« 本当にありがとうございました! | トップページ | おはようございます! »

2010年8月 1日 (日)

水野家、インド化計画・・

うちの長女・・この夏休み明けに学習合宿が予定されているようで、只今その合宿にて皆で作るであろうカレー作りに余念がありません。

そんな訳で・・これは昨日の昼間の我が家の食卓を撮ったもの・・

Photo_3

長女作カレーライス!

で・・

今夜の我が家の晩ご飯はというと・・

Photo_4

うふふ・・そうなの、またまたカレーライスsmile

合宿当日までの当分の間、我が家の食卓にはこの人参・玉ねぎ・じゃがいも・豚こまのこの長女作カレーライスがのぼる率が相当高くなりそう(笑)

新潟から帰ってくるパパとも今夜はカレーで祝杯だわねsmile

|

« 本当にありがとうございました! | トップページ | おはようございます! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっても美味しそうですrestaurant
暑い時に、熱い(汗)ものを食べるのも
良いものですhappy01
手前の器のご飯は、白米ですか???
何か違うご飯でしょうか???
光線の加減ですかな^^
気になりましたshine
先生ご帰宅されて、祝杯をbar
本当に、素敵な8月のはじまりsun
おめでとうございますgood

投稿: まなくん~♪ | 2010年8月 1日 (日) 18時57分

【まなくん~♪様へ。。。】
ありがとうございます。娘もコメントを見て喜んでおります、はいhappy01

そうそう、これ・・娘のご飯は白米ですが、私のご飯が玄米のままで雑穀が混ざっているので色が少し黄色く見えるのかもです。wink

騎手時代の名残りもあって普段は夜ご飯にはカレーを口にしない主人ですが、今夜ばかりは喜んで食べてくれるかもsmile
ホント!しつこいようですが、無事に勝ててホッとしちゃいましたconfident

まなくん~♪様のばいおさん、復帰戦頑張られたようですねwinkgoodheart04
昔に比べ競馬が高速化された今、競走馬は更にケガと隣り合わせといった感は否めないですが・・側で見ている立場としてはホントに皆にまずは怪我なく厩舎に戻って来てほしいと願っています。
まなくん~♪様のげったちゃんの記事を目にする度に、皆がケガなく無事でレースを終えてくれるように!と心から思いますね。

まなくん~♪様の愛馬ちゃん達の活躍、私も心から応援してますね。wink

ようやく8月に突入ということで、暑い夏はこれからが本番!
まなくん~♪様とは同じ年ということですし、お互いに元気に乗り切りたいですねsmilegoodshine

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 1日 (日) 19時19分

リュウシンヒーローの新馬勝ちおめでとうございますshine我が愛馬マイネイサベルに続く新馬勝ちですねflairさすが夏に強い水野厩舎scissors最近馬券の調子が悪いので水野厩舎からベッタリ買いますねhappy02(笑)

カレー美味しそうですねnote会社のグルメ部部員(ラーメンnoodleカレーrestaurant部門担当)としては「水野家のカレーshine」を食べたいですねhappy01

投稿: プーオウ | 2010年8月 1日 (日) 21時27分

貴ちゃんがいる時の夜はカレー食べないって記憶してましたが、違いましたかね?

合宿前にカレー作りの練習って良いですねshine
破天こうは小学校の家庭科の授業でひどく残念なカレーを食べた憶えがありますcrying
なので長女さんのような方がいると、グループの人も心強いと思いますよhappy01

投稿: 破天こう | 2010年8月 1日 (日) 23時51分

【プーオウ様へ。。。】
ありがとうございます!wink

早くから勝ち上がってくれると先の可能性もぐっと広がりますからね。なんだか素直にワクワクしちゃいますよねheart02confident
で、夏競馬は私も大好きなんですが、すっかり夏バテ(笑)元気一杯に頑張ってくれているお馬さん達からパワーをもらって乗り切らなくっちゃsmilerockshine
そしてそして・・プーオウ様の馬券のためにもうちのお馬さん達に頑張ってもらわなくっちゃですねwink
いよいよ8月ということで夏競馬!まだまだ頑張りますね。。。


でね・・このところ我が家の食卓によくのぼっている長女作のカレーライスrestaurant
ときには歯ごたえたっぷりでゴリゴリした味わいの人参や、またあるときには奥深くがシャリっとした歯ごたえを感じる素材感がいきてるジャガイモがあったりと結構食べる方も飽きずに楽しんでますsmile

で!会社にグルメ部ってあるんですかsign02うわぁ~heart02めっちゃ楽しそうですlovelyheart04
すっごく面白そうだし、何よりなんだか会社でお仕事したりと働くのも楽しくなりそうuphappy02heart04

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 2日 (月) 10時03分

【破天こう様へ。。。】
そうなのそうなの!いまだにね、やっぱりカレーライスは我が家の夜ご飯には禁じ手メニューの一つとして君臨しているんですが(笑)さすがに今回は娘がカレー作りの宿題のレポートを提出しなくちゃいけないので昨夜は渋々食べてくれてましたsmile
でもね・・いつもだったらカレーを夜ご飯で出すときは貴ちゃんだけ別メニューでご飯を作らないといけなくなるので面倒くさがり屋の私はカレーはお昼ご飯にしか作らないようにしていますsmile

で!皆で作ったカレーといえば・・私もサラサラの超薄味のカレーを高校生時代に担任の先生を誘って同じクラスの友人達数人とで行ったキャンプの際に食べた記憶が・・(* ̄ー ̄*)
もちろん!大きめに切られた人参はゴリゴリ歯ごたえたっぷりでした(≧∇≦)

娘達の合宿・・きっと破天こう様のようにそんな苦い思い出をお持ちの先生のどなたかが進言してこの夏休みの家庭科の宿題がカレー作りのレポートになったのではないかと私は秘かに読んでますsmile
それにしても・・このレポートを娘がちゃんと書き上げるまでの間・・我が家では、当分カレーが続きそうです(笑)

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 2日 (月) 10時24分

やっぱりカレーはこの組み合わせですよ。他にいろいろ入れたくなるのをぐっと我慢してシンプルに作る。ジャガイモがゴロゴロしてたらもうたまりませんdogあーこりゃ夕飯はカレーにしたいなーhappy02

またまたの新馬勝ちおめでとうございますscissorsこのあと連勝できればエリートコースまっしぐらですが、頑張っていきましょう

投稿: 小助 | 2010年8月 2日 (月) 13時42分

【小助様へ。。。】
うふふ。私もこの王道な組み合わせ大好きです。。。
この基本の懐かしい味のカレーがたまに無性に食べたくなるときがありますよね。wink
ゴロゴロしたジャガイモ・・これぞ家庭のカレーって感じですよね。。。う~ん・・今日の朝も食べたばかりなのにまた食べたくなってきた私です(笑)
カレーをこよなく愛する典型的な日本人ですわ!

で、ありがとうございます!!happy01
この新馬戦を勝ちあがれるというのはもうね本当に嬉しいの一言ですよねheart01confident。。。
2歳も早い時期での勝ち上がりは先の可能性がぐんと広がりますものね。ホント!楽しみがまた増えた気がしますupheart02

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 2日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49030557

この記事へのトラックバック一覧です: 水野家、インド化計画・・:

« 本当にありがとうございました! | トップページ | おはようございます! »