« 今日も暑かったですね・・ | トップページ | 人参ジュース・・ »

2010年8月19日 (木)

今日は・・

太陽が厚い雲で隠れているせいか、これまでに比べると暑さも幾分やわらいだ茨城です。

・・・・・・まぁ・・・・・・それでも・・十分暑い・・気もいたしますが・・気がつかないことにしていますsmile

しかし・・こう暑い日が続くと何かスパイシーなものが食べたくなったりもしますよねwink

さっき洗濯物を干しながら、『はなまるマーケットtv』を眺めていたら・・落合シェフのカレーがすごくおいしそうでしたheart02lovely。。。

そんな我が家の昨夜の晩ご飯は・・

またしても次女が大活躍。

Photo

昨夜は、野菜を天ぷらにしてくれたよう。

中身は、ゴーヤとさつまいもとパパ実家の庭で育ったのをいただいたナス。

で、油を使うということでパパ監督の下・・いざ調理開始!

Photo_2

(うふふ・・こんなような写真・・昨日もあったような・・delicious

それにしても・・料理好きな次女、こうやって作っているときは本当に幸せそうな顔をして作業をしています。

Photo_3

そういえば・・まだ娘が幼稚園生だった頃にギョーザを一緒に作ったのが確か最初だったかしら・・あのときタネをもみ込んだり皮に包んだりの作業も本当に嬉しそうな顔をしてやってた気が・・多分、根っから好きなんだろうねheart01

・・さてさて・・・・・このところ揚げ物作りに目覚めた次女。

このまま揚げ物鍋を次女の手に届くところに置いておくと明日もまた揚げ物・・なんてことになるかもと恐れた父が昨日はこの作業の後、こっそり鍋をキッチンの奥深くにしまっているのを母は見逃さなかったのでありました(笑)

で・・そんな父が冷蔵庫から取り出したのは・・こちら。

Photo_4

新潟で買って帰ってきた十全ナスの漬物。

さっぱりしたものが食べたかったみたい・・(笑)

まぁまぁ・・母としては、この次女のお手伝い!とってもありがたい限りなんだけどね・・smile

ではでは、今日も一日頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

|

« 今日も暑かったですね・・ | トップページ | 人参ジュース・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49188057

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

» 【写真】 911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実 【動画】 [911 アメリカ 同時多発テロ事件の真実]
2749人が死亡したアメリカ 同時多発テロ事件、今明かされる衝撃の真実 [続きを読む]

受信: 2010年9月 7日 (火) 06時59分

« 今日も暑かったですね・・ | トップページ | 人参ジュース・・ »