« 今日は‥ | トップページ | おはようございます。 »

2010年8月 6日 (金)

今日も・・

相変わらずの猛暑、本当に暑かったですねsmilesweat01

こちらの写真は・・

Photo

今日、新潟に出発する貴ちゃんを駅まで送って行こうとしていたときのもの。

長女はこの後、恐ろしく山盛りfujishineの夏休みの宿題pencilsweat01と格闘しておりましたsmile

で、そうそう!宿題と言えば・・

今日は、うちの次女が夏休みの宿題の工作作りの作業に取り組んでおりました。

Photo_2

今年はクリアキャンドルを作るんですってwink

そして・・

苦労の末出来たキャンドルは、こんな感じheart01

Photo_3

後は・・しばらく置いて固まったら、芯をカットhairsalonして出来上がり。。。

やれやれheart01。これでまた一つ宿題が終わったようsmile

来週は群馬のパパ実家に行く予定だそうなので、それまでに宿題のノルマを終わらせようと頑張っている最中の娘達でありました。

そうそう・・今、平日の午後にフジTVでやっている『美男(イケメン)ですね』って韓流ドラマ知ってます?

あれにね・・うちの娘達(あ・・娘達と私が・・と言うべきかしらsmile)が夢中なんですわlovely

きっかけは、私が行っている病院の待合室のTVで流れていたのを娘と一緒に見たのが始まりですが・・

ついつい面白くって娘と顔を見合わせて声を殺して笑ってしまったりとかねsmile

以来結構しっかり見るようにheart02

でね・・実は見る度楽しく笑えるドラマなので、今度はこの微妙な面白さのニュアンスを字幕や吹き替えなしで見て笑ってみたいなと妙な欲が出たりね・・smile

韓国語をちょっと勉強してみようかな。とふと思う今日この頃・・

来週の火曜日がいよいよラスト最終話とあって、今から楽しみな私でしたwink

さてと・・今夜は女子3人での晩ご飯。う~ん・・何にしようかな・・。

こう暑いと毎食のメニューを考えるのも一苦労ですよねbleahsweat01

よしっ!それじゃ重い腰をあげて冷蔵庫を覗きに行って来ようかしらwink

|

« 今日は‥ | トップページ | おはようございます。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
今日は中3の長女と高校の1日体験入学へ
行ってきました(^^)
おととい行った高校はいわゆる進学高で
長女には頑張って入っても勉強がついていけるか
入ってからの3年間が心配な感じでしたが、
今日行った高校は在校生ものびのびやっている
みたいで「ここなら長女に合うな」と感じました。
3年間通うのは本人ですからねぇ。

明日の水野厩舎はニシノアララギかピカンチラブあたりが気になりますね(^^)

投稿: 藤枝 健 | 2010年8月 6日 (金) 23時53分

次女さんのクリアキャンドル作り大変ですね。

札幌でも2月ころのクリアキャンドルならぬアイスキャンドルを作りますよ。(作ると言ってもバケツに水を入れて外に置いて置くだけですが)寒ければ寒いほどクリアになります。少し寒くなりましたか?

きょうの3頭に期待しています。

投稿: ミニーななお | 2010年8月 7日 (土) 08時08分

【藤枝 健様へ。。。】
そうかflair受験生にとっては今年ももうそんな時期なんですものね。
確かにそういえば、うちの近所の高校でも体験入学やってますものね。flairhappy01
きっと受験生の長女さんは忙しい夏を送っているんでしょうね。ホント毎日のこの猛暑、頑張っている受験生にはかわいそうな位、まずは体調を崩さずに乗り越えられますように。confident

で、そうですね・・学校選びは本当に親にとっても心配だったり悩むところですね・・thinksweat01
ちなみに我が家は・・娘の進学については本当に娘本人の意思にまかせっきりだったので、娘自身が決めた行きたいと言う学校へといった感じですが・・親はやっぱり子供のことを一番に考え気になりますものね。
でも、そういう私も学生時代はうちの娘と同じ!smile勝手にオープンスクールに申し込んだり勝手に志望校を決めて受験勉強に入ったので、今になって心配だっただろう親の気持ちが少し分かるような気もwink
(それにしても・・受験生を抱えていると家の中もホント落ち着かないですものね・・受験が終わるまではきっとずっとドキドキ状態ですね。本当にお気持ち分かりますわ。私も白髪がえっeyesign02ってほどに増えましたもの。しかし・・親の心子知らずで当の本人はいたってマイペースだったんですがbleahsweat01
長女さんの受験、いい結果が出ることを祈ってますね。confidentrockshine


そして、ありがとうございます。頑張りますねwinkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 7日 (土) 10時57分

【ミニーななお様へ。。。】
ホント!もうクリアキャンドル作り・・火を使うので私も側についての作業だったんですが、この猛暑の中!作業が熱い熱い!!bearingsweat01
ろうより先に自分がとろけそうでした(笑)

で、ありがとうございます。wink冷たーいアイスキャンドルsnowを想像し、ちょっぴり暑さが和らぎましたsmile
今年は北海道も異例の暑さが襲っているよう・・ミニー会長を始めご家族の皆様も体調など崩されませんようにheart01

そして・・本当に一週間は早いですね。もう週末ということで、今週も頑張りますねupconfidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 7日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49075922

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も・・:

« 今日は‥ | トップページ | おはようございます。 »