教えてもらったのを忘れそうなので、ここに書いときます!(* ̄ー ̄*)ゞ

11/1の13:30~14:00

グリーンチャンネルにてイサベルのVTRの再々放送(?)が流れるんですって(*^ー゚*)

Photo

どう?大原くん、合ってるよね( ̄ー ̄)ゞ

絶対に忘れますよ!と言い張る大原くんに絶対に覚えとくと言い切ってみたものの・・ちょっと不安になって、ここに書いてみました(笑)

・・・・・・・・・・・これならさすがに忘れない!!(・・だろう・・(* ̄ー ̄*))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝はね・・

早朝からバタバタでした・・(^-^;

台風の為、長女の学校の今日の授業が休講になる場合は・・5時に連絡網がくることに。

遠くから通っている生徒の皆さんが多いためか・・連絡網の時間がもうね・・やたら早いんですわ・・(^-^;ゞ

で・・結局!学校からは連絡がなかったので変更なし!!


一方、パパはというと・・東京開催が中止の為、急遽!用意をしカンザクラのレースのある福島へ移動!

朝ご飯・身支度とてんやわんやになりつつも・・2人を駅まで送り、ホッとしたところで・・なんだか疲れて甘いものが食べたくなり帰り道に次女とコンビニに寄ってみました^^

そこで、買ったもの・・

101030_083013_ed

かぼちゃのモンブランプリン

で・・

101030_083144_ed

メロンパンのラスクheart01

おいしそうでしょ^^

そして・・レジ前のお約束(笑)チロルチョコ!

101030_082837_ed

おっ!待ってました!!今年もきなこもちの季節がやってきましたねheart02(* ̄ー ̄人*)

こうして・・レジで会計を済ませようとしてビックリ!!Σ(;・∀・)

・・さ・・財布がないっimpactsign01sweat01( Д) ゚ ゚

カバンの中身、全部を取り出しても・・見つからず!!sweat02(@Д@;

そんな困窮しきっている自分に一筋の光が・・Σ( ゜Д゜)!

ハイ・・カバンの横のポケットに入っていたこれ!

101030_082531

SUICAでお支払いをflair(*´v゚*)ゞsweat01

いやぁ・・朝からホント冷や汗ものでした・・(笑)

・・・便利な世の中になりましたねヾ(´ε`*)ゝ


さてと・・今日は台風の為に競馬、東京開催は中止になりましたし・・これから台風の進路にあたる皆様、十分にお気をつけて下さいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

厩舎にて撮ってきた写真です。

こちらは・・ラインジェシカ。

Photo_12

Photo_13

そう・・約9ヶ月振りのレースとなるジェシカです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・マルターズオリジン。

Photo_14

そして・・下の写真ですが・・繁くんから可愛く髪を結んであるんですよ^^と聞いたこともあり撮ってみましたが・・見えるかな(* ̄ー ̄*)

Photo_15

ちなみに・・まるで何か会話をしているかのように見つめ合っているお相手は・・先に載せたラインジェシカ。

こちらのお二人は、偶然にも明日のレースでも仲良く東京出張組。

(ジェシカが8R。オリジンが9Rです^^)

((・・訂正!たらふく様から教えてもらって思わず自分の間違いにふき出してしまいました(≧m≦)sweat01・・もうね・・こりゃ反省ですわ・・教えてもらってホント!よかったheart01たらふく様、ありがとうでした(*^人^*)))

しかし・・今週末は台風接近ということもあり、競馬開催の有無も心配なとこですね・・。

台風が大きく反れてくれることを祈ってます。(^-^;ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜は・・

じゃがいものニョッキをいただきました。^^

Photo_5

もっちもちでおいしい上に作り方は簡単!^^

ちなみに、今日のこのニョッキは次女が作ってくれました。(*^ー゚)

まず・・じゃがいもの皮をむいて適当にカットし・・

Photo_6

ラップにくるんでレンジでやわらかくなるまでチンします。

その間に、強力粉を80g量っておいて・・

Photo_7

じゃがいもがやわらかくなったらマッシャーでつぶし、量った粉と塩をひとつまみほど混ぜて練り・・

Photo_8

Photo_9

まとまってきたら小さく小分けに丸め・・フォークの背で押して形をつければOK!(*^ー゚)

後はパスタを茹でるときと同じように食べる直前にお湯で茹でて浮き上がってきたら出来上がりです。。。

今日はアンチョビを入れたトマトのソースでいただきましたが・・熱々のニョッキにゴルゴンゾーラチーズをからめてもすごくおいしくて大好きです。heart02(* ̄ー ̄人*)

じゃがいもを沢山いただいたこともあって、そのじゃがいもを使ってポテトサラダも作ってみました^^

Photo_10

今日はじゃがいもをつぶさずにゴロゴロにカットしていただきましたよ^^

Photo_11

ご馳走様でした。。。heart01

そうそう!後で、今日厩舎で撮ってきたお馬さん達の写真を載せますね。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎にて。。。

今日は・・月末経理の慌しさから開放され、久々にゆっくりお昼ご飯を作っていただくことができました。^^

Photo

ご馳走様でしたheart01

そして・・週末の東京用の出張費を打ち込んでいたところに、福島行きの馬運車が到着。

ちょっぴり休憩!外に出て、出発前のカンザクラの写真を撮ってきちゃいましたcamera(*^ー゚*)ゞ

Photo_2

Photo_3

Photo_4

カンザクラ&得ちゃん、元気に福島競馬場に向けて旅立っていきましたよ。(o^-^o)


さて・・こちらは、今日の厩舎でのおやつのチョコパイ。。。

Time

ちなみに・・私的には冷蔵庫で冷たーく冷やしたチョコパイをこたつに入りながらあったかいカフェオレやソイラテと一緒にいただくのが好みですheart01(*^.^*)

と・・甘いものもいただいたところで、それじゃ午後ももう一踏ん張り頑張りますか!!(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日も寒いですね~(^-^;ゞ

皆様、風邪引かれてないですか?なんだか急に寒くなりましたからね、体調管理がホント大変です。

そして・・週末には台風が関東に・・という予報も・・。

競馬開催がどうなるか心配になっちゃいますね・・。うまく反れてくれればいいんですけどね・・(゚ー゚;


ではでは、これから厩舎に出勤してきます。(*^ー゚)今日も一日頑張らろうっと!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

デジカメ内の写真・・続き^^

朝の続きです(*^ー゚)

こちらは・・ナムラハニー。

Photo_8

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マルターズオリジン。

Photo_9

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

カネトシショコラ。

Photo_10

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ケージーカンザクラ。

Photo_11

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

いつもこまめに載せようと思っているのに・・ついついたまってしまうデジカメ内の写真・・(* ̄ー ̄*)ゞ

プライベートな家族写真も早く整理しなくっちゃだわね・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞ




さてと・・今日は木曜日ということで、今週末の競馬の投票日。一週間は本当にあっという間、早いですねぇ・・(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

まるで・・

冬のような寒さ・・!

厩舎内は非常に冷えるせいか・・お昼ご飯はなんだか無性にあったかいラーメンが恋しくなり食べに行ってきました。^^

Photo_6

『いちや』さんにて・・私は、熱々のえびそばをいただき身も心もあったまりましたheart01(* ̄ー ̄*)。

ちなみに・・パパのチャーシューもおいしかったですよ。。。(*^ー゚)

ご馳走様でした。^^


それにしても・・今日は本当に冷えますよね・・

101028_121347

肌を刺すかのように冷たい雨の一日、どうぞ皆様!風邪など引かれませんように。あったかくしてお過ごしくださいねheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅くなりましたが・・

デジカメの中の写真を。(*^ー゚)

まずは、マルターズオリジン。

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シベリアンソアー。

Photo_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マイネイサベル。

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リュウシンヒーロー。

Photo_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハーツドリーマー。

Photo_5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

まだまだあるので後で載せますね。(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日も寒いと思っていましたが・・今日はそれ以上!朝、娘を送りに出たり・・ゴミ捨てに外に出たりと家の中と外を行ったり来たりする度に寒さに震えてしまいました・・(^-^;

今日は冬物のコートに足元もブーツにデニムをしっかりとinして防寒対策バッチリですgoodshine

101028_073552

確か・・ついこの間まで半袖で十分だったり、今月の初め位?運動会時期なんかは熱中症に注意なんてTVで流れていたのにね・・(^-^;ゞ

でね・・そうそう!朝、靴を履こうとしたら・・なぜか・・ブーツの中からこんなものが・・Σ(・ω・ノ)ノ?!

101028_073918

どうして・・ブーツの中に???

で・・これって何のラッキーナンバーだったんだろうか・・・当たり?ハズレ?どっちだったんだろう???σ( ̄▽ ̄*)

・・・・・・・・・へんてこりんなとこから出てきただけに、ちょっと気になるよね・・(笑)

そういえば・・こちらは、昨日の午後・・宿泊学習に行っていた次女を学校まで迎えに行った際に撮った澄んだ青空。

101027_154940

この青空から一転・・

今日はこれから雨になるといった予報が出ていますね。

皆様、冷たい雨に濡れて風邪を引かれませんようにheart01

外に出られる際は暖かい格好でお出かけ下さいね。。。(*^ー゚)

さぁ、それじゃ今日も一日私も元気に頑張らなくっちゃだわ!(o^-^o)

ではでは皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

今から‥

今から‥

ちょっぴり遅いお昼ご飯です(^_-)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で・・今、手元にある預託料の請求書を郵便局にて投函すれば・・とりあえずお仕事が一段落すると思うので、後で時間が取れたときにゆっくりいただいたコメントのお返事をしたいなぁheart02と思っています(*´v゚*)ゞ

また、厩舎で撮った写真もたまっているのでそちらも一緒に載せますね。^^

しばしお待ちをheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

冷え込んできましたね・・

長女を迎えに行った帰りに晩ご飯の買い出しに立ち寄って帰ってきました。^^

今夜はあんまりにも冷えて寒いので・・お鍋に決定!

Photo_8

市販の鍋の素を買って麻婆鍋に。。。(*^ー゚)

しかし・・ちょっとお疲れ気味で、ボーっとしていたせいか・・鍋に入れる豚肉を買い忘れ、冷凍庫のストックを今から解凍です(笑)

さてと・・これから後少し残っている作業を片付けて、テーベの出る川崎のレースを応援したら・・熱いお風呂に入ろうっと!

