« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

そして・・ニューフェイス!

なかなか写真が撮れないので、先にプロフィールだけでもご紹介しちゃいますね。(*^ー゚)

まず、昨日入厩してきたニューフェイスは・・

Photo_9

Photo_10

トルネードビア(牡2)

父 タニノギムレット

母 ウインザクラウン

オーナーは、畑佐博様です。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、本日の午後入ってくる予定のニューフェイスさん達も一緒にご紹介しちゃいますね。^^

50音順に、まずは・・

Photo_11

Photo_12

シベリアンソアー(牡2)

父 アポインテッドデイ

母 ミスティーフレンチ

オーナーは、藤田在子様です。。。

(そう、マルターズカイトの弟ですね^^)

で、こちらは・・偶然撮れた兄弟ショット^^

Photo_13

手前は弟ソアーで、奥が兄のカイトです。ヾ(´ε`*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・

Photo_14

ニシノペルグランデ(牡2)

父 ファルブラヴ

母 ニシノアズール

オーナーは、西山茂行様です。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

明日もお天気がよくないみたいですものね・・きれいにピントの合う写真が撮れるまで3頭の可愛い姿の披露、気長に待っててくださいね。(*´v゚*)ゞ

(※ 10/1本日ニューフェイスさん達のお写真をUPしました^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎での写真!

今度こそ!(笑)プリンセスフィオナ(*^ー゚)ゞ

Photo_13

Photo_14

Photo_15

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・

Photo_16

リュウシンヒーロー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_17

ハーツドリーマー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・ドア越しに遊んでいるこちらは・・

Photo_18

タマモワルツ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は、雨で暗いのもあってなかなかピントが合わず・・(^-^;ゞ

やっぱり晴れが嬉しいな。。。と思う私でした。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の厩舎での写真。その2

この表情がなんとも言えず私好みheart01lovely こちらはマルターズカイト。

Photo_9

でもね・・いつものカイトはこんな風にキリリとしたハンサムな男子です。

Photo_10

ねっ!(*^ー゚)b

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらは・・

Photo_11

シルバーフェザント。カメラを向けたら・・

Photo_12

こんな風にカメラ目線で応えてくれました^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こんな姿を毎日のように見ているとホント皆のことが愛おしくて仕方なくなっちゃう私です。。。(*´σー`)

そうそう、これから厩舎に出勤してきますが・・昨日撮れなかったニューフェイス入厩ホヤホヤの2歳さんhorseも撮ってきますね。(*´v゚*)ゞお天気が悪いのだけがホント残念!

ではでは、行ってきます!(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の厩舎での写真。その1

こちらはね・・トミケントラスト。

Photo_2

Photo_3

こののほほんとした表情がホント可愛いheart01^^

(訂正!写真プリンセスフィオナと取り違えてました!・・・sweat02(*-ω-)ノ反省です・・)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・この何か言いたそうな表情のお馬さんは・・

Photo_4

ケージーアメリカン。(・・と、得ちゃん、、笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・水を飲むニシノカスケード。

Photo_6 Photo_5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらのカメラ目線バッチリな彼女は・・

Photo_7

Photo_8

ナムラハニー。^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆それぞれホント表情が可愛くてついついいつもカメラ片手に一人笑みを浮かべながら撮っている私・・傍から見るとホント怪しい人になっているかも・・(*´ー゚*)ゞ

※ その2に続きます。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう!(*^ー゚*)

昨夜の我が家の晩ご飯は、カニしゃぶでした。(* ̄ー ̄*)

Photo

おいしかったです。ご馳走様でした。。。

そうなんです、昨日私が待っていた荷物(そう!北海道から送った貴ちゃんの荷物)の中身は・・このカニでした。

届いた瞬間は思わず何だろう???と思いましたが、、、笑

(ちなみに・・ご一緒したメンバーもですね・・あのときと同じだったようですよ(*^ー゚*))

さてと・・今日は秋晴れの昨日とは一転、雨の一日になりそうですね。

通勤通学中の皆様、この冷たい雨で風邪を引かれませんように。

私もとりあえず一通り家事が終わったら厩舎へ直行の予定です。

でもね・・その前に、昨日厩舎で撮ったお馬さん達horseの写真を載せたいと思っています。しばしお待ちを。。。

ではでは、今日も一日頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

そうそう!

大変遅くなりましたが、先日載せたイキナヤツのプロフィールを更新いたしました^^

そして・・今日はまたニューフェイスが入ってくる予定。(*^ー゚)

カメラもしっかり持参してまいりましたが・・2歳馬ということで写真はまた後日落ち着いてからということもあるかもしれません。

その可愛い姿が撮れた場合は、今夜にでも早速ご紹介しちゃいますね。。。(*人 ̄ー ̄*)

そして・・3歳未勝利戦もいよいよ今週までということで、非常に馬の出入りが激しいこの時期・・ジョウテンクイーンは地方岩手に。トミケンダンクは大井へ。

厩であの可愛い顔が見れなくなるのは本当に寂しいですが、移籍後も頑張って活躍してほしいと私も心から願っています。

どうぞ皆様移籍していく皆に今後も変わらぬ温かい応援を宜しくお願い申し上げます。m(__)m

最後に、こちらは・・今日の昼間・・『皆、もうご飯食べ終わった頃かしら?どうしてるかな?^^』と馬房をのぞきに行った際に、気持ちよさそうに横になってゴロンと寝ていたハーツドリーマー。

Photo_2

こんな風に鬣に寝藁をくっつけてるところなどを見ると幼い子供を見ているような気になってなんとも愛おしくなっちゃいますね。

ホント!いつもこうして皆horseの顔を見ているだけで幸せな気持ちにさせられますheart01。。。

それにしても今日のこの清々しい陽気、窓から入ってくる風が気持ちよく感じるのは私達だけじゃないみたい。ヽ(*´ー`*)/ 馬房にいるお馬さん達も皆、本当に気持ちよさそうにしていましたよ(*゚ー^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・ようやく・・(*^ー゚*)

荷物が届きましたheart01!!

・・・でもね・・クローゼットは、超中途半端な状態に・・sweat02

見なかったことにしよう・・(* ̄ー ̄*)ゞふっふっふ・・

それでは、今度こそこれから厩舎に出勤してきます(笑)

ではでは、いってまいります!heart01(*゚▽^*)ノdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ・・

家を出られませんでした・・( ̄▽ ̄)ゞ

パパが北海道から送った荷物が届くらしいんですが・・今日は、それを受け取ってからの出勤になりました。

家事も一通り終わったし、厩舎でのランチの用意もし終わってしまったし・・することがないんですが・・大掛かりな衣替えなどは宅配が届くまでのつかの間にはできそうにないし・・さて、どうしよう・・と迷った結果・・読書bookの間に、ホットカーラーで髪でも巻いてみました(笑)

そうそう!その髪型がね、今・・新聞の集金にいらっしゃった顔見知りの女性にものすごく好評だったのでなんだかとっても嬉しくなって一枚パチリcameraheart04と撮ってみた私ですヾ(*^m^*)

Photo

(・・・あ・・ちなみにですね・・ダイエットの方は只今後退中・・食欲の秋mapleに負けてずんずん成長を遂げている最中・・ダイエットはまた寒くなってからゆっくりね(笑) 秋はおいしいもの一杯食べなくっちゃheart01(* ̄ー ̄*)ゞ)

実はね・・久々にショートカットにもしてみたいんだけど・・ボブもいいなぁ・・でも、忙しい朝ささっとシュシュやピンでまとめられる軽いセミロングも楽かなぁ・・と目下悩み中の私でありました。(* ̄ー ̄*)

今日は暑くもなく寒くない本当に過ごしやすい陽気ですね。。。

そんな今日の装いは・・半袖Tシャツに軽い薄手ニットのポンチョを羽織ってデニムというスタイルにしてみました。

さてと・・こんなにお天気がいいことだし・・宅配の荷物が届くまで、クローゼットの窓を全開にしてやっぱり衣替えでもしてみるかな!(*^ー゚)ゞ

| | コメント (6) | トラックバック (1)

おはようございます!

朝、目が覚めて・・窓の外に青空が広がってるとそれだけでとっても得した気分になりますね。。。

今日は本当に清々しい秋晴れ!窓から入ってくる風が気持ちいいですヽ(*´ー`*)/

大量の洗濯物もなんとか干し終わりました(*^ー゚)b

それじゃ、用意をして厩舎に出勤するとします。。。

さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!!(*^ー^*)

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

今日も寒かった!

そんな訳で・・今夜はお鍋!

スープは鶏がらスープにオイスターソース、お酒、醤油で味付け。最後に風味付けにごま油を一垂らししました。^^

Photo

〆はラーメンで^^

今夜はパパも北海道から帰宅してまた賑やかな食卓でした。

人の話を聞くのは元々好きなんだけど・・皆が口々に矢継ぎ早に色んなことを喋るから聖徳太子のようになりたい母でした(笑)

ブログに貼り付けてある天気予報を見ると・・明日は晴れのよう(o^-^o)

もうね・・乾燥機が壊れてるので、只今いたるところに部屋干し状態の我が家。

しかも、寒くなったから服地が若干厚手になったこともあり・・なかなか乾かないんですよね・・( ̄▽ ̄;)ゞ

それに加え、北海道でのパパの山盛り洗い物が加わるので、明日の晴れはとってもありがたい母でした。heart01(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨・・

今日はまたすごい大雨ですね・・。さっきまでは雷も・・思わずPCの電源を入れられませんでした・・(^-^;ゞ

そうそう!ところで、昨日のクルム伊達選手tennis凄かったですね。。。今日40歳なんですものね・・同じ女性、また同じアラフォー世代としても見ているこちらも本当に勇気付けられますね。(*´σー`)

私の周りにも元気で尚且つとっても素敵なアラフォー女子達がとっても多いんですが・・今日はその中の一人、フェイスエステのお仕事をしているママ友に施してもらいましたheart01(*^.^*)

月末経理の直後とあって頭皮や顔がかなり凝ってたので、もうね・・ママ友にマッサージしてもらった後は肩から上が軽い軽いshine

ついでにパックも(*^.^*)

20100928115742

そんな訳で、血行がよくなり心なしかお肌もしっとりつやつやshineな気が・・(* ̄ー ̄*)ゞ(気のせいだと言われるかもしれませんが(笑))

何より嬉しいのは、頭痛一歩手前の頭のズーンとした重さがなくなったこと!

