« おはようございます。 | トップページ | 今日も・・ »

2010年7月 7日 (水)

今日は・・

七月七日で、七夕!

残念ながら朝から生憎のお天気ですが・・夜には晴れればいいねconfident

七夕といえば・・子供らがまだ小さかった頃は、笹の葉に折り紙で作った飾りや願い事を書いた短冊なんかをつけてよく部屋に飾ったりしてたなぁ。。。なんだか懐かしいなぁconfident。。。

で!短冊・・あえて、今・・願い事を頼むとすれば、なんだろうthink・・・

やっぱり、皆が健康に・・などと家族のことかな・・後は、厩舎の皆がケガがなく尚且つ成績UPupとかね厩舎のことかしら(・・こうなるともう神社の絵馬のようだよねbleah)・・他は、う~ん・・あっflairそうだ!このところ体の芯に残ってるこの疲れがスッキリ取れますようにshineかな(・・って、こりゃもう短冊の域を超えてかなりリアルなお願い過ぎだわねsmile)。

そういえば、そうそう・・庭に植えてあるトマトが次々に赤く実ってきています。

Photo

確か・・今年はアイコの苗を植えたような・・あれれ高知の徳谷だったっけ???(・・肝心の名前を忘れましたが(笑))・・酸味も甘みもちょうどいい感じgoodとってもおいしくできましたheart01

そして・・こちらは、パパの福島土産のイカ人参。

Photo_2

先日初めて試して以来・・すっかり我が家のお土産の定番品になっています。これは、本当にご飯がモリモリいただけちゃいますねheart01。ホント!おいしい。。。

で・・昨日の夜ご飯はパパのリクエストでパスタに。

Photo_3

納豆とナスのパスタでした。

具材のナスは2つ割りにしてレンジで3分ほどチンnote。で、取り出したら縦に4つ割り。

納豆は、ニンニクの微塵切りを軽く炒めて香りが立ってきたところに入れて軽く絡めておいて・・ネギの青いところを小口きり。(で、ネギの根元のところはパスタと一緒に茹でると香りもいいし、そのままいただけちゃいますものねwink。)

味付けは・・柚子コショウをパスタの茹で汁でのばしたものを麺に和えるだけ。

仕上げにネギを散らして、ちょっとだけオリーブオイルをかけて出来上がりですsmileheart01

いやぁ・・それにしても、今年のこの蒸し暑さは例年になく凄いですねwobblysweat01

こうなんだか毎日蒸し暑いと本当にただ普通に生活しているだけでも、かなりお疲れ気味にsweat01。かといってエアコンに頼りすぎると外に出ると倒れそうに蒸してるからギャップに体がついていかなかったりね・・smilesweat01

このところ私の周りでも体調を崩して夏風邪で寝込んでいるママ友が多しなのですわ。

しっかり食べて乗り切らなくっちゃだわねthinkrocksweat01

皆様もどうか体調など崩されませんようにheart01

さぁ!それじゃ、今日も元気に頑張ろう!!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident。。。

|

« おはようございます。 | トップページ | 今日も・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

今朝も朝から雨ですねrain
ナスと納豆パスタhappy01flair美味しそうですね。真似してみようかな。
納豆といえば、話題の桃ラー、納豆に混ぜても美味しいらしいですよupある人のブログに載っていたのですが、納豆のたれ+桃ラー適量をご飯に焼き海苔をちぎった上からかけると美味しいらしい。ただ、私はいまだに桃ラーをGETできずにいるので試したことはありませんbearing桃ラーの代替品ならあるんですけどねcatfacenoodle

投稿: あゆみ | 2010年7月 7日 (水) 09時04分

【あゆみ様へ。。。】
今年の梅雨は本当に蒸し暑いですね・・まるで亜熱帯に来たかのようなむーんとした空気でなんだか体の方がまいってしまってます。smilesweat01
桃ラー、ホントおいしいですよね。家での定番の石垣島のラー油が手に入らなくなってしまったので、このところ桃ラーを使ってましたが、最近ではその桃ラーも手に入らなくなってしまいました。smileダハハ・・sweat02
確かに、海苔と納豆にも本当に合いますよねlovely私も大好きです。。。
ホント!何に合わせてもおいしいですものね!素晴らしい万能調味料ですわgoodheart04
で、色んな組み合わせを試してみましたが・・実は私はシンプルに熱々の炊き立てご飯に乗せるのが一番好きでしたsmile
その他だとね・・我が家の面々には、以前ブログに載せたあの麺つゆと桃ラーをあわせたパスタが非常に大好評でしたよwink
ただ・・そうなんですよね・・手に入らなくなっちゃったので、それが本当に残念!downcatfacesweat01
手に入らなくなって以来・・我が家も色んなものを試してみましたが・・代替品だと当たり外れがありますものね・・thinksweat02
そうそう!桃ラー以外では、SBさんのラー油もホントおいしかったですよflairwink
桃ラーが手に入らないときは是非是非お試しあれですwink

投稿: ゆきぴー | 2010年7月 8日 (木) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48816912

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« おはようございます。 | トップページ | 今日も・・ »