で・・パパが帰宅後、す~さん様にコメントで教えてもらったさつま揚げをつまみながら焼酎で一杯というのを2人で試してみながら今夜はぐっすり眠るとします。(* ̄ー ̄*)ゞ

101026_184117_ed

ムフフ・・ちょうど飲みかけの焼酎が2本あったので芋焼酎と麦とで相性を両方試してみますね(*^ー゚)

楽しみだ!!(*≧m≦*)

後少しで仕事が終わりそうなので・・ではでは、レースまでの間もう一働きしちゃいますね!!頑張ろうっと!(*^ー゚*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今夜・・

マイネルテーベが川崎に遠征予定です。

こちらは、出発前のテーベ。

Photo_4

Photo_5

この後、午後になって川崎競馬場に向けて出発していきましたよ。

Photo_6

レースは、川崎第10競走20:15発走予定。どうぞ皆様テーベに温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

で・・こちらは貴ちゃん。スーツに着替え、これから川崎に向かいます。

Photo_7

さて・・外は、小雨。

また朝からの予報通り、午後からぐーっと冷え込んできましたね・・テーベを送りに外に出た際、思わず寒さに震えてしまいました。(^-^;

これからお仕事帰りや下校途中の皆様、冷たい雨に濡れて風邪を引かれませんように。(*^ー゚*)

そして、私は預託料の請求書作業もいよいよ大詰めに!(o^-^o)

朝からPCの前に座りっきりの作業なので腰痛との闘いです(笑)

後少しなので、頑張りますね!(*´v゚*)ゞ

(訂正!請求書の書が所に・・sweat02(; _ _)ノ。しんのすけ様、教えていただきありがとうございましたheart01(^人^))

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝はポツポツ小雨が降ったり止んだり。ちょうど次女が登校するときには止んでくれたので、ホッとしていた母でした。

そう!今日から宿泊学習の次女。お隣に住んでいるクラスメートのお友達と今朝は早くに仲良く登校して行きましたよ。^^

Photo

楽しい宿泊になるといいねheart01。。。

そして・・そんな次女と同じ位になぜか早起きだった長女。

朝から工作sign02・・と思いきや・・

Photo_2

学校のCE(コミュニケーションイングリッシュ)の授業で使うハロウィンの小道具を作ってたんですって・・(^-^;ゞ

早朝から何やってるんだsign02eyeとびっくりした母でした・・^^;

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・昨日のGON様のコメントを見てビックリ!Σ(゚▽゚*)!!

それにしても、おぉーホント!あの画像だけでよく分かりましたね!!本当にすごいshine!!

そうですそうです!あれは六本木ヒルズです!(*^ー゚)

そうなの、昨日はね・・お友達の出産を始め・・このところ私達夫婦の周りではお祝いラッシュということで、そのお祝いのプレゼントpresentを探しに出かけてました。

で、GON様のリクエストにお応えし(*^ー゚)・・昼食はですね・・お寿司heart

101025_120216

で・・こりゃ、おまけ!^^

お茶のお供は・・

101025_133206

こんな可愛いぶたさんのケーキでheart01

ちなみに・・貴ちゃんのは・・

101025_133311

ハロウィンを意識したカボチャのモンブランでしたheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、探しに行った肝心のプレゼントpresentですが・・その可愛さに感動したこともあり、その中の一つをチラっとですがお見せしちゃいますね(*^ー゚)

それはね・・おなかの中のBabyちゃんが男の子だということで、ヒルズのadidasショップで見つけたこちら。

101025_140519_ed

もうね・・こちらはファーストシューズshoeということで、ビックリする位に本当に小さくて手の平に乗ってしまうんですよね・・目にした瞬間、その可愛さに即決しちゃいました(* ̄ー ̄*)

こういうBabyサイズの小さくて愛らしい小物を見ながら・・今は大きく成長したうちの娘らもこんなときがあったんだよね。と、思わず娘らが幼い頃の懐かしい話で盛り上がった私達夫婦でした。(*´σー`)

で・・その懐かしい昔話にも登場したうちの長女へもお土産presentを買っていたパパ・・。

Photo_3

実はね・・長女・・ちょっぴり頑張った出来事があってですね・・もちろん!母もちゃんと「図に乗らず気を引き締めて、また次も頑張れ!」とミスドでお茶をご馳走してやったはずなんですが・・父はやっぱり娘には甘いんですよね(笑)

今じゃ成長したうちの長女・・足footのサイズが父と同じサイズにまで成長しているので、父自らが試着して買ってましたわ・・Σ( ̄▽ ̄)!

(まぁ・・確かに、亡くなった実家の父も・・弟には厳しかったですが、私には甘かったですものね(* ̄ー ̄*)ゞ父とはきっとそんなものかflair^^)

と・・話はそれましたが・・

後は・・

101025_163218_ed

グラスheart01

他は・・コースター。

101025_163554_ed

これね・・各月のお誕生石の指輪が描かれていて、ゲストにメッセージを書けるようになっているんですよ。。。思わず一目ぼれしちゃいました。^^

でね・・こちら(↓)は私のもの。(*^.^*)欲しくてしばらく悩んだ挙句、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った・・

101025_163736_ed

ムートンの手袋!

私の友人はご存知のことだと思いますが・・実は、非常に物持ちのいい私。

今、使っている手袋は・・高校生の頃に使っていたのから最近買ったものまで、気に入ったものはとことん大事に使っていくタイプなのでこれもその手袋達の仲間入りすることに。。。(*´σー`)

にわかに早く寒くならないかなぁ・・と願う私でした。。。^^

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

長くなりましたが・・最後にこちら。

101025_151946

昨日のスカイツリー。

大きくなりましたね~。(゚▽゚*)

この成長していく姿は今だけですもんね。完成後は決して見られない姿だしね。毎度目にする度ワクワクしちゃいます。。。(* ̄ー ̄*)

さてと・・それじゃ、今日はこれから月末作業の続きに没頭するとします。(*^ー゚)

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年10月25日 (月)

帰って来るにつれて‥

帰って来るにつれて‥
お天気が悪くなり、茨城は雨でした(+_+)
そして‥今は、次女を習い事に送りに来ています!
その合間に母は夕飯の買い出しに!(^_-)-☆
次女といえば‥明日はうちの次女の学校が宿泊学習に出掛ける予定。晴れるといいな。(#^.^#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は‥

今日は‥
用事があってパパと一緒に出掛けています。
なんだか朝は小雨が降ってたのに今は随分明るくなってきましたね。(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

パパ帰宅!

Photo_11

予定の時間より早く帰ってきたパパ。

なぜ早かったかというと・・電車じゃなくて、手塚先生に送って帰ってもらったよう・・(*^.^*)

もうね・・ビックリしたなぁ・・sweat01( ̄▽ ̄)ゞ

というのもね・・突然聞こえた玄関ドアを激しくドンドン叩く音に女子3人だったこともあり、思わず急いで娘らをクローゼットに非難させゴルフクラブを手に玄関に忍び足で様子を見に行った母でした。

まぁまぁ、そんな話は置いといて・・^^

今夜はラフィアンさんのパーティーに出席していたパパでした。

何やら沢山の皆様からお声をかけていただいたそう、楽しい一時を本当にありがとうございました。。。heart01(*^ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寄り道♪

また都内にへと向かうパパを送りに駅に行った帰り道に娘と一緒にお茶休憩してきました。(*^.^*)

長女の頼んだパフェ。

Photo_6

次女の頼んだくず餅。

Photo_7

で、母が白玉しること相当悩んだ末に頼んだカボチャ豆乳プリン。

Photo_8

皆でシェアしながら、どれがおいしい!これが好き!だのと大いに盛り上がりながら、おいしくいただいちゃいましたheart01。ご馳走様でした。

そして・・その帰りに買ってきたのが・・こちらのクリスマスカード。

Photo_10

今から出すのが楽しみだわheart01(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつに・・

Photo_5

大学イモを作ってみました(*^.^*)

ついつい誘惑に負けて出来立て熱々を何個も食べてしまい手がベトベトに・・娘らにつまみ食いがバレてしまいました(笑)

おいしかったです。。。

ところで・・なんで大学イモっていうんだろう・・(*゚ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

只今・・

Photo_3

父、帰宅。

(ちなみに・・後ろにちょこんと見える手paperは背後霊ではなくて父に飛びついた次女のもの(笑))

といっても、実は今日はね・・夕方からまた都内の予定なので、ほんの少ししたら・・またすぐに出かけるようなんですがね・・(* ̄ー ̄*)ゞ

つかの間の父の帰宅でめちゃめちゃ賑やかになった我が家です。(*^ー゚)

Photo_4

この写真、よーく見ると・・色々しゃべりかけてくる娘2人にはさまれている父。TVで競馬のレースを見ている父の表情が若干迷惑そうに見えるのは母だけでしょうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メです。

現地で応援してくれている友人からの写メです。^^

東京1Rパドックでのトミケンデアムート。

友人からの写メです。

頑張って!デアムート!o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(10/24)の競馬は・・

今日の我が厩舎からは・・

東京 1R トミケンデアムート

が出走予定。。。

デアムートがケガなく無事にconfident、そしていい競馬ができますようにheart01と私も目一杯応援したいと思います。

さぁ、それじゃ急いでレース前恒例掃除に戻るとしますか。(*^ー゚)ノ

只今、娘達と一緒に部屋をきれいに片付け中の我が家でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝は、また冷えましたね。皆様、体調など崩されていませんか。この急な気温の変化、どうぞ皆様お体ご自愛くださいね。

でもね・・このところホント寒くなってきたのもあり、本格的にお鍋がおいしい季節に入ったことが嬉しい母であります、ハイ。

作るのも後片付けも簡単だしね、大助かりですものねheart01。しかも・・体があったまるし、おいしいしねheart04(*^.^*)

そういえば・・子供達に大人気だったのは・・先日作った、こちら^^

Photo

ギョウザ鍋restaurant

〆は、もちろん!ラーメンでheart01(*^ー゚)

ちなみに・・昨夜は、お鍋ではなくて・・友人からいただいたさつま揚げをいただきました。

Photo_2

それにしても・・鹿児島のさつま揚げ、不思議な位に本場のはおいしいよね。と皆で感動しつついただいた我が家です。ご馳走様でしたheart01

そう・・鹿児島の素敵な風景の写メをいただいたお友達からいただいた鹿児島のおいしい味覚セット。

101023_172142

雄大な景色に、素敵な温泉もあり、おいしいものも本当に沢山!なんだか鹿児島に遊びに行きたくなった私でした。

羽田が便利になって海外もすごく惹かれるところですが、国内もいいなぁ・・(*´σー`)

でも・・現実を考えると・・パパや子供達のこともあるしね・・

・・・・・・・・・・・一番欲しいは・・時間だわね・・(^-^;ゞ

そうよ・・地元高知にも、もう何年も帰れてないしね・・実は・・龍馬を目にする度にちょっぴりホームシックになったりもしています(笑)

さてと・・私も首の痛み以外は、いたって元気一杯。今日も元気に頑張りますね。(o^-^o)

ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

はしご・・

といっても・・お酒bottleではなくて(笑)・・病院hospital!(* ̄ー ̄*)ゞ

101023_152835

今日は・・インフルエンザの予防注射に行った後、首の治療にとはじごしてきましたrun

どちらhospitalの場所も自宅から1~2分位の距離ということに加え、今日は土曜日ということで・・その行き帰りにですね・・ご近所さんに会う率が非常に多く、その都度「首どうしたのsign02事故?それともスポーツで痛めたの?」などと聞かれるもので・・車を停めようとして振り返っただけで痛めたとはとても正直に言えなかった私でした・・sweat01(*´v゚*)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同じく友人からの写メ!

