« そういえば・・ | トップページ | おはようございます。 »

2010年8月 3日 (火)

今夜の晩ご飯は・・

女子3人ということで・・簡単にこんな感じwink

Photo

ゴーヤと桜海老の炒飯とお野菜たっぷりの具沢山な豚汁でしたhappy01

Photo_2

今夜は次女と一緒に献立決め、一緒に作ってみましたよhappy01

で、長女は後片付け担当でwink

そういえばね・・

その豚汁のお椀の中にこんな可愛いネギを発見!!

Photo_3

ハート型heart

(前も確かこんなんあったよねwink

ちなみに、このハート型ネギ・・なんだか食べるのもったいないね!可愛いね!!などと言いながらモリモリいただいた私でございました。。。

ご馳走様でしたconfident

で、そうそう・・あの後、車に乗ったときのこと・・我がナビが一体なんというかが知りたくて・・

8月3日・・私の予想では、はちとさんで破産の日とかね・・って縁起でもないか(笑)とか、後は・・はさみの日とかね・・あらかじめ色んな語呂合わせを考えてエンジンをかけてみたんだけど・・

・・・・・・・・・見事にハズレ!

なんとね・・我がナビ曰く・・はちみつの日だってsmile

さてと・・今夜はパパが北海道から帰宅する予定。

ご飯は食べないと言っていたのでお風呂とビールbeerの用意だけしとくかな。

ではでは皆様また明日。おやすみなさい。

今宵も素敵な夢を。。。

|

« そういえば・・ | トップページ | おはようございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
水野厩舎の奥様のサイトなんですね。
いつも中央競馬には楽しませてもらってます(^^)。
いいですね、娘さんがお手伝いしてくれて。
うちの長女は中3ですが、ぜんぜんです(><)。
将来お嫁さんに行くことを考えると
すこしずつ体験させたほうがいいんでしょうけどね。

投稿: 藤枝 健 | 2010年8月 3日 (火) 20時35分

ナビが今日は何の日を教えてくれるの、楽しいですね~っhappy01
毎日ワクワクしてしまいそうheart04

ぜひぜひ毎日ナビが何の日と言ったか教えてくださいねhappy02

ちなみに…私の誕生日、「競馬の日」なんですsign03
知った時は私も周りもビックリ…coldsweats02
今ではすっかりネタになっていますbleah

投稿: YUMI | 2010年8月 4日 (水) 00時33分

【藤枝 健様へ。。。】
はじめまして。happy01
ブログは拝見させていただいて思わずJRA貯金のくだりにクスッとさせていただいた私です。wink
確かに!あの暗証番号を当てるのが楽しくもあり難しいですものねsmile

で、お嬢様中3と聞いて・・ふと私も自分のその頃を思い返してみれば、ホント!毎日お弁当を作るのがイヤでイヤでなんとか早起きしてボーっとしながら作ったりと決して自ら進んで楽しく調理はしてなかった頃ですね・・bleahsweat01
うちの場合、母が仕事をバリバリこなしていたのとご飯作りを始めお弁当作りなど料理全般が苦手だったのでお弁当などは私が作らざるを得なかったというとこでしょうかsmile
大丈夫。お嬢様もそのうち自分でheart01と言い出してくれるかもwink

でも、パパ目線での家事についての記事、すごく新鮮でした。
うちも娘が幼稚園時代に私がインフルエンザで寝込んでしまって娘のお弁当が作れなかった際・・パパが一度だけお弁当を作ってくれたことが。
今でも娘がその話題を口にするほど強烈な印象があったよう。smile

きっとご家族皆家事を頑張ってくれるパパに感謝で一杯なのではwink
家事・・本当に大変だと思いますが、時には大いに手を抜きつつ頑張ってくださいね。winkgoodshine

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 4日 (水) 10時57分

【YUMI様へ。。。】
一日一回しかしゃべってくれないのでチャンスも少ないんですが夏冬はエンジンをかけた瞬間エアコンのゴォーnotesign01という音に消され何の日だか聞いた記憶がほとんどなしsmile
昨日は珍しく耳をそばだてながら車に乗ってみましたよsmile

確かに今日は何の日かなぁ・・と考えると楽しみになりますよね。
多分・・ダジャレめいたのが多いので8月4日の今日は箸の日とかねflairsmile

それにしても!YUMI様のお誕生日、競馬の日ってすごいすごい!!lovely
そういえば・・自分は一体何の日だろうとふと考えちゃいましたが、大抵毎朝長女の送りにでバタバタといつも惰性でエンジンをかけてしまうので、誕生日にナビに何の日と言われたかも覚えていない私でした。トホホ・・来年はしっかり聞いておこうsmilesweat01

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 4日 (水) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49046997

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の晩ご飯は・・:

« そういえば・・ | トップページ | おはようございます。 »