これでまた元気一杯頑張れそうです。。。ホントありがとです(*^人^*)

私が、女子に生まれてよかったなぁheart01と思うところは・・きれいに髪型が決まったとか、今日は妙にメイクのノリがいいとかそんなちょっとしたことでとてつもなく元気になれる非常に単純なとこ。。。(*´σー`)こりゃ私だけかもしれませんが(笑)

42歳なりにしわやしみも当然イヤになるほどあるんですが、これがなくなるとこれまた私じゃないしね・・それがいい味を出せるようになりたいな。。。(*´σー`)

さてと・・それじゃ、午後も頑張らなくっちゃ(*^ー゚)

関東は冷たい雨の一日になりそうですが、皆様風邪など引かれませんようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

今日は・・

事務仕事を終えた後・・パパも不在だし、普段できない何かをしてやろう!と思い立ち・・

ふと、随分前にIKEAで買ってた布があったなぁ・・などと思い出したこともありflair^^

Photo_23

厩舎のキッチン用のカフェカーテンを縫ったり・・

その後もクローゼットの片付けなどをしていたら、あっという間に一日が終わってしまいました(* ̄ー ̄*)ゞ

でも・・まだまだ全然衣替えは完了していません(笑)

そして、学校から帰ってきた次女を連れて習い事へ。

しかし、予定より早く着き過ぎてしまったので・・ミスドでお茶。

Photo_24

白い恋人シリーズのマンゴークリームを試してみましたheart01

それにしても!今日は本当に寒い一日でしたね。

そんな訳で熱々の食べ物がついつい恋しくなり、今夜の晩ご飯は身も心も温まるおでんにしてしまいました。

Photo_25

次女と二人で先にいただいちゃいましたが、おいしかったです。ご馳走様でした。^^

さてさて、それじゃ・・温まったところでこれから一っ走りして長女を迎えに行くとします!

外は寒そうだからなぁ・・と、革ジャンにマフラーと手袋着用の私と次女・・秋を通り越して完璧冬仕様です(笑)

ではでは、行ってきます!

皆様も風邪など引かれませんようにheart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の写真2!

12Rタマモワルツ!

まずは・・私の撮った写真から^^

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

・・一番きれいにピントが合っているのが・・この後姿だったりしたので、後姿ですが載せてみました(*´v゚*)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・娘達が撮ってくれた写真。^^

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この12Rはさすがにオールカマー後とあってとっても混んでいたので、娘達と私の二手に分かれて撮ってみました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の写真!

9Rマルターズオリジン!

まずは・・私が撮った写真の方から。^^

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

(・・偶然にも後ろの方にパパが写ってました・・(笑))

Photo_6

(・・・オリジンの顔が隠れるという痛恨のミス!・・(^-^;ゞ)

以上、母の一眼レフより(*^ー゚)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・長女のデジカメ。

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

・・もしや・・母よりも上手かも・・(笑)

ハイ・・母も頑張りますね(* ̄ー ̄*)ゞ

※ 後ですね・・この他にも次女がパドックの内側から撮った写真があるのですが、それはまた後ほど追加しますね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝はまた本当に寒かったですね・・またまた布団から出るまで時間が・・(* ̄ー ̄*)ゞ

そして、今日はお天気のよかった昨日とは一転!冷たい雨の一日になりそうですね。

今年はすっかり衣替えの時期を失ってしまいましたが・・もう本格的に秋冬物に移行しなくっちゃだわね(* ̄ー ̄*)

パパのや娘らのもあるし・・コツコツ頑張ろう(笑)

そういえば・・これは秋冬物のカゴBAG。。。

Photo

カゴBAGといえば・・夏!といったイメージですが・・最近は秋冬用のもあるんですよね。。。

確かに・・ファーが付くだけでぐっと暖かく見えますものねheart01(*゚ー^*)

ちなみに・・昨日競馬場に持って行ったのもこちら^^

只今大活躍中のBAGです(*^.^*)

さてさて・・今朝は、長女を駅まで送りに行こうと玄関を開けた際・・迂闊にも薄着で外に出てしまい思わずブルブルっと身震いしてしまいました・・(^-^;ゞ今日は寒い!

こんな日は外に出るときもう一枚上着か何かを手にしてた方がいいですね。

昨日に比べ、雨で肌寒く感じますからね。どうか皆様、体調など崩されませんように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

今日は・・

Photo

久し振りに現地中山競馬場で応援してきました。^^

やっぱりTVで見るのと違ってライブは迫力がありますね。。。思わず久々の競馬場での観戦に感動しきりheart01

そして・・今日はね、パパが競馬場からそのまま北海道へ向かう予定だったのと・・朝と夕方から夜にかけては駅から自宅周辺までのバスが全くなくなってしまったので最寄駅までは私とパパのそれぞれの車2台で行って、私の車は駅の駐車場に。^^  で・・そのままパパの車1台で競馬場へ。。。

そんな訳で、今回の中山は・・行きはパパの車に便乗して向かいましたが・・帰りはパパ以外の女子3人で電車で帰ってくるとあって普段電車に乗る機会のない次女にとっては、とても楽しい帰り道となったようです。^^

そういえば・・その帰り道、ちょっと笑った出来事が・・(*≧m≦*)

ちょうど駅方面にと競馬場内を歩いていたら、すぐ真横を見覚えのあるスーツ姿の男性が足早に抜かして行ったんですが・・・ハイ、この男性!我が夫貴ちゃんでした。しかも・・あまりにも急いでた為、私達に全く気付かなかったよう(笑)娘が後ろから追いかけて驚かしたら真剣にビックリしてました(≧∇≦)

もちろん!予約してある飛行機airplaneの時間に間に合うようにとこの後娘らに手を振りながらも風のように駐車場へと走り去って行きましたが^^run

※ そうそう!相変わらずの写真の腕ではありますが・・一応頑張って一眼レフ片手に写真を撮ってきたので明日にでもゆっくり載せますね。(* ̄ー ̄*)ゞ

それでは皆様、今宵も素敵な夢を。。。

ではでは、また明日。おやすみなさいheart01(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日の我が厩舎からは・・

中山 9R マルターズオリジン

   12R タマモワルツ

の2頭が出走予定です。

予定していたウィニングトリックですが・・・屈腱炎の為、抹消となってしまいました。今後は福島の【大瀧馬事苑】さんで乗馬として活躍の予定です。本当に残念な気持ちで一杯ですが、私としてはウィニングトリックの今後の活躍を陰ながら応援したいと思います。

また、今日の2頭がますは無事に。そして、いい競馬ができますようにと私も応援頑張りますね。

今日は、空を見上げても雲一つないまさに競馬日和といったいいお天気になりましたね。

今日もまた皆様にとって素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

本日(9/25)の競馬は・・

今日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 6R ジョテンクイーン

    7R ラインウインド

   12R シルバーフェザント

の3頭が出走予定です。。。

そういえば・・先ほど、次女と共に競馬場に向かうパパをお見送りに出ましたが・・

Photo_9

風は相変わらずですが・・随分と空が明るくなってきて雨も極小雨になってきたよう。

せっかくの競馬開催日、また週末とあってお出かけの方も多いでしょうから早くお天気回復するといいですね。

今日も3頭皆がとにかく無事に!そして、いい競馬ができることを祈って私も応援したいと思います。

それでは、今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。。。heart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

デジカメ内の写真より・・

まずは・・ジョウテンクイーン。

Photo

本日(土曜)中山6Rに出走予定です。応援宜しくお願い致します!(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・マルターズオリジン!

Photo_2

元気一杯のオリジン。フレーム内から耳がはみだしてしまいました。^^

明日(日曜)中山9Rに出走予定です。どうぞ皆様応援宜しくお願い致します(*^ー^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

遠くを見つめているこちらは・・

Photo_3

ナムラハニー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・ディアリール。

Photo_4

Photo_5

2枚目の写真は、ディアリールがとってもいい表情だったのに対して・・得ちゃんが瞬き途中で半目状態だったのでここは武士の情け(笑)顔を描いてみました(* ̄ー ̄*)マウスを使って描くのってホント難しいですね( ̄▽ ̄)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

洗い場から熱視線を送ってくれているこちらは・・

Photo_6

ケージーアメリカンでした。^^

Photo_7

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後を飾るこちらのお方は・・

Photo_8

トミケントラストでした。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

おはようございます。

今朝は窓に打ちつけるバラバラという雨の音で目覚めました。

で・・今朝はまた冷えましたね・・くるまっていた毛布から出るのが名残惜しくって(笑)1分ほどグダグダしてしまいました(* ̄ー ̄*)

それにしても!雨に強い横風・・学校へ行く長女を駅まで送って行っただけなのに、足元はすっかりぐっしょぐしょ・・(^-^;ゞ

もう濡れたついでに、ひとっ走りしてゴミ捨てもしてきちゃいました。run

駅からの帰り道・・あまりにも寒かったので、温かい飲み物を買いたくて立ち寄ったコンビニで買ってしまったチロル。

100925_080922_ed

次女と仲良く半分こしていただきました。heart01

さて・・この台風の影響による雨風、お昼にはお天気も回復してくるであろうと予報が出ていますが・・雨に濡れるとホントこの風が一層冷たく感じますからね。

私も急いで着替えて、只今温かい飲み物japaneseteaを手に暖をとっているところです(*^.^*)

これからお出かけの皆様、この冷たい雨で風邪など引かれませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

今夜は・・

いや!今夜こそは(笑)お鍋!