同じく友人からの写メ!
頑張って!ショコラ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じく友人からの写メです。

同じく友人からの写メです。

ワルツ、頑張って!heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先程と同じく友人からの写メです。

先程と同じく友人からの写メです。

カスケード、頑張って!!rockheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からもらった写メです。^^

まずは、こちら。^^

101023_094301

そして、こちら。

F1000552

頑張って!トリトン!!heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は朝から本当にいいお天気。

絶好の競馬日和となりましたね。(*^ー゚)

この週末、まだどこに行こうかなぁ・・と迷っていらっしゃる皆様!是非とも競馬場へheart01

そして、我が厩舎からの今日のラインナップはこちら。

東京 1R タマモトリトン

    3R ニシノカスケード

    5R タマモワルツ

    6R カネトシショコラ

の4頭が出走予定です。。。

4頭共にとにかく無事にconfident、そして・・いい競馬ができますようにheart01と願いつつ、私も目一杯応援したいと思います。

でね・・ここ何日か奄美の大雨のニュース。避難先の子供達とご家族との電話もままならないなどの状況を聞いて、同じ世代の子供を持つ親としてもどれだけ心配だろう・・となんだか胸が痛くなりました。また、ブログにコメントをいただく木幡様、大丈夫でしたか?現地の皆様が一刻も早く安心して眠れる日が来るのを祈っています。

今日も、応援いただいている皆様に元気を届けられるよう一生懸命頑張りますね!

週末の土曜日、皆様にとって素敵な一日になりますようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

パパからのお土産は・・

ずっと食べたいなぁ・・と言い続けていたサマンサタバサのスイーツでした。。。Σ(*゚▽゚*)

まずは・・ドーナツheart

Photo

おいしそうな上に可愛い。。。

こちらは・・マカロンheart

Photo_2

しかも、なんとハート型heart01こりゃ女子の心を鷲掴みだねheart04(* ̄ー ̄*)

詳しくは・・こちらをどうぞ^^

http://www.samantha.co.jp/special/2010/sweets/

HPを貼っておきますね。。。(*^ー゚)

ハイ・・でもね・・実は、私・・このせっかくのお土産を前にして我慢大会状態なんですわ・・

そうなの・・今日は朝から何にも食べてないんですわ・・というのも、あまりにも首が痛すぎて何かを飲み込むのも今は無理・・お腹をギュルギュル言わせながら、このおいしそうなお土産を前に食べられずにいますsweat02ξ( ̄▽ ̄)ゞ

・・ちょうど今、今週末分の競馬の諸費用をPCに打ち込んで用意して厩舎から自宅に帰ってきたところなのですが・・

こんなことなら私もジェシカと一緒にマイクロを首に当ててくればよかったかも・・(笑)

Photo_3

そう、ラインジェシカheart01久々に帰ってきましたよ。。。^^

で・・先ほどは厩舎スタッフの皆にはおばちゃんだと笑われもしましたが・・これね・・あまりにも痛いのでこれから急いで病院に治療に行ってきます!!

そうそう!厩舎にてまた写真も撮ってきたりしたので、後ほど時間ができたときに載せますからね。楽しみに待っててくださいね(*゚▽^*)ノ

ではでは、また後で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日はね・・完璧なる寝不足な私・・というのは、実はですね・・首の痛みthunderで絶不調・・寝返りの度に痛くて目が覚めてしまうのでここしばらく現れたことのないクマが久々に目の下に出没しております、ハイ・・sweat02(* _ _)ノ

(そう・・随分以前のことになりますが・・信号待ちで停車中・・真横から携帯メールを打っていた車にブレーキなしで思いっきりつっこまれる不意の事故にあって以来・・これね・・もう何年も経っているのにいまだに疲れると首に出たりと非常に弱いところなんですわ・・(^-^;ゞ・・お天気が変わるのも天気予報並みに分かったりもするんですよね(笑))

ちなみに・・今回の首の痛み・・発端はホント何でもないことだったりするんですよ・・sweat02(^-^;ゞ

このところ疲れてるなぁ・・首が重いなぁ・・と少々お疲れ気味で過ごしていた中、昨日の夕方バックして駐車しようと後方確認で振り向きざまにグキッimpactと熱い衝撃thunderが・・といった本当になんてことないなので、ホントすごくお恥ずかしい限り・・( ̄▽ ̄)ゞ

これから月末・・というときに・・全くねぇ・・(;´Д`A ```

息をすると痛むし動きもぎこちなくてあちこち関係ないとこまで凝ってくることもあって本当に不便だしね・・後で時間が取れたときに治療に行ってくるとしますか。(*^ー゚)ゞsweat01

で・・今日の茨城は、うっすらお日様も出て過ごしやすいお天気です。

101022_090348

先ほど近所の郵便局まで歩いて行ってきましたがひんやりとした風がホント気持ちよかったなぁ。。。

また道路脇のコスモスが風に揺れる様子が本当にきれいで、つかの間痛みを忘れることができましたよ。(* ̄ー ̄*)

さてと・・それじゃ、今日も頑張らなくっちゃですね!(o^-^o)

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

こちらは・・

今日、門別競馬場で行われるエーデルワイス賞に出走予定のヤサカシャイニー。

Photo

今夜night20:00発走予定。

どうぞ皆様応援宜しくお願い致します。。。(*^.^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます!

と、いっても・・もうこんな時間ですが・・(* ̄ー ̄*)ゞ

雨の朝をむかえたここ茨城・・今日は冷たい雨の一日になりそうです。

先ほど、さぁ!仕事をしようとPCに向かっていたところ・・そういえば、デジカメに撮った写真がたまっていたなぁ・・flairと思い出し何気なく整理中に見つけた写真があったので披露しちゃいます。^^

こちらはご存知・・

Photo_2

武士沢J。

で・・こちらの写真は・・

Photo_3

ブイチャとの2ショット。

新しいカメラに変えたばかりということもあって側にいた武士沢Jにモデルになっていただきcamera練習してみたのですが・・いかがでしょう?うまく撮れてるかな?(*^ー゚*)ゞ

素材がいいから、私の腕の方は帳消しかな(笑)

さてと・・それじゃそろそろ仕事に戻るとします!

今日も一日頑張らなくっちゃね。(o^-^o)

そして・・季節の変わり目、朝晩は随分冷えるようになりましたからね。皆様体調など崩されませんようにheart01(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

今夜は・・

友人から送られてきた温泉の写メを眺めつつ・・入浴剤を入れた自宅風呂にてぽっかぽかにあったまってみました(* ̄ー ̄*)ゞ

F1000544

・・う~ん・・真剣に温泉に行きたくなってみた私ですheart01(* ̄ー ̄人*)

さてと・・今日は妙にお疲れ気味でもう瞼がくっつきそうなので寝るとします。

ではでは皆様、急に冷え込んできましたからね・・風邪など引かれませんように(*^ー゚)それでは、おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝はどんよりとした曇り空cloud・・長袖Tシャツ一枚でゴミ捨てに出たら、思わず寒さに震えたここ茨城です。

今日なんかは、一枚羽織るもの+ショールなんかがあってもいい位な感じですね。

そうそう、鹿児島の実家に行っているお友達から送られてきた写メがあまりにも素敵だったので、皆様へもおすそ分けしちゃいますねheart01

12871073504330

そういえば・・その昔、地理の時間に学んだ桜島。今も現役の火山ですものね、ホント雄大だわ。(* ̄ー ̄*)

その他もね・・きれいな写メが一杯shine

12874690839970

12874694429001

で・・

12874718466752

・・カモシカかな?(*^m^*)

なんだか写メを見ているうちに、のんびり景色のいいところにゆっくり温泉にでも浸かりに行きたくなった私です、ハイ(* ̄ー ̄*)ゞこれからの時期・・紅葉mapleを楽しみながら露天風呂spaでゆっくりなんていうのもこれまたいいわよねぇ。。。

と・・旅の妄想は置いといて・・今、目の前の現実に(笑)

さてと、今日も頑張るとしますか!(*^ー゚)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日をheart01。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

北海道にいる貴ちゃんからの写メです。

こちらはね・・

20101019080638

マイネイサベルhorse

放牧先でも順調に過ごしていたよう。(*^.^*)

ちなみに・・金曜日に美浦に帰厩予定だそうですよ(*^ー゚)

ちょうど今送られてきたので、これだけ載せて・・と思ってPCに向かってみました(*^ー゚)ノ

ではでは・・これより、いざ授業参観へ!!

行ってきまーすdash

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝は、久々に旗当番motorsportsでした。

いやぁ~朝晩は結構冷えるようになりましたね。子供達が全員登校してから終了時間までのしばらくの間、じーっと立ってるだけの時間が今日は冷えて辛かったので思わず旗motorsportsを使いながらストレッチしてしまった私です。(* ̄ー ̄*)ゞ

で・・こちらは・・その旗当番からの帰り道、歩道の花壇に咲いていたコスモスがあんまりにもきれいだったので撮ってみましたmobilephone

101019_080113_ed

101019_080333_ed

さてと・・今日は、娘の参観日。

そんな訳で、これから学校に向かう予定です。(*^ー゚)

おっと、気が付けば・・こんな時間clock!Σ(・∀・*)そろそろ身支度も始めなくっちゃだわね!

ではでは・・皆様にとっても素敵な一日になりますように。heart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

なんだか・・

夕方になって急に寒くなりましたね。(^-^;

次女を習い事に迎えに行った際、娘が終えて出てくるのを外で待っていたんですが・・半袖Tシャツの上に革ジャケット姿じゃ、さすがに寒かったです・・(* ̄ー ̄*)ゞ

そんな訳で・・冷えた体を手っ取り早くあっためてやろう!と・・

101018_173601

ミスドでお茶cafeheart04

ホッカホカのカフェオレがおいしかったなぁ。。。

・・で、夕飯はというと・・

今日もパパが不在ということで・・簡単に・・

Photo_3

パスタrestaurant

Photo_4

ソースは・・微塵切りしたニンニクと玉ねぎを炒めた中に家にあったホールトマトの缶詰めを加えコンソメで煮詰めてケチャップを加えたトマトソースで。

具材は・・ナスとベーコンです。

庭で収穫したバジルとパセリとサラダ菜も使ってみましたよ^^

近々予定されている宿泊学習先でパスタを作る係りになったらしい次女も夕飯作りのお手伝い。(*^ー゚)

今宵も女子3人ですが・・とりあえずワイワイと賑やかに今日一日の出来事などを報告しあいながらいただきました。

おいしかったです。ご馳走様でした。。。(*^.^*)

そして、皆様・・昼夜の気温差が激しいこの時期、どうか風邪など引かれませんように。

あったかくしてお休みくださいねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝はちょっぴり涼しい・・いや、肌寒い位の朝をむかえたここ茨城です。

朝・・洗濯物を庭に干しに出たまま、足元に見つけた雑草を抜き始め・・そのまま没頭。

次女の通う小学校schoolのチャイムの音noteでふと我に返った母でありました。

雑草がブチブチっと根っこからすっきりきれいに抜けるとホント気持ちいいんですよね(* ̄ー ̄*)

こんな感じで時間を忘れて庭に作った畑で過ごすことがいい意味でストレス解消になっているのかもしれませんね。(*^ー゚)

ストレス解消といえば・・好みの香りに包まれて就寝するのもその解消法の一つなんですが・・

そういえばですね・・最近のお気に入りのボディクリームは、こちら。

Photo

ロクシタンのヴァーベナシリーズのすっきりした香りがもっぱら最近のお気に入りです^^

で・・左のは、かれこれ10年以上のお付き合いになるクリニークのハッピー(の香水)。

そう、こちらは・・先日、都内いたパパから「ほんの少し時間が空いたんだけど何か足りないものある?」とmobilephone聞かれたので言ってみたところ買ってきてくれたもの^^

実は・・ホントはね同じハッピーでも、頼んだ品はこっち(↓)だったんですが・・こりゃ男子にはちょっと分かり辛いし難しかったね、きっと。(*^ー゚)

