« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月24日 (火)

処暑を過ぎても・・

相変わらずの残暑!今日もまた暑い一日になりそうですね。(^-^;ゞ

今年は秋の訪れも遅いのかな。

そういえば・・今朝のTVで北海道(札幌)の大雨の様子が出ていたんだけど・・ちょうど今、サマーセールhorseの真っ最中。現地は大丈夫だったのかしら・・。

今年はホント・・猛烈に暑くて農作物に被害が出たり(確かに我が家も庭で育てている野菜がダメになってしまったほど・・^^;)・・また、雨というと被害が出るほどの大雨だったりと極端なお天気が多いですよね・・

なんだかかつての日本の四季はどこに行ってしまったんだろう・・と思うような変なお天気が続くのも不安ですね。

そして、早いもので・・もう今月も月末のこの時期がやってきました・・。(* ̄ー ̄*)あれ・・先月乗り越えたかと思ったばかりなんだけどな・・(笑)

(競馬に携わっていると・・特に1週間が本当にあっという間に感じることもあって、気が付けば1ヶ月位はすぐに経ってしまっていることも・・こりゃ自分が年をとるのも早く感じるはずだわね・・( ̄▽ ̄)フフフ・・

そんな訳で、しばらくブログの更新が途絶えることがあろうことかと思いますが、その間もどうぞ皆様!我が厩舎に温かい応援をどうか宜しくお願い致します。。。heart01m(__)m

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

さすがに・・^^;

今日、駅に娘を迎えに行った帰り道のこと・・

以前当たったあのバナナクレープの券の期限がもうすぐ切れるな・・という話で娘らと3人車中で盛り上がり、ココスに寄り道して帰ってきました。

Photo_4

ちなみに・・真ん中のデザートは、それだけじゃ妙に悪くて追加してみたデニッシュだったりしてみます(笑)

で!この後のこと・・ココスを出てみてビックリ!!( Д) ゚ ゚

私の車・・・スライドドアが全開していました。

(・・・しかも、運転席側!ということは・・犯人は間違いなく私・・・だよね(^-^;ゞ)

と・・ちょっと放心状態の母に娘2人が大笑い!

そう・・車を停めた目の前には、『車上荒らしに注意sign01必ずロックkeysign03』と大きく看板が・・Σ(;・∀・)

あちゃ・・かえってあんまりにも堂々としすぎているのも逆になんだか気持ち悪くて盗り辛いものよね・・それに盗られるものといえば・・なんだ?サングラス位しかないかもだしね(笑)などとついつい言い訳をする母でしたsmile

それにしても、ビックリしたなぁ・・もうsweat01(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

残暑

うちの地区の子ども会でも、ようやく今日からラジオ体操がスタートしました。

Photo

我が家では、毎年これが始まると夏休みも終わりだな・・といった感が・・。

振り返ってみると・・8月もホントあと少し・・なんだか楽しい時間は本当にあっという間だわね。

で、これはデジカメcameraの中の写真を整理していて出てきた長女に作ってあげたお弁当の写真。

Photo_2

今年の夏の娘のお弁当・・このクールギアの保冷だけじゃ全然持たなかったみたい・・。こういうのを聞くとやっぱりいつもの年以上に今年は相当暑いってことが分かる瞬間よね・・(゚ー゚;

まぁ・・この暑さに対して、唯一嬉しいなと思ったときといえば・・

Photo_3

アイスがとってもおいしく感じたとき位かな(*´v゚*)ゞ・・普段はアイスがちょっぴり苦手な私ですが、ついつい手が出るこの暑さ。なぁーんてね。(* ̄ー ̄*)

ここ茨城は、今日も朝から本当にいいお天気sun。またまた暑くなりそうです・・(^-^;

でも、そんな残暑に負けずに乗り切りたいですね。(*^ー゚)

ではでは皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*゚ー^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月22日 (日)

本日(8/22)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 1R モリトラヴ

    8R ケージーカンザクラ

   11R ピカンチラヴ

の3頭が出走予定です。。。

新潟もお天気が良さそう。絶好の競馬日和になりましたね。

それでは、私も・・今日の出走馬の皆が無事にconfident、そしていい競馬ができますようにheart01と願いを込めながら応援頑張りますねrockheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日の夜も女子3人きりということで・・夕食はパスタに決定!

群馬のパパ実家でもらってきたナスを使って、トマトソースと我が家の庭に生えているバジルとでいただきましたhappy01

Photo

添えたサラダは・・かぼちゃサラダ。(以前載せたあのサラダですwink

ちなみに・・トマトもパパ実家の庭で採れたものだったりしますhappy01

でね・・昨日は母も久々に娘達とキッチンに立って一緒に料理をしてみましたが・・

このパスタソース・・採れ立てバジルを擂ったものを混ぜてトマトソースを作ってみましたが香りがすっごくよくてキッチン中にいい香りが漂ってましたheart01

そして・・久々といえば・・今日の次女のお弁当は・・久し振りに母の手作りheart01

Photo_2

といっても・・昨日の空いた時間におかずを作っておいたので、今朝はほぼ詰めるだけ。。。

中身はね・・

・ 次女に教わったパパ実家の鶏の唐揚げ(そう・・先日のあの唐揚げですsmile

・ かぼちゃサラダとトマト

・ 肉じゃが

・ 鶏とゴボウと人参を炊いたのを混ぜたご飯

といった感じwink

何より起きてきた次女が喜んでくれたのが嬉しかったなぁheart01confident。。。

今日はまた朝からとってもいいお天気sunということで、残暑が厳しくなりそうな予感。暑さ対策バッチリで過ごさないとですねwink

また、気が付けば・・8月も残り少なくなりましたね。どうか皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01confident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