Photo_4

今宵の晩ご飯は、先日載せたあのカルボナーラ鍋にしてみました。^^

〆はもちろん!パスタでカルボナーラに!heart02(*人^.^*)

想像通り、おいしかったです。パスタを食べに行くと必ずといっていいほどカルボナーラを注文するカルボナーラ好きなパパにも大好評の今日のお鍋!

こんなに喜んでくれるなら、また買ってこよう!(o^-^o)

ご馳走様でした。。。

それにしても・・今日は本当に寒い一日になりましたね。

一昨日のあの猛暑が嘘みたい・・今日はニットのカーディガンを着用していましたが、それでも寒かった位でした・・(^-^;

この温度差でついつい体調を崩しがちですからね、この時期はホント気をつけなくっちゃですね。(*^ー゚)

そうそう!これはね・・娘達用の洗顔なんですが、本当に今は見ているだけでもワクワクするような可愛いコスメが多いですねheart01(*゚v^*)

Photo_5

と、話題はこの洗顔クリームではなくて・・その後ろに写っている入浴剤spa!^^

こんな寒い夜は、このラー油(風)の入浴剤で体の芯までホッカホカに温まって早く寝るとします。(*´σー`)

ちなみに・・この入浴剤・・見た目は完全にラー油そのものなんですが、決してごま油などの香ばしい食材風の香りなんかではなくて、とっても軽やかなジャスミンの香りがいたします(笑)ご安心を(*^ー゚)

それでは、今日忙しくて出来なかった家事を一通り片付けたら今宵は早めに床に就くとします。

今夜はさすがに毛布も出そうかな。(* ̄ー ̄*)

皆様も風邪など引かれないようにあったかくしておやすみ下さいねheart01

それでは皆様、今宵も素敵な夢を。。。おやすみなさいsleepy(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただ今‥

ただ今‥
投函に付き合ってくれた次女とお茶休憩中。
あまりにも疲れたので甘いもので元気をチャージですo(^-^)o
さてと‥一休みした後は、夕飯作りの準備と長女のお迎えが待ってます(笑)
もう一頑張りしなくっちゃ。(^_-)-☆頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今から・・

請求書を投函しに郵便局postofficeへ行ってきます。これで、とりあえずは一段落といったところかな。。。(*^.^*)

そして、厩舎から出ようとしたところ・・ちょうど外にいたオリジンを携帯mobilephoneで撮ってみました。。。

100924_144041

100924_144122

マルターズオリジンheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

100924_145027

シルバーフェザントheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お疲れ気味なときも、この可愛い姿にホント癒されますね(* ̄ー ̄*)ありがとうheart01

午後になって風が強くなってきたこともあり、朝よりも更に寒く感じるようになりましたね(^-^;

どうぞ皆様、風邪など引かれませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょうど今!

ちょうど今!
ちょうど今!
厩舎に到着したときに撮った写メ!
手前が横山くんとトミケントラスト!
奥がニシノカスケード。
そして、攻め馬後にきれいに汗を流してもらっているマルターズカイト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

あれから次女のお迎えに行ったりと、ドタバタで作った昨夜の我が家の食卓。(* ̄ー ̄*)ゞ

Photo

そうそう!またまたスーパーで開催していた沖縄フェアで島豆腐を見つけたこともあり、昨夜はゴーヤチャンプルを作ってみました。^^

Photo_2

そして・・昨日のレンコン料理。月末で忙しいこともあって、持ち越せるようにあらかじめ沢山作っておいたので昨日はその残りにスープとキムチを足して・・チゲ風に^^

(忙しいときは、これで1品作る手間が省けますものね(* ̄ー ̄*))

Photo_3

仕上げに軽く擂った白ゴマとゴマ油を加えると風味がぐっといい感じに^^

昨日から気温も肌寒くなってきたから、こういった辛いものや熱々のものが無性においしく感じられますね(*^.^*)

また、寒いといえば・・今朝はぐっと冷え込みましたね。つい一昨日まで半袖だったのが嘘のよう・・(^-^;

今日は、この秋に着ようと思って買ってあったもののなかなかその出番がなかったカーディガンにようやく袖を通せそう(*´v゚*)ゞ

そう考えると・・寒くなってきたのもちょっぴり嬉しくも思えたりね。。。

熱々の食べ物がおいしく感じるとかね・・ようやく食欲の秋mapleも本番かな^^

さてと・・今日中には預託料の請求書作業も終わるかな。

請求書を投函できれば時間が取れるので、その後ゆっくりコメントのお返事もしたいと思います。(*^v^*)ゞ

ではでは、急に寒くなってきましたからね。気温差の激しい季節の変わり目、皆様くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

それにしても・・

昼間の雨は凄かったですね・・(^-^;

止んでいる間もあったんですが・・降り出したら大粒の雨!

しかも・・雷まで・・impact((ノ)゚ω(ヾ))sweat01

今日は月末作業の真っ只中で、一日パソコンの前で打ち込み作業をしていたこともあり・・近くに雷が落ちたような衝撃の後は、思わず急いでそこまで打ち込んだのを保存し電源を落とした私でした・・(*^ー゚)sweat01

何度も雷には痛い目に遭わされてますからね・・また一からやり直しはイヤだな!とついつい敏感に反応してしまいました(笑)

貴重な時間clockを雷待ちなんかでとられてしまうなんて・・全くheart03・・やれやれです・・sweat02(*´v゚*)ゞ

そうそう!そして、今日は厩舎からの帰りがけに新しく入ってきたニューフェイスさんと出会えたので撮ってきました。。。

その名も・・

Photo_4

イキナヤツ(牡2)

父 ワイルドラッシュ

母 モリトオウカ

オーナーは北所直人様。。。

そう!お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・モリトキボウの弟にあたります。^^

これからデビューに向けてスタッフ一同力をあわせて頑張りますので、どうぞこの粋な彼に温かい応援を宜しくお願い致します。。。(*^.^*)

そういえば・・今日は、もうお一方粋な彼が遊びに来ていましたわΣ(^▽^*)

100923_154350_ed

誰か分かるかな?(*^ー゚)

(正解は・・松岡Jでした。)

で、時計を見ると・・おぉーーーーimpacteyesweat01気が付けば、こんな時間!Σ(;・∀・)

習い事に出かけている次女っちを迎えに行かねば!!

ではでは、行ってきます。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は・・

半袖でも暑い位だったのに・・

Photo_3

今日は長袖!

・・でも、雨だし風もあったりで、じっとしているとこれでも少し肌寒い位かな( ̄▽ ̄)

気温差が激しい季節の変わり目、どうぞ皆様体調など崩されませんようにheart01

ではでは、いざ厩舎へ!行ってきます!!(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝は・・どんよりお天気のせいかカーテンを開けても暗いので明かりを点けたほど。

しかも・・猛暑だった昨日とは一転!かなり涼しいですね( ̄▽ ̄)

こんな日こそは・・鍋日和かしら(笑)

昨日は、あれから何を作ろうかなと考えつつ・・でも、次女の習い事があったりで時間がなかったので・・煮物にしました。。。

というのもね・・

仲良くしていただいているご近所さんから沢山レンコンをいただいたんです^^

Photo

で・・このおいしそうなレンコンを使って作ったのは・・こちら。

Photo_2

豚バラのブロックとにんにくと昆布とレンコンを煮込んでみました。

レンコンは大きめに切って水にさらしておいて

豚バラは一口大に切った後に塩をもみ込んでおき、焼き色がつくまで焼いた後・・水を入れて茹で、ざるにとっておきます。

にんにくは皮をむいて、昆布も適当な食べやすい大きさに。

これを鍋で鶏がらスープで煮たら出来上がり。

(味が薄かったら塩コショウで^^)

食べるときに、食べるラー油を垂らしていただくとおいしいですよheart01(*^ー゚)

ご馳走様でした。

さてさて、本日は秋分の日。そんな訳で学校schoolがお休みの娘達。

もちろん私達はお休みとはいかないのと月末ということもあって、今日は娘達も連れて厩舎へ出勤です。(*^ー゚)

それじゃあ今日も一日頑張ろうっと!

また、今日はお休みという方も多いのかな。生憎のお天気になってしまいましたが、皆様にとっても素敵な休日になりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

楽しみ!^^

厩舎からの帰り道に買い出しに寄ったスーパーで、こんなものを見つけました!

Photo_2

カルボナーラ鍋!

想像するだけで楽しみ!!(o^-^o)

それにしても・・今日も本当に暑いね!

9月末だというのに、35度超え!(^-^;ゞ

そんな日に鍋にしたら・・・嫌がるかな・・みんな・・(笑)

月末の忙しい時期は、ついつい鍋物率が非常に高くなる我が家でした(* ̄ー ̄*)

さてと・・それじゃ・・夜ご飯はどうしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

今夜は、中秋の名月なんですよね。(*^ー゚)

・・・でも、確か・・ここ茨城は夕方からお天気が崩れるような予報が・・(^-^;残念です。

お天気といえば・・今日の夕方からしばらく天気予報に傘マークがついていたので、今日のこの晴れ間sunを有効に使うために・・これでもか!とばかりに思いっきりお洗濯をしています。(*^m^*)

そうそう!飲みたいなぁ・・と思っていたスタバのクリームブリュレマキアート。昨日、次女っちを習い事に送りに出た際に早速試してみましたよ。^^

Photo

想像通りのおいしさでした。。。heart01(* ̄ー ̄*)

さてと・・お洗濯が終わったようなので、干して来なくっちゃ!

今日は、これを干したら急いで厩舎に直行です。(゚▽^*)

そう・・今日から月末作業を徐々に始めていこうかと。1ヶ月は本当に早いですね。

それでは・・皆様にとっても素敵な一日であります様に。。。heart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

今日のお昼は・・

Photo_6

次女が作ってくれたラーメンをいただきました。(*人^.^*) 

父も心なしかいつもよりも箸が進んでいたような・・(笑)

やっぱり娘が作ってくれたということで、嬉しかったんだろうなぁ(*´σー`)

おいしかったです。ご馳走様でしたheart01(*^.^*)

そして、父は・・厩舎での午後仕事が始まるまでのひとときを使って、庭のデッキを塗り直してくれています。

随分、日に焼けていたので気にはなっていたものの・・今年は暑くて、全然できなかったんですわsweat01(* ̄ー ̄*)ゞダハハ

Photo_7

次女も一緒にお手伝い!

