« 厩舎からの帰りがけ・・ | トップページ | 父、出発! »

2010年7月30日 (金)

おはようございます。

今日は朝から雨模様・・ということで、次女がずっと楽しみにしていた運動会の応援団の練習が延期になってしまったそう。只今ちょっぴり残念そうに夏休みの宿題に取り掛かっていますsmile

で・・こちらは、長女に持たせた今日のお弁当。

このところずっと娘らが自分で作っていましたからね、久々に今朝は母が作ってあげましたsmile

Photo

まぁ、作ったと言っても・・夕べ残ったおかずをあれこれ詰めただけという話もありますが・・smile

で、ご飯は発芽玄米をじゃこと野菜たっぷりで炒飯にしたもの。

(そう、以前載せたあのご飯です。)

明日からいよいよ夏休みとあって、今朝はいつもにましてすこぶる元気に登校!後姿が妙にウキウキheart02と嬉しそうな長女でしたsmile

そういえばね・・今年の次女のお誕生日、次女と仲の良いクラスメートがお泊りに来ることになっているんだけど・・

昨日、娘らに言われて・・ハッと気付いたあること・・Σ(;・∀・*)。

うちね・・家を建てたときにリビングやダイニングのある1階部分にはエアコンを設置したものの・・後は、当時引越し前に使っていた2台のエアコンをお客様が泊まられるようの客間と、当時は子供が小さかったこともあり皆で川の字になって寝ていたこともあって自分達の寝室に持ってきた以外、他の部屋には付けてないのよねぇ・・(^-^;

なので・・よく見ると分かるけどエアコン無しなんです・・娘らの部屋sweat02。しかも日当たりがものすごくよくて明るい分・・暑い暑い!(笑)

ここにお引越ししてきたのが2001年ということは・・えーっと・・今で何年だっけなぁ・・まぁ、かなり経ったということだけは確かだなsmile

後で、取り付けよう!と思ってはいたものの・・ずるずるとここまできたような・・(笑)

・・・・・・・・・今年は本当に暑いしね・・

・・・・・・・・・・そろそろ買うべきかな・・。( ̄▽ ̄)

おっ!洗濯が終わったチャイム音noteだ!

はい・・今日は間違いなく部屋干し一直線です。

昨日に引き続き雨の一日・・このしっとりした空気感・・洗濯物はなかなか乾きそうにないけどもお肌には良さそうだわ(笑)

ではでは皆様、明日は待ちに待った週末!今日も元気に乗り切りましょうねwink

皆様のもとに沢山の幸せが訪れますようにheart01

|

« 厩舎からの帰りがけ・・ | トップページ | 父、出発! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49010469

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 厩舎からの帰りがけ・・ | トップページ | 父、出発! »