« ショック・・ | トップページ | 今週(8/14・15)の競馬は・・ »

2010年8月13日 (金)

おはようございます。

賑やかな朝、そして・・娘が昨日持って帰ってきた荷物が広がっていたりと・・またいつもの水野家の朝が戻ってきましたsmile

そう、今も娘らとスイカに噛り付きながら、あれこれと会話が飛び交っていますhappy01

そういえば・・昨日、群馬のコンビニ24hoursでこんなシューを見つけてしまいました。

Photo

そうなの!これ、群馬限定スイーツ。

思わず試してみましたが、おいしかったですheart01。。。

で、帰り道に寄った東北道の羽生SAでは・・

Photo_3 

やっぱり誘惑に負けて買い食いsmile。今日は玉こん!

せっかくの群馬だし、こんにゃくは食べとかないとねsmile

(そうそう、ご当地ものといえば・・昨日の県民ショーtvを見ていたら、とっても懐かしい映像が。

『豚太郎(とんたろう)restaurant』・・高知にいたときはよく行ってたなぁheart02。。。

で・・あのミニドラマ、今回の赴任先は群馬だったので思わず娘らと見入っちゃいましたhappy01。。。)

で、話は戻って・・

これは・・途中高速できれいな虹を目にしたので、思わず撮ってましたが・・

Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと微妙だね。

でも、目で見ると本当にきれいな虹で感動したのに・・残念。

で、こちらは・・利根川。

Photo_5

夕焼け空とそれがうつった川面があんまりにもきれいだったので皆様にもお裾分けしたくて撮ってみましたwink

朝から渋滞情報が流れていましたが・・お盆休みということでこれからどこかにお出かけという皆様も多いのでは。

それでは皆様、今日も素敵な一日をheart01。。。

|

« ショック・・ | トップページ | 今週(8/14・15)の競馬は・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

…羽生は群馬ではないのでその言い訳は通用しません!angry
とツッコミつつhappy01

ケンミンSHOW見ましたよ~wink
ミソカツ…かなりヘヴィーそうでしたねcoldsweats01
でも汁吸った衣が意外とおいしそう…noodle

群馬県庁buildingは竣工当時、あまりにもデカ過ぎて
「税金の無駄遣いだ!annoy」と言われてた気がします。
ソンナカネアルナラモウチョットタカサキケイバニマワシテクレテモ…gawk

投稿: 元群馬県民 | 2010年8月14日 (土) 00時15分

【元群馬県民様へ。。。】
そうなのよねぇ・・smileやっぱりこの買い食い魂はねぇ・・抑えられませんでした(笑)

で!羽生SA、確かに群馬じゃないんだけど、秘かに群馬県産のお土産すごいですよね。good
東毛酪農のヨーグルトとかね・・結構レアな群馬のものが売ってて思わずパパとも感動しちゃいました。happy02heart04


そうそう・・ミソカツ!あれはうちの母からすごく止められていて高知にいるときは食べたことがない私でした。smile
あれ・・カロリー凄そうでしょ(笑)・・だから、うちの実家では女子は絶対禁止!
だから大人になった今こそそろそろ解禁かとsmile
あっ・・でも!この年になって食べると・・胃もたれしちゃうかも(笑)
やっぱり学生時代に食べとくべきだったかも・・smile

そして、群馬県庁はホント立派ですものね。
私も上階に上ったときは感動しちゃいましたもの。あれは他県のものとは比べ物にならないかも・・flairsmile
・・・・・・・・・・確かに・・実際に県民にとってはちょっぴり微妙のようですが・・catface

投稿: ゆきぴー | 2010年8月17日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49135179

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« ショック・・ | トップページ | 今週(8/14・15)の競馬は・・ »