Photo_2

香りってすごく不思議で、身につけているだけで・・なぜか元気が出たりとか落ち着くなぁ・・っていうのがありますよね。(* ̄ー ̄*)

さぁ、それじゃ今週も元気に頑張らなくっちゃ!(o^-^o)

週の始めの月曜日、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

キッチンにて・・

娘達と具沢山のハッシュドポテトを作ってみました。^^

Photo_4

まずは・・ジャガイモを千切り。

そのジャガイモに小麦粉大さじ6・粉チーズ大さじ2・塩小さじ1/2・コショウ少しを入れて混ぜ・・

Photo_5

で、混ぜた中に・・人参1/3本分を千切りしたものとツナ缶1缶を加え・・

Photo_6

8等分したら・・形を整え・・

Photo_7

グレープシード油とバターを熱したフライパンで片面4~5分ずつこんがりとする位焼いたら・・

Photo_8

Photo_9

出来上がり♪

カリッとしておいしかったです^^

そして・・パパ不在の今夜の晩ご飯は・・娘達作のカレーrestaurant(*^.^*)

Photo_10

そんな訳で・・今夜は早めにご飯を済ませているし、既にお風呂にも入っているので・・パジャマに着替えてゆったりしながら、ちびまるこちゃんとサザエさんという日曜日夕方の定番番組tvを見ながらまったりと過ごしている女子3人きりの我が家でありました。(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いただいた写メ^^

東京12Rパドックのトミケントラスト。

101017_153401

写メmobilephone本当にありがとです^^

トラスト、頑張ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も暑いね。

Photo_2

あんまりにも暑かったので、何か冷たいものが食べたくなり・・英検会場に長女を迎えに行った帰りにソフトクリームを食べてきました。

ソフトクリーム売り場は、10月とは思えないほどの長蛇の列Σ(;・∀・*)やっぱり皆考えることは同じよね・・こう暑いとね(^-^;ゞ

ちなみに、中身は・・かぼちゃheart01 おいしかったです(*^.^*)

で・・そのついでに、ソフト売り場横の苗売り場にて苗budも買って帰ってきました。

実はね・・庭に植えていたハーブ、ディルの葉っぱを料理に使おうといざ収穫hairsalonに出たところ・・どうも先日、庭の手入れをしていたパパに雑草と間違われ根こそぎ抜かれたようでカラカラに枯れた無残な姿で横たわっていたんですわ・・( Д) ゚ ゚

そんな訳で・・

Photo_3

今日買ったディルは・・もう雑草に間違われないように畑の一等地に植えてみましたよ(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

これは・・今朝、東京競馬場に向かうパパをいつものように見送りに出ていたところ。^^

Photo

ちなみに・・長女はこれから英検の試験に向かう為に制服姿だったので、カメラに入らないように母の後ろから手を振っておりました(o^-^o)

そして・・父のこの大荷物!今週は競馬場からそのまま北海道へairplane

そう!オータムセールに参加の後・・木曜日の門別での交流競走までと今回はかなりの長い出張になる為だったりします。

それでは・・今日の我が厩舎からの出走馬ですが・・

東京 3R ナムラハニー

   12R トミケントラスト

の2頭が出走予定です。。。

2頭がまずは無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援したいと思います。

ではでは、今日も一日元気に頑張ろうっと!(o^-^o)

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

今日は・・

次女のメガネeyeglassを新調しに出かけてきました。

で・・メガネが出来上がるのを待ちながら・・しばしお茶heart01

Photo_4

お天気がよかったのもあって、空を見ながらの屋外席が気持ちよかったなぁ(*´σー`)

でも・・本好き次女はやっぱりどこに行くのも本を手放さず、空き時間には読書をしておりました。(*´v゚*)ゞ

で・・肝心のメガネですが・・今回は赤。^^

Photo_5

耳にかける横の部分が千鳥格子模様になっていて小さなキラキラshineのラインストーンが付いている可愛いメガネを選んだよう^^

ちょっとした型の違いでメガネをかけたときの具合が全く違うようなんですが・・昔っから2.0をキープしている私は本格的なメガネ経験がないので、そこのところはちんぷんかんぷんc(>ω<)ゞsweat01

優しい店員のお姉さんと話しをしながら一緒に色んなメガネを試しつつ決めておりました(*^ー゚)

お気に入りのが見つかってよかったね。(*^.^*)

それにしても、今は昔と違い素敵でおしゃれなメガネが本当に沢山!視力が悪くなくてもかけたい位!次女のメガネを探しつつ・・秘かに、近い将来老眼eyeglassかけるときはこれかなheart01と候補を心に決めてきた母でありました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます^^

今日は朝からとってもいいお天気。

ちょうど今・・次女が上履きを洗っているんですが、カラッと乾きそうです。(*^.^*)

そして、昨夜の晩ご飯ですが・・なんだか変な時間のお茶のせいもあって夕飯の買い物もしないで帰宅したため・・冷蔵庫内にあるもので調理。^^

その中で、パパに好評だった一品がこちら。

Photo

ワカメとイカの炒め物。

これまた作り方は簡単^^

ワカメとイカはごま油を熱したフライパンに微塵切りにしたショウガとネギを入れ香りが立つまで炒め・・

その中に食べやすくカットしたワカメとイカを入れて炒め・・鶏がらスープの素で味付け。卵でふんわりととじたら出来上がり。

お味見して味が薄かったら・・塩コショウで好みに調節を。(*^ー゚)

さてと・・お天気がいいこともあって、今日は雑草を抜いたりと庭の畑の手入れをしたいなぁ。。。などと思っています。

で・・こんな風にお天気がいいのは毎日山盛りの洗濯物を抱える一家の母としての立場としてはとっても嬉しいのですが・・10月らしくないなんとなく暑い日が続いているので秋物の洋服になかなか袖を通すことができないのが寂しかったりと・・複雑です、ハイ。(* ̄ー ̄*)ゞ

そんな私が・・今、一番着るのを楽しみにしているのが・・こちら。

Photo_2

大好きなadidas by Stella McCartneyheart01(細かい部分が本当に凝っててスポーツウエアだけにしとくのがもったいないほど可愛いの(*^.^*)heart04

急に寒くなるのはそれまた困るんだけど・・女子としてはこれからの季節はおしゃれを大いに楽しめたりとちょっぴり涼しくなるのがやっぱり待ち遠しいような・・(笑)

ではでは、あったかいお味噌汁で始まる一日。今日も頑張ろうっと!(o^-^o)

Photo_3

(ちなみに・・お麩は、先日の不室屋さんの記事の写真の後ろに写っているあのお麩です^^)

それでは・・皆様にとっても素敵な週末でありますようにheart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

お迎えがてら・・

101015_152625

長女と2人でお茶。

家では次女やパパからも口々に色んな話があれこれと賑やかに飛び交うこともあり、こうして今日は2人っきりで勉強の話やお友達との話など色んな話がじっくり聞けて母も嬉しかったなぁ。(*^.^*)

たまには場所を変えて、ゆっくりこういうのもいいね。。。(*´σー`)

さてと・・気が付けば、もうこんな時間。

今夜の夕飯は何にしようかしら・・変な時間にお茶したせいもあって、あんまりお腹が空いてない気もする母でありました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は朝から小雨の降るここ茨城です。

10月に入って随分経とうとしているというのに・・半袖で十分なほど暑かったりジャケットがほしい位に肌寒い日もあったりと気温差が激しいので、毎日の洋服選びにもホント頭を悩ませる日々が続きますね・・ξ(* ̄ー ̄*)ゞ

季節の変わり目、ホント体調を崩さないようにしなくっちゃだわ(*^ー゚)

そして・・これは昨日の晩ご飯で作った煮物。

Photo

玉ねぎと鶏を煮てみました。

フライパンで蓋をして30分ほど蒸し煮、味付けは酒・みりん・砂糖・醤油でちょっぴり甘めなすき焼き風なお味に。^^

鶏肉はホロホロ。玉ねぎも口の中でとろっと溶けるのがおいしかったです。。。

ご馳走様でした。heart01

さてと・・今日はまたボランティアで学校に伺う日。^^

ということで・・ちょっぴり忙しくなりそうですが、今日も一日元気に乗り切りたいと思います。(o^-^o)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

今日の取材風景

突然ですが・・皆様、cafe globe(カフェグローブ)さんってご存知ですか?^^

今日の取材は、そのcafe globeさんのものでした。。。(*^ー゚)

最初にお話しを伺ったとき・・競馬の楽しさをもっと多くの皆様に知っていただきたい。また競馬場にもっともっと多くの皆様に足を運んでいただきたい。と思う気持ちはこの取材を企画し打診してくれた彼女と全く同じ。

そのために我が厩舎で協力できることであれば、喜んでお役に立ちたいという気持ちでお引き受けした今回の取材。

本当に一人でも多くの方にまずは競馬に興味を持っていただくきっかけのお手伝いが少しでもできれば嬉しいな。と思った私でした。(*´σー`)

ちなみに・・取材の風景はこんな感じ。^^

Photo_3

パパの横にいるのはプリンセスフィオナ。フィオナの横は松岡Jです^^

ちなみに・・カフェグローブさんのサイトはこちら。

http://www.cafeglobe.com/

そうなのheart01サイトもすごくおしゃれなんですが、取材スタッフも皆また美しくてかっこいい女子達ばかりで構成されていましたよ。。。heart04(*^.^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ここからは・・取材の裏の番外編・・(^-^;ゞ

松岡Jといえばですね・・今朝、またまた思いっきり情けない姿を見せてしまった私です・・(^-^;

実は・・パパが取材を受けている間に・・皆さんにお茶でもheart04・・と、奥のキッチンでコーヒーを沸かしたりと用意をして鼻歌を歌いながら無防備に応接間に歩いてきたところ・・誰もいないはずのソファーになぜか人影が・・∑q|゚Д゚|pimpactsweat01ぐわっ。

思わずびっくり!飛び上がって驚いてしまい、その瞬間!床に敷いているカーペットは思いっきりずれ思いっきりバランスを崩し倒れそうに・・また、声にならない悲鳴をあげ後ずさりしながら、よ~く見て確かめると・・いやはや・・松岡Jでしたわ・・。

急いで平静さを装いつつ(笑)・・

「・・・・・・・・・・・・正海・・いつからそこにいた・・?・・」

と、聞いてみると・・

なんと!ちょっと前からいたそうな・・・Σ(;・∀・)全く気が付かんかった・・sweat02

しかも、もうね・・ホント!あんまりにも静かに座ってるもんだからびっくりして血が逆流したわよ・・っていうか、それより・・やだわ・・鼻歌聴かれたかしら・・(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

素敵な取材の裏でそんな私のドジなどがあったりもしましたが・・(* ̄ー ̄*)ゞ

この企画を担当してくれた彼女とも何年振りかに久々に会ったことでついつい嬉しくて、取材時間は本当にあっという間だった気が・・(*´v゚*)ゞ

また詳細は分かり次第お知らせしますね。(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後は・・

Photo_2

スーツに着替え・・交流競走のある浦和競馬場へ。^^

ちなみに、今日の浦和のレースへは・・今週一杯、競馬会からうちの厩舎に研修でいらっしゃっている入社1年目のとってもフレッシュな若い男子とご一緒です。(*^ー゚)

そして・・今日の取材ですが・・後ほど時間が取れたときに写真など載せたいと思います。。。

楽しみに待っててくださいね。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は・・ある取材が予定されている我が厩舎でありますが・・その企画の中身がとっても楽しそうなことに加え、この取材の企画に携わっているのが私とはかれこれ10+?年来のお付き合いがある妹みたいに可愛くって可憐な女子なんですわ。(*^ー゚)

しかも・・彼女に会うのが本当に久々とあって、この取材の依頼を打診されたときからとっても楽しみにしてたんですよねheart02(*´σー`)

その取材の様子などが撮れたら是非ともご紹介したいと思っていますので待ってて下さいね。(*^ー゚)

そして・・今日は、その取材の後は浦和の交流の予定!

