« 楽しみ!^^ | トップページ | 昨日は・・ »

2010年9月23日 (木)

おはようございます。

今朝は・・どんよりお天気のせいかカーテンを開けても暗いので明かりを点けたほど。

しかも・・猛暑だった昨日とは一転!かなり涼しいですね( ̄▽ ̄)

こんな日こそは・・鍋日和かしら(笑)

昨日は、あれから何を作ろうかなと考えつつ・・でも、次女の習い事があったりで時間がなかったので・・煮物にしました。。。

というのもね・・

仲良くしていただいているご近所さんから沢山レンコンをいただいたんです^^

Photo

で・・このおいしそうなレンコンを使って作ったのは・・こちら。

Photo_2

豚バラのブロックとにんにくと昆布とレンコンを煮込んでみました。

レンコンは大きめに切って水にさらしておいて

豚バラは一口大に切った後に塩をもみ込んでおき、焼き色がつくまで焼いた後・・水を入れて茹で、ざるにとっておきます。

にんにくは皮をむいて、昆布も適当な食べやすい大きさに。

これを鍋で鶏がらスープで煮たら出来上がり。

(味が薄かったら塩コショウで^^)

食べるときに、食べるラー油を垂らしていただくとおいしいですよheart01(*^ー゚)

ご馳走様でした。

さてさて、本日は秋分の日。そんな訳で学校schoolがお休みの娘達。

もちろん私達はお休みとはいかないのと月末ということもあって、今日は娘達も連れて厩舎へ出勤です。(*^ー゚)

それじゃあ今日も一日頑張ろうっと!

また、今日はお休みという方も多いのかな。生憎のお天気になってしまいましたが、皆様にとっても素敵な休日になりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

|

« 楽しみ!^^ | トップページ | 昨日は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49534140

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 楽しみ!^^ | トップページ | 昨日は・・ »