Photo_8

ありがとうです^^

さてと・・それにしても、今日もまた暑い一日になりましたね。まだまだ夏物の服t-shirtが大活躍している我が家です。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせしました^^

ニューフェイスのご紹介です。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

そう!先週の金曜日、ちょうど厩舎から帰ろうかなとしたところへ入厩してきたところを撮ったもの。

慣れない場所に入ってきたばかりということもあり・・ちょっと遠くから望遠を使って撮影してみたので、写真は相当ボケボケです・・ゴメンなさいsweat01(*´v゚*)ゞ

それでは・・簡単なプロフィールを^^

ナムラハニー(牝2)

父 サクラプレジデント

母 ナムラテンダーネス

オーナーは、奈村信重様。。。

まずはこれからゲート試験の合格に向けてとデビューに向けスタッフ一同一生懸命に頑張りますのでどうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。(*^.^*)

(※ そして・・遅くなりましたが、先日ご紹介したニシノカスケードのプロフィールも更新しました。^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は・・運動会の代休で学校がお休み!

そんな訳で賑やかな朝を迎えております。^^

運動会といえば・・これは次女の運動会での様子。

Photo

Photo_2

各色の応援団の演技発表では、皆の動きもピッタリgoodshine 本当に素晴らしかったよheart01(*^ー゚)あの夏休み中の猛暑の中、何度も集まって練習した甲斐があったね!

そして・・高学年ならではの組体操も本当に感動的で思わず鳥肌が立つ位に本当に凄かった。母もですね・・この娘の勇姿を当日見られなかったパパにも見せてあげねば!と必死でビデオをまわしてみましたよ。d(*´v゚*)

で・・こんな感動の場面の裏側には・・しっかりアクシデントも多々ありで(笑)

実はね・・ビデオ撮りに集中していたせいか・・どうもズボンのポケットに挿していたはずの携帯電話mobilephoneを落としてしまっていたようで・・

仲良しの古賀先生の奥ちゃまにメールしようとして初めて気付いた自分・・Σ(;・∀・)

ちょうど運よくお会いできた古賀先生の奥ちゃまと一緒に探してもらいつつ・・そのまま朝から動いてきた場所を探していたら、放送が・・。

「茶色いdocomoの携帯が落し物で上がってきています。お心当たりの方は・・・・・」と・・。^^;

急いで取りに伺うと・・以前、長女を担任してくださっていた先生がニコニコしながら携帯を渡してくださりました。c(>ω<)ゞsweat01

実はね・・私の携帯の待ち受け画面は娘達2人が写っている写真。どうやら先生はすぐに私のだと気付いてくださったようで、携帯を手に会場内を探してくださったよう・・。

また放送の際も「水野さん!携帯が落し物で上がってきていますよ。」と名前をいうと私が恥ずかしかろうとのご配慮があったよう・・(=´Д`=)ゞsweat01

もうね・・穴があったら入りたかった私でしたわ(*´v゚*)ゞダハハ

・・・で、その後・・・娘とのお弁当の時間。

設置したテーブルの横に冷やしておいたデザートを置いてあったので、次女に取ってくれるように頼んだところ・・

「あれ?ママ!ママの椅子の後ろに携帯を落っことしてるよ!Σ(・∀・*) よかったね、こんなんで気付かなかったらさっきの放送の人みたいになっちゃうとこだったね。」と・・次女。

下を見ると・・ホントだ!私の携帯が・・落ち葉の上に落ちてました(^○^;)!

その様子を見て・・「さっきも茶色いdocomoの携帯が落ちてるって放送がある度、誰だろうね!って、みんなで笑ってたんだよ・・ママも気をつけてよ!ヾ(^-^;sweat01恥ずかしいから・・」と何気なく話す次女に決して『それもママだったんだよ・・』とは口が裂けても言えなかった母でした。

でもね・・数人のママ友からは・・『・・あの落し物放送の携帯って・・もしや・・あんた?!(*^m^*)σ』とメールを数件いただいた私でございました(笑) みんな・・よく分かったね・・( ̄▽ ̄)ゞなんで?!

まぁ・・確かにその後の競技を撮りに行った際、娘の友人らに囲まれて・・「○○ちゃん(次女っち)のママ、茶色い携帯だぁ~~!!」と携帯を指差して騒がれもしましたが・・もちろん!平静を装ってみましたよ・・ハイ!  あれって・・もしかして・・バレてたのかな(笑)まぁ・・いいか(* ̄ー ̄*)

まぁ・・この他にも、ビデオを撮っていたつもりが撮り終えたと思って押したボタンで録画開始???とかね・・(つまり・・スタンバイの画面でずっと娘を撮ってたつもりだったみたいです・・トホホ・・sweat02

とかね・・

娘と似たような髪形の子と見た目の区別がつかずに・・徒競走ではついつい別の子を撮ってたりとね・・色々な失敗は多々あるんですが・・あんまり話すと私のクールなイメージが壊れるとなんなので、ここら辺で止めとくとします( ̄ー+ ̄)ゞ

で、とりあえず!来年度失敗しない為の自分自身への教訓!

今のズボン類は、股上が浅いからポケットに入れたものを非常に落としやすい!ってことですね。( ̄▽ ̄)

私と同じようにズボンのポケットに財布や携帯を入れている皆様は是非是非お気をつけて!(笑)

※ ではでは、後で先日話していたニューフェイスを載せますね!^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

これは・・

今日、買ってもらったルク鍋!

Photo

ずっと欲しかった形だったのと、すごく安くなっていたのでなんだかとっても嬉しい気分。(*^.^*)

そして・・こちらは、帰り道の守谷SAのスタバで買った買い食い用のクリームブリュレのなんとか!(・・名前は忘れたんだけど・・おいしかったです(笑))

Photo_2

でもね・・車を汚すとパパに叱られそうなので、結局家まで我慢することに(笑)

そういえば・・その立ち寄ったスタバにてメニューを見ながら格闘したのが、季節のおすすめメニューのクリームブリュレマキアートかいつも頼んでいるソイラテにするか。

で、結局・・今日は、悩んだ末にソイラテに。

あのクリームブリュレマキアートはすごく自分好みな感じがしてたなぁ・・(*゚ー゚*)。次回は絶対に頼んでみようっとheart01

そして・・今日、買ってもらったルク鍋ですが・・嬉しさのあまり、早速今夜の晩ご飯で使ってみちゃいました。。。

Photo_3

作ってみたのは・・鶏肉と栗の中華風煮物。

(レシピは・・後ほど^^)

いやぁ・・それにしても・・さすがに連休中とあって本当にどこに行っても、ものすごーく混んでました・・(^-^;ゞ

そんな中でも、どこのお宅も子供達は元気一杯!一方親はというと・・丘に打ち上げられた魚のような目をしながら皆頑張ってましたね。(* ̄ー ̄*)ゞ

さてと・・明日はお仕事なので、今夜は早く寝なくっちゃだわ!

かなり早いようですが・・あまりにも疲れてしまったので、早めに床に就くとします^^

ではでは皆様、今宵も素敵な夢を。。。おやすみなさいheart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

今日はね・・

パドック映像を目を凝らして見ちゃいました!(゚ー゚*)

というのはね・・

先日、日曜日にお手製の横断幕を・・とのコメントをいただいたからheart01(*^.^*)

もちろん!しっかりと見つけられましたよ!!(≧∇≦)

さな様、素敵な横断幕!本当にありがとうございますheart01!!

夜なべして作られたと聞いていたし、本当は現地中山に行って直にこの目で見たかったんですが・・年のせいか、全身筋肉痛で断念・・sweat02(ノ _ _)ノ

(筋肉痛といっても、何にも運動してないんだけどね・・^^;動いたといえば・・荷物運びと運動会でのカメラ&ビデオ撮り位しか活動してなかったはずなんですが・・全くねぇsweat02(・∀・;)ゞ)

でね・・うふふ。。。

感謝の気持ちを込めて、撮ってみました^^

Photo_2

(が・・写真の腕が未熟でピンボケに・・sweat02本当にゴメンねsweat01sweat01sweat01( ̄▽ ̄人)sweat01sweat01

でも、今日はTV画面に映る度、嬉しくなっちゃいました。さな様、本当にありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます。

運動会から一夜明けた今日は、朝早くから洗濯物t-shirtの山fujiとの格闘に追われている母であります( ̄▽ ̄)ゞ

昨日の運動会は・・感動も沢山!の一方・・もちろん!アクシデントも盛り沢山(笑)

それはまた後ほどということで・・(*^m^*)

それでは、早速!今日の我が厩舎からの出走馬のご紹介です^^

中山 3R サトシック

    5R ディアリール

の2頭が出走予定です。。。

2頭が無事に。そしていい競馬ができるように。と私も目一杯応援頑張りますね。^^

そうそう!ちょうど今、レース前恒例掃除の真っ最中なので、この今日の出走馬のラインナップを載せたら急いで掃除に戻るとします(*゚▽^*)ノ

昨日に続き、素晴らしい秋晴れ!またちょうど連休中ということで、今日辺りはどこかにお出かけという方も多いのでは。

まだどこに行くか決まってないという皆様、そんなときは是非!競馬場へheart01(*^ー゚)

ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日になりますように。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おまけの一枚。^^

これは、競馬場に向かうパパをお見送りしているところ。

Photo

寝起きでパジャマ姿だった長女は、私の後ろからさりげなくお見送りしてました。

・・・と書いて気付きましたが、次女もしっかりパジャマでしたわ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

これは・・

Photo_5

今日の夕空。

きれいだったなぁ。。。(* ̄ー ̄*)

そして・・今日は娘の運動会で力を使い果たしヘロヘロに・・(^-^;

夕飯を作る余力が全くなかったので・・

Photo_6

今夜はお持ち帰りでお寿司でした。^^

大好きなアナゴで栄養補給!

