« 遅くなっちゃいましたが・・ | トップページ | おはようございます! »

2010年7月27日 (火)

只今・・

月末経理の真っ只中であります。

気がつけば・・自分も42才・・精神的にはまだまだ若いと思っていた(あっ・・!若いと信じていると言った方がいいのかなsmile)ので、まさかと思っておりますが・・どうやら立派な更年期のようで、しばらくの間はこのどんよりとした体調と長い目でお付き合いしていくことになりそうです。

まぁ・・四十肩thunderのときも肩こりだ!とおのれに言い聞かせてたのですが・・まさか更年期・・まだまだだと思っていたので我ながら、少しショック・・

でも・・もっと大変な病じゃなくてよかったかも。と根がのんきな自分もいたりしていますsmile

私の周りにも更年期で苦しんでいる友がいたり、また早かれ遅かれ女子は皆通る道ですものね。私が試してみて少しでも楽になったものなどがあればご紹介しますねwink

で・・まさか!といえば・・今年は本当に熱中症になられる方が多いそうですね。実は・・先日バッタリと倒れたのはまさにその熱中症だったんですが・・こんなに気をつけているんだし、まさか自分が・・と思っていたので本当に今更ながらに気をつけなくっちゃsweat01と思っています。

で・・先ほど・・厩舎スタッフの大原くんと「ドラマでよく見る意識を失って倒れるシーン・・あれって絶対!ウソだよね!」と妙に盛り上がっていたのですが・・

本当に倒れるときって、ドラマみたいに決してきれいに倒れないし本当に危ないですよね。

というのは・・

私は・・後頭部を机の端で思いっきり打った後に吐き気が止まらなくなったんだけど・・大原くんはかつて倒れたときに顔面から思い切り倒れて鼻の骨が折れて手術したんですって。

大原くん・・次に気がついたら・・鼻が曲がってたって・・wobbly

・・私なんか・・ただのコブと青あざだけで済んだと思えばね・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・よかった・・前に倒れてないでsmile

しかし・・これを機会にしっかり検査も予約してこの際ちゃんと調べることにしたのでちょうどいいきっかけになったのかもしれません。

これからは、パパと一緒に定期的に検査に行かなくっちゃだわ。

それから!皆様からのあったかいコメント、本当にありがたいし、本当に嬉しかったです。心から感謝です。。。

本当にありがとうございましたconfident。。。

そして・・感謝といえば、先日お話したミニーななお様からの頂き物のメロン!皆でおいしくいただきました。

Photo_2

代表してお礼をheart01confident本当にありがとうございました。また応援を励みに頑張りますからねwink

で、これは・・そのメロンを差し入れした帰りのこと・・

こんな風に元気みなぎるアメリカンと得ちゃんがコンビが目に入ったので激写してきましたsmile

Photo

ちなみに・・これ・・プール調教後だったらしいんだけど・・決してそんな風には見えないほど元気一杯でしょ(笑)

この名(迷?)コンビ・・ホント!力があり余ってるねsmile

さて・・それじゃあ、残りの作業に取り掛かるとしますねwink

ご心配をおかけして本当にスイマセンでした。でも皆様からのあったかいコメント本当に嬉しかったです。本当にありがとうございましたconfident。。。

|

« 遅くなっちゃいましたが・・ | トップページ | おはようございます! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさん大変でしたね(-ω-;)ホントに倒れたときに打ち所が悪ければ、吐き気だけではすまされないわけですから…
意識ないだけに前に倒れるのは相当危険ですね。鼻が折れる程の衝撃、想像しただけで痛いです。

女性は必ず通る道とはいえ自分が更年期って考えるとツラいです。無理せずに乗り越えてください!!

投稿: さな | 2010年7月27日 (火) 18時17分

大変でしたね~”
なーんて言っている場合じゃなく、ハイ私も更年期真っ最中でございます。私はゆきぴーさんくらいの年にパソコンが見づらくなった(老眼)のが始まりだったような気がします。私も最初は色々な不調=更年期の発想を打ち消してきましたが、そうも言っていられなくなりましたわ(笑)
でも、ゆきぴーさんまだまだお若いし更年期には早いような気がしますが…。
でも、女性であれば避けては通れませんよね。更年期の症状は心の持ちようにもよると聞きます。私も週に何日かでも仕事に行っているお陰で少しはましかなぁと思っています。
それでも、不調な時は「命の母」飲んでみようかなと思っていますが、未だ試していません。
又、ゆきぴーさんの情報参考にさせてくださいね。

更年期に加えて、この暑さ…ホント参りますね[sweat01こんな時、お嬢さんもお手伝いしてくれて有り難いですよね。しんどい時は家族や周りの人に助けてもらいながら何とか乗り切りましょうねrock私も、頑張りますhappy02

投稿: まゆみん | 2010年7月27日 (火) 20時11分

ゆきぴーさん、後頭部は打ち所が悪ければ大変な事になりますよshock大丈夫ですかsign02しかし、今年はかなりの方々が熱中症で病院に運ばれているようですね。水分補給と、無理しないってことが大事らしいですよ
さっき家庭の医学tvで、鶏むね肉とビタミンCを含んだ夏野菜の料理を特集してました。夏バテにいいらしいですよ。簡単なので検索してみてください。(奥薗レシピだしcatface

投稿: あゆみ | 2010年7月27日 (火) 21時25分

【さな様へ。。。】
いやぁ・・ホントね・・もう気がついてからは最初っからの吐き気なのか頭を打った吐き気なのか・・一体どっちだったんだろうsign02・・いや、あのときは何に考える力がなかったかもsmile

で・・大原くんの体験談、聞くだけで思わず鼻が痛くなりますよね・・thunderbearingsweat01
わたしゃ・・ほんま後ろで助かりましたsmile
次回もしも倒れるときは・・軟らかいソファーへとかがいいなぁ・・とひたすら願う私でありました。smile

そう・・年明けの四十肩診断の際も相当ショックでしたが、これまたえーーっsign02って感じでした・・catface
まぁ・・更年期、春頃から体調が悪くなって以来何度か病院でも言われてある程度は納得してたんですがね・・改めて言われるとなんともね年を感じますよね・・sweat02(;-ω-)ノsweat01
ちょっぴりショックですが、細く長く前向きにお付き合いしていく覚悟で臨んでみますねconfidentrock

・・・それにしても大原くんの体験は相当痛かったんだろうなぁ・・ホント想像するだけで痛い!smilesweat02

投稿: ゆきぴー | 2010年7月28日 (水) 14時15分

【まゆみん様へ。。。】
いやぁ・・熱中症、我ながらちょっとビックリ。これからは苦手なクーラーですが上手に使って生活しなくっちゃ!と思ってますsmile

で、年明け前後位から苦しんでいた四十肩のときもこれはひどい肩こりだ!と自分自身に言い聞かせてましたが、とりあえず治療の甲斐があって少し克服。
更年期は長いお付き合いになりそうなので、ゆっくりまったりと付き合っていこうかとsmile
といっても・・私の場合は倦怠感や疲れやだるさ、頭痛位なので、まぁなんとかなるかな~smilegoodshineなどと気楽に考えておりますですwink
そう・・実はぶっ倒れたときも熱中症で頭痛と吐き気がすごかったので、このいつもの頭の痛さやだるさのせいで倒れたのかと思って熱中症と分かるまでもうドキドキでドキドキで(笑)
ですが、やっぱりこの年になると毎年ちゃんと検診などで体も調べなくっちゃですね。

そして、年齢的なものもあってか(笑)ちょうど私の周りには更年期で苦しんでいる友人達も多いので息抜きがてら情報交換もしつつ色んないいものを試しているこの頃smile
またよかったなと思えるものがあったときには載せてみたいと思います。。。wink

まゆみん様のおっしゃるようにホント!心の持ちようで大きく違いますものね。お互いいい感じで乗り切りましょうね。。。heart01

投稿: ゆきぴー | 2010年7月29日 (木) 11時53分

【あゆみ様へ。。。】
ダハハ。ご心配ありがとうございます。smile
ドラマのように華麗にとはいかず、思いっきり後頭部を打ってしまいました。
まぁまぁ・・大原君の鼻骨折に比べれば、私はまだましな方だったと胸をなでおろしつつ・・なぁーんてねwinkこれからは気をつけますsmile

私の場合・・年明け以降、妙に体調が優れずどうやら寝不足気味だったのも熱中症にかかった原因として大きかったようで、ホント!あゆみ様が言ってくださっているようにこれからはもう少しペースダウンしながらゆっくり過ごしたいと思います。confident

で、レシピ!ちょっと見てみますねwinkheart04

投稿: ゆきぴー | 2010年7月29日 (木) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48989007

この記事へのトラックバック一覧です: 只今・・:

« 遅くなっちゃいましたが・・ | トップページ | おはようございます! »