« ヤサカシャイニーの勝利 | トップページ | おはようございます。 »

2010年8月 8日 (日)

今日も‥

今日も‥

お祭りに来ています!(^_-)-☆

今日は娘二人と一緒に。

これは・・お祭りの会場で。

Photo_3

夕空があんまりにもきれいなので・・

Photo_4

ねっ!こんなにきれいなオレンジ色。。。思わずうっとりしちゃいました。

でね、長女が着ているこの浴衣‥実は私の若いときのものなんですが、もうピッタリ(^_^)

Photo_5

さぁ、今日は何を食べようかな。。。(* ̄ー ̄*)

(ちなみに・・娘達が手にしているのは・・チョコバナナです^^)

そうそう!お祭りといえば・・今日の昼間、次女の習い事先にお迎えに行った際に信号待ちの目の前をお神輿が通り過ぎるのを見ることができました。

迫力満点だったなぁ。。。

Photo_6

(photo by 次女っちheart

|

« ヤサカシャイニーの勝利 | トップページ | おはようございます。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2日で3勝!
おめでとうございますshine
夏競馬で勢いづけて、その調子で秋競馬にsign03

それにしても2日連続のお祭り、楽しそうですね
happy01
我が家の近所でも小さなお祭りがあって、今朝家の前をお神輿が通過して行きましたよflair

チョコバナナにちょっと心ひかれちゃいましたlovely

ちなみに、私の定番はチョコバナナ・あんず飴・ソースせんべいなんですが、
ゆきぴーさんの定番は何ですか?

投稿: YUMI | 2010年8月 9日 (月) 00時13分

画像のはお神輿ではなく山車ですよね・・・
と突っ込むか・・・(笑)
でね・・・昨晩のこと・・・鬼嫁がゆきぴーの
ブログを見ていて僕に言いました。
「ねぇ、お子さん(長女さん)の学校って
○○(鬼嫁の従姉妹の子供)と一緒の学校じゃない?」
と。プライバシーにかかわることなので
ここまでしか書きませんけど・・・
目の前に川ありますよね?宿題多いですよね。
まぁ、学年が違いますけど・・・
違っていたらごめんなさい。

投稿: GON | 2010年8月 9日 (月) 08時54分

【YUMI様へ。。。】
ダハハsmileYUMI様ありがとうございます。heart01
確かに!いい形で秋まで・・いや、秋も頑張りたいです、ホント!upwinkrockshine

お祭りってなんだかあの雰囲気だけでもすごくテンションが上がっちゃいますよねupuphappy02heart02
と言いつつも私、実はね・・高知にいたときはお神輿って見たことがなかったんですsmile
高知にいたときのお祭りといえば・・大きな川沿いや神社での出店のみのお祭りだったり、後はもっぱら『よさこい祭り』に参加して踊るっていうパターンが多かったかなflairwink
関東に来て最初にお神輿を担がせてもらったときは感動したなぁheart02というのを覚えてます。wink

で・・チョコバナナ!bananaこれね、自分で作るのもありなんですが・・屋台で食べるとなんであんなにおいしいんだろうshinelovelyshineshine
もうね・・YUMI様の書かれてあるの全部大好きlovelygoodheart04
食べ物系だと、やっぱり王道のソースの匂いに誘われがちかな・・happy01
たこ焼きを歩きながらつまんだり、焼きそばをお土産に帰ったり・・あっ!でも新物のタイ料理系の屋台やインド料理なんかの屋台も捨てがたいなぁ・・think
・・・・・・・・・・多分・・おそらく・・きっと・・あのお祭りな雰囲気が好きなのかなsmile

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 9日 (月) 21時12分

【GON様へ。。。】
おぉー!そうなんですね。あの担ぐお神輿もこの車に乗せて引っ張るこれも全部お神輿かと思ってましたflairsmile
うんうん、メモメモpencilsweat01こりゃ勉強になりました。happy01

で、子供達の宿題ってホント大変そうですね・・smilesweat01
喉元過ぎれば熱さ忘れる・・で私にはもう遠い遠い昔昔の話(笑)とっても他人事ですsmile
で、長女の宿題はもう気が遠くなりそうなほど山盛りですが、まぁこれは自分のことなので自分でしっかり自己管理しなくっちゃですものね。bleah
私的にはですね・・娘が自分が考えて自ら決めてきたことに対しては絶対に反対はしないけれども、その代わりそれが辛くなったからといって自分が選んだ道を多少の困難でしんどさで根をあげるようなら絶対に容赦しない!と言ってここまで育ててきたので、入学後も恐ろしい量の宿題の山fujiとも格闘してますが、1学期終了したここまではまだ私には愚痴や泣き言は言ってこないですね(笑)
・・・・・・・・・・多分、私が怖くて言えないのかもsmile
ただ若い頃に家庭教師のバイトをしていた母の目から見ても・・やっぱり難しいし、量はかなり多いのかな。flairsmile

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 9日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49096986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も‥:

« ヤサカシャイニーの勝利 | トップページ | おはようございます。 »