Photo_7

おいしかったです。ご馳走様でした。^^

そんな訳で、今夜はもうすぐにでも眠りたい気分(笑)もうね・・瞼がくっつきそうなほど( ̄▽ ̄)

ではでは、皆様今宵も素敵な夢を。。。おやすみなさい(*^ー゚)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は・・

本当に雲一つない青空。

Photo

まさに秋晴れ!

絶好の運動会日和で競馬日和になりましたね。(* ̄ー ̄*)

うちの娘も・・朝早くから起き出して、今日の運動会で頑張ると意気込んでいました(*^ー^*)

Photo_2

次女っち、夏休み中も応援団の練習にと皆で集まって頑張っていたこともあり、今朝もなんだか待ちきれない様子でしたよ^^

で・・母はお弁当も無事できたことだし・・

Photo_3

後は・・忘れ物がないように出なくっちゃだわ(笑)

そして・・こちらは、昨日撮った写真。

Photo_4

今日の中山9Rに出走予定のヤサカシャイニー。

ちょうど瞬きの瞬間とタイミングが合っちゃった(* ̄ー ̄*)ゞ

皆様、今日はどうかレースが見れない私の分も応援宜しくお願いします!m(__)m

ではでは、私もそろそろ出かけなくっちゃ!それでは行ってきます!(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日の水野厩舎からは・・

中山 9R ヤサカシャイニー

が出走予定です。。。

今日は、レースを観戦とはいきませんが、目一杯応援している気持ちはいつもと一緒。ヤサカシャイニーにいい競馬をしてもらいたいなと祈っています。

さてさて、世は秋の連休mapleへと突入しましたが・・皆様、ご予定はもう立てられましたか?

今日の我が家はですね・・娘の運動会があるので、父はもちろん!競馬へ。母はビデオ&カメラ係りにと頑張ります!!^^

そういえば・・昨夜の晩ご飯には、秋の味覚の代表格!サンマをいただきました。

Photo_5

今期初のサンマ、とってもおいしかったです^^ごちそう様でした。。。

そして、そうそう・・昨日は庭に干していた洗濯物t-shirtを取り込む際・・夏の名残りの蚊になんと5ヶ所も刺されてしまいました・・。(^-^;

涼しくなってきたし、すっかり油断していたなぁ・・(* ̄ー ̄*)ゞ・・しかも!かゆい!!sweat01

ではでは、これから私はお弁当作りにと頑張りますね!!

それでは、皆様にとって素敵な休日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

厩舎帰りに‥

厩舎帰りに‥

洗い場にいた皆さんを撮ってみました(^_-)-☆

手前から・・マルターズオリジンheart

Photo_2

上の携帯の写メもそうですが、カメラを向けると脚をそろえて可愛くポーズを決めてくれましたよ^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

真ん中のお馬さんは・・モリトラヴheart

Photo_3

ペロッと舌を出す技は健在です(≧∇≦)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

奥は・・タマモワルツheart

Photo_4

先週の中山では2着と頑張りました。^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、今日はね‥新たにニューフェイスも入ってきたので、帰りにホント少しだけですが撮ってきましたよ。

後で時間が空いたときに載せたいと思っていますので、しばしお待ちを(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

すっかり朝夕は秋らしくなりましたね。特に昨日にいたっては寒いな・・とも思った位。

実はね、明日の土曜日は娘の運動会の予定。暑くもなく寒くもないちょうどいい陽気だといいなnoteなどと思う母でありました。(* ̄ー ̄*)

そういえばね・・昨日は妙に寒かったせいか・・娘を待っている間、なんだか温かい飲み物を口にしたくなってコンビニに立ち寄ったところ・・こんなチロルを発見。Σ(・∀・*)

Photo

おいしかったー!heart01(人≧∇≦) 

今までで一番好みかもheart04と嬉しくなっちゃいました。

さてと、今日は忘れずにビデオカメラの充電もしとかなくっちゃ!(* ̄ー ̄*)ゞ

(と、ここにこうして書いておけばさすがに自分も忘れまい!という魂胆です、ハイ!(*^ー゚)ゞダハハ)

猛暑が続いたかと思えばこうして急に肌寒くなりましたからね・・また今日はこれから昼間は暑くなるという予報も(^-^;・・皆様どうか体調を崩されないように気をつけてくださいね。(*^ー゚)

さぁ、それじゃあ私も今日も一日元気に頑張ろうっとheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

厩舎の・・

芦毛ちゃんコンビ^^

シルバーフェザントheart

Photo_6

  と

シロイキセキheart

Photo_7

そういえば、早いもので今日は木曜ということで・・今週の競馬の投票日。

毎度のことながら、ホント!一週間はあっという間だなぁ・・としみじみ感じる私でありました。(* ̄ー ̄*)ゞ

さてと・・今日はまた雨のせいもあってか、ちょっぴり肌寒い位なので・・今夜はあったかメニューにしようかなぁ。と思っています^^

Photo_8

中身は、家族皆が大好きな豚しゃぶ!^^

でも・・残念なことに・・肝心の豚を買い忘れてしまったので、これから次女を習い事へと送りに行きがてら買ってきます(笑)

で・・今、窓の外でバラバラと雨の音が聞こえてきましたが・・一回止んだかと思った雨・・また夕方になって結構降り出してきましたね。(^-^;

ちょうどこれから帰宅時にかけてのこの雨・・皆様ホント!雨に濡れて風邪を引かれないように。

もうね・・こんな雨の夜はあったかお風呂で体の芯までホカホカにあったまって休みたいですね。(*´ー`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は朝から結構な雨。通勤通学の皆様びしょ濡れになられたんじゃないですか。(゚ー゚;

ここ茨城もちょうど通学時間帯に雨が一段とひどくなったので、うちの娘達も替えの靴下などを持って行ったものの・・もうね、横からの雨に玄関を出るなり既に足元はぐっしょり・・(^-^;

しかも、なんだか気温も上がらず肌寒いですからね・皆様もどうか風邪など引かれませんように。

さてさて!昨日撮ってきたニューフェイスは・・こちら^^

Photo

ニシノカスケード(牡2)

父 シルバーチャーム

母 ニシノディセンシー

オーナーは、西山茂行様。。。

カスケードと聞くと・・あのマキバオーの中のライバル!あのカスケードを思い出しますよね^^

Photo_2

これはね・・あのアニメの中のカスケードはいつも鬣がふわりと風になびいていたような記憶があるのですが・・偶然にも入ってきた風にニシノカスケードの髪がなびいていたので、思わず一枚撮ったもの(*^ー゚)

Photo_3

元気一杯!なニシノカスケード。

これからデビューに向けて厩舎スタッフ一同一生懸命頑張りますので、皆様どうぞ温かい応援を宜しくお願いいたします。。。(*^.^*)

そういえば・・昨日は夕方から東京馬主会の懇親会に出席させていただいた貴ちゃんですが・・

Photo_4

その会場でずっとご一緒だったニシノカスケードのオーナーでもある西山社長には貴ちゃんが騎手時代から本当に可愛がっていただいたんですが、昨日の会場でも社長からそんな懐かしいお話しがあったよう。(*^ー゚)

Photo_5

うんうん!ホント!!頑張って恩返ししなくっちゃ!

さてさて・・それじゃ、これから私も厩舎に出勤してきます^^

季節の変わり目。また雨に濡れてと皆様体調など崩されませんようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

楽しい一枚^^

厩舎から帰ろうとしたときにちょうど洗い場にいたところを撮らせてもらったんですが・・

Photo_3

とってもカメラ目線バッチリな2人・・いや、一人と一頭なのでありました。( ̄ー ̄)v

(熱視線を送ってくれているこのモデルさん達は、得ちゃんとディアリールです(o^-^o))

そうそう!先週末土曜日にニューフェイスが入厩してきたので、今日はその写真を撮ってきました。

後で時間がとれれば載せたいと思っていますので、どうぞ皆様しばしお待ちをheart01(*^ー゚*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

すっかり朝は涼しくなりましたね。今も半袖でいると窓から入ってくる風がひんやりとちょっと肌寒く感じる位。

・・・・・・・・・・・・なんだか先日まで暑かったあの夏の日々がウソみたいですね。(^-^;

そうそう・・昨夜は貴ちゃんも北海道から帰宅。家族揃って賑やかな食卓となりました^^

Photo

ちなみに、昨日のメインはね・・手作りピザ(?)でした。

ただ・・野菜がたっぷり食べたい気分だったので・・下に引いたのはピザ生地ではなくて、カボチャ!

Photo_2

レンジでチンして軟らかくなっカボチャをスライスした後、丸くなるように並べてみました^^

それにあとは、通常のピザと同じく具材を乗せて焼くだけ。

だから・・ピザではないんだけど・・ピザ風といった感じかな(*^ー゚)

後は・・きのこのクリームシチュー。

ちょっと涼しくなってきて、あったかシチューが恋しい季節になりましたね^^

我が家の食事timeは皆が口々に今日あった一日の出来事を話すので、本当に賑やか。

でも、そのうるさい位に賑やかなのに慣れてしまっているせいか(笑)家族揃っての食事はやっぱりおいしかったです。(*^.^*)

ごちそう様でした。。。

さてと・・今日はこれから一通り家事を済ませたら厩舎に出勤です^^

ちょっぴり肌寒い位だし今日は長袖も持って行った方がいいかなぁ・・

ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日になりますように。。。

そして・・季節の変わり目、皆様体調など崩されませんようにheart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

さてさて・・

先ほど話していたお馬さん達の写真。^^

こちらは・・

Photo

馬房内から熱い眼差しで見つめてくれたマルターズカイト。

もうね、つぶらな瞳がホント!可愛いのheart01(*^.^*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・久々の登場!

