« おはようございます。 | トップページ | どうやら・・ »

2010年8月10日 (火)

今朝は・・

久々に虫の鳴き声だけが聞こえる静かな朝を迎えております。

娘らが夏休みに入ってからというもの・・朝から笑い声やしゃべり声が絶えない賑やかな日常生活に慣れてしまっていたせいか、家で一人きりになるとちょっぴり変な感じが・・(笑)

そうよ、娘らは昨日からパパ実家だったのよねflairsmile

Photo

娘にとってはいとこ達(貴史ちゃんとこの子供達で、中1男子・小6女子)も夏休みの間はずっと群馬のパパ実家に来てることもあってか・・もうね、うちの娘達も行くのをすっごく楽しみにしてたみたいwink

そうそう!そういえば・・昨日、行きの高速道路(ちょうど常磐から外環に入る辺り)を走っているとき、遠くの方に建設中のスカイツリーが見えましたheart01happy01

うわぁ・・三郷辺りからもあんなにきれいに見えるんですね。・・・すごいねshine

と、感動しつつも私・・ふとくだらないことを思い出してしまいましたsmile・・

それはね・・上京後、しばらくは都内にある私の母の祖母宅に居候していたんですが・・そろそろ一人で住む部屋を探したいなheart01と高知時代の友人数名とランチで集まりがてら皆と一緒にふらりと不動産屋さんを訪れた際、皆で何があるっけ?などとワイワイ盛り上がりながら、その不動産屋さんに出すいくつかの条件項目の中の一つに『東京タワーが見えること』と書いてしまった私bleah・・

でも!もしも、今・・私と同じような人がいたとして、それが・・『スカイツリーが見えること』なら・・かなり住める範囲が広がるよねsmile

工事途中であんな遠くからも見えるんだもの・・完成したらね・・更に遠くからも見えるってことだもんねthink・・ホントすごいよねflair

・・よく旅行などでホテルとかを予約する際にオーシャンビューとかオーシャンフロントとかありますよね・・あれ、ほんのミジンコほどの海のかけらしか見えなくてもオーシャンビューですものね・・・スカイツリービュー、案外茨城のつくばの辺りもOKだったりして・・smile

はい・・朝からくだらない話・・すいませんでしたsmilesweat01

そして、これは・・

Photo_2

昨日の帰り道、東北道の上りがほんの少しだけ混んでいたのでお茶休憩にと寄った蓮田SAにて買ったあんバターパンbread

おいしかったheart01lovely。。。

雰囲気でいうとね・・また感じはちょっと違うけども・・その昔・・名古屋にお仕事で行った際に、小豆のあんことバターが乗っているトーストbreadを食べたときの感動を思い出す味でしたwink。。。

さてと・・今日は娘らがいないもので、洗濯物も少しなんだよね・・部屋も散らからないので片付け作業はないし(笑)・・買ってきて読まずじまいでしまってある本bookが溜まっているので、それでもゆっくり読もうかなsmile。。。

|

« おはようございます。 | トップページ | どうやら・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スカイツリー、400mを超えてまた見える範囲が広がったみたいですねflair
私もどこまで見えるか気になるところなので、ついつい反応してしまいましたhappy02

以前見たテレビ番組で、牛久大仏から見えると言ってました。
筑波山からも見えたって言ってた気がします。

私が今まで見た限りでは横浜の港の見える丘公園が最高地点です。
もっと南下しても見えるのかなぁ…note

羽田空港、お台場からもよく見えますよ!
今しか見られない建築現場を見るのもオススメですwink

もちろん、東京タワーもステキですよねっshinelovely
時々どうしても見たくなってプラっとドライブしに行っちゃいますcardash

投稿: YUMI | 2010年8月10日 (火) 15時41分

【YUMI様へ。。。】
えっflairつくば山や牛久大仏からもですかflairflairhappy01
なんだか感動happy02heart04
そうか・・横浜からもflair(茨城から見えるんなら当たり前か!と思いつつもホント感動しちゃいました。)
スカイツリー、本当に完成が楽しみですねheart01happy01

でもスカイツリーもいいけれど、YUMI様のプラっとドライブの気持ち、分かります分かります!私もやっぱり東京タワー大好きですlovelyheart04
あの輝く姿を目にすると自然とテンションが上がりますねuphappy01shine

投稿: ゆきぴー | 2010年8月11日 (水) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49110734

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は・・:

« おはようございます。 | トップページ | どうやら・・ »