本日の浦和競馬8Rに参戦予定のマイネルテーベ。

Photo

14:55発走予定です。皆様どうか応援宜しくお願い致します。。。m(__)m

さてと・・それじゃあ、そろそろ厩舎へと出勤しなくっちゃだわ。

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

厩舎にて。^^

気分も一新shine(*^.^*)

Photo_3

玄関先の花を植え替えてみました。

そして・・ここは仕事場、厩舎内の部屋もほんの少し模様替え。^^

Photo_4

家具の配置などをちょっと変えるだけでも部屋の印象が随分変わりますよね。(*´σー`)

いい具合についでに掃除もできたし、よかったよかったheart01

でね・・この作業で、半袖だというのにすっかりいい汗かいちゃいましたわ。(*´v゚*)ゞなんだか10月だというのがウソみたいに暖かいですね^^sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これは‥

これは‥

トレセン内の大通り。道路沿いのイチョウが少しずつ黄色く色付いてきて本当にきれいです。

さて、只今パパの買い出しに付き添わされてます!(^^)

それにしても、晴れてきて暑い!

今日も半袖で十分だねsweat01(^_-)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

なんだか今日は雨こそ降ってはいませんが、妙に湿気の多い感じですかね・・確実にお肌には優しいような・・でも、洗濯物t-shirtは乾きにくそうな微妙なお天気のここ茨城です。

そうそう・・昨日はですね・・一番の目的でもあった友人へのお祝いのプレゼントも自分自身が欲しい位(笑)すごく気に入ったものが見つかり、大いに満足。heart01(*´σー`)

そして・・その他、自宅用に買ったものがこちら。

Photo

長女用と次女用のお箸。

子供達もぐんぐん成長。今使っているお箸が娘達の手には短くなってしまって使い辛そうだったので新しいのを買ってきましたが、娘らも気に入ってくれたようホントよかったheart01

後はね・・不室屋さんのお麩。

Photo_2

中でも、この『宝の麩』が我が家みんなの大のお気に入りheart01

簡単にいうと・・インスタント味噌汁&お吸い物かな。^^

でも・・いただくと本格的で本当においしいんですよね。(*´σー`)

不室屋さんのお店は金沢ですが・・サントリー美術館(六本木のミッドタウンのところ^^)にもカフェjapaneseteaがあるんですわ。。。(*^.^*)私はここの生麩のスイーツが大好きですheart04

気になる方の為に、不室屋さんのHPも貼っておきますね^^

http://www.fumuroya.co.jp/

さてと・・今日はこれから庭の畑で一仕事をしたら厩舎に向かう予定。

さぁ、今日も一日頑張るとしますか(o^-^o)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

そうそう・・

昨日・・ヒマラヤの岩塩と鉄板焼きの話を書いたら・・まるで狙っていたかのように昨夜の晩ご飯はお肉。

何の前触れもなく、急にお肉を焼き始めたパパでしたΣ(・∀・*)

Photo

Photo_2

でもね・・本当にこれがまた本当に偶然だったようで、後でブログを見たパパも大笑い。

夫婦って、妙なとこで息がピッタリだったりとなんだか面白いね。。。(* ̄ー ̄*)

そして、今日はね・・変則なお休みだった為、火曜日ですが・・トレセンがお休み。^^

なので・・お友達へのお祝いのプレゼントpresentも探したかったこともあり、都内へ行ってきました。

で、その途中・・お茶休憩したのが・・

101012_131811

クリスピークリームドーナツheart

と、書くと・・ブログを目にした娘らにバレて、後で「ずるいよ~!」と言われそうなので・・お土産もしっかり買ってきましたよ(*^ー゚)

Photo_3

こういうのを見ると実感が・・そうよね!もうすぐハロウィンだよね。(* ̄ー ̄*)

何より・・・・おいしそうheart01

そして・・帰宅後はお決まり、庭に出て畑仕事を。。。

101012_164915

空が本当にきれいだったなぁ。(*´σー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高速道路から見た‥

高速道路から見た‥
今日のスカイツリー!(^_-)-☆
ちなみに首都高小菅辺りです。(^-^)
行きはお天気がいまいちで雲に隠れて見れませんでしたが、帰り道ではこんなにくっきり。きれいに見ることができました。。。
完成後のライトアップされた姿もきれいなんだろうなぁ(#^.^#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

今日は・・

朝からずっと農作業に没頭した一日でした。(*^-^*)

お天気もよかったし今日は何しろ暑かったので、半袖で作業をした為・・バッチリ日焼け(笑)

こりゃ今夜はシートパック必至だな。(*゚ー゚*)ゞ

で、途中・・家庭菜園仲間なママ友からハーブの苗をお裾分けいただき、ちょっとした立ち話のつもりがかなりの長話に・・と、なったりもしましたが・・長女の小学校時代のママ友ら数人で近々ご近所に出来たお店restaurantにてまたご飯に行こう!と盛り上がり解散!(*^ー゚)ゞ

それではずみがついたのか・・鍬を手に大いに頑張りました。(v^ー゜)

今夜はこの疲れをとるためにもゆっくりお風呂に入ろう!!(* ̄ー ̄*)

そういえば・・以前、家族で鉄板焼きをいただいた際・・そのお店で出されていたお塩が本当においしかったので、家でもやってみようと買ってみました。

Photo

そう、ヒマラヤの岩塩。

Photo_2

この写真にほんのちょっと写っている手前の塩がこのヒマラヤの岩塩。ピンク色なのですごく探しやすかったんですが・・奥の白い方の名前がどうしても思い出せなくてね・・(^-^;ゞ

(これを覚えとく為に写真も撮ったのに・・・本当に残念sweat02

パパがお知り合いなので、今度行ったときにでも聞いてみて!と頼もうかと思いつつも・・それを忘れそうな自分がここにね・・(^-^;ゞ

まぁ・・ここに書いとけば、パパが覚えててくれるだろうという魂胆です、ハイ!(* ̄ー ̄*)ゞ

そういえば・・今日は、体育の日。

昔は体育の日というと・・10月10日でしたものね。実は・・私の亡くなった父が10月10日(昔の体育の日)生まれだったのですが・・その父も、おいしいお塩でお肉をいただくのが大好きだったなぁ(*´σー`)などと、ふと生前の父との色んな懐かしい思い出にひたっていた私でした。

・・秋はその季節柄かついついセンチメンタルになりがちなので、ここは一つ!食欲の秋で元気をつけて頑張ろうっと!!(o^-^o)

さてさて、3連休の最終日の今日はお天気もよかったし、どこかへお出かけという方も多かったのでは。(*^ー゚)b

せっかくの連休、最後の最後でお天気に恵まれて本当によかったですね。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

こちらも友人からの写メです!

こちらも友人からの写メです!

パドックでのケージーアメリカンです。

アメリカン、頑張って!!

今日は、雨が上がって晴れてからはホント汗ばむ位の陽気になりましたね。(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じく友人からの写メです!

同じく友人からの写メです!

パドックでのブイチャレンジです。

そうそう!ブイチャさんといえば‥さっき電車の中で座っている私と次女の真ん前に立たれていた方が読んでいた新聞にブイチャレンジを推して下さっている記事を発見し、思わず目がいって読んでしまいましたΣ(゜▽゜)

ホント!ブイチャさん、頑張ってほしいな。。。(#^.^#)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

同じく友人からの写メ!(^_-)- ☆

同じく友人からの写メ!(^_-)-<br />
 ☆

パドックでのカネトシショコラ。

ショコラ、頑張って!(^-^)

写メを見るとうっすら影も。競馬場はお天気回復してきたのかな(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メ。

(・・と、いってもタケちゃんマン姿のではないよ(* ̄ー ̄*)ゞ)

現地東京競馬場で応援してくれている友人から送ってもらったディアリールの写メです。^^

F1000515

頑張って!ディアリールheart01

東京競馬場はまた雨がポツポツ降ってきたらしいですね・・もうね、早くすっきり上がるといいのにね。(゚ー゚;

競馬場でパドックやスタンド外に出た際などに微妙に雨に濡れたりすることありますものね。ホント皆様風邪など引かれませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(10/10)の競馬。

今日の我が厩舎からは・・

東京 2R ディアリール

    6R カネトシショコラ

   10R ブイチャレンジ

   12R ケージーアメリカン

の4頭が出走予定です。。。

今朝、パパを送り出すときにはまだものすごく雨が降っていましたが・・今はちょっと小降りになってきたよう、このまま止んでくれるといいな。(*^ー゚*)

今日の4頭皆がまずは無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も祈ってますね。

ではでは・・連休中の今日、生憎のお天気ではありますが・・皆様にとって素敵な一日でありますようにheart01(*゚▽^*)ノ

でね・・目がチカチカする・・と不評だった当初のテンプレートから何年・・ようやく変えてみました。もうね、遅すぎ・・って感じですが(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます。

mapleといえば・・ついつい食欲の秋~!とか実りの秋~!が、もっぱらの私ですが・・

そうよ!秋というと・・読書の秋とかね・・文化の秋とかね・・学校schoolなどでは、文化祭や学園祭の季節でもありますよね。(* ̄ー ̄*)

つい先日・・高知の友人が懐かしいメールをくれました・・。

お引越しをするのに、家の荷物をまとめていたら・・懐かしい写真が出てきたんですって。(*゚ー゚*)

そう!学生時代の学園祭での写真!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02((ノ)゚ω(ヾ))sweat01

学園祭って・・クラスの出し物を何にするかで皆大いに盛り上がりますよね。

食いしん坊の私はね・・食べ物を扱うカフェがやりたくて仕方なかったんだけど・・これは、学校全体で3店舗のみ!と、なぜか学内で規則が決まっていて確かクラス委員がジャンケンで負けて出来なかったんですわ・・。

(ちなみに・・詳しい内容は、先日話しをした友人談^^)

で、その結果・・再度話し合いになり・・

結局、我がクラスの出し物は『ロミオとジュリエット』の劇に決まったのですが・・問題はその配役・・。

カフェができなかったので、後の話し合いには真面目に参加してなかった自分がいけなかったんですが・・・クラスの多数決決定でふられた配役は、なんとロミオimpact・・・。

(うちの学校はその昔かられっきとした共学だから・・本物の男子はその辺にゴロゴロいたんですがね・・^^;)

確かに、当時はショートカットだったし・・まぁまぁ、お世辞にも女らしくはなかったが・・こりゃもう大ショックでしょ・・(笑)

またね・・裁縫上手な友人がひょうきん族のタケちゃんマンを参考に縫った衣装が我ながらすごく似合っていたの・・( ̄▽ ̄;)ゞ

そのときの写真・・色んな友人から山fujiほどもらってあるんだけど・・嫁入り前に、しっかり実家に残してきました(笑)

まさか・・友人から懐かしの写真を写メで送られてくるとは・・この学園祭の話で友人とは懐かしい話でホント!しばらく大盛り上がりましたね。。。なんだか一気に気持ちだけは10代に戻ったようだったなぁ(*´σー`)

で・・これだけは娘に見られないように気をつけなくっちゃsweat01sweat01sweat01なんてったってタケちゃんマン衣装ですからね・・(* ̄ー ̄*)クールな母のイメージが台無しになってしまう(笑)

ただ・・ここしばらくうちでは学園祭の話で娘らが大盛り上がりしておりましてですね・・

人の顔を見ては「ママは昔、何をやったの???(゚▽゚*)」とつぶらな瞳で非常にしつこく問いかけてくるので「・・う~ん・・クラスでは演劇なんかもやったけど・・ママは演出担当だったんだ。」と、もっともらしいことを言って多くは語らずなのでありました。

皆様は何か学園祭の楽しい、または苦い思い出ってありますか?(*^ー゚)

それにしても、学園祭や文化祭って響き自体がなんだか本当に懐かしい。。。

娘にも素敵な思い出が沢山できるといいなぁheart01(*´σー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

今日は・・

雨で一日中なんだか寒いし・・夜ご飯はお鍋がいいなぁ(*´σー`)・・と思い、買い出しをしてきましたが・・

急遽、変更!