Photo_2

ブイチャレンジ。

そう!皆様ご存知の通り、元祖!暴れん坊将軍のブイチャさん。これは、そのブイチャさんがなんとか貴ちゃんに齧りついてやろうと頑張って踏ん張っているところを撮ったもの^^

Photo_3

うんうん!将軍っぷり、まだまだ健在だわ^^

で、結果・・

Photo_4

あ・・止められた!の瞬間の一枚。

でね、その後もまだまだ諦めずにチャレンジし続けたものの・・

Photo_5

う・・またしても止められたか!となんとも悔しそうな可愛いブイチャさんでした。^^

ブイチャさんの久々の帰厩でこの攻防がまた見られそう。私の厩舎出勤の楽しみがまた一つ増えました。(o^-^o)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、これは・・今日、北海道にいる貴ちゃんから届いた写メ。^^

20100914101201

マイネイサベル。

気候のいい北海道で、ゆっくり英気を養ってきてね^^

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そういえば、ここ茨城も今朝は涼しくて過ごしやすかったので、いよいよ秋到来mapleかなぁ・・と思っていましたが、やっぱり昼間は暑いね!(^-^;ゞ

今日も暑さに負けずに頑張ろうね!(*^ー゚)ゞ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昨夜は・・

夜になって突然の大雨に激しい雷、本当に凄かったなぁ・・(^-^;

そんな昨夜、パパも不在とあって停電になったら怖いので思いっきり早寝しちゃいました。(* ̄ー ̄*)ゞまぁ・・停電も寝ちゃえば全く関係ないですものね(笑)

そういえば・・昨日は、次女の習い事と長女が着く時間までにちょっと時間があったので・・その合間を見計らって夕飯の買出しに。^^

100913_173513

でね、その際・・期間限定!スイートポテト味のキャラメルコーンをついつい手にとってしまい、買ってしまいました。

・・・・・・一応、ダイエット中なはず・・だったんだけどね(* ̄ー ̄*)

で、その後・・家に帰る時間はないけど長女が着くまでには時間がまだまだ・・と、時間に余裕ができたので・・久々にミスドでお茶をしてきました^^

100913_174150_ed_ed

ちなみに・・私が頼んだ方が、お子様メニューのカルシウムたっぷり!ポンデJr.だったりします。(*^m^*)

大人こそ、カルシウムは必要だしね。骨粗しょう症対策で!(*^ー゚)

・・・あっ!そうだ・・ダイエット中だったんだったんだわ・・( ̄▽ ̄)ゞ

・・・・・・・・・・・・・・まぁ、今日から頑張ろう!

今朝は、雷のおかげで夕べたっぷり眠ったせいか・・頭がスッキリgoodshine!さぁ、それじゃ今日も元気に頑張らなくっちゃね。(o^-^o)

それでは皆様今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)

P.S.

今日は後で時間ができたら、先日厩舎で撮ってきたお馬さん達の写真も載せたいと思います。待ってて下さいね^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

おはようございます。

今日は朝パラパラと大粒の雨が降ってきたんですがすぐに止み、今はお日様も出て本当にいいお天気sun

今日もまた暑くなりそうですね。

あ・・でも明日からは少し涼しくなるのかな。^^

そういえばね・・昨日はあれから娘らと買い出しに行ったんですが、まだお腹が一杯だったせいか(* ̄ー ̄*)・・スーパー内を何にしようかとウロウロ・・

そんな中、パッケージのトロトロという言葉に惹かれて買った刺し蒟。

Photo

これね・・本当にトロットロで溶けちゃいそうなほど、すごくおいしかったですheart01(*^.^*) また買ってこよう!!

で・・他に食卓に並んだのは・・

蒟蒻のガーリック醤油炒め。

Photo_2

これまたおいしかったけど、よく考えると・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・蒟蒻だらけだね^^

で、昨日はお友達の矢野英ちゃんの奥ちゃまが我が家に顔を出してくれたんだけど、子供達同志も会うのが久々とあってすごく楽しそうでしたわheart02(*´σー`)

用事の合間をぬってのご訪問だったので2~3時間ほどのおしゃべりだったんだけど、母もめっちゃ楽しかったなぁheart04(*^.^*)

それにしても・・仲良し女子が集まるとホントに話が尽きないよね!

真剣な話はもちろん!なんでもないくだらない話まで・・^^ でも!こうやって思いっきりおしゃべりして大笑いするのって本当に楽しいしストレス発散にもきっとなってるよね(*^ー゚)

あ・・でも、まだまだ最後は『あーflairあれも話したかったんだよね~sweat01また今度!』と、いつものようにお互いに名残り惜しむように別れましたが。(≧∇≦)

で、そうそう!これはそのときに可愛いと言ってもらって嬉しくなった私お気に入りのバッグbagheart04

Photo_3

実はね、昨日のスーパーでもご近所のママ友の皆、会う友達全てにこのバッグを可愛いheart02と言ってもらえて妙に嬉しくなって撮ってみましたheart01。・・・・が、鏡だから見た目が逆だったね・・( ̄▽ ̄)ゞ

さてと・・今日は、そろそろ夏物を整理したくてクローゼットを片付けたかったんだけど・・どうかな・・もうしばらく暑かったりしそうだし、まだ夏物が活躍しそうな気配も・・ちょっと早いかな・・。σ(* ̄ー ̄*)

ホントはね・・こういうのはやる気になったときに一気にやりたいんだけどね・・まぁ、ぼちぼちとかな。^^

さぁ、それじゃあ今日も一日元気に頑張ろうっと!

週の初めの月曜日。皆様にとっても素敵な一日になりますように。heart01(*^ー゚)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

9月に入って・・

最近日が暮れるのが早くなってきましたね。

こうやって段々日が短くなると秋だなぁと感じたりもしますが・・・まだまだ暑い!(^-^;ゞ

そういえば・・昨日は、料理中に不覚にも火傷してしまいました・・( ̄▽ ̄)

Photo

そうなの・・夕べ、思わずお肉を焼こうとしていたら手まで焼いてしまった私・・全く持ってガーンdownheart03な出来事でしょ( ̄▽ ̄;)

手を洗ったり水を使う度に薬を塗って絆創膏を貼ってます・・sweat02(*´v゚*)ゞ

そんな昨夜の我が家の晩ご飯はというと・・

Photo_2

秋らしく、きのこの炊き込みご飯にしてみました。^^

使ったきのこは、しめじと舞茸としいたけ。味付けは、醤油・お酒・塩少々で。

炊き込みご飯の味付けとは別に炊飯器に入れて炊く前にほぐしたきのこに醤油とお酒をまぶして下味をつけておくと、しっかり味がついていておいしいです、ハイ^^

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

後は・・ナスの煮物。

Photo_3

ナスの他には、炊き込みご飯の残りのしめじと、家に残っていたしし唐を使ってみました^^

ナスは切った後にあらかじめ、たっぷりのお湯で下茹で。その後、出し汁にみりん・醤油・砂糖を大さじ1ずつ入れて煮立てたお鍋にナスとしめじとしし唐を入れて煮込み、仕上げに練りゴマを大さじ1ほど入れて馴染んだら出来上がり。^^

練りゴマや無糖のピーナッツバターを入れるとぐっとコクが出て、しかもお味もまろやかに^^

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

そして・・つくねの煮物。

Photo_4

微塵切りしたショウガとネギと卵黄1個、片栗粉、塩少々を混ぜた鶏挽き肉をボール状にしてフライパンで表面に焼き色をつけておいて・・

小松菜は、さっと下茹で。人参は皮をむいて、レンジでチンしておき・・

出し汁にお酒・醤油を大さじ1ずつ、砂糖を大さじ1/2、みりん1/2、塩少々を入れた中に鶏挽き肉のボールと人参を入れて煮込み、煮汁が少なくなってきたら・・を小松菜を入れてさっと煮たら出来上がり^^

もちろん!つくねは、ボール状にした鶏挽き肉をそのまま煮てもOKですが・・面倒だけど、煮る前に表面を焼いておくと煮込んだときに煮崩れしないからできたときの見た目がいい感じに。(*^ー゚)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

さてと・・気が付けば、もう5時になるねclocksweat01

・・今夜は何にしようかな・・

実は・・変な時間にお菓子を間食したせいか、まだお腹が一杯でイメージがね・・全く湧かない(笑)

パパは競馬場からそのまま北海道に行って留守だしなぁ、今夜は女子だけ・・何にしよう・・悩むなぁ・・( ̄▽ ̄)

でも!こんなときに買い物に行くと余計なお菓子とかに目を奪われなくて逆にいいかもね(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

夜は窓を開けて寝られるようになったものの・・相変わらず、昼間は暑いね!(^-^;ゞ

まだまだ暑い日が続くのかな・・皆様、お身体ご自愛下さいね。(*^ー゚)

さて、今日の水野厩舎からは・・

札幌 3R ワンフォーザロード

中山 7R ケージーカンザクラ

       タマモワルツ

    9R ケージーファントム

の4頭が出走予定です。。。

今日の4頭共に、まずは無事に。そして、いい競馬ができますように。

ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日になりますようにheart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

今日も暑かった~!(^ー^;

う~ん・・今夜の晩ご飯・・何を作ろうかな・・σ(-ε-;)

こう暑いとメニューを考えるのも頭にイメージが湧いても来ないよね・・(^-^;ゞ

ちなみに・・昨日は頂き物の長イモを使ってのメニューでした。

長イモメニュー、一品目はね・・

Photo

長イモと人参と鶏肉の煮物。

皮をむいて大きめの半月切りした長イモと一口大に切った鶏肉と輪切りにした人参をごま油で炒め、お肉に焼き色がついたら水をひたひたになるまで加えて昆布と醤油大さじ2・砂糖大さじ1と1/2・酒1/4カップほどを入れて落し蓋をして20分位煮込んだら出来上がり^^

簡単なのに長イモがホクホクしておいしいですよ^^

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

長イモメニュー、もう一品は・・

Photo_2

長イモと海老とアスパラのマヨネーズ炒め。

これは、微塵切りしたネギとショウガをごま油一垂らしとマヨネーズを大さじ2杯位とで炒めたフライパンに、皮付きのまま薄切りした長イモと海老と軽く茹でたアスパラとを入れて炒め合わせるだけの一品。

味見をしながら、薄かったら塩コショウで味を調えて出来上がり^^

マヨネーズを使って炒めると冷めにくいからお皿に盛ってからも熱々が食べられて嬉しいよね(*^ー゚)

さてと・・それじゃ、そろそろ買い出しに行ってこなくっちゃ!sweat01

・・・・・・・・・・・メニューは、スーパーで考えるとするかな( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人からの写メです。^^

まずは・・中山8Rのラインウインド。

F1000505

ゴメンね!sweat01遅くなってしまいましたが、載せることができなかったので一緒に。(^人^)sweat01

こちらは、これから!(*^ー゚) 中山12Rのカネトシショコラ。

F1000506

ショコラ!頑張ってheart01!!

