« 今週(8/14・15)の競馬は・・ | トップページ | 次女が撮ってきた写真。^^ »

2010年8月17日 (火)

このお盆は・・

家族揃って新潟に出かけてきましたwink

(ここ何日か分なので・・ちょっと長めでスイマセン(笑))

久々の家族旅行とあって、とっても楽しみにしていた娘達の為だけに(笑)なんとか気合を入れて出かけた私rocksweat01

これは・・到着直後の父と次女。

Photo

(部屋にあったタウン誌bookを見ながらあれこれと計画を立てる親子の様子を撮ったものsmile。)

今回は私の体調が悪くて、その計画のほとんど実現させてあげられなかったんだけど・・

あんなに喜ぶ娘らの顔を見ることができたんだし、ちょっと無理をしてでも今回の旅行に出かけてみて本当によかったconfident。。。

そんな我が家の新潟滞在、これはあちらに到着した最初の日の晩ご飯restaurant。私達夫婦の昔からのお知り合いから紹介してもらったお馴染みのお店に食べに行くことに。

まずは・・

Photo_2

のっぺ!

うわぁ~食べたかったんだぁ~noteヽ(´▽`)/shine

行きの車中、ずっと苦しんでいたのが一転!料理に嬉しがるいつも通りの母の様子にホッとしていた家族の面々だったのですが・・

Photo_3

この直後、またしても急に具合が悪くなり・・

家族皆に急いで食事をしてもらうはめに・・coldsweats01sweat01

Photo_4

皆・・ごめん。sweat02(-人-)

(これね・・知っているお店だからこそ残すのが妙に悪くて、必死に急いで残らず食べてくれた娘達・・なんだか家族皆に本当に申し訳なかったわ・・winksweat02

そして・・2日目。

こちらは・・

Photo_5

競馬場へと向かう父&次女のコンビ。

対して・・こちらは、ホテルに居残り組smile

Photo_6

表向きは・・具合の悪い母の付き添いの長女といったところですが・・

本当のところは・・

fujiのように出された宿題bookpencilsweat01が終わってなかったの・・(笑)

そんな訳で・・この日は大人しくホテルに・・のはずが・・突然ノートの残りが後8ページしかないと言い出す長女にビックリの母・・impacteyesweat01

案の定・・昼には無くなり、仕方なくノートを買出しに行くことにrunsweat01

しかもね・・

この日は朝からこんなにもいいお天気だったのですが・・

Photo_7

Photo_8

ホテルの部屋から見えたLOFTにまでひとっ走り出かけ無事にノートを買い、さぁ!帰ろうかとした瞬間・・外は急に雨downrainheart03

部屋で食べるお菓子でも買ってちょっと雨宿りを・・としたものの・・雨・・余計にひどくなる始末・・。

結局・・濡れながら帰ることにsmile

これもそれも・・娘の宿題よ・・本当に恐るべし!!(笑)

Photo_9

当の本人はお菓子も買ってもらえたしでニコニコ笑っておりましたが・・smilesweat02

そして・・この夜は、大好きな藤田ママとの会食に大喜びの娘達。

一方、母はこの昼間のノートの買出しのおかげで完全にダウンdownその後は翌日の昼間までしばらく寝たきりに・・smilesweat01

あ~ぁ・・本当に久し振りだし私もママに会いたかったなぁ・・と寝込んでいる母の横で娘らは嬉しそうに部屋を飛び出して行きましたよheart01confident。。。

(・・・でもね・・母の予想・・こんなに喜んでいるくせに、本当に照れ屋でモジモジくんのうちの次女・・おそらく、きっと・・思っていることの1/10000も話できなかったと思います、はい(笑))

そうそう、次女といえば・・

これは・・私が眠っている横で、ずっと側で心配して見てくれていた次女が寝てしまったところ。

Photo_10

あんまりにも寝姿が可愛らしかったので、起こさないように静かに撮っちゃいましたwink

で!新潟といえば・・

どうしても食べたかったものが・・

それは・・

Photo_11

のど黒!

じゃなくて・・(笑)

こっちよ、こっちsmile!!