今夜は、パパが焼いたステーキでした。

Photo_8

ご馳走様でした。。。

で、せっかくの連休初日ですが・・今日はホントずっと雨の一日でしたね・・(^-^;

そう、そんな生憎の雨の東京競馬場・・コメント欄で、さな様が横断幕を出してくださっていると聞いたこともあり、久々にTV画面のパドック映像を真剣に見ちゃった私です。(*^ー゚)

さな様、応援&横断幕本当にありがとうございました。

この雨のおかげで・・帰り道、濡れた横断幕は絶対重かっただろうし、妙に肌寒い一日でしたからね・・ホント風邪など引かれてませんようにheart01c(>ω<)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休とあって・・

さすがに連休初日の今日は・・ものすごい渋滞ですね・・(^-^;

渋滞チェック中のパパになぜか自分は関係ないのに割り込む次女のこの二人も・・

Photo_6

渋滞情報のページをあけた瞬間、どこもかしこも真っ赤になった高速道路に驚いてました。(* ̄ー ̄*)

ちなみに・・今日のパパは手塚先生とご一緒に競馬場に。。。^^

Photo_7

いつものように見送りに出る際・・出発する父に傘をさしてあげながら「○○くんのパパ(手塚先生はうちの娘達にはこう呼ばれていたりします^^)が一緒なんだから、パパ、雨なんだし滑るからちゃんと安全運転でね!気をつけてね!!」とまるで子供に言い聞かすかのように話していた次女。

そりゃ・・いつも自分が登校する際に私に言われているセリフだよねflair(゚m゚*)・・と、ちょっとおかしくて思わず笑った母でありました。

さてさて、そんな今日の我が厩舎からは・・

東京 9R リュウシンヒーロー

が出走予定です。。。

東京開催に替わった初日は、生憎の雨となってしまいましたが・・ヒーロー、ホント!頑張ってほしいなぁ。。。(*´σー`)

私もヒーローがまずは無事に。そして、いい競馬ができるように。と目一杯応援したいと思います。

今日も一日頑張ろうっと!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝、学校に向かう長女を駅まで送りに行く頃から雨がポツポツと・・

せっかくの3連休、お天気がいいといいのになぁ・・。(^-^;ゞ

そういえばね・・先日載せたあのバナナ・・

101004_172034

昨日調理していただきました。。。(*^ー゚)

何を作ったかというと・・スープ。^^

まずね・・皮をむいて(これは手では全然むけなかったので包丁で^^)カットし・・

それを同じくカットした玉ねぎ1/2個と一緒にバターで炒め・・

Photo

しんなりしてきたら、固形コンソメと水を入れて煮て・・

やわらかくなってきたら・・

Photo_2

ミキサーへ。

Photo_3

形がなくなるまでかければOK!

それを鍋に移し・・

Photo_4

牛乳を加えて煮れば出来上がり。。。

(バナナを買ってきたスーパーにおいもみたいな味と書いてあったので・・カボチャやおいものスープを作るのと同じ感じで作ってみました。材料の量は・・大体なんですが・・上のバナナの量に、玉ねぎは1/2個。加えた水の量はコップに2杯。コンソメは1個。牛乳は何回か足して足してと加えたので400~500cc位でした。)

出来上がりは・・

Photo_5

こんな感じ^^

(ハート型にしようとしてちょっと失敗したんだけど・・目を細めて見れば・・まぁまぁ大丈夫大丈夫good(笑))

いただく前に、生クリームとコショウを各自お好みでいただきましたが、おいしかったです。。。(*^ー゚*)

ご馳走様でした。。。

(ちなみに・・食べた我が家族は皆口々に・・ジャガイモのビシソワーズに似てるけど香りがバナナ!と皆一様に同じ感想を述べながらペロッと平らげてくれましたよ^^)

さてさて、今日からの3連休。どこかにお出かけという皆様も多いのかな。。。

そんな連休初日の今日の我が家・・パパはもちろん!仕事トレセンから帰ってきたかと思えば、今度は競馬場へ。で、長女は学校へ。次女は習い事へ。と・・いつもと何等変わらぬパターンで過ごす予定です。(* ̄ー ̄*)ゞ

ではでは、皆様にとって素敵な週末、いや休日になりますようにheart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

今から‥

今から‥

次女と買い出しがてらウォーキングしてきます!

といっても‥自宅前のスーパーまでですが‥(^_-)ゞダハハ

さてさて、今日の昼間は暑かったですが・・夕方になって風が冷たくなってきましたね。さすがに10月!朝夕は何か一枚羽織るものが必要ですね。

そういえば明日からは三連休という方も多いのでは(^_-)-☆

せっかくの休日前、皆様昼夜の気温差で風邪など引かれませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もホントいいお天気!

それに加え、学校は子供達の熱気も加わって暑い位。長袖で行ったのは失敗!半袖でも十分だったわ、ホント(* ̄ー ̄*)ゞ

ちょうど給食の直前に帰ってきたんですが・・学校の給食って響き、なんだかすっごく懐かしかったなぁ。。。(*´σー`)

ちょうどお昼時でお腹がすいていたせいか(笑)ついつい・・自分が子供の頃、学校の給食で好きなものって何だったっけなぁ・・と考えながら帰ってきた母でした。(*^m^*)

そうそう!話していた新しいカメラで撮った写真ですが・・

今までではブレブレで絶対撮ることのできなかった色んなシーンがしっかり撮れていましたよ。(*^.^*)

こちらは・・

Photo_2

体をブラッシングされるのが大っ嫌いなブイチャさんが大暴れしているところ・・であります。

でも・・終わるとこの通り^^

Photo_3

さっきの暴れっぷりがウソのように静かにしています、ハイ。(*^ー゚)

そうなの・・ブイチャさんの嫌いなもの・・ブラッシングと獣医さん(* ̄ー ̄*)まるで子供みたいでなんだか可愛いでしょheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・こちらは、オリジン^^

Photo_4

たてがみが風になびいてる様子もきれいに撮れてる気が^^

Photo_5

(ちなみに・・この手paperは貴ちゃんの手だったりします^^)

Photo_6

おいしそうに飲んでるところもバッチリ撮れてるかな(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、こちらは・・洗い場にいたナムラハニー。

Photo_7

こちら・・ナムラハニーさんの横で

「あっ・・ハニーちゃん、ゲート試験受かった?」

「いや、まだだよ・・」

と、会話していたときのこと・・えっimpactsweat01っていう表情のハニーちゃん。

Photo_8

ホント皆愛らしくて仕方ないわ。。。heart01(*^.^人*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日はなんだかんだとあっという間に時間だけが過ぎてしまったハードな一日でした・・ハイ・・(^-^;ゞ

こりゃ絶対えらく痩せてるかもheart02と夜はウキウキ気分で体重計に乗ってみましたが・・たったの200g減のみ・・sweat02( ̄Д ̄;;heart03

自分の中ではきっと1キロ近く減ってるような気がしてたのに・・・sweat02(; _ _)ノ  ほんのこれっぽっちのエネルギーであんなに動ける私の体って・・ecoカー並みに燃費よすぎだわよ・・・ホント!余分な脂肪ばっかりは昔のアメ車並みにガンガン消費したいと心から願う私でありました(* ̄ー ̄*)ゞ

でもね・・そんなことを思いながらも・・秋はホント!食欲の秋なのよねheart01(*人^ー゚)

ちなみに、昨夜の我が家は・・

Photo

熱々のポトフrestaurantでした。。。

(この写真はまだ煮込み途中ですが・・クタクタに煮込んだ野菜って本当においしいですよね。(o^-^o))

昨夜もモリモリいただいちゃいました。ご馳走様でした。。。

さてと・・今日はですね・・また家庭科のボランティアで次女の学校schoolに行かせていただく予定の母。

後で時間ができたときに・・先日撮った厩舎での写真も載せますね(*^ー゚)皆様、お楽しみにheart01

さぁ、それじゃ今日も元気に頑張るとしますか!!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart04(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

実は・・

私とは・・はじめまして!のタマモトリトン(*^ー゚)

Photo_3

そして・・

そのトリトンをブラッシング中のこの方・・皆様覚えてらっしゃいますか?

えっsign02earpaper久々過ぎて忘れたimpactsweat01なぁーんちゃってね。( ̄ー ̄)ゞ

Photo_4

そう、4ヶ月振りに北海道出張から美浦に帰ってきたスタッフの木下くん。

函館~札幌とフルに頑張ってくれましたからねぇ・・産まれたばかりの我が子を残しての出張、相当寂しかったらしいです(^-^;ゞ

そうなんですよ、まだ幼いbabyちゃんのパパでもあるこちら木下くん。久々に我が子の顔を見るのを楽しみに家に帰ったら愛するbabyちゃんに思いっきり泣かれちゃったそうですよ(* ̄ー ̄*)

そんな涙涙の親子再会の話を一緒に聞いていたトリトンなのでした。

Photo_5

この表情がなんとも愛らしいheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。^^

昨夜の我が家の晩ご飯は、次女からの熱烈リクエストにより・・

Photo

サンマの塩焼きでした。^^

Photo_2

豚汁もなんとかなり(笑)無事にいただくことができました。(*^ω^*)ゞご馳走様でした。。。

そういえば・・こちらは・・庭のシソ。洗濯物を干しに出た際、風になびきながら朝日に照らされてる様子があまりにもきれいで撮ってみました。^^

Dsc00046

うん、今日も元気一杯だ。。。(* ̄ー ̄*)

さてと・・本日の母の予定はですね・・次女の下校時間が1時とかなり早いので、少々タイト気味!sweat01

さぁ、今日も目一杯頑張らなくっちゃね!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

しまった‥( 。。;)

しまった‥(<br />
 。。;)
今夜は、豚汁を作るはずが‥肝心の豚肉を買い忘れました‥(^O^;
仕方ない‥自宅前のスーパーにひとっ走りするか、それとも‥今、習い事に行ってる次女を迎えに行ったときにでも、ついでに買ってくるかな(^_-)
もうね、自分のこのおっちょこちょいさが悔しすぎる!(-.-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今から‥

次女の帰りに間に合うように帰宅します。(^O^)/

写真は‥

今から‥

横山くん&カメラ目線ばっちりのフィオナ

今から‥

得ちゃん&アメリカンです!(^_-)-☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここ・・

美浦トレセンは本当にいいお天気です。

日なたにいるとちょっぴり暑い位なんだけど、日陰は風が気持ちよくてちょうどいい位heart01(* ̄ー ̄*)。

厩をのぞくと・・気持ちよさそうにゴロンと横になっているお馬さん達もいましたよ^^

こちらは・・

Photo

リュウシンヒーロー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_2

アベマリア。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・実は、ここで訂正が一つございます!

