« これは・・ | トップページ | お待たせしました^^ »

2010年9月21日 (火)

おはようございます!

今日は・・運動会の代休で学校がお休み!

そんな訳で賑やかな朝を迎えております。^^

運動会といえば・・これは次女の運動会での様子。

Photo

Photo_2

各色の応援団の演技発表では、皆の動きもピッタリgoodshine 本当に素晴らしかったよheart01(*^ー゚)あの夏休み中の猛暑の中、何度も集まって練習した甲斐があったね!

そして・・高学年ならではの組体操も本当に感動的で思わず鳥肌が立つ位に本当に凄かった。母もですね・・この娘の勇姿を当日見られなかったパパにも見せてあげねば!と必死でビデオをまわしてみましたよ。d(*´v゚*)

で・・こんな感動の場面の裏側には・・しっかりアクシデントも多々ありで(笑)

実はね・・ビデオ撮りに集中していたせいか・・どうもズボンのポケットに挿していたはずの携帯電話mobilephoneを落としてしまっていたようで・・

仲良しの古賀先生の奥ちゃまにメールしようとして初めて気付いた自分・・Σ(;・∀・)

ちょうど運よくお会いできた古賀先生の奥ちゃまと一緒に探してもらいつつ・・そのまま朝から動いてきた場所を探していたら、放送が・・。

「茶色いdocomoの携帯が落し物で上がってきています。お心当たりの方は・・・・・」と・・。^^;

急いで取りに伺うと・・以前、長女を担任してくださっていた先生がニコニコしながら携帯を渡してくださりました。c(>ω<)ゞsweat01

実はね・・私の携帯の待ち受け画面は娘達2人が写っている写真。どうやら先生はすぐに私のだと気付いてくださったようで、携帯を手に会場内を探してくださったよう・・。

また放送の際も「水野さん!携帯が落し物で上がってきていますよ。」と名前をいうと私が恥ずかしかろうとのご配慮があったよう・・(=´Д`=)ゞsweat01

もうね・・穴があったら入りたかった私でしたわ(*´v゚*)ゞダハハ

・・・で、その後・・・娘とのお弁当の時間。

設置したテーブルの横に冷やしておいたデザートを置いてあったので、次女に取ってくれるように頼んだところ・・

「あれ?ママ!ママの椅子の後ろに携帯を落っことしてるよ!Σ(・∀・*) よかったね、こんなんで気付かなかったらさっきの放送の人みたいになっちゃうとこだったね。」と・・次女。

下を見ると・・ホントだ!私の携帯が・・落ち葉の上に落ちてました(^○^;)!

その様子を見て・・「さっきも茶色いdocomoの携帯が落ちてるって放送がある度、誰だろうね!って、みんなで笑ってたんだよ・・ママも気をつけてよ!ヾ(^-^;sweat01恥ずかしいから・・」と何気なく話す次女に決して『それもママだったんだよ・・』とは口が裂けても言えなかった母でした。

でもね・・数人のママ友からは・・『・・あの落し物放送の携帯って・・もしや・・あんた?!(*^m^*)σ』とメールを数件いただいた私でございました(笑) みんな・・よく分かったね・・( ̄▽ ̄)ゞなんで?!

まぁ・・確かにその後の競技を撮りに行った際、娘の友人らに囲まれて・・「○○ちゃん(次女っち)のママ、茶色い携帯だぁ~~!!」と携帯を指差して騒がれもしましたが・・もちろん!平静を装ってみましたよ・・ハイ!  あれって・・もしかして・・バレてたのかな(笑)まぁ・・いいか(* ̄ー ̄*)

まぁ・・この他にも、ビデオを撮っていたつもりが撮り終えたと思って押したボタンで録画開始???とかね・・(つまり・・スタンバイの画面でずっと娘を撮ってたつもりだったみたいです・・トホホ・・sweat02

とかね・・

娘と似たような髪形の子と見た目の区別がつかずに・・徒競走ではついつい別の子を撮ってたりとね・・色々な失敗は多々あるんですが・・あんまり話すと私のクールなイメージが壊れるとなんなので、ここら辺で止めとくとします( ̄ー+ ̄)ゞ

で、とりあえず!来年度失敗しない為の自分自身への教訓!

