« それにしても・・ | トップページ | ちょうど今! »

2010年9月24日 (金)

おはようございます。

あれから次女のお迎えに行ったりと、ドタバタで作った昨夜の我が家の食卓。(* ̄ー ̄*)ゞ

Photo

そうそう!またまたスーパーで開催していた沖縄フェアで島豆腐を見つけたこともあり、昨夜はゴーヤチャンプルを作ってみました。^^

Photo_2

そして・・昨日のレンコン料理。月末で忙しいこともあって、持ち越せるようにあらかじめ沢山作っておいたので昨日はその残りにスープとキムチを足して・・チゲ風に^^

(忙しいときは、これで1品作る手間が省けますものね(* ̄ー ̄*))

Photo_3

仕上げに軽く擂った白ゴマとゴマ油を加えると風味がぐっといい感じに^^

昨日から気温も肌寒くなってきたから、こういった辛いものや熱々のものが無性においしく感じられますね(*^.^*)

また、寒いといえば・・今朝はぐっと冷え込みましたね。つい一昨日まで半袖だったのが嘘のよう・・(^-^;

今日は、この秋に着ようと思って買ってあったもののなかなかその出番がなかったカーディガンにようやく袖を通せそう(*´v゚*)ゞ

そう考えると・・寒くなってきたのもちょっぴり嬉しくも思えたりね。。。

熱々の食べ物がおいしく感じるとかね・・ようやく食欲の秋mapleも本番かな^^

さてと・・今日中には預託料の請求書作業も終わるかな。

請求書を投函できれば時間が取れるので、その後ゆっくりコメントのお返事もしたいと思います。(*^v^*)ゞ

ではでは、急に寒くなってきましたからね。気温差の激しい季節の変わり目、皆様くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。。。

|

« それにしても・・ | トップページ | ちょうど今! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49545577

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« それにしても・・ | トップページ | ちょうど今! »