実はですね・・以前のご紹介記事でハーツドリーマーの母の馬名のザが抜けておりました。正しくは、ランサムザドリーマーです。・・・ホント・・猛反省中ですわ・・ゴメンなさいsweat02(ノ _ _)ノ

ちなみに、こちらは・・

Photo_3

Photo_4

ハーツドリーマー。

もうね・・ホント!そそっかしい自分が嫌になるわsweat01・・ゴメンね、ドリーマー!ヾ(´ε`*)ゝ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

空を見上げると・・雲がずっと高くて青い空がどこまでも広がって、今日みたいに人にとっても爽やかで心地いいと感じるこんな日はきっと厩舎にいる皆horseも同じように気持ちいいなぁと思っているんだろうなぁ。。。heart01(*´σー`)

馬房をのぞくと・・皆、窓から入ってくる風に髪をふんわりさせて本当に心地よさそうにしてましたよ。(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日も朝から爽やかないいお天気。ヽ(´▽`)/

青空が広がっているのを見るとそれだけですっかり得した気分です!(゚▽゚*)

実はですね、昨日はね・・午後から次女の学校へ家庭科の授業のボランティアで行っていたんですが、子供達って本当に元気ですよね(* ̄ー ̄*)

で・・昨日は保護者用のパスをうっかり忘れた私・・縫い方を教えてあげてる最中に「ねぇ・・名前のつけてないけど・・水野(うちの次女)にすごく似てるね・・誰のお母さん?」と尋ねた後、娘の顔と私の顔を交互に見直し「やっぱり水野のお母さんだ!」と一人納得していた面白い男子がいたかと思えば・・なんとも私好みなベタなダジャレを言ってる子がいたりと、短い時間だったけどめちゃめちゃ楽しかったheart01(*^m^*)

その一方・・

あの賑やかで元気一杯な子供達大勢とお付き合いするには相当パワーを使いますものね。

・・・・・・・・・・・・・・しかも・・毎日・・( ̄▽ ̄)

ハイ・・先生は本当に凄いshine!と何度も再確認した一日でした。shine(*゚ー゚人*)shineshine

でね・・このボランティア・・この後の日程も抜けられない用事が入っている日以外はまたお手伝いに行く予定ですが・・またあの元気な子供達と話ができるのが楽しみだわheart04(* ̄ー ̄*)

そういえば、そうそう!また、おいしいランチパックを見つけちゃいましたよ(*^.^*)

それは・・こちらheart01

101005_161802

プリン大福風味!

昨日は忙しくてお昼ご飯を食べる時間がなかったから、車の中でこれをランチ代わりにいただいたのですが・・このトロトロのカラメルソースが服に落ちそうになり一瞬ヒヤっとした私でした。sweat01( ゜艸゜*) いやぁ~heart04それにしてもホント求肥がいい感じでおいしかったです。。。

さてと・・今日こそは、あのおnewのデジカメcameraで皆horseの姿を撮ってみようかな!!(≧∇≦)どんな風に撮れるのか楽しみに待ってて下さいね。。。(・・って、撮るのは私だから・・あんまり変わりなしって話もあったりしますが・・(* ̄ー ̄*)ゞホッホッホ・・)

ではでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごし下さいねheart01(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

今日は・・

バタバタの夕飯作りでした。^^

101005_181211

こんな日は、圧力鍋が大活躍goodshine

で・・

何を作ったかというと・・

Photo

ぶり大根!

たった12分でこの感じshine・・ホント!圧力鍋様様ですわheart01(* ̄ー ̄*)

その他は・・さつまいもご飯。

Photo_2

後ろに写っているのは、ほうれん草のおひたしにちりめんじゃことゴマをかけたもの^^

そして、こちらは・・

Photo_3

春菊とマグロのサラダ。

味付けはコチュジャンとマヨネーズ・お砂糖・ゴマ油を混ぜたものに春菊の葉と一口大に切ったマグロを和えて、仕上げにゴマをふっただけの簡単サラダです^^

そうそう・・こうして見ても・・我が家の食卓で稼働率が高い食材といえば・・家族皆大好きなゴマなんですが・・

我が家では・・ここ何年かは、このオニザキのゴマがずっと定番になっています。^^

101005_183215

そう、実は、このオニザキのゴマ・・以前頂き物でいただいて以来、すっかり大ファンに。。。

最近では、ご近所のスーパーでも買えるようになったので嬉しい限りです。。。ハイ^^

(気になる方の為に・・オニザキのHPはこちらです。。。^^)

http://www.gomagoma.net/

さてと・・今日はずっと外に出ていたので、ちょいと腰痛気味(笑)

今夜はゆっくりお風呂に入って念入りにマッサージをして寝よう!(* ̄ー ̄*)

ではでは皆様、今宵も素敵な夢をheart01(*^.^*)おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は朝からいいお天気sun

風が気持ちいい清々しい陽気ですね。(*^ー゚)

さてさて・・今日は・・朝、家を出たらそのままバタバタと一日忙しくなりそうなスケジュールの母。その為、いつもよりも早起きして家事を終わらせ頑張ってみました。(o^-^o)

只今はですね・・これから出発するまでの間、温かいソイラテを片手につかの間の休憩をとっている最中でありますcafe(* ̄ー ̄*)ゞ

そうそう!昨日話していた面白い食材の話ですが・・

それは、こちら!

101004_171657

オリーブオイル!^^

(表は何の変哲も無いただのオリーブオイルなんですがね・・裏がすごいの!!(*^m^*))

実はね・・以前何の気なしにふと都内で買ってきた量り売りで瓶に詰めてくれるオリーブオイルがですね、もうね・・目からウロコ!っていうほどすごくおいしかったので、今はそれに匹敵するものを探しているんですが・・この裏のラベルに書いてあるコメントにしびれて大いに期待しつつ買ってきました。heart02(*≧m≦*)

101004_171741

そう、熱い男アルベルトさんのオリーブオイルを使ってドレッシングを作るのが今の私の一番の楽しみです、ハイheart02(*人 ̄ー ̄*)

で!これもずっと気になっていたんですが・・

101004_172034

調理用バナナ!(o^-^o)

そういえば以前、旅行先でこの調理用バナナの炒め物を食べたことがあったなぁflair(゚▽゚*)・・と思い出し、早速夕べアルバムをチェックしたものの・・この料理の写真をちゃんと撮ってなかったので、どんな感じだったかが鮮明には出てこないのが本当に残念sweat02

でも!これもいただくのがホント楽しみだわ。。。(* ̄ー ̄*)

と、なんだか悠長に過ごしていましたが・・

だぁーーーーーー!!sweat01Σ( ゜Д゜)!

今・・とっても大事なことに気が付きました・・sweat02( ̄▽ ̄)

というのはね・・私・・メイクをしてませんでしたsweat01sweat01・・今日は、一日家に帰れないというのに・・よかった・・ホント!気付いて(笑)

ということで・・急いでメイクを済ませて、出かけてまいります!(* ̄ー ̄*)ゞ

ではでは皆様!今日も素敵な一日をheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

今日の・・

夕飯の買い出しの際に見つけたこちら・・

Photo_7

目にした瞬間!思わず「あなたにも・・チェルシーあげたい・・」と夫婦してつぶやいちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

一体どんな味がするのかなぁheart02と興味津々で買ってみましたが・・そうだなぁ・・飲み物なのになぜか飲んだ後にまた喉が乾いてしまうような・・甘い感じc(>ω<)ゞ

うん、そう!まさにチェルシーを飲んでるようでした(*^ー゚)

子供達には評判上々upheart04でしたよ。。。

で、買い出しの最中・・無性に食べたくなって決めた夕飯メニューはこちら。。。

Photo_8

なんだかね・・あのソースのちょっと焦げた匂いを想像したら・・どうしても食べたくなってしまい今夜はお好み焼きにheart01

久々のお好み焼き、おいしかったです。。。ご馳走様でした^^

他にも面白い食材を仕入れてきたので、それはまた後ほどゆっくり。。。

おっflair気が付けば、こんな時間・・!それじゃ、そろそろ床に就くとします!(・・って早いか^^ でもね・・私・・ベッドに入ってゴロ~ンとしながらNHK教育でやっている9時台clockの料理番組tvを見るのが大好きなのheart01(*人 ̄ー ̄*))

ではでは皆様、今宵も素敵な夢を。。。おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに・・

101004_160321

新しいデジカメを買ってきました。

(上が今までお世話になったデジカメで・・下が新しく買ったものです。)

悲しいことに・・今は、直すよりも新しいのを買った方がはるかに安いですね。(^-^;ゞ

かなりの機械オンチな自分としては・・また一から機能を覚えないといけないのが憂鬱です・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞ

ちなみに・・これは、その新旧のデジカメで撮ったみたビアードパパのクッキーシュー。(と、書くと・・おやつがコレだとバレちゃいましたね(*´v゚*)ゞ)

Photo_4

これは、今までお世話になったカメラで撮ったもの。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

Photo_5

こっちは、新しい方で撮ってみました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・これは、使い慣れた今までのカメラで撮ったたい焼き。

Photo_6

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新しい方のカメラで撮ったものは・・・ダハハ・・実は・・ありません!・・sweat01

そう・・違いを撮り比べる前に私の胃袋の中へ・・夕飯の材料を買ってカメラを買いに向かう道中、ついつい誘惑に負けて食べてしまいました・・(;・∀・*)ゞホッホッホ・・スイマセン!sweat01

いやいや、それにしても・・ただ単に甘いものを食べたかった訳じゃあないですよ!( ̄ー ̄)b

あくまでも・・・・・・・・・・・一応ダイエット中の身ではありますが、ここは一つ写真を撮り比べる為に体を張ってみたんですscissorssweat01

で・・季節限定の甘栗餡!私好みなお味でおいしかったぁ~heart01ヽ(*´▽`*)/ご馳走様でした。。。

これでまた厩舎の皆horseの可愛いショットを沢山撮ってきますからね(*^ー゚)b待ってて下さいねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨夜、娘達が作ってくれたメニューは・・こちら

Photo

煮込みハンバーグでした(*^.^*)

昨日は2人で一生懸命作ってくれたようで・・

Photo_2

こうして途中経過を見せに来てくれたりね・・楽しそうに2人で頑張っていましたよ。。。

ホントありがとねheart01すごくおいしかったです。(*´σー`)ご馳走様でした。。。

そして・・今日、貴ちゃんはというと・・手塚先生とご一緒にオークリーフさんhorseへ。。。(*^ー゚)

Photo_3

ちなみに・・このカーディガン・・手塚先生も色違いを持っていらっしゃるそう・・偶然にも今日選んだ服が一緒だったら面白いだろうなぁ・・と想像してクスッと笑ってしまった私です。。。(*^m^*)

さてさて・・今日は一日このまま雨が降ったり止んだりのお天気なのかな・・洗濯物は全く乾きそうになさそうですが、お肌には良さそうな(笑)ちょっと蒸している感じですね。(* ̄ー ̄*)ゞ

生憎のお天気になりましたが・・週の始めの月曜日ですからね、今日も元気に頑張ろうっと!(o^-^o)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

凱旋門賞は思わず力が入りましたね。。。(゚▽゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

今夜はね・・

我が家の小さなシェフ達が腕をふるってくれるそう。。。

Photo_11

楽しみだわheart01(*人^.^*)

買い出しもしてくれるということで・・母はお米だけを洗って待っております。(*゚ー^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝です!!!

