« 人参ジュース・・ | トップページ | おはようございます。 »

2010年8月20日 (金)

あれっ?!・・

洗濯物を干していて何気におかしいなeye?・・と思った次女の服。

どう・・微妙なんだけど、分かるかなsmile

Photo

ドット柄・・よく見ると微妙に変則なとこが・・eye

どうやら・・昨日、夏休みの宿題の習字をしていて墨を飛ばしちゃったみたい(笑)

Photo_2

でも・・うまく(?)飛ばしたみたいで分かり辛いし、まぁいいかsmile

そんな次女、今朝は朝食のお手伝いをしてくれました。

Photo_3

ホント助かっている母でした。ありがとねheart01

そうそう!・・この2日揚げ物続きだと書いた昨日・・揚げ物鍋を奥深くに片付けた父の話をしましたが・・smile

昨夜の我が家の晩ご飯も実は・・揚げ物!

Photo_4

頂き物の串揚げでしたheart01

しかし!食卓用のフライヤーで好きな串を個々に揚げながらいただいたこともあり、また雰囲気も違うしね。モリモリいただいちゃいました。ご馳走様でしたconfident

そういえば・・串揚げというと・・大昔、大阪にお仕事で行った際の晩ご飯restaurant。スタッフ皆で串揚げやさんに入ったところ・・お酒beerに弱い音声さんがすっかり酔っ払ってしまい・・大きく『2度づけ禁止sign03と書かれたソースのつぼの中に食べた後の空串を串入れと間違ってさしてしまい、強面のご主人や皆に叱られていたその様子を思わず思い出す私でありましたdelicious

ではでは、今日も素敵な一日をheart01wink。。。

|

« 人参ジュース・・ | トップページ | おはようございます。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いですね。

今日は少し気温も下がったのでクーラー無しで頑張っています。
夏場は食欲も落ちるので揚げ物モリモリも良いんじゃないでしょうか^^

日曜日は新潟でラヴ君の出走ですね。

モリモリラヴ君で頑張ってもらいたいものです。

応援に行きますね^^

投稿: たけぞう | 2010年8月20日 (金) 11時19分

【たけぞう様へ。。。】
今年は本当に異常なほど暑い日が続いていますね。sunsweat01

確かに、そんな中、昨日今日はクーラーなしでもいられる位の比較的涼しい陽気になってくれましたからね・・幾分体の方もホントに楽かもしれませんconfident


今週末の出走が決まった後、新潟にたけぞう様がご家族で応援にいらっしゃると今回はセリで北海道の石橋オーナーもすごく喜んでいらっしゃったようですね。wink
ラヴ君の応援とっても心強いですし、私もレースでラヴ君が頑張ってくれることを祈ってますね。confidentrockshine

そして、ラヴ君といえば・・私もしばらく厩舎へはご無沙汰している状態なので、またあのペロッbleahと舌を出す可愛い仕草が早く見たくて見たくてwink
写真の腕は相変わらずの私ですが・・元気になったらまた厩舎で可愛い彼らhorseの写真をバリバリ撮ってきて載せたいと思っていますのでたけぞう様楽しみに待っててくださいね。。。winkcameraheart04

投稿: ゆきぴー | 2010年8月20日 (金) 14時38分

「微妙なんだけど、分かるかな?」

その挑戦を受け じっくり見つめましたら、
うっすらと、にじんだシミが浮かんで見えて
「正解は西瓜の汁flair」と秒殺でしたhappy01

でも、そんなんじゃ微妙でもなんでもないので、
さらに見続けましたら、なんかシミが人の顔に見えて
ゾクッと恐怖を覚え、挑戦をやめましたshock

墨の点でしたか・・、うまく模様に混ざってますねhappy01

で、ゆきぴーさん、せっかく新潟までお出かけしたのに、ほとんどホテル滞在とは、残念&心配です。

カツとのど黒は食べられたんですよね。

どうかご病気とうまく折り合いつけて、じっくり確実に体調の回復を実現してください。


投稿: たらふく | 2010年8月21日 (土) 00時58分

【たらふく様へ。。。】
い・・いかん・・真剣に『えっsign02・・eyeスイカ食べたっけ???・・』と写真を何度も見直してしまいました・・ヾ(_ _;)
やられた・・トラップにかかってしまった・・smile

で、墨・・見事にまぎれてますよねsmileこりゃうまく飛んだものだなと感心しつつ・・習字をするときはもう既に墨などで汚れている服を着てほしいなと心から願う母でした。
カレーうどんを食べた後のしみや習字の墨のしみは、どんなに気をつけていても一つや二つ位は跳ねているものですからねぇ・・bleahsweat01


で、今回の新潟滞在。ホントは私だけお留守番していようかとも思っていましたが、子供らの楽しみにしている顔を見るとね・・ついつい頑張ってみました。
・・ホント・・せっかく新潟にまで来てほぼホテル滞在とちょっと悔しい感もあったりしましたが・・最後の最後!帰り道に久々にあの新潟のタレカツをいただくことができて、めちゃめちゃ本望です(笑)
いやぁ・・嬉しかったsmileheart04。。。なぁーんて、根っから食べることが大好きな自分が露見。・・ってもうバレてますわねsmile


本当にありがとうございますheart01confident
また回復後はバリバリ厩舎での写真も載せたいと思っていますので、待っててくださいねhappy01good

投稿: ゆきぴー | 2010年8月21日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49197915

この記事へのトラックバック一覧です: あれっ?!・・:

« 人参ジュース・・ | トップページ | おはようございます。 »