今のズボン類は、股上が浅いからポケットに入れたものを非常に落としやすい!ってことですね。( ̄▽ ̄)

私と同じようにズボンのポケットに財布や携帯を入れている皆様は是非是非お気をつけて!(笑)

※ ではでは、後で先日話していたニューフェイスを載せますね!^^

|

« これは・・ | トップページ | お待たせしました^^ »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの子の小学校は金曜が代休(4連休作戦)なので今日は学校でした。
私は携帯は無印のカラビナ付きのポーチに入れてベルトループに下げ、デジカメはグラディーのcamera型のカメラケースで首から下げていました。カラビナのポーチはファスナー付きで便利ですよwinkscissors
私も去年、自分の子がどこにいるかわからなくなり、違う子を撮ってしまい…今年は目立つように赤い靴を履かせて靴を目印に写真を撮りました。

投稿: あゆみ | 2010年9月21日 (火) 19時34分

「感動の場面の裏側には・・しっかりアクシデントも多々ありで・・・」

こんな風に書かれたのを見てしまったら、サッと記憶がよみがえりましたよflair 
もうホント、いつ出てくるのか、今度の犠牲者thunderはだれなの? なんて息を呑んで読み進めましたが、
あれれ、今回は出てこなかったですねえtyphoon

いつの間にか靴が脱げて、五本指の靴下footで歩き回ってた、とかじゃ~なかったんですねhappy01

では、次回のお当番の時に、五本指foot
グーパーrockpaperやってる、
影~shadow、お願いしますねgoodshine

投稿: たらふく | 2010年9月21日 (火) 23時08分

自分は、携帯ケースをベルトの上から通してますconfident上からホックすれば落ちませんよ。

落としていいのは、体重ですよhappy02good

投稿: しんのすけ | 2010年9月22日 (水) 18時45分

【あゆみ様へ。。。】
今週末は台風も接近しているよう・・子供達にとっては一大イベントの運動会、無事に終えてよかったですねwink
今年はお弁当作りの合間に長女を駅まで送ったりとついついバタバタしてしまい目印にしようと思っていた靴下を履かせるのを忘れる始末・・極めつけは次女の目印としようとした髪飾りも時間に追われ着けられず・・heart03sweat02完全に私の失敗でしたdownbleahsweat01
次女卒業の来年はなんとか失敗のないようにと今年のこの失敗を踏まえて長女の送りをなんとかせねば!と思案中ですsmile

で・・やっぱり最後は落とさないように首から下げとくべきかしら・・smile
小さい頃からよく親に言われてきたのに、ついついね・・来年は気をつけよう(笑)

投稿: ゆきぴー | 2010年9月24日 (金) 21時16分

【たらふく様へ。。。】
・・・・・最大の犠牲者は娘の頑張る姿を全く見れなかった俺だと言うパパの横で、自分の大事な記録をまた一つ残せなかった私だという次女が2人で我こそはと名乗り出ておりました(笑)


・・・で、その足技!できていたら・・きっと今頃、私・・TVジョッキーの白いギターをいただいていたかもbleah
なぁーんて古いかwink

投稿: ゆきぴー | 2010年9月24日 (金) 21時22分

【しんのすけ様へ。。。】
ホントホント!落としたいものに限ってしぶとく落ちないんですものね・・ホント!いやになっちゃいますsmile

で!そうかflairベルトに携帯ケースを通すってのもありですねgoodshine
これならトイレに落とす・・・なんて心配もなさそう!winkgood
首から案か、ベルト通し案、これを忘れることなく実行さえできれば(忘れん坊将軍の私の場合、ここが大事!smile)来年こそは安泰ですsmilegood

投稿: ゆきぴー | 2010年9月24日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49514577

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« これは・・ | トップページ | お待たせしました^^ »