今日はまた残暑復活!中山競馬場もとっても暑いそうです。

そして・・

中山のターフィーくん。

20100911154444

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・猛烈に暑いよね・・きっと・・(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

開催が中山に移って、トレセンはすっかり秋の気配^^

といっても、まだまだ残暑厳しい毎日が続いておりますが・・(* ̄ー ̄*)

本日の水野厩舎からは・・

札幌 1R タマモトリトン

中山 8R ラインウインド

   12R カネトシショコラ

の3頭が出走予定です。。。

まずは3頭が無事に。そしていい競馬ができますようにheart01と願っています!

レース前恒例掃除は既にバッチリgoodshine。私も応援頑張りますね。

それでは皆様どうか素敵な週末を。。。(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

ニューフェイスのご紹介です^^

まずは・・ディアリール(牝2)

Photo_3

Photo_4

父 アグネスフライト

母 プレミアムショール

オーナーは、ディアレスト様です。

私とは、この日がはじめましてのディアリールさんでしたが、カメラに興味津々でじーっと見つめてくる瞳が愛らしい本当に大人しい静かな女の子といった感じでしたよ。(*^.^*)

(ディアリールさん、先週ゲート試験に合格だそうです^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いては・・ハーツドリーマー(牝2)

Photo_5

Photo_6

父 ハーツクライ

母 ランサムザドリーマー

オーナーは、村井良孝様です。

少々勝気な女の子といった感じでハーツドリーマーさんはとにかく元気一杯!。^^

そして、名前からも分かるように父は今年種牡馬デビューのハーツクライです。(*^ー゚)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後は・・プリンセスフィオナ(牝2)

Photo_7

Photo_8

父 ネオユニヴァース

母 オートキャメロン

オーナーは、北駿競走馬組合様です。

一枚目の写真で分かるかな。(*゚ー゚*) プリンセスフィオナさん、その名の通りまつ毛もまるで童話にある挿絵のお姫様のように本当に長いんです(o^-^o)

Photo_9

ねっ。(*^ー゚) 女子としては、ホント!羨ましくなっちゃう位。ヾ(´ε`*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これからデビューに向けて厩舎スタッフ一丸となって一生懸命に頑張りますので、どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

そうそう・・

昨日の夕飯の買出しでこんなものを見つけました。

Photo

トマトすき焼き鍋とミルキーの薄皮クリームパン。(* ̄ー ̄*)

昨日は夕方は窓から入ってくる風もひんやりと随分涼しくなっていたので・・早速このトマトすき焼き鍋の素を使って夕飯はお鍋に。^^

Photo_2

これね・・甘くて子供達が大好きな味!もちろん!大人の私ももれなくモリモリいただいちゃいましたが・・。(* ̄ー ̄*)ゞ

で!〆はね・・ご飯を入れて、こってりハヤシライス風で(*^ー゚)

おいしかったですheart01ご馳走様でした。^^

そして・・一夜明けて今朝は久し振りに旗当番motorsportsだった私。

100910_072807

そんな訳で、今日は次女と一緒に。^^

さてさて・・どうやら洗濯が終わったようだわflair(゚ー゚*)

干し終わったら、昨日撮ってきたニューフェイスのご紹介を載せますからね。(*゚▽゚*)ノしばしお待ちを。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

久々の‥

久々の‥

厩舎出勤です!

本当に久々!happy02 一ヶ月以上足を運んでなかったので、いつもならなんてことない日常の中の一コマなんですがなんだか本当に嬉しくってとってもワクワクしています。heart02

ニューフェイスも3頭入ってきていますので、今日はしっかり撮って帰りたいと思います!

楽しみに待っててくださいねwinkpaperheart04。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

大雨・・

いやぁ・・娘を迎えに外に出たら、ものすごい雨でした。

道もところどころ冠水して危ない場所もあったりと怖かったなぁ・・。sweat02(^-^;

これからお仕事を終えて、ご自宅へお帰りの皆様・・台風の進路にあたられる方はホント!くれぐれも気をつけてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は・・久し振りの雨。傘を使うのは本当にいつ振りだろう・・(゚ー゚*)

そのおかげで久々にあの連日の暑さから開放された過ごしやすい朝をむかえることができた気がします。^^

(もちろん!台風も近付いているということで、手放しでは喜べませんが・・(*^ー゚))

そして、そうそう!もうお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・

HPが更新されているので是非是非!ご覧いただければと思っております。(*´v゚*)ゞ

(実はね、HPを手助けしてくれている友人が現地新潟まで足を運んで応援してくれた後、皆様に少しでも早くお見せできれば!とお疲れのところ、また自分の仕事や生活などの合間を縫ってコツコツと取り組んでくれていたの。(ノv-。)

またね・・新潟在住の友人らも写真を提供してくれたと聞いて、もうね本当にありがたいなぁと皆に感謝しきりです。)

さぁ、今日も頑張ろう!

(もうホント!遅くなってて申し訳なくって・・空いた時間にまたコメントのお返しもしたいと思っているので、もう少し待ってて下さいねheart04(*^ー゚)こんなときよく思うこと・・もう一人自分がほしい!(笑)あっ・・間違えた!どうせなら自分よりもぐっと仕事ができる自分の方がいいな(笑))

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

昨夜は・・

すっかり遅くなってしまいましたが、改めて次女のお誕生日のお祝いを。。。

で、もちろん!新潟2歳Sのお祝いを。。。

と思っていたのですが・・

ついつい家族が食卓に揃って着席した後、口をついて出たのは・・

4人揃って、手を併せて「いただきます!」の一言。

思わず爆笑しつつ・・仕切りなおし!ということで

Photo

次女っち、11歳のお誕生日おめでとう!(遅くなってゴメンね^^)

そして・・

パパ、新潟2歳Sおめでとう!

と乾杯!

(こういうとき、ホントはおいしいシャンペンを開けたい位の気分なんだけどね(*^m^*)

ちなみに・・私は水!パパはなんだか気を遣ってくれて一人でボトルを開けるのを悪がって缶チューハイでした^^

実は、初重賞をとったときに2人で乾杯しようねと開業前から寝かしてあるボトルがあるんだけど・・こうなると妙に機会を失って次までのお預けになりそうだわ。(* ̄ー ̄*)ゞ)

また、具合が悪くなって改めて思ったこと。

何でもないことなんだけど・・こうして家族揃ってお祝いをできたことに感謝しつつ、また今日からも日々大事に過ごさなくっちゃだわね。

Photo_2

でね、昨日はパパが娘らを連れて買出しに出かけてくれたんだけど・・

ホントは私と一緒で苺ショートが大好きな次女っちが選んだというバースデーケーキbirthdayは生クリームが食べれないパパと長女に配慮してか・・チョコケーキ!

うふふ・・今度!ママが完全復活したらおいしい苺ショートのお店に一緒にお茶しに行こうねheart01(*^ー゚)

さてと・・今日も暑くなりそうですが、皆様どうか体調など崩されませんようにheart01

ではでは・・今日も素敵な一日を。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

おはようございます。

昨日はあれから娘達と夕飯の支度をして食事をした後、就寝sleepy

そして、一夜明けた今朝は・・

Photo

本日校外学習でお弁当持ち予定の次女のお弁当作り。

パン好きな次女のために今日のお弁当はパンで^^

その後もバタバタと洗濯物t-shirtを干したりといつも通りの朝を迎えております。

(あっ・・いつも通りじゃなかったことといえば・・朝から玄関に大きなムカデが出て、ホウキを使って四苦八苦しながら外に追い出したこと位かなsweat01(*^-^)ゞ)

で、パパはというとですね・・今日は西山社長とご一緒で留守。(o^-^o)

帰ってくるのは夕方かな。(*^ー゚)

そう、実はね・・うちの次女のお誕生日が先月8月の24日なんですが・・私が病院だったこともあり、娘は何も言わず我慢してくれていたと思うんだけどずっと楽しみにしていた今年のお誕生日はとっても寂しい思いをさせてしまっていたので少し遅くはなっちゃいましたが、改めてお祝いbirthdayを今夜にでもしてあげようかとパパと2人でこっそり決めていたんです。今夜は家族揃ってダブルでお祝いができそうかな。heart01(*´σー`)

そんな訳で・・今日はこれからゆっくりと皆様からいただいたコメントにお返事したいと思いますheart01

皆様!温かいメッセージ、本当に本当にありがとうございます。m(__)m

昨夜はいただいたメールにお返事を書き終えた後、最後PCの電源を落として寝る前にこちらに皆様からいただいた沢山の温かいコメントを拝見したんですが、もうね・・またありがたい気持ちで一杯でちょっぴりうるうると感涙してしまいました。(ノv-。)本当にありがとうございます。

きっといつも貴ちゃんのことを気にかけてくれていた天国の義理父も私同様本当に喜んでくれていると思います。

これを励みにまた一生懸命に頑張りますね。

皆様、これからもどうか応援宜しくお願い致します。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

心から感謝です。

レースを見ながら、ついつい涙しちゃいました。

応援いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。

かつてターフトピックスを担当させてもらっていた頃のディレクター氏からのお祝いのメールにもついつい涙。本当にありがとうございました。

レース後にいただいた電話やメールにもついつい嬉しさのあまり涙。

もうね・・本当に本当に感謝で一杯です。

また、北海道のマイネルでイサベルを担当してくださっていた『ゆ様』もきっとすごくこのイサベルの勝利に歓喜してくださっていると思います。ゆ様、本当によかったですね!本当におめでとうございます。そして、本当にありがとうございます。

こちらは、友人からの写メ。

20100905160344

F1000507_2

20100905160433

これを見ても、またレースが思い出され思わず感動。(ノv-。)

(絶対、担当の大原くんも男泣きだったと思うなぁ・・)

先ほど、義理弟の貴史ちゃんから聞いて知りましたが・・新潟リーディング(?)がとれた(のかな???)・・これも本当に皆様の応援があってこそ!本当にありがとうございました。

(※訂正!3着差でリーディングはとれてないんですって!こういう記録とかに全くもって弱いのが何とも私らしいでしょ、ゴメンね!!(^人^)sweat01

これからもスタッフ一丸となって一生懸命頑張りますね。

しつこいようですが皆様の応援があってこその結果だと心から感謝です!

