« ニューフェイスのご紹介です。 | トップページ | おはようございます。 »

2010年7月28日 (水)

なんと・・

立ち寄ったスーパーの一角で沖縄展をやっていたので・・

Photo_6

島豆腐を購入!

これって、いつも食べているお豆腐に比べると歯ごたえがあって、なんていうか・・大豆が濃い感じがしますよねhappy01

炒め物にはちょうどいい感じかもheart01。。。

で・・島豆腐を買ったこともあり・・何にしようかな・・と考えた結果・・

この暑さに打ち勝つためにも今日はゴーヤチャンプルにしようかなsmile・・なぁーんて思っていますwink

Photo_7

皆様はもう晩ご飯のメニューを決めましたか?

こう暑いと毎食何にするかもホント頭を悩ませますよねbleahsweat01

|

« ニューフェイスのご紹介です。 | トップページ | おはようございます。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家のゴーヤもかなり大きく育ち(苗に大型と書いてあったのですが、ホントに大型sign01)明日収穫して→夕食にゴーヤチャンプルにする予定ですnoodlescissors今日はキーマカレーにしました。
明日は少し気温が下がるみたいですね。無理しないで過ごしましょうね。
お嬢さんたちのお弁当、彩りもよく、野菜も入っているし、とても上手ですねwink

投稿: あゆみ | 2010年7月28日 (水) 20時24分

今更ですけど通算50勝おめでとうございます~。
そしてお体大丈夫ですか?
私も週末カゼをひいてぶっ倒れてましたが、
「夏カゼは○○がひく」とは良く言ったものですshock

うちはゴーヤチャンプルするとき生揚使ってます。
豆腐の水切りがメンドイので・・・coldsweats01
そんな偽物ゴーヤチャンプルですが
何故か私の周りでは結構味付けがバラバラなんですよねgawk
うちは醤油と本だしですが水野家は何味でしょうか?

投稿: 元群馬県民 | 2010年7月28日 (水) 23時47分

ゴーヤチャンプルいいですね!
我が家もそろそろ食べたいなぁ~heart04
ちなみに我が家は今晩イカの煮つけでしたhappy02

ゆきぴーさんの体調が少し戻ったようで安心しましたconfident
むしろ私の方のご心配もいただいてしまって…恐縮ですweep

実はこの体調不良スパイラルの取っ掛かりに検査してもらったのは甲状腺なんです。
診てもらった先生は、出産でお世話になった先生で、
確かに「女性は出産を機に甲状腺を発症する人が多い」とおっしゃっていました。
結果、異状はナシでした。
でも採血だけだったので精密検査したら出たりするのでしょうかsign02

とりあえず現在は漢方に行くこと。
並行して市の保健師さんとの面談を行っています。

お互い、健康体を目指してsign03
ゆる~り頑張りましょうshine
(あっ…頑張っちゃいけないのかも…coldsweats01

投稿: YUMI | 2010年7月29日 (木) 01時26分

【あゆみ様へ。。。】
おっ!ゴーヤ実ったんですね。happy01
我が家のは不作down
沖縄出身の友人があのゴーヤの中にある種から育てているのを見て、こうなったら今年のゴーヤは種作り用だと思い(笑)来年に向けて頑張りますわsmile
暑いとなぜかあのゴーヤの苦さが恋しくなりますものね。。。
それにしてもあゆみ様の息子さんまだ小さいのにゴーヤも食べられるなんてえらいえらい!happy01heart01

娘のお弁当・・どうやらね、私が寝込んでいる間にパパと買い出しに行って冷凍食品をかなり仕入れてきたよう(笑)
その分、自分達で作ってくれるようになったので母は少し楽をさせてもらっていますsmile

暑い時期カレーもいいですねheart01キーマカレーと聞いてすっごく食べたくなっちゃいましたlovelyheart02

投稿: ゆきぴー | 2010年7月29日 (木) 13時19分

【元群馬県民様へ。。。】
ありがとうございます!happy01heart04
(と、いっても・・私は皆様のコメントにて教えていただくまで全く知らなかったんですが・・smileナハハ)

そう・・体調は年明け位からここ半年位ずっとだるさや疲れが取れなかったところへ今回の熱中症・・。いやぁ・・自分自身驚きましたsmile
これからはもうちょっと体をいたわりながらもうしばらくの間この状態とお付き合いしていきたいと思っていますsmile
で、夏風邪大丈夫ですか?こう暑いと治るまでホントつらいですよね。
今年は体調を崩されている方が本当に多いらしいですからね。まだ7月、これから暑さも本番ですからね、ホントお体ご自愛くださいねconfident
(ぶっ倒れた私がいうとホント説得力がないですがsmilesweat01

で!ゴーヤチャンプル!私もいつもはもちろん!厚揚げwinkgood
先日沖縄出身の友人宅でいただいたゴーヤチャンプルは元群馬県民様と同じ醤油と本だしですごくおいしかったんですわhappy02heart04
(ちなみに・・友人宅は豚肉じゃなくスパム!スパムとこの島豆腐でのチャンプルhappy01flair
うちは豚肉で味付けは娘らが好きだというので今はもっぱらクックドゥーのゴーヤチャンプルの素を使っています。
パパと私は元群馬県民様と同じ組み合わせの醤油に本だしが好きなんですが、娘らはゴーヤの苦さがと食べてくれないので子供と食べるときは素を使ってと分けてますsmile

でもね・・私の周りにいる沖縄出身の友人ら3人が3人とも同じ醤油とだし粉の味付けなんだけど全然食べたときの味が違うんですよね・・flairthink
ホント元群馬県民様の言うその味付けの微妙な感じの違いってあるある!分かる気がします。flairhappy01
あれは一体何が違うんだろう・・・ホント不思議ですよね・・think
今度じっくり作るとこを見させてもらっちゃおうっと!wink

投稿: ゆきぴー | 2010年7月29日 (木) 13時44分

【YUMI様へ。。。】
そうだったんですね。flairconfident
聞くと意外と甲状腺の異常に気付いていただけない先生が多いみたいなので、もしも甲状腺だった場合はYUMI様のかかられた先生は本当に救いだったのかも。confident
そういう私もそうだったんですがwink

で、検査方法ですが・・私の場合も血液検査だったので、う~ん・・それならば、きっと甲状腺の疑いはないんでしょうね。それにしてもその不調の原因を自分自身なんとか知りたいですよね。thinksweat02
原因が分かれば対処の方法が分かりますものね。
私もまたこの倦怠感の原因が更年期と知ってちょっとホッとしたようなショックなような・・smileまぁ、当分の間長い目でお付き合いしていきたいと思いますwinkgood

ホントホント!お互い適度に頑張りながら(笑)いつか必ず出口が見つかると信じて乗り切っていきましょうね。。。wink
不調になって改めて思ったことですが、元気に健康なのは何ものにも代えられませんものね。confident


で、夕飯・・YUMI様のイカの煮付けにも惹かれるなぁ・・lovelyheart04今晩は何にしようかしらthinkと悩む私でしたsmile

投稿: ゆきぴー | 2010年7月29日 (木) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48997471

この記事へのトラックバック一覧です: なんと・・:

« ニューフェイスのご紹介です。 | トップページ | おはようございます。 »