« 父、出発! | トップページ | おはようございます! »

2010年7月30日 (金)

なんとね・・

こんなん当たってみました。

Photo_5

しかも・・3枚全部!大当たりheart04

次回はバナナクレープがいただけるそうです。。。

やった~。嬉しいな。(*人´v`*)

はい・・今夜の晩ご飯は・・急遽予定変更で娘の学校の側のココスにていただきました。

ご馳走様でしたheart01。。。

というのはおいといて・・どうして急遽予定が変わったかというとですね・・うちの長女・・なんと通学カバンを下校途中でどこかに落として来ちゃったんですって・・(^-^;

またそれがどこだかが分からないというから困ったもんだ・・だったんですがsmilesweat01・・

まぁ、無くなったものはじたばたしても仕方ない!ということで・・とりあえずはとにかく落ち着いて、そこまで娘がたどってきた道を順番に全部辿ってみることに。sweat01(*^ー゚)

そういえば・・今日は私が病院に行く予定だったので、駅に着いたら電話してね!と言ってたこともあり・・駅の公衆電話の周りかしら・・と、しっかり探したものの・・見つからず(^-^;

結局・・それからずっと学校までの経路を辿るものの・・カバンは見つからず。(゚ー゚;

ただ、中に定期券や生徒手帳も入っていたこともあり・・こうなれば、もう・・いい方に拾っていただけることだけを祈りつつ、学校の方にカバンを無くした旨を連絡して明日からが夏休みということもあるので宿題の代替えをいただいた方もいいねthinkと校内に娘を送り出し・・

母は受付や事務所も閉まったシーンとしたロビーにて次女と2人で待つこと・・数分間。

なんと・・無くしたはずのカバンを手にした娘と一緒に現れたのは娘のクラブ顧問の先生。

どうやら拾ってくださった方からの学校への連絡を受けて・・先生が駅まで引き取りに行ってくださったんですって。

もうね・・本当になんとお礼を言っていいやら申し訳ないやらsweat01・・

親切に拾って下さった方にも本当に心から感謝だし、わざわざ取りに行ってくださった優しい先生にも本当に心から感謝です。

恐縮しながら先生に頭を下げていたまさにそのとき、ふとその目線の先に入った自分の服を確かめた瞬間・・すーーっと我に返ったんですが・・私・・今日は自分の病院とパパを駅まで送りに出かけるだけだと思っていたのでとっても楽な部屋着(ジャージ)で、メークも恐ろしく素に近いまんま・・smilesweat02

また突然の訪問だったので、持参スリッパなどはもちろんなく、時間が時間だし受付も閉まっていたのでスリッパを借りることもなく靴を脱いだままの靴下姿の母・・

・・・・よりによって・・今日に限って足元は冷え予防にばっちり5本指靴下でした(笑)

(まだ・・裸足の方がよかったかしら・・いいや!そんなんもう50歩100歩だよね、きっと(笑))

・・・・・・・・・・・今日の戒め!

家を出ないといえど・・いつ何時何があるか分からないことだしね・・やっぱり手を抜き過ぎちゃいけないねbleahsweat01

さてさて・・ホッとしたことだし(帰りのココスで当たった)バナナクレープを食べる夢でも見ながら今夜はゆっくり休むとします。

そういえば・・明日はまた晴れてあの猛烈な暑さが戻ってくるようですね、暑さに備えるためにも皆様もゆっくり休んでくださいねwink。。。

ではでは、皆様おやすみなさいsleepy

|

« 父、出発! | トップページ | おはようございます! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茨城って・・・COCO'Sが多いですね(笑)
COCO'Sの入り口ってどこ? ここっす!
なんか・・・ドッっと疲れさせて申し訳ないっす。

でね・・・こんなサイトが・・・
     ↓
http://www.ibaraking.com/middle/jousiki.htm

投稿: GON | 2010年7月30日 (金) 23時09分

御哺乳日、はぁ? 

いんや "五本指" とおっしゃいましたね!

typhoon五本指靴下typhoonなんて見られてしまったら
もう百年の恋も、一瞬で吹き飛ぶざます、ひゃひゃひゃhappy02bombannoyannoyannoy

投稿: たらふく | 2010年7月31日 (土) 11時56分

カバン戻ってきて良かったですねhappy02ひと安心scissors
ココスが茨城に多いのはカスミグループ(茨城に沢山あるスーパーマーケットチェーン)だからではないかと。ちなみに焼き肉宝島もカスミグループで、場所によってはカスミとココス、焼き肉宝島が同じ敷地に建っていたりします。
地元大好きの茨城っこはココスだいすきなんですよcatface

投稿: あゆみ | 2010年7月31日 (土) 17時31分

【GON様へ。。。】
そう言われてみると多いかも・・flaireye
でも・・言われるまで全く気が付くことなくよく利用していた私です。確かに!どこかファミレスにでも・・と言って探すとすぐに目に入るので茨城に引っ越してきてからは利用率が高しかも(笑)
あゆみ様のコメントにある理由からか・・そんな気がするだけじゃなく本当に茨城にはココスが多いんですね。納得!

おぉー!!ナイスセンス!!good・・ていうのもね・・・・少し前友人親子とココスでお茶したときの話・・それとほとんど変わらぬダジャレを口走ったあと娘や友人親子に思いっきりスルーされ「あれ・・難しすぎたかなぁ・・ココスとここっす!をかけたんだけどなぁ・・」と一人で説明までした私です(笑)


で!いつもながらに面白いのを教えてくださって感激ですsmile
おぉー!!分かる分かる!車は一人一台とかね・・めちゃウケしちゃいましたよhappy01うちも例にもれずそうですもの。smile
ちなみに・・私の友人で生粋の茨城人もかなりウケておりましたよhappy02good

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 1日 (日) 11時55分

【たらふく様へ。。。】
こりゃまた高度な・・happy02
思わず真剣に読んだ私ですsmile

うんうん・・ちょうど学校では3者面談の時期とあってご父兄は皆様スーツの方が多かったのですが・・・その中でのジャージ、かなり目立った上に・・靴下がよりによって5本指なんてねsmile
・・・・・・・・・・・ありゃ絶対に先生も見えてましたよね・・smilesweat02

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 1日 (日) 12時00分

【あゆみ様へ。。。】
もうね・・ホント1学期最後の最後でヒヤヒヤさせてくれましたsmile無事に見つかってホント感謝!いやぁ・・本当にホッとしちゃいました。smile

で・・これまでココスが多いことすら気が付かず惰性でファミレスに入っていたわたしでしたが・・そういえば確かにココス率が高し!しかも、あゆみ様のご説明を聞いて納得。すっきりしました。ありがとうございますwinkheart01

こうしてココスの話をしていたせいか、なんだかすっかりココスな気分wink
バナナクレープを食べに行くのが楽しみになりましたheart02lovely。。。

投稿: ゆきぴー | 2010年8月 1日 (日) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49014150

この記事へのトラックバック一覧です: なんとね・・:

« 父、出発! | トップページ | おはようございます! »