皆様!本当に本当に応援ありがとうございました。

(そして、私的には・・初めて我が家にやって来た頃はまだイガグリ坊主だったあの少年が、まさかこんな風に重賞をプレゼントしてくれるなんて・・正海!本当にありがとね。。。)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

新潟2歳S!

同じく現地で応援してくれている友人からの写メ。

まずは・・

F1000505

リュウシンヒーロー

そして・・

F1000504

マイネイサベル

こうして時間が近付くと、やっぱりドキドキしていますheart02sweat01

どちらもホントいい競馬をしてほしいな。。。confident

| | コメント (47) | トラックバック (0)

本当にありがとうございます!

20100905141025

(画像はお友達からの写メ。この写真を見た瞬間!カイトさんがしっかりポーズをとってる姿に可愛いheart01と思わず口をついて出ちゃいました^^)

新潟8Rマルターズカイトの勝利、本当にありがとうございますheart01

それにしても!この勝利は応援いただいた皆様のおかげだと本当に心から感謝しています。。。

(でね・・木幡Jのあまりにもスマートなレース運びに思わず・・勝てたかも・・と思いつつも、やっぱりゴール板を抜けるまでは力が入っちゃう私でした。(*^ー゚)ゞ)

あまりにも相性のいい新潟開催!秋の中山ももちろん待ち遠しいんだけど・・今日で終わるのがなんだか本当に惜しい!!(* ̄ー ̄*)

今日は後まだ1レース残っていますが、頑張りますね!(*゚▽^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

昨日と同じく・・

友人からの写メ。

新潟8Rのパドックでのマルターズカイト。

F1000507

同じく8R、ラインウインド。

F1000508

どちらも頑張ってほしいなheart01

で・・

20100905124725_2

写真からも伝わってくるように、新潟もやっぱり暑いらしい。(^-^;ゞ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おはようございます。

いや!午前中だけど、この時間だし・・もう、こんにちは!かな。(*^ー゚)

今日の我が厩舎からは・・

札幌 6R ニシノマザーアース

新潟 8R マルターズカイト

       ラインウインド

   11R リュウシンヒーロー

       マイネイサベル

の5頭が出走予定です。。。

私も・・今日の5頭が皆がまずは無事に、そしていい競馬ができますように。と目一杯応援してますね。(*゚▽^*)

私も大好きな新潟開催。いい形で締めくくれるといいなぁheart01

さて、今日もまた残暑厳しい一日になりそうですが暑さ対策バッチリで乗り切りましょうね。

ではでは、皆様!素敵な日曜日を。(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

応援本当にありがとうございました。

皆様の温かい応援のおかげでニシノブイシェープ、見事に勝つことができました。

皆様、本当にありがとうございます!

これは・・友人から送ってもらった写メ。その口取りの様子を撮ったもの^^

F1000506_2

レースの方は最後ちょっぴり(いや、かなり!(笑))力が入ってしまいましたが、なんだかこのウィナーの写真を見てるとほんわかした和やかな気持ちに。(*´ー`*)

またね、この写真。杉岡くんとこのチビちゃん達が可愛くって、思わず笑顔になっちゃう私です。。。

こうしてパパが一生懸命お仕事をしている馬が目の前で勝った姿を見ていると子供心にパパはすっごくヒーローshineだよね。(*゚▽^*)b

本当によかったよかったheart01

そして、何より皆様からの応援あってこそのこの勝利!本当に心から感謝しています。もうね、しつこいようだけど本当に本当にありがとうございました。。。

明日もまた頑張りますね!(*^ー゚)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

先程と同じく‥

先程と同じく‥

友人から送ってもらった写メ。^^

ブイシェープ、頑張って!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

友人から送ってもらった写メです。^^

Photo_2

こちらは現地新潟競馬場にて応援してくれているお友達からの写メ。

頑張って!リバーダンス!!

貴ちゃんから朝かかってきた電話によると、競馬場近くは朝早くに雨が降って幾分涼しい感じがあると言ってたんだけど、こうして写真を見るとやっぱり暑そうだよね。

で、こちらは新潟競馬場のターフィーくん。

Photo_3

相変わらずかわいいheart01

・・・・・・・・・・・・・・・でも・・・相当暑いだろうねぇ・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

うん!今日も相変わらず暑い!!( ̄▽ ̄)

誰かと話す際も暑い暑いと、もはや合言葉のように口をついて出ちゃいますね・・(^-^;ゞ

秋は一体何処へ・・(゚ー゚;

と言いつつも・・競馬はですね・・まだしっかり夏競馬が開催中!

でもね・・そう!大好きな新潟開催もいよいよラスト週に。来週からは中山開催がスタートということでなんだか夏が終わるのがちょっぴり名残り惜しいような・・夏好きな私としてはちょいと寂しい気分です。(||li`ω゚∞)

(まぁ・・秋は秋でそれまたおいしいものが沢山だし大好きなんだけどね・・って、また食べ物の話かい!って感じですが(* ̄ー ̄*)ゞ)

でね・・そうそう!どうも出走馬のラインナップを載せられなかった先週は調子が悪かったようなので、今週はこりゃ這ってでも(←大げさか(笑))載せなくっちゃとね(*^ー゚)b

そんな訳で、我が厩舎の今日の出走馬はこちらheart01

新潟 3R リバーダンス

    8R ニシノブイシェープ

の2頭が出走予定です。。。

2頭共にまずは無事に。そしていい競馬ができますように。

そういえば・・昨日、貴ちゃんが新潟へと向かう際に見送りに外に出たら・・

Photo

トンボがね、車のアンテナ(?)の上にちょこんととまっていました。

子供の頃はこっそり近付いて手で捕まえたりしたものですが・・今はなぜか怖くて自分の方から逃げちゃいます(笑)

ところで・・あの伝統のトンボ捕獲技!指をぐるぐる回してトンボの目を回して捕まえるってやつね・・あれって本当に有効なのかしら・・(* ̄ー ̄*)触れるうちに試しとけばよかったかも(笑)

さてさて、今日も9月にあるまじき暑さ厳しい一日になりそうなので水分補給バッチリで乗り切りたいですね。

ではでは、皆様どうか素敵な週末を。heart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

9月というのに・・

連日のように残暑厳しい毎日が続いていますね。(^-^;

Photo

日差しも強いし・・本当に暑い!

さて・・早いもので、もう9月ですね。

月末の目が回るほど忙しい時期、仕事に家事にと頑張ってくれた貴ちゃん。またそんなパパを助けてくれた娘達。本当に貴ちゃんや娘達には感謝。もうね・・考えただけでもホントに大変だったろうなぁ・・と申し訳ない位sweat02

そして、私・・少しの間ブログはお休みしちゃいましたが・・今はもう自宅にてしばらくの間は静かに過ごすように!ということなので安静にゴロゴロと過ごす毎日を送ることになりそうです。(*^ー゚)

ですが・・気持ちはもう既に元気一杯sign01なので、私も一日も早く回復して厩舎にいる可愛い皆horseに会えるのを楽しみにしています。

で・・これは全くの余談ですが・・

甘いものには目がない私・・おそらくきっとそんな私の為にと思ってくれたんだろうと思うんですが・・毎日元気付けにと大量のケーキを買ってきてくれた貴ちゃん。

よく考えてみると・・寝たきりなのに3食のご飯に大量のケーキの差し入れpresent・・なんだかフォアグラ用のガチョウにも似ているような・・(* ̄ー ̄*)

でもねぇ・・ケーキは嫌いじゃないし寧ろ大好き!また・・ケーキの詰まった箱がおいしいと評判のお店だったりするとわざわざそこまで足を運んでくれた相方の好意を考えると絶対無にはできないのと暑いから長々とは放っておけないしね・・食べましたよ!毎日全部(笑)

そんな私・・今日競馬場に向かうパパを見送りにと家の外に出るのに、久し振りにいつも愛用していたパンツdenimを履いてみたところ・・心なしか、ちょっぴりきつかったような・・しかも体が重いし(笑)

これって・・術後のせいじゃなくて・・明らかに太ったんだと思う・・(* ̄ー ̄*)ゞ

・・・・・・こりゃ・・動けるようになったら速攻!運動しなくっちゃだわね( ̄▽ ̄)

などと書きつつも・・食べ物の話題(笑)

これね・・ヨーグルトが無性に食べたくなり、娘にリクエストしたらこんな可愛いヨーグルトを買ってきてくれましたheart01

Photo_2

これ、随分前から気にはなってたんだけど面白いよね。。。

・・写真を改めて見ると・・ネイルをしてない素の爪だったりするのでちょっと気恥ずかしい感が・・(*ノv`*) なぁーんてことじゃなくって!やっぱり家族の皆が健康だということが何よりも『しあわせだなあ~。』としみじみ思う私でした。。。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »