« ニューフェイスのご紹介です。 | トップページ | そう! »

2010年7月 8日 (木)

朝から・・

空一杯に広がる青空sun

この蒸し蒸しした空気感がなければ最高なんだけどなぁ・・と、思いつつ・・ガンガン朝から洗濯t-shirtをしてみました(*^ー゚)b。

で・・このところ体調が悪くて少しお休みしていたウォーキングrunheart04、今日は久々に再開してみました(o^-^o)。

やっぱり体を動かすと気持ちがいいですねheart01

また徐々に慣らしていこう!

そして・・こちらは、昨日作った我が家の晩ご飯の中の一品restaurant

Photo

小松菜と挽き肉のエスニック炒め。

いつもは鶏挽き肉で作るんですが・・昨日は豚の赤身の挽き肉で。

具材は・・

挽き肉 1パック(100グラム位かな)

小松菜 1/2把(細かく切っておく)

ニンニク 1かけ(微塵切り)

作り方はごま油を引いたフライパンにニンニクと赤唐辛子の輪切りを入れて香りが立つまで炒めたら挽き肉を投入。お肉に色がついてきたらナンプラーを大さじ1、砂糖を小さじ1ほど入れて炒め・・そぼろ状になったら小松菜を入れて強火で水気をとばしながら5分ほど炒めたら出来上がり。

食べる前にレモンを絞るとさっぱりしてモリモリいただけますよgoodheart04

さてと・・後で、またニューフェイスをもう一頭ご紹介させていただきますね(*^ー゚)。

ではでは、今日も頑張ろうっと。

皆様にとっても素敵な一日になりますように。heart01(*゚▽^*)ノ

|

« ニューフェイスのご紹介です。 | トップページ | そう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

今日も朝から暑かったですねcoldsweats01でもまだ梅雨明けしていないんですよねup来週はrainマークみたいですし。最近は局地的な大雨も多くて、油断できないですね。
ゆきぴーさんのSBラー油も美味しいとの書き込みに、先日母が『残り3つしかなかった』のを2つGETしたからと1つ分けてくれたのを思いだし→確認したらSBラー油でしたhappy02scissors楽しみですshineありがとうございますnoodle

投稿: あゆみ | 2010年7月 8日 (木) 21時26分

【あゆみ様へ。。。】
ホント梅雨入り後も梅雨らしくない今年の梅雨・・本当に南の方の国に遊びに来たかのような蒸し暑さ・・そして、このゲリラ豪雨も本当に怖いですね・・sweat02ニュースを見つつ、決して他人事じゃないな・・と怖くなりますね。

SBさんのラー油でしたか。flairSBさんのもホント桃ラーに負けず劣らずおいしいので巷では売り切れが続いているよう。あゆみ様よかったですねheart01wink

投稿: ゆきぴー | 2010年7月 9日 (金) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48824995

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から・・:

« ニューフェイスのご紹介です。 | トップページ | そう! »