カツ丼sign01

Photo_12

新潟のカツ丼!これね・・以前滞在競馬の頃(思い返すともう10年以上前だわねsmile)に食べて以来、ずっとファンにlovelyheart02

これが食べれただけでも、よかったわ。。。なぁーんてねbleah

それにしても・・

家族の休みが珍しく揃った貴重なこの数日、こうして出かけるのも本当に久し振りとあって、ホント!出かけてよかったなぁとしみじみ思う母でありましたconfident

と同時に・・

家族皆の洗濯物が・・・・ものすごいことにfujishine・・(笑)

地道にゆっくり片付けるとします・・bleahsweat01

※ 後で次女が競馬場で撮ってきた写真を載せたいと思っていますので、どうぞ皆様しばしお待ちをwink。。。

|

« 今週(8/14・15)の競馬は・・ | トップページ | 次女が撮ってきた写真。^^ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新潟ではソースカツ丼と云わず
タレカツ丼と云うんですよね♪
ちなみに私・・・一昨日&昨日と
カツ丼を食べてました(笑)
と書いたところで
「表参道 伊藤病院」で検索してみて
下さい。私の母がここで数年前に
手術して現在すこぶる快調です・・・
いや、快調過ぎるかな(笑)

投稿: GON | 2010年8月17日 (火) 19時51分

【GON様へ。。。】
そうそう!そうみたいですね。新潟でカツ丼といったらこのタレカツ丼がカツ丼だと随分前に新潟のお友達に教わりました。happy01
で、私にとってking of カツ丼でもあるこの新潟のカツ丼。今回はこれだけはどうしても食べて帰りたくて頑張りました(笑)
(しかも・・ここの政ちゃんのヒレカツ丼が特に好みだったりもしますsmile


実はね・・かつて私の甲状腺の異常を見つけてくれたのがこの伊藤病院なんです。
というのも・・独身時代にこの近くに住んでいた事があってよく目にしていたので、産後倒れたときに助けていただいたのがここの病院。
(ちょうど先日別の方にコメント欄でお話していたかつてお世話になった原宿にある甲状腺の病院というのが伊藤病院さんのことだったんです。wink
GON様、ホント!ありがとうございます。
あれから検査をした結果、更年期ではない色んな原因が見つかったこともあり・・ちょっとあまりにも日常の生活に支障をきたす日々が続いているのでこの際日々の家事をフォローしてくれているパパや娘の為にも思い切った治療することを決めました。
(注射や自分の血でさえ見るとぶっ倒れる私なので、もうね・・ちょっぴりブルーなのですが・・bleahsweat01
ホント快調過ぎる日々を取り戻すべく根性出して頑張りますね!confidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2010年8月17日 (火) 20時47分

厄年なんですかねcatfaceちなみに自分も今月の初めに右腕の靭帯を痛めて、ギブスをしてます(ノ_-。)一応、明日ギブスを取ることになってますgoodギブスが取れたら、真っ先に右腕の垢を洗い落とすことに専念したいと思いますhappy02この機会なので、ゆっくりなさってくださいねhappy01

投稿: しんのすけ | 2010年8月17日 (火) 22時14分

もう、超心配で泣きそう…pout

投稿: sgw | 2010年8月18日 (水) 00時32分

あ、なんかプンプンマークになった。ごめーん。泣きマークの間違い。

投稿: sg | 2010年8月18日 (水) 00時34分

お早うございますsun
今年のお盆は久々目が回る位の忙しさで今日からやっと一息って感じです。
ところで、ゆきぴーさんは調子が悪そうですねcoldsweats02お盆中も時折ブログにお邪魔していたんですが、更新が余りされていなかったので、もしかすると体調がすぐれないのかなぁーと心配していました。
しっかり治して、1日も早く元気なゆきぴーさんに戻れるよう祈ってますよ~heart04

投稿: まゆみん | 2010年8月18日 (水) 10時42分

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいておりますwink
私は新潟在住の競馬ファンです。
新潟の街が載っていて思わず嬉しくなってコメントしちゃいましたhappy01
政ちゃんのたれかつは私も大好きで時々むしょうに我慢できなくなっては駆け込みます(笑)
お身体の調子、大変そうで心配ですbearing
実は私も今年の三月に甲状腺の病気が判明したんです。それからは日々、無理はしないように気をつけていますがそうもいかない時も多々ありますよね?
でも、体の声に耳を傾けてできるだけ、治療に専念してくださいねconfident

投稿: くろまま | 2010年8月18日 (水) 12時22分

【しんのすけ様へ。。。】
ホントホント・・毎年年始に神社でご祈祷していただく際に厄年とかの詳しい冊子をいただくんですが、あの本によると毎年なんらかの厄があったりとね・・年を取るとなんやかんやと厄だらけだわ・・smile
確かね・・今年は八方除けかなんかってお札に書いてあったような・・
おっflair私と同じ年で男子ということはしんのすけ様はもしや・・厄年でしたか。flair
右腕にギプス・・考えただけで本当に大変だろうと思います。bearingsweat01
ホント一日も早くよくなりますように。。。clover
私もこの不調の原因がようやく分かったこともあり、これからは一日も早く回復できるように頑張りますね。confident

投稿: ゆきぴー | 2010年8月18日 (水) 13時44分

【sgwちゃんへ。。。】
ぷぷっ・・deliciousなんだかsgwちゃんらしくてついつい笑ろうてしもうたちやsmile
ありがとうwink
この不調の原因が何かが分かってビックリしつつ・・まだね、小心者の自分としては怖くて怖くてwinksweat02
でもね・・これ以上家族にフォローしてもらい続けるのもね・・頑張れ!と自分自身を説得中(笑)

まぁ・・考えてみたら、ほんま・・もういい年やし、お互い体には気をつこうちゃらんといかんような年やもんね・・といっても気持ちだけはまだまだあの頃と同じ10代のままやのにね(笑)

また落ち着いたら連絡するきね。ほんまありがとwinkpaperheart04

投稿: ゆきぴー | 2010年8月18日 (水) 13時59分

【まゆみん様へ。。。】
お盆・・ホント忙しくされた方にとってはとてつもなく大変ですものね・・。本当にお疲れ様です。confident

お盆中・・なんてことないいつもの自分のミスだったんですが、バタバタと荷詰めbagをした為に携帯の充電器を忘れ、ブログも更新できずな状態になってしまってました。
はい・・いつもの忘れん坊将軍っぷりを大いに発揮してしまった次第です・・smile
ご心配本当にありがとうございます。
メンタル面だけは変わらずすこぶる健康優良児ものなので、こんなうっかりさんな私ですがこれからもお付き合いいただけると嬉しいです。。。smileheart04

ホント!健康な日々を取り戻すべく頑張ろうっと!!winkrockshine
まゆみん様、本当にありがとうございましたheart01

投稿: ゆきぴー | 2010年8月18日 (水) 14時14分

【くろまま様へ。。。】
はじめまして!くろまま様happy01
新潟は本当にいい街ですね。。。その昔、滞在競馬の頃はよく娘らを連れて関屋浜に行ったりと今でも新潟と聞くとあの頃の思い出がよみがえるときもしばしばheart01confident
そう!私もあの政ちゃんのタレカツを初めて食べたときはもうおいしくておいしくて衝撃をうけました(笑)
以来、新潟に行ったらこれだけは外せないといった感じでやみつきになってますhappy02
でね・・実はその昔はナスの漬物が嫌いで嫌いでろくに口にしたこともなかったんですが・・あるとき新潟競馬場の調整ルームの顔見知りのおばちゃんから「ウソだと思って食べてみな」ともらったのがおばちゃんお手製十全ナスの漬物。
よそってもらったホカホカの白いご飯に十全ナスの漬物がおいしくておいしくてlovely自分でもビックリ!wink
それ以来、新潟に行くとついついスーパーにふらりと寄って買い込んで茨城に帰ってますsmile
そういえば!先日新潟に行ったときに乗ったタクシーの運転手のおじちゃんが嬉しそうに語ってくれたこともあり、私もついついホテルについて新聞を見ちゃいましたが明訓baseball頑張れるといいですね。happy01rockshine

で、くろまま様。甲状腺で治療中なんですね。
私も産後に病んだときは体が思うように動かなくて本当に辛かったのを覚えています。
周りから見ると・・ぐうたら病のようについつい思われがちでいたたまれない気持ちになることもあったりと、自分自身メンタル面も病んでしまいがちになりますものね・・。
当時そんな私が救われたのは、病院の先生に「どんなに辛くてもこの病気で死ぬことはないから安心して治療に専念して早く子供と遊んであげてください」と言われたことだったので、ホントくろまま様も(なかなかそうはいかないときもありますが)無理をせず治療なさってくださいね。
よぉーし!私も元気を取り戻すべく治療にと頑張りますね。confidentrockshine
ついついお返事長くなってしまいましたが、お互いの健康を祈りつつ。confident
まだまだ暑い日が続いているのでくろまま様もお身体ご自愛くださいねwink

これからも宜しくお願いしますconfident

投稿: ゆきぴー | 2010年8月18日 (水) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49171144

この記事へのトラックバック一覧です: このお盆は・・:

« 今週(8/14・15)の競馬は・・ | トップページ | 次女が撮ってきた写真。^^ »