本日(8/21)の競馬は・・

今日の我が厩舎からは・・

新潟 2R リバーダンス

    8R シロイキセキ

札幌 5R トミケンダンク

の3頭が出走予定です。。。

さぁ、今日も出走馬の皆が無事にconfident、そしていい競馬ができますようにheart01と私も応援頑張りますねrockheart04。。。

皆様どうぞ応援宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

西日本は連日暑い日が続いているようですね。

ちょうど今、Gチャンネルで小倉競馬場の様子が映っていましたが・・一面に青空が広がって本当にいいお天気。今日も暑くなりそうですね。

ちなみに・・ここ茨城は、朝から晴れて暑くなるといった予報に反してどんよりとしたお天気cloud

・・でもその分少しは過ごしやすいなぁheart01といった感じかなwink

そういえば、昨夜は女子3人きりの夕食とあって・・

Photo

娘達お手製の・・

Photo_2

カレーをいただきましたrestaurant。ご馳走様でした。。。

で、今日は次女・・早起きして自分で自分のお弁当を作って習い事に。

Photo_3

梨をむく手がちょっぴり怖かったけど、よくできてるし頑張った頑張ったheart01confident

さぁ、早いものでもう週末。一週間は本当に早いね。

それでは皆様どうか素敵な週末をheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

あれっ?!・・

洗濯物を干していて何気におかしいなeye?・・と思った次女の服。

どう・・微妙なんだけど、分かるかなsmile

Photo

ドット柄・・よく見ると微妙に変則なとこが・・eye

どうやら・・昨日、夏休みの宿題の習字をしていて墨を飛ばしちゃったみたい(笑)

Photo_2

でも・・うまく(?)飛ばしたみたいで分かり辛いし、まぁいいかsmile

そんな次女、今朝は朝食のお手伝いをしてくれました。

Photo_3

ホント助かっている母でした。ありがとねheart01

そうそう!・・この2日揚げ物続きだと書いた昨日・・揚げ物鍋を奥深くに片付けた父の話をしましたが・・smile

昨夜の我が家の晩ご飯も実は・・揚げ物!

Photo_4

頂き物の串揚げでしたheart01

しかし!食卓用のフライヤーで好きな串を個々に揚げながらいただいたこともあり、また雰囲気も違うしね。モリモリいただいちゃいました。ご馳走様でしたconfident

そういえば・・串揚げというと・・大昔、大阪にお仕事で行った際の晩ご飯restaurant。スタッフ皆で串揚げやさんに入ったところ・・お酒beerに弱い音声さんがすっかり酔っ払ってしまい・・大きく『2度づけ禁止sign03と書かれたソースのつぼの中に食べた後の空串を串入れと間違ってさしてしまい、強面のご主人や皆に叱られていたその様子を思わず思い出す私でありましたdelicious

ではでは、今日も素敵な一日をheart01wink。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

人参ジュース・・

今まで色んな人参ジュースを飲んだことがありますが・・

これはすごいshine

Photo_5

新潟のスーパーで見つけて買ってきたんですが・・まるでね、家でジューサーじゃなくてミキサーで作った人参ジュースみたいな感じかなflairsmile

うん、一言でいうと・・濃い!

次女と一緒に飲んでみたんですが・・おいしかったので二人で一気にいただいちゃいましたheart01

そういえば・・今ね・・夏の宿題を終えた次女が荷物をまとめて新学期の準備をしているのを見てたんですが・・

新学期が始まるときは、本当に荷物が多いね・・smile

で、それを見ながらついつい懐かしさのあまり手にしたのは・・私の頃にも存在した『夏休みの友book(今はなんだか名前が全然違うみたいなんだけどね・・smile)。

そう、中でも覚えてるのが・・あの冊子の中にある実験コーナーでミルクセーキを作ろう!みたいなものを試したところ・・とんでもない味に仕上がり・・今でもまだミルクセーキという文字を見る度、あの自分お手製の味が浮かびゲンナリする私でありました(笑)

それにしても・・子供の頃の夏休みの宿題・・そのやり方には本当に個々の性格が出るものですよねwink

私はイヤなものは先に手をつけていく方なので・・大抵7月中にガッツリ終わらせて、8月を思いっきり満喫するタイプだったなぁwink

が、同じ屋根の下に暮らしていても・・うちの弟はというと・・ほぼ私と同じ感じで勉強物は7月中に終えるんだけど・・なぜかいつも8月30日とかになってから習字や絵、工作などの大物の存在に気付いて家族の皆の協力を仰ぐタイプでね・・smile

そうなのよ、確か毎年のように・・私は絵と習字を担当して、父が工作を作って記憶が・・(笑)

うっしっし。今ではもう懐かしすぎる思い出ですが・・smile

皆様はどんなペースで宿題を進めるタイプでしたかwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

太陽が厚い雲で隠れているせいか、これまでに比べると暑さも幾分やわらいだ茨城です。

・・・・・・まぁ・・・・・・それでも・・十分暑い・・気もいたしますが・・気がつかないことにしていますsmile

しかし・・こう暑い日が続くと何かスパイシーなものが食べたくなったりもしますよねwink

さっき洗濯物を干しながら、『はなまるマーケットtv』を眺めていたら・・落合シェフのカレーがすごくおいしそうでしたheart02lovely。。。

そんな我が家の昨夜の晩ご飯は・・

またしても次女が大活躍。

Photo

昨夜は、野菜を天ぷらにしてくれたよう。

中身は、ゴーヤとさつまいもとパパ実家の庭で育ったのをいただいたナス。

で、油を使うということでパパ監督の下・・いざ調理開始!

Photo_2

(うふふ・・こんなような写真・・昨日もあったような・・delicious

それにしても・・料理好きな次女、こうやって作っているときは本当に幸せそうな顔をして作業をしています。

Photo_3

そういえば・・まだ娘が幼稚園生だった頃にギョーザを一緒に作ったのが確か最初だったかしら・・あのときタネをもみ込んだり皮に包んだりの作業も本当に嬉しそうな顔をしてやってた気が・・多分、根っから好きなんだろうねheart01

・・さてさて・・・・・このところ揚げ物作りに目覚めた次女。

このまま揚げ物鍋を次女の手に届くところに置いておくと明日もまた揚げ物・・なんてことになるかもと恐れた父が昨日はこの作業の後、こっそり鍋をキッチンの奥深くにしまっているのを母は見逃さなかったのでありました(笑)

で・・そんな父が冷蔵庫から取り出したのは・・こちら。

Photo_4

新潟で買って帰ってきた十全ナスの漬物。

さっぱりしたものが食べたかったみたい・・(笑)

まぁまぁ・・母としては、この次女のお手伝い!とってもありがたい限りなんだけどね・・smile

ではでは、今日も一日頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年8月18日 (水)

今日も暑かったですね・・

今、葉書きをポストに出してきてとおつかいを娘らに頼んだら・・

その途中・・長女の自転車のタイヤがパンクしたそう・・

この間パパがチューブごと取り替えてくれたばかりなのにね・・

そんな訳で・・

Photo_5

急遽!母の自転車を拝借でおつかい続行ですsmile

この異常な暑さのせいかしら・・

でも・・案外落ちてる釘でも踏んだかな(笑)

それにしても・・毎日本当に暑いねsmilesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は・・

次女が晩ご飯のお手伝いを大いに頑張ってくれましたwinkgoodshine

何を作ってくれたかというと・・

パパ実家で人気の鶏の唐揚げ。

Photo

というのも・・先日パパ実家に帰省している間にお母さんからしっかり教わってきたようで、昨夜はその成果を披露してくれることにwink

まず・・鶏の脂身をきれいに取ってから一口大にカット。

Photo_2

そして、それに下味をつけて・・

Photo_3

(下味は・・お醤油と練りからしを混ぜたもの)

片栗粉をまぶして油で揚げたら出来上がり。

Photo_4

ちゃんと2度揚げでカラッと揚げるコツも習ってきたらしく、パパ監督の下、誇らしげにこの鶏の唐揚げを作ってくれました。

パパにとっては懐かしの実家の味とあって箸もすごく進んでいたよう、本当に喜んでましたよ。。。

こりゃ、私も次女にちゃんと教わらなくっちゃだわねsmile

ちなみに、パパ実家で作った際は・・(双子の弟)貴史ちゃんとこの長男君とうちの次女が共同作業で腕をふるっていたそう・・うちの長女と貴史ちゃんとこの長女はしっかりとお味見役として一生懸命食べていたそう・・う~ん・・その様子・・見ていなくてもなんとなく分かる気が(笑)

さてさて、今日もまた思わず溶けてしまいそうに暑いこの日差し!

暦の上ではもうすっかり秋ですが、まだまだ猛烈に暑い日々が続く毎日。

昨日も熱中症で運ばれた方の数がニュースで出ていましたので、ホントこまめな水分補給と無理をしないように適度に頑張りつつ、この暑さを乗り切りたいですねwinkrockshine

どうぞ皆様、暑さ厳しい毎日が続いていますので、お身体ご自愛下さいねconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

次女が撮ってきた写真。^^

土曜 新潟8Rのマイネルテーベ

Photo_13

同じく8Rのマルターズカイト

Photo_14

でした。。。^^ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このお盆は・・

家族揃って新潟に出かけてきましたwink

(ここ何日か分なので・・ちょっと長めでスイマセン(笑))

久々の家族旅行とあって、とっても楽しみにしていた娘達の為だけに(笑)なんとか気合を入れて出かけた私rocksweat01

これは・・到着直後の父と次女。

Photo

(部屋にあったタウン誌bookを見ながらあれこれと計画を立てる親子の様子を撮ったものsmile。)

今回は私の体調が悪くて、その計画のほとんど実現させてあげられなかったんだけど・・

あんなに喜ぶ娘らの顔を見ることができたんだし、ちょっと無理をしてでも今回の旅行に出かけてみて本当によかったconfident。。。

そんな我が家の新潟滞在、これはあちらに到着した最初の日の晩ご飯restaurant。私達夫婦の昔からのお知り合いから紹介してもらったお馴染みのお店に食べに行くことに。

まずは・・

Photo_2

のっぺ!

うわぁ~食べたかったんだぁ~noteヽ(´▽`)/shine

行きの車中、ずっと苦しんでいたのが一転!料理に嬉しがるいつも通りの母の様子にホッとしていた家族の面々だったのですが・・

Photo_3

この直後、またしても急に具合が悪くなり・・

家族皆に急いで食事をしてもらうはめに・・coldsweats01sweat01

Photo_4

皆・・ごめん。sweat02(-人-)

(これね・・知っているお店だからこそ残すのが妙に悪くて、必死に急いで残らず食べてくれた娘達・・なんだか家族皆に本当に申し訳なかったわ・・winksweat02

そして・・2日目。

こちらは・・

Photo_5

競馬場へと向かう父&次女のコンビ。

対して・・こちらは、ホテルに居残り組smile

Photo_6

表向きは・・具合の悪い母の付き添いの長女といったところですが・・

本当のところは・・

fujiのように出された宿題bookpencilsweat01が終わってなかったの・・(笑)

そんな訳で・・この日は大人しくホテルに・・のはずが・・突然ノートの残りが後8ページしかないと言い出す長女にビックリの母・・impacteyesweat01

案の定・・昼には無くなり、仕方なくノートを買出しに行くことにrunsweat01

しかもね・・

この日は朝からこんなにもいいお天気だったのですが・・

Photo_7

Photo_8

ホテルの部屋から見えたLOFTにまでひとっ走り出かけ無事にノートを買い、さぁ!帰ろうかとした瞬間・・外は急に雨downrainheart03

部屋で食べるお菓子でも買ってちょっと雨宿りを・・としたものの・・雨・・余計にひどくなる始末・・。

結局・・濡れながら帰ることにsmile

これもそれも・・娘の宿題よ・・本当に恐るべし!!(笑)

Photo_9

当の本人はお菓子も買ってもらえたしでニコニコ笑っておりましたが・・smilesweat02

そして・・この夜は、大好きな藤田ママとの会食に大喜びの娘達。

一方、母はこの昼間のノートの買出しのおかげで完全にダウンdownその後は翌日の昼間までしばらく寝たきりに・・smilesweat01

あ~ぁ・・本当に久し振りだし私もママに会いたかったなぁ・・と寝込んでいる母の横で娘らは嬉しそうに部屋を飛び出して行きましたよheart01confident。。。

(・・・でもね・・母の予想・・こんなに喜んでいるくせに、本当に照れ屋でモジモジくんのうちの次女・・おそらく、きっと・・思っていることの1/10000も話できなかったと思います、はい(笑))

そうそう、次女といえば・・

これは・・私が眠っている横で、ずっと側で心配して見てくれていた次女が寝てしまったところ。

Photo_10

あんまりにも寝姿が可愛らしかったので、起こさないように静かに撮っちゃいましたwink

で!新潟といえば・・

どうしても食べたかったものが・・

それは・・

Photo_11

のど黒!

じゃなくて・・(笑)

こっちよ、こっちsmile!!

カツ丼sign01

Photo_12

新潟のカツ丼!これね・・以前滞在競馬の頃(思い返すともう10年以上前だわねsmile)に食べて以来、ずっとファンにlovelyheart02

これが食べれただけでも、よかったわ。。。なぁーんてねbleah

それにしても・・

家族の休みが珍しく揃った貴重なこの数日、こうして出かけるのも本当に久し振りとあって、ホント!出かけてよかったなぁとしみじみ思う母でありましたconfident

と同時に・・

家族皆の洗濯物が・・・・ものすごいことにfujishine・・(笑)

地道にゆっくり片付けるとします・・bleahsweat01

※ 後で次女が競馬場で撮ってきた写真を載せたいと思っていますので、どうぞ皆様しばしお待ちをwink。。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

今週(8/14・15)の競馬は・・

今週末、我が厩舎からは・・

14日(土曜日)

新潟 3R サンダーストーム

    8R マイネルテーベ

       マルターズカイト

札幌 6R ニシノマザーアース

15日(日曜日)

新潟 1R ニチリンヒカリ

    7R ニシノブイシェープ

   10R ケージーアメリカン

札幌 2R タマモメロディ

の8頭が出走予定です。。。

皆が無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も応援頑張りますねwinkrockshine

皆様!どうか温かい応援を宜しくお願い致しますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (1)

おはようございます。

賑やかな朝、そして・・娘が昨日持って帰ってきた荷物が広がっていたりと・・またいつもの水野家の朝が戻ってきましたsmile

そう、今も娘らとスイカに噛り付きながら、あれこれと会話が飛び交っていますhappy01

そういえば・・昨日、群馬のコンビニ24hoursでこんなシューを見つけてしまいました。

Photo

そうなの!これ、群馬限定スイーツ。

思わず試してみましたが、おいしかったですheart01。。。

で、帰り道に寄った東北道の羽生SAでは・・

Photo_3 

やっぱり誘惑に負けて買い食いsmile。今日は玉こん!

せっかくの群馬だし、こんにゃくは食べとかないとねsmile

(そうそう、ご当地ものといえば・・昨日の県民ショーtvを見ていたら、とっても懐かしい映像が。

『豚太郎(とんたろう)restaurant』・・高知にいたときはよく行ってたなぁheart02。。。

で・・あのミニドラマ、今回の赴任先は群馬だったので思わず娘らと見入っちゃいましたhappy01。。。)

で、話は戻って・・

これは・・途中高速できれいな虹を目にしたので、思わず撮ってましたが・・

Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと微妙だね。

でも、目で見ると本当にきれいな虹で感動したのに・・残念。

で、こちらは・・利根川。

Photo_5

夕焼け空とそれがうつった川面があんまりにもきれいだったので皆様にもお裾分けしたくて撮ってみましたwink

朝から渋滞情報が流れていましたが・・お盆休みということでこれからどこかにお出かけという皆様も多いのでは。

それでは皆様、今日も素敵な一日をheart01。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

ショック・・

厩舎で撮ってきていたhorse写真をPCに入れてたはずが・・見つからずdownshocksweat01

・・・・・・・・・・・・・・かなりショックです・・。

今度は、すぐ載せよう!rocksweat01(・・って、毎度なくす度に言ってる気もしますが・・smile

※ 本当に長らくお待たせいたしましたsweat01マルターズカイトhorseのプロフィールをUPしましたwink。皆様!どうか温かい応援を宜しくお願い致しますconfident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は・・

目覚ましの代わりにビューdashっという風の音で目が覚めました。

昨日、次女の学校からのお知らせメールでも『明日は台風接近の為、気をつけてください』とあったし、これから本格的に雨風もひどくなるのかな・・。

今のところ・・時折吹く風は強いものの、太陽が顔を出しているここ茨城でした。

さてと・・今日はパパ実家から娘達が帰ってきますheart01

ほんの何日か短い間だったけど、娘らがいないとなんだか家が静かに思えて寂しかったなぁ・・

などど言いつつも・・

実は、娘がいないうちに普段は食べに行くことができないものでも食べに行こう!と貴ちゃんと2人で計画もしていましたが(例えば・・次女が食べられないので家族では絶対行くことのできない鰻屋さんに食べに行こう!・・とか・・これまた次女がラーメン嫌いなので普段なら絶対に食べに行けないラーメン屋さんに行こう!・・とかね・・他にも子供は不可のイタリアンのお店なんかでもいいねぇ・・などなど色々考えていましたが・・smile

この火曜・水曜の2日間は不覚にもすっかり体調を崩して寝込んでしまった為に楽しみにしていた夕飯の外食は諦め、パパの手作りご飯restaurantをいただいておりましたsmile

まぁ・・状況が整うと得てしてこんな風になるもんだねbleah。・・残念!smile

でも、何より娘らに会えるのが楽しみだわheart02。シーンとしている中、一人で寝てたら寂しかったですものsmile

そんな訳で・・さぁ、今日はお迎えもあるし、気合を入れて起き上がらないと!(笑)

いつも思うんだけど・・男子はそのまんまで着替えさえすれば外出ができるけど、女子は化粧やら身支度やらと色々用意をしなくっちゃだもんね。こりゃ大きくハンデがあるよねwink

これから台風の進路にあたる皆様、勢いもそのままに北上しているようなので外出時などはどうかくれぐれもお気をつけて。

それでは皆様、今日も素敵な一日を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

どうやら・・

我が娘達、パパ実家での毎日をとっても満喫しているみたいです。

今朝もこんな写真をつけてメールを送ってきてましたよwink

Photo

うんうん、楽しんでいるようでよかったよかったheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

今朝は・・

久々に虫の鳴き声だけが聞こえる静かな朝を迎えております。

娘らが夏休みに入ってからというもの・・朝から笑い声やしゃべり声が絶えない賑やかな日常生活に慣れてしまっていたせいか、家で一人きりになるとちょっぴり変な感じが・・(笑)

そうよ、娘らは昨日からパパ実家だったのよねflairsmile

Photo

娘にとってはいとこ達(貴史ちゃんとこの子供達で、中1男子・小6女子)も夏休みの間はずっと群馬のパパ実家に来てることもあってか・・もうね、うちの娘達も行くのをすっごく楽しみにしてたみたいwink

そうそう!そういえば・・昨日、行きの高速道路(ちょうど常磐から外環に入る辺り)を走っているとき、遠くの方に建設中のスカイツリーが見えましたheart01happy01

うわぁ・・三郷辺りからもあんなにきれいに見えるんですね。・・・すごいねshine

と、感動しつつも私・・ふとくだらないことを思い出してしまいましたsmile・・

それはね・・上京後、しばらくは都内にある私の母の祖母宅に居候していたんですが・・そろそろ一人で住む部屋を探したいなheart01と高知時代の友人数名とランチで集まりがてら皆と一緒にふらりと不動産屋さんを訪れた際、皆で何があるっけ?などとワイワイ盛り上がりながら、その不動産屋さんに出すいくつかの条件項目の中の一つに『東京タワーが見えること』と書いてしまった私bleah・・

でも!もしも、今・・私と同じような人がいたとして、それが・・『スカイツリーが見えること』なら・・かなり住める範囲が広がるよねsmile

工事途中であんな遠くからも見えるんだもの・・完成したらね・・更に遠くからも見えるってことだもんねthink・・ホントすごいよねflair

・・よく旅行などでホテルとかを予約する際にオーシャンビューとかオーシャンフロントとかありますよね・・あれ、ほんのミジンコほどの海のかけらしか見えなくてもオーシャンビューですものね・・・スカイツリービュー、案外茨城のつくばの辺りもOKだったりして・・smile

はい・・朝からくだらない話・・すいませんでしたsmilesweat01

そして、これは・・

Photo_2

昨日の帰り道、東北道の上りがほんの少しだけ混んでいたのでお茶休憩にと寄った蓮田SAにて買ったあんバターパンbread

おいしかったheart01lovely。。。

雰囲気でいうとね・・また感じはちょっと違うけども・・その昔・・名古屋にお仕事で行った際に、小豆のあんことバターが乗っているトーストbreadを食べたときの感動を思い出す味でしたwink。。。

さてと・・今日は娘らがいないもので、洗濯物も少しなんだよね・・部屋も散らからないので片付け作業はないし(笑)・・買ってきて読まずじまいでしまってある本bookが溜まっているので、それでもゆっくり読もうかなsmile。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

おはようございます。

久々に雨の朝ですね。(空は雨じゃないみたいに明るいんだけど・・)

今日は群馬のパパ実家に何日間か遊びに行く娘達を送りに行きながらお墓参りをしてくる予定です。

・・・・娘達・・今朝はビックリする位にものすごく早起きでしたよ(笑)

ではでは・・行ってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

今日も‥

今日も‥

お祭りに来ています!(^_-)-☆

今日は娘二人と一緒に。

これは・・お祭りの会場で。

Photo_3

夕空があんまりにもきれいなので・・

Photo_4

ねっ!こんなにきれいなオレンジ色。。。思わずうっとりしちゃいました。

でね、長女が着ているこの浴衣‥実は私の若いときのものなんですが、もうピッタリ(^_^)

Photo_5

さぁ、今日は何を食べようかな。。。(* ̄ー ̄*)

(ちなみに・・娘達が手にしているのは・・チョコバナナです^^)

そうそう!お祭りといえば・・今日の昼間、次女の習い事先にお迎えに行った際に信号待ちの目の前をお神輿が通り過ぎるのを見ることができました。

迫力満点だったなぁ。。。

Photo_6

(photo by 次女っちheart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ヤサカシャイニーの勝利

この2戦あまりにも残念なレースが続いてしまったヤサカシャイニーですが、今日こそは!で臨んだ今日のレース。無事に勝てて本当にホッとしていますconfident

(昨日、鞍上の善臣Jが乗り代わりになっていたので、正直言うとちょっぴりドキドキしていましたがsmile

また、志邑オーナーに初勝利shineをプレゼントすることができて今は本当に嬉しいです。

しかもね、実はこれでまた厩舎のスタッフの中から一人勝ち抜けられたことも私にはまた嬉しかったりheart02confident

そして、何より応援いただいた皆様に心から感謝していますconfidentheart01。。。

本当に本当にありがとうございました。

これを励みに厩舎スタッフ一丸となって一生懸命頑張りますねupconfidentrockshine

これからもどうか温かい応援を宜しくお願いいたしますconfident

| | コメント (13) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日の水野厩舎からは・・

新潟 1R ヤサカシャイニー

    4R ワンフォーザロード

    9R ラインウインド

   12R カネトシショコラ

函館 8R シズパンチ

の5頭が出走予定です。。。

私もこの5頭がいい競馬ができるようにheart01、そして無事にレースを終えてくれることを祈りながら応援頑張りますねwink

どうぞ皆様、今日も応援宜しくお願いいたしますconfident

さてさて・・昨夜は、次女と共に地元のお祭りへ。。。

Photo

もうね・・夜というのに本当に暑かったです・・smilesweat01

カキ氷が飛ぶように売れてましたよ(笑)

で、その後・・

先にお友達とお祭りに繰り出していた長女とも無事に合流!

Photo_2

子供達もとっても喜んでくれたし、よかったよかった。。。

で、昨日・今日と開催されているこのお祭り、今日も行く気満々な娘達でありましたsmile

・・・・・・・・・・さすが!子供はやっぱり元気一杯だねhappy01

(まぁ、そんな母もあの宮崎の肉巻きおにぎりの屋台が気になってたところだしね。その他にもタイ料理もなんだかおいしそうだったし・・ムフフdelicious。)

ではでは・・暑さに負けず、今日も頑張るとしますかwink

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年8月 7日 (土)

これから‥

これから‥

次女と一緒にお祭りに出かけてきます。

今日は地元のお祭りなんだ!note(^-^)

長女はというと‥一足早く小学校のときのお友達と皆で早くから楽しそうに出かけて行きました。

久々のお祭りでなんだかとってもワクワクしていますheart02

ではでは、行ってきまーすrun。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日2勝目。

皆様、本当に本当にありがとうございました。。。

パドックでは、大原くんに甘えるような仕草をしたりね・・ドキドキさせてくれたピカンチさん。レースでは一転!北村Jの好騎乗もあって、いたって危な気なく見れたレースだった気がします。(大原くん、よかったねwinkgoodheart04。)

などと言いつつも・・最後はやっぱり力が入ってしまいました。自厩舎の馬達のレースは、やっぱり冷静に落ち着いては見れないですねsmile

ちなみに、朝かかってきた電話では「今日は3勝してくるから!」と言っていたパパ。そんな宣言通りにはいきませんでしたが・・私としては、とりあえず今日も無事に皆がゴールしてくれてホッとしていますconfident

そして・・

ホント!こうして勝てたのも皆様からの温かい応援のあったおかげだと思っています。

しつこいようですが、本当にお礼が言いたくて。皆様!本当に本当にありがとうございましたconfident

明日もまた頑張りますねwink

| | コメント (12) | トラックバック (0)

応援ありがとうございます。

審議の対象にもなっていたようなのでなんだかモヤモヤ・・とした感じの勝利ですが、応援いただいた皆様にお礼も言いたくて。

皆様、応援!本当にありがとうございましたconfident

毎年、年始に神社にお参りに行った際などに自分の中でお願いをしているのですが・・それはね、厩舎スタッフや管理馬がケガをしないように。というのが一つと・・スタッフの皆がそれぞれ全員勝利することなんですが・・

このアラっちことニシノアララギの勝利で、横山くんが勝ち抜けできて本当に嬉しく思っていますconfident

皆がそれぞれに毎日本当に一生懸命に頑張っている姿を目にしているので、ホント!スタッフ皆が勝ち抜けてほしいと心から思っています。

(そういう意味では、3Rのリバーダンスにも勝ってほしかったんですがwink。また次走こそは頑張りますね。rockshine

応援いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日も朝から相変わらずの暑さ・・今朝、習い事先まで次女を送って行こうとした際、カバンの中身をチェックしたところ・・うっかり冷蔵庫に入れ忘れたチョコがカバンの中でドロドロに柔らかくなってました・・sweat02( ̄▽ ̄)

そのチョコ・・アポロだったんですが・・私はアポロは上下色が変わっているところを別々に食べるのが好きなので、このドロドロの件に関しては・・本当に残念です、はい。sweat02(;ノ _ _)ノ(・・って、大げさだね^^;)

さてさて、そんなチョコの話はおいといて・・今日の出走馬のご紹介^^

今日の我が厩舎からは・・

新潟 3R リバーダンス

    4R ニシノアララギ

    7R ピカンチラヴ

の3頭が出走予定です。。。

今日の3頭が共に無事でいい競馬ができるようにと私も応援頑張りますね。(*^ー゚)b

で、そうだわ!恒例掃除も頑張らなくっちゃ!(*゚▽^*)ノ

そういえば・・そうそう、昨夜の晩ご飯。

あの後・・冷蔵庫の中身と相談し、できたものは焼きそばでした。

Photo

これね・・何日か前にTVでやっていた市販のソース焼きそばのソースの粉を水で溶かして片栗粉を混ぜてあんかけ風にするとまた一味違っておいしいというのを試してみました。

うんうん!娘らにも大好評でおいしかったです。ご馳走様でした。

次は塩焼きそばでも試してみようかしら。。。きっとおいしくなりそうだわ。heart01(* ̄ー ̄*)

そして・・

先日仲良しの英ちゃん(矢野調教師)の奥ちゃまからのもらったラスクがあんまりにも可愛くて感動したので皆様にもお裾分け。

Photo_2

なんと!ハート型heart

可愛いものを目にして幸せな気持ちになったりおいしいものを食べてウキウキすることで女性ホルモンの分泌をよくするのが今の私には一番の薬ですものね。

特効薬をありがとですheart04

ではでは、今日もこの猛暑に負けないように頑張って乗り切りたいと思います。

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

今日も・・

相変わらずの猛暑、本当に暑かったですねsmilesweat01

こちらの写真は・・

Photo

今日、新潟に出発する貴ちゃんを駅まで送って行こうとしていたときのもの。

長女はこの後、恐ろしく山盛りfujishineの夏休みの宿題pencilsweat01と格闘しておりましたsmile

で、そうそう!宿題と言えば・・

今日は、うちの次女が夏休みの宿題の工作作りの作業に取り組んでおりました。

Photo_2

今年はクリアキャンドルを作るんですってwink

そして・・

苦労の末出来たキャンドルは、こんな感じheart01

Photo_3

後は・・しばらく置いて固まったら、芯をカットhairsalonして出来上がり。。。

やれやれheart01。これでまた一つ宿題が終わったようsmile

来週は群馬のパパ実家に行く予定だそうなので、それまでに宿題のノルマを終わらせようと頑張っている最中の娘達でありました。

そうそう・・今、平日の午後にフジTVでやっている『美男(イケメン)ですね』って韓流ドラマ知ってます?

あれにね・・うちの娘達(あ・・娘達と私が・・と言うべきかしらsmile)が夢中なんですわlovely

きっかけは、私が行っている病院の待合室のTVで流れていたのを娘と一緒に見たのが始まりですが・・

ついつい面白くって娘と顔を見合わせて声を殺して笑ってしまったりとかねsmile

以来結構しっかり見るようにheart02

でね・・実は見る度楽しく笑えるドラマなので、今度はこの微妙な面白さのニュアンスを字幕や吹き替えなしで見て笑ってみたいなと妙な欲が出たりね・・smile

韓国語をちょっと勉強してみようかな。とふと思う今日この頃・・

来週の火曜日がいよいよラスト最終話とあって、今から楽しみな私でしたwink

さてと・・今夜は女子3人での晩ご飯。う~ん・・何にしようかな・・。

こう暑いと毎食のメニューを考えるのも一苦労ですよねbleahsweat01

よしっ!それじゃ重い腰をあげて冷蔵庫を覗きに行って来ようかしらwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

今日は‥

今日は‥

長女と次女を連れて、宿題持参での出勤ですsmile

今日もまた本当に猛暑といった感じ。玄関前の花もこの暑さのせいで少し元気がない様子・・本当に暑いですものねwobblysweat01

さてさて、今日は木曜日。今週の競馬の投票日・・本当に1週間は早いですねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

おはようございます。

今日も相変わらず・・・・・暑いsweat01

ということで・・朝ご飯は冷たいお素麺でした。

Photo

(ちなみに・・しその葉はいつの間にか庭に自生していたものを取って乗せてみました。smile

さてさて・・この暑さ厳しい中、次女は学校で運動会の応援団の練習だそう。嬉しそうに自転車で登校して行きましたよwink

子供はホント!元気だわねsmile

そういえば・・我が家の玄関に巣を作っていたツバメ。

雛たちもすくすくと育って最近では巣からその体が皆はみ出す位に成長smile

巣立ちも近いね。などと昨日も娘達と話していたんですが・・

今朝は妙に玄関先が静かだったので、先ほど巣を確認したところ・・

どうやら雛たちも巣立っていったようheart01(*´ー`*)

あの賑やかで可愛い雛の姿を見れないと思うと寂しいような、でも今年も元気に巣立ってくれて嬉しいような・・(*´σー`)

今年のこの春~夏にかけてこのツバメ達が残していってくれた沢山の思い出heart01と、そして・・大量の糞の山fuji

・・・・・・・・・・・・・・・・この後、掃除せねばsmile

さてと・・今日も暑くなりそうですが、元気に乗り切っていきたいですね。

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

今夜の晩ご飯は・・

女子3人ということで・・簡単にこんな感じwink

Photo

ゴーヤと桜海老の炒飯とお野菜たっぷりの具沢山な豚汁でしたhappy01

Photo_2

今夜は次女と一緒に献立決め、一緒に作ってみましたよhappy01

で、長女は後片付け担当でwink

そういえばね・・

その豚汁のお椀の中にこんな可愛いネギを発見!!

Photo_3

ハート型heart

(前も確かこんなんあったよねwink

ちなみに、このハート型ネギ・・なんだか食べるのもったいないね!可愛いね!!などと言いながらモリモリいただいた私でございました。。。

ご馳走様でしたconfident

で、そうそう・・あの後、車に乗ったときのこと・・我がナビが一体なんというかが知りたくて・・

8月3日・・私の予想では、はちとさんで破産の日とかね・・って縁起でもないか(笑)とか、後は・・はさみの日とかね・・あらかじめ色んな語呂合わせを考えてエンジンをかけてみたんだけど・・

・・・・・・・・・見事にハズレ!

なんとね・・我がナビ曰く・・はちみつの日だってsmile

さてと・・今夜はパパが北海道から帰宅する予定。

ご飯は食べないと言っていたのでお風呂とビールbeerの用意だけしとくかな。

ではでは皆様また明日。おやすみなさい。

今宵も素敵な夢を。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そういえば・・

毎日なにかしら『今日は・・○○の日』っていうのがありますが・・

昨日の8月2日は・・

カレーうどんの日とかハーブの日とかパンツの日(他にもきっとあるのかもですが・・smile)なんですって。

ちなみに・・私の車のナビはエンジンをかけると・・

「今日は○月○日、○○の日です。」

としゃべるんですが、うちのナビが選んだ記念日は・・

『パンツの日』でしたsmile

これ・・一日一回しかお知らせしてくれないので聞き逃すことも結構多し。

今日は何の日かな・・。後で車に乗ったら注意深く聞いてみようsmile

さてと・・今日も晴れて暑い一日sunになりそうですが、暑さに負けずに頑張るとしますsmilerocksweat01

皆様もどうぞ素敵な一日をお過ごしくださいねwink。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

今夜は・・

娘達2人が買い出しから夕食作りまで頑張ってくれました。

Photo_3

Photo_4

何ができたかというと・・

Photo_5

焼きそば!

お祭りの屋台の焼きそばっぽいこの感じ・・本当は冷たく冷えたビールをぐいっと一緒にいただきたいところでしたが・・処方された漢方を飲んでいるので今は我慢我慢smilesweat01

とってもおいしかったです。ご馳走様でしたheart01。。。

そして・・食後・・

後片付けも2人がやってくれているので今夜はとってもVIP待遇な母heart01wink

本当にありがとね。。。

こうして日々何気なく普通の生活を送れることに本当にありがたさを感じるこの頃。

きっとTVをつけるのが嫌になるほど最近は悲しくなるようなニュースを目にすることが多いからかもしれません。

大阪の事件・・あんなに小さな子供が2人だけで・・お腹も空いただろうし、不安だっただろうしね・・せめて天国ではあの2人が幸せでありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝かなり早くに家を出た貴ちゃん、今日は朝一便airplaneで北海道へ。

そんな貴ちゃんからの新潟のお土産は・・

喉黒fish

・・・・・・・・・・・のふりかけ(笑)

Photo

どんなふりかけなんだろう・・使うのが楽しみだsmile

そういえば・・今朝、次女を習い事に送りに出た際に立ち寄ったコンビニでこんなデザートを見つけましたheart01

Photo_2

半熟ドーナツ!どんな感じかなとワクワクしちゃいますよねlovelyheart02

今はね・・朝ご飯を目一杯いただき過ぎてお腹が破裂しそうなので(笑)後でゆっくりとおやつにいただこうheart04と楽しみにしている私でしたsmile。。。

何度も熱弁してるけど(笑)最近のコンビニスイーツは本当にすごいねwink

さてさて、今日は週の始めの月曜日!今週も元気に乗り切りたいですねheart01

それでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

水野家、インド化計画・・

うちの長女・・この夏休み明けに学習合宿が予定されているようで、只今その合宿にて皆で作るであろうカレー作りに余念がありません。

そんな訳で・・これは昨日の昼間の我が家の食卓を撮ったもの・・

Photo_3

長女作カレーライス!

で・・

今夜の我が家の晩ご飯はというと・・

Photo_4

うふふ・・そうなの、またまたカレーライスsmile

合宿当日までの当分の間、我が家の食卓にはこの人参・玉ねぎ・じゃがいも・豚こまのこの長女作カレーライスがのぼる率が相当高くなりそう(笑)

新潟から帰ってくるパパとも今夜はカレーで祝杯だわねsmile

| | コメント (8) | トラックバック (0)

本当にありがとうございました!

リュウシンヒーローの新馬戦、皆様!応援本当にありがとうございました。m(__)m

今はレースが無事に終わって心からホッとしているところ・・素直に嬉しい私です。

というのも・・調教に乗った内田Jのコメントを知り合いから偶然聞いていたこともあり・・かなり期待はしていたんですが・・何が起こるか分からないのが競馬だったりしますからね。特に新馬戦は。・・そう思うと無事に勝てて本当にホッとしましたconfident

でね・・今日はその内田Jからプレゼントいただいたネクタイで願掛け!勝負に臨んでみましたwink

いやぁ・・それにしても本当によかったね。杉岡くん、本当におめでとうconfidentshine!!

そして・・しつこいようですが、応援いただいた皆様!本当に本当にありがとうございましたconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

友人からの写メ。

新潟5Rのパドック、リュウシンヒーローです。

Photo

Photo_2

写メ、ありがとです。。。

新馬戦はなんだかドキドキするねheart02sweat01

いいレースができますようにconfident。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

本日(8/1)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

新潟 2R ジョウテンクイーン

    5R リュウシンヒーロー

   12R マイネルテーベ

の3頭が出走予定です。。。

今朝もね・・娘とウォーキングに行ってきたんだけど・・曇りながらも・・本当に暑い!!

その後帰宅して、洗濯物を干した後・・シャワーを浴びて汗を流し、ほんの少しだけ・・と思って、ソファーに横になって休んでいたらすっかり寝てたみたい(笑)

はっと目が覚めて気がついてからはレース前恒例の掃除に取り掛かっていますsmile

さぁ、それでは今日も出走馬の3頭がまずは無事にconfidentそしていい競馬ができるようにheart01と応援頑張りますねupwinkrockshine

どうぞ皆様、今日も応援宜しくお願い致します。。。

おっ!ではでは、そろそろ掃除に戻るとしますwink

今日もまた皆様のもとへ沢山の幸せが訪れますようにheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »