« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

友人からの写メ。

新潟8Rパドックでのタマモワルツです。

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(7/31)の競馬は・・

タイトル打ってて気付きましたが・・7月も今日でおしまい。本当に早いねぇ・・(* ̄ー ̄*)。

さて、そんな7月最後の今日の我が厩舎の競馬!出走馬はこちら。^^

函館 6R トミケンダンク

新潟 8R タマモワルツ

の2頭が出走予定です。

今日の2頭が無事に、またいい競馬ができることを祈って私も応援したいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、そうそう!先ほどですね、ご近所にお住まいの新開調教師の奥ちゃまからこんな素敵な50勝のお祝いをいただきましたheart01。。。

Photo_5

それにしても!こんなに素敵なリースshine、本当に嬉しいなheart04(*人´v`*)

というのもね・・うちのリースが冬物なのをご存知なので、お祝いをリースにしてくださったということなのですが・・

ご覧のようにこれがあまりにも素敵すぎて外に飾るのはもったいない気がしている私でした(笑)

家の中に飾っちゃおうかなflairsmile

そうなのsmile・・我が家のリース・・

替えなくっちゃ!とあんなにブログでも言い続けながら・・まだね・・冬物だったの。(^-^;ゞ

Photo_6

そうよ!明日から8月だというのに・・玄関リースはどっぷりと・・冬!!(笑)

あれだけ言ってたのにねぇ・・またね、忘れん坊将軍っぷり炸裂ですっかり忘れてました・・こりゃ長女のカバンのことを笑えないねsmile

と、ちょっぴり話がそれてしまいましたが・・ムフheart02。私のブログも見てくださっているので、こちらでもお礼を。。。( ´艸`*)heart04

もうね・・さっきはあまりに恥ずかしくて言えなかったんだけど私自身も気が付かなかった50勝なのに、こんなに素敵なお祝いまでいただいたり、また本当にあったかいお手紙まで。。。

本当にありがとうですconfident。。。

もうね・・本当に感謝感謝!!めっちゃ頑張ろう!って力を沢山もらえた私でした。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さぁ、そろそろ函館の6Rだわ。

今日も皆様、応援宜しくお願い致します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は朝から晴れていいお天気sun

暑さも復活といった感じですね。

そんな今朝、次女を習い事に送りに行った後・・久々にウォーキングに行ってきました。(*^ー゚)ノ

Photo

そう!昨日カバンを忘れたおっちょこちょいな長女と共にねsmile

それにしても・・暑かったぁ~!

Photo_3

というのはね・・途中、水分補給に一休みした公園でセミの抜け殻を発見!

・・で・・・・・この直後、セミの抜け殻を手にした長女に追い掛け回された虫嫌いな母だったのでした・・gawksweat02全くねぇ・・おかげで汗だくだよ・・(笑)

さてと・・今日は二日振りに暑さが復活しそうですね。

Photo_4

皆様!熱中症にはくれぐれも気をつけて!こまめな水分補給を忘れずにheart01wink(私が言うと説得力がないんだけどね・・smile

今日も元気に乗り切りましょうね。

それでは皆様、素敵な週末をheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

なんとね・・

こんなん当たってみました。

Photo_5

しかも・・3枚全部!大当たりheart04

次回はバナナクレープがいただけるそうです。。。

やった~。嬉しいな。(*人´v`*)

はい・・今夜の晩ご飯は・・急遽予定変更で娘の学校の側のココスにていただきました。

ご馳走様でしたheart01。。。

というのはおいといて・・どうして急遽予定が変わったかというとですね・・うちの長女・・なんと通学カバンを下校途中でどこかに落として来ちゃったんですって・・(^-^;

またそれがどこだかが分からないというから困ったもんだ・・だったんですがsmilesweat01・・

まぁ、無くなったものはじたばたしても仕方ない!ということで・・とりあえずはとにかく落ち着いて、そこまで娘がたどってきた道を順番に全部辿ってみることに。sweat01(*^ー゚)

そういえば・・今日は私が病院に行く予定だったので、駅に着いたら電話してね!と言ってたこともあり・・駅の公衆電話の周りかしら・・と、しっかり探したものの・・見つからず(^-^;

結局・・それからずっと学校までの経路を辿るものの・・カバンは見つからず。(゚ー゚;

ただ、中に定期券や生徒手帳も入っていたこともあり・・こうなれば、もう・・いい方に拾っていただけることだけを祈りつつ、学校の方にカバンを無くした旨を連絡して明日からが夏休みということもあるので宿題の代替えをいただいた方もいいねthinkと校内に娘を送り出し・・

母は受付や事務所も閉まったシーンとしたロビーにて次女と2人で待つこと・・数分間。

なんと・・無くしたはずのカバンを手にした娘と一緒に現れたのは娘のクラブ顧問の先生。

どうやら拾ってくださった方からの学校への連絡を受けて・・先生が駅まで引き取りに行ってくださったんですって。

もうね・・本当になんとお礼を言っていいやら申し訳ないやらsweat01・・

親切に拾って下さった方にも本当に心から感謝だし、わざわざ取りに行ってくださった優しい先生にも本当に心から感謝です。

恐縮しながら先生に頭を下げていたまさにそのとき、ふとその目線の先に入った自分の服を確かめた瞬間・・すーーっと我に返ったんですが・・私・・今日は自分の病院とパパを駅まで送りに出かけるだけだと思っていたのでとっても楽な部屋着(ジャージ)で、メークも恐ろしく素に近いまんま・・smilesweat02

また突然の訪問だったので、持参スリッパなどはもちろんなく、時間が時間だし受付も閉まっていたのでスリッパを借りることもなく靴を脱いだままの靴下姿の母・・

・・・・よりによって・・今日に限って足元は冷え予防にばっちり5本指靴下でした(笑)

(まだ・・裸足の方がよかったかしら・・いいや!そんなんもう50歩100歩だよね、きっと(笑))

・・・・・・・・・・・今日の戒め!

家を出ないといえど・・いつ何時何があるか分からないことだしね・・やっぱり手を抜き過ぎちゃいけないねbleahsweat01

さてさて・・ホッとしたことだし(帰りのココスで当たった)バナナクレープを食べる夢でも見ながら今夜はゆっくり休むとします。

そういえば・・明日はまた晴れてあの猛烈な暑さが戻ってくるようですね、暑さに備えるためにも皆様もゆっくり休んでくださいねwink。。。

ではでは、皆様おやすみなさいsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

父、出発!

新潟に向かう貴ちゃんを次女と一緒に駅まで送ってきました。

Photo_2

今夜はね、既に馬運車で新潟へ向かったスタッフの皆と一緒に晩ご飯なんですってwink

で・・無事に出発と思いきや・・なぜかまた自宅にUターン・・

Photo_3

はい・・メガネを持ってくるのを忘れたことに気付いたんですって・・

Photo_4

今度は忘れないようにしっかりかけて出発いたしましたeyeglassshine

貴ちゃん・・運転免許はまだメガネ着用ではないんですが、競馬のレースを見る際はやっぱりメガネがないと不便なよう・・大事な商売道具、気が付いてよかったねsmile

ではでは、今週も気をつけていってらっしゃいませ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は朝から雨模様・・ということで、次女がずっと楽しみにしていた運動会の応援団の練習が延期になってしまったそう。只今ちょっぴり残念そうに夏休みの宿題に取り掛かっていますsmile

で・・こちらは、長女に持たせた今日のお弁当。

このところずっと娘らが自分で作っていましたからね、久々に今朝は母が作ってあげましたsmile

Photo

まぁ、作ったと言っても・・夕べ残ったおかずをあれこれ詰めただけという話もありますが・・smile

で、ご飯は発芽玄米をじゃこと野菜たっぷりで炒飯にしたもの。

(そう、以前載せたあのご飯です。)

明日からいよいよ夏休みとあって、今朝はいつもにましてすこぶる元気に登校!後姿が妙にウキウキheart02と嬉しそうな長女でしたsmile

そういえばね・・今年の次女のお誕生日、次女と仲の良いクラスメートがお泊りに来ることになっているんだけど・・

昨日、娘らに言われて・・ハッと気付いたあること・・Σ(;・∀・*)。

うちね・・家を建てたときにリビングやダイニングのある1階部分にはエアコンを設置したものの・・後は、当時引越し前に使っていた2台のエアコンをお客様が泊まられるようの客間と、当時は子供が小さかったこともあり皆で川の字になって寝ていたこともあって自分達の寝室に持ってきた以外、他の部屋には付けてないのよねぇ・・(^-^;

なので・・よく見ると分かるけどエアコン無しなんです・・娘らの部屋sweat02。しかも日当たりがものすごくよくて明るい分・・暑い暑い!(笑)

ここにお引越ししてきたのが2001年ということは・・えーっと・・今で何年だっけなぁ・・まぁ、かなり経ったということだけは確かだなsmile

後で、取り付けよう!と思ってはいたものの・・ずるずるとここまできたような・・(笑)

・・・・・・・・・今年は本当に暑いしね・・

・・・・・・・・・・そろそろ買うべきかな・・。( ̄▽ ̄)

おっ!洗濯が終わったチャイム音noteだ!

はい・・今日は間違いなく部屋干し一直線です。

昨日に引き続き雨の一日・・このしっとりした空気感・・洗濯物はなかなか乾きそうにないけどもお肌には良さそうだわ(笑)

ではでは皆様、明日は待ちに待った週末!今日も元気に乗り切りましょうねwink

皆様のもとに沢山の幸せが訪れますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

厩舎からの帰りがけ・・

洗い場にちