« 今日は・・ | トップページ | あれっ?!・・ »

2010年8月19日 (木)

人参ジュース・・

今まで色んな人参ジュースを飲んだことがありますが・・

これはすごいshine

Photo_5

新潟のスーパーで見つけて買ってきたんですが・・まるでね、家でジューサーじゃなくてミキサーで作った人参ジュースみたいな感じかなflairsmile

うん、一言でいうと・・濃い!

次女と一緒に飲んでみたんですが・・おいしかったので二人で一気にいただいちゃいましたheart01

そういえば・・今ね・・夏の宿題を終えた次女が荷物をまとめて新学期の準備をしているのを見てたんですが・・

新学期が始まるときは、本当に荷物が多いね・・smile

で、それを見ながらついつい懐かしさのあまり手にしたのは・・私の頃にも存在した『夏休みの友book(今はなんだか名前が全然違うみたいなんだけどね・・smile)。

そう、中でも覚えてるのが・・あの冊子の中にある実験コーナーでミルクセーキを作ろう!みたいなものを試したところ・・とんでもない味に仕上がり・・今でもまだミルクセーキという文字を見る度、あの自分お手製の味が浮かびゲンナリする私でありました(笑)

それにしても・・子供の頃の夏休みの宿題・・そのやり方には本当に個々の性格が出るものですよねwink

私はイヤなものは先に手をつけていく方なので・・大抵7月中にガッツリ終わらせて、8月を思いっきり満喫するタイプだったなぁwink

が、同じ屋根の下に暮らしていても・・うちの弟はというと・・ほぼ私と同じ感じで勉強物は7月中に終えるんだけど・・なぜかいつも8月30日とかになってから習字や絵、工作などの大物の存在に気付いて家族の皆の協力を仰ぐタイプでね・・smile

そうなのよ、確か毎年のように・・私は絵と習字を担当して、父が工作を作って記憶が・・(笑)

うっしっし。今ではもう懐かしすぎる思い出ですが・・smile

皆様はどんなペースで宿題を進めるタイプでしたかwink

|

« 今日は・・ | トップページ | あれっ?!・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49189730

この記事へのトラックバック一覧です: 人参ジュース・・:

« 今日は・・ | トップページ | あれっ?!・・ »