今日ね、とっても素敵なお便りをいただきました。。。

中には心のこもったお手紙と素敵なイラスト。

Photo_10

YUMI様。本当に本当にありがとうございました。。。

以前いただいたオリジンのイラストと一緒に飾らせていただきますね。。。(*^.^*)

こうして皆様からの温かく心強い後押しがあってこその勝利だと本当に改めて感謝しきりです。

そして、その応援にしっかりお応えできるよう頑張りますね!(*゚ー^*)

【☆追伸☆】

嬉しさのあまり早速お返事を書いて出してきましたが・・

101003_132901_ed

YUMI様、乱筆乱文お許しくださいませsweat01(^人^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(10/3)の競馬は・・

気が付けば・・早いもので、もう10月かぁ・・(といっても、もう3日なんですがね・・今日改めてハッとflair10月に気付きました^^・・遅いか(笑))

そして、いつものように出勤するパパをお見送り。。。

Photo_5

いつも見慣れたこの光景も・・段々皆が身に着けているものも暖かい物に変わってきましたものね。(*゚ー゚*)

さぁ、それでは今日の我が厩舎からの出走馬です^^

札幌 1R アベマリア

中山 4R トミケンデアムート

   10R マルターズカイト

   12R ブイチャレンジ

の4頭が出走予定です。。。

今日の4頭がまずは無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援したいと思います。。。(*´v゚*)ゞ

そうそう!こちらは・・本日の中山4Rでデビュー予定のトミケンデアムート。^^

Photo_6

Photo_7

愛用のデジカメの調子がいまいちなので一眼レフで撮ってみました(*^ー゚)

Photo_8

皆様にとって、今日も一日いい日でありますようにheart01。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

コメントで教えていただいていたので、しっかり札幌のパドック見てました!!o(*^▽^*)o

ミニーななお様の横断幕!

Photo_9

             (photo by うちの長女)

ミニー会長、本当にありがとうございます!!

会長の気持ちに応えられるようにホント!頑張りますね!!o(*^ー゚*)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日は衣替えを兼ねたクローゼットの整理に燃えた一日でした!(・・というか丸々一日かかったというべきか・・( ̄▽ ̄)ゞ)

その間・・娘達は二人で何やらキッチンで本を片手に何かを作っていた模様・・

Photo

何を作っていたかというと・・

Photo_2

パンbread

香ばしいパンを焼く香りが家中に漂っていたので・・クローゼットにこもりっきりの作業中、お腹がぐぅーぐぅーnote鳴ってしまった母でした(笑)

それにしても・・娘達のパン、本当においしかったなぁ。。。ご馳走様でしたheart01(*^.^*)

そういえばね・・昨日の昼間、仲良くしていただいているご近所さんから採れ立ての枝豆をおすそ分けいただいちゃいました。。。

Photo_3

うん!ホント!!まさに採れ立てだ!(^▽^*)

Photo_4

実はね・・野菜や農業の勉強を始めてから、枝豆作りは絶対挑戦したかったんですよね。。。

仕事がお休みの午後・・庭のデッキでゴロゴロしながら冷えたビールbeer片手に自分が作った枝豆がおつまみ・・(*´σー`)これがしたいんです!

そんなこんなで何時間clockかが経過・・

・・・そして、次にクローゼットから出てきた頃には外はもうすっかり真っ暗night・・・

そんな我が家、昨夜の晩ご飯はお外ご飯となった次第でありました。

私が頼んだメニューはこちら。

101002_193810

熱々の鍋焼きうどん!

疲れた体が癒されました。ご馳走様でした。。。(^人^)

(そうそう!昨夜はなんとも偶然!お店の中で幼稚園時代の先生にばったりお会いした次女っち、先生と会話している母の後ろにぴたっとはり付いて隠れてましたが嬉しそうでした(笑)昨日はお外ご飯にしてホントよかったheart01(*^.^*)ゞ)

今ね・・外は晴れててすごくお天気がいいからと・・ガンガンお洗濯をしている最中。雨予報・・外れてほしいな・・と願いつつ干してます(* ̄ー ̄*)ゞ

さぁ、それじゃ今日も元気に頑張ろうっと!(*^ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

秋晴れのいいお天気!

おはようございます!

実は、今日は・・あの土浦の花火大会の日。^^

これね・・全国的にも有名とあって・・ホントに毎年ものすごい人手なんですよねsweat01・・(* ̄ー ̄*)

そんな訳で、いつもは午後からの次女っちの習い事も今日は午前に変更とのお便りが。^^

先ほど送りに出たのは、まだ朝の8時台だったんですが・・駅からはもう結構な人・人・人! 花火はもちろん!夜からなんですが・・もうね・・既に会場に向けて混んでいました・・(^-^;ゞ 次のお迎えのときが怖いな・・(笑)

そう思うと・・パパも今日は早いレースでよかったかも・・。そうなんですよ・・あんまり遅くなるとこの花火大会への車で高速のインターが出口渋滞になるんですわ・・(^-^;ゞ

また花火の他にも今日は運動会!といった幼稚園や保育園が多いみたいですね。。。

行き帰りの道中にもパラソルやテーブルセットを抱えたご家族が園の前に大勢いらっしゃいましたもの。。。

このところ、雨がホント多かったですからね・・せっかくの運動会、お天気がよくて本当によかったよかった。(*´σー`)

今日もまた本当に素晴らしい秋晴れsunshine。絶好の花火日和で、運動会日和!そして、競馬日和になりましたねheart01(*^.^*)

それでは、肝心の競馬!今日の我が厩舎からの出走馬はこちら。^^

中山 1R モリトラヴ

札幌 1R タマモトリトン

の2頭が出走予定です。。。

まずは、2頭が無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援頑張りますね!(*^ー゚)b

ではでは、清々しい陽気の今日。皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

これは・・

うちの次女が目にする度に「・・ママ、もう・・それボロボロに破れてるし捨てちゃえば・・」と言ってくる母のデニムdenimsweat01

Photo_15

一応・・買ったときからこんな状態なんですが・・(笑)

ハイ・・・こりゃクラッシュジーンズです(* ̄ー ̄*)ゞ

ちなみに・・今日の夕方も、干していた洗濯物を畳んでいる際にまた次女に見つかり、危うく捨てられそうになったこのジーンズです(^-^;ゞ

で、クラッシュジーンズといえば・・実は、こういう感じの洋服をうちの母は大嫌い。(^-^;ゞ その昔・・ついうっかり実家に履いて帰ったときはこっそり捨てられて新しいジーンズが置かれていたり、ほつれ部分をきれいに縫われていたこともありましたね・・( ̄▽ ̄)ゞ

それにしても・・今日は、本当にいいお天気でした。こうした厚手のジーンズなどの洗濯物もきれいに乾いていましたよ。。。(o^-^o)

そして、あまりにもきれいだったので夕空を一枚撮ってみました^^

Photo_16

きれいな空を眺めていると、それだけでなんだか幸せな気持ちになっちゃいますね。。。

明日もいい日になるといいなぁ。。。(*´σー`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは・・

Photo_6

ディアリール。^^

ところで・・なぜかこのところ写真を撮るといつもこうして紫色の妙なラインのようなものが入ってしまいます・・これって何かしら・・( ̄▽ ̄)ゞ???

そして、こちらは・・これからお出かけの貴ちゃんを撮ったもの。^^

Photo_8

今夜は桑畑オーナーご夫妻とご一緒です。。。(*^.^*)

ちなみに、この写真にもその紫のラインがしっかり入ってるんですよね・・ホントこれって何だろう???・・(゚~゚*)ゞ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

※ 朝、お話ししていたニューフェイスさん達(トルネードビア・シベリアンソアー・ニシノペルグランデ)の写真をこちらに追加しました!

今日はお天気にも恵まれたこともあり、しっかり撮ってきましたからね。。。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして・・

すっかり遅くなってしまいましたが・・

Photo_5

次女が撮ったマルターズオリジン!(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イキナヤツ!

こちらは・・撮れたてホヤホヤ今朝の写真^^

Photo_4

本日ゲート試験に合格しましたgoodshine。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨夜の晩ご飯は、モツ鍋!

Photo

このところ急に涼しくなって以来・・手を変え品を変え(いや、スープを変え鍋やら器を変え)で毎日のように鍋物が続いている我が家です。。。(*^m^*)

まぁ・・おいしいし、野菜もたっぷりとれるし、体も温まるし、何より!簡単で手間が省けるってのが主婦には嬉しいメニューですわ(*人 ̄ー ̄*)洗い物も少なくて済むしね(笑)

そして、〆はラーメンを入れてモリモリいただきました。おいしかったです。ご馳走様でした。。。

そういえば・・昨日はトレセン近くのスーパーに買出しに行ってきました。^^

えっearpaper・・何を買ったのか・・ですか?

それはね・・こちら。(* ̄ー ̄*)

Photo_2

厩舎でのおやつ(笑)

私、この天乃屋さんの歌舞伎揚げが大好きなんですが・・あのきれいに包装されてるやつも食べるときは個別包装の袋の中で縦横に2度!パキッポキっと割ってから口に運ぶので、どうせならこの壊れ歌舞伎揚げの方が都合がいいじゃない♪と即買いしてしまいました(o^-^o)

しかも・・かなりお得だったしね。。。

で、後ろに写っているチョコパイも大好き。。。(不思議なことにエンゼルパイはちょっと苦手ですが( ̄▽ ̄)ゞ)

なぁーんて食べ物の話題が続いた後に・・こちら・・見るからにおいしそうでしょ(≧∇≦)

Photo_3

でも!テープなの(* ̄ー ̄*)

ぱっと見、あのドーナツ屋さんのドーナツを連想させてくれるほどにおいしそうですheart01(*^ー゚)

さてと・・今、洗っている洗濯物が終われば、これから厩舎へ行ってきます。^^

実はね・・今朝、出かけに・・「今日の朝(いや・・朝の調教やら仕事を終えてのあの時間じゃお昼?)ご飯restaurantは家に帰ろうかな・・どうしようかな・・」と、つぶやいていた貴ちゃん。

昨夜の天気予報で、明日(10/1)はまたお日様が顔を出すというので・・こりゃニューフェイスを撮るチャンスだわとばかりに・・「厩舎に持って行くから大丈夫だよ!(* ̄ー ̄*)」と力強く勧めてみました。。( ̄ー+ ̄)v

そんな訳で・・準備も万端!(いや・・只今洗濯物待ち!か^^)

楽しみに待ってて下さいね(*´σー`)

ではでは皆様、今日も素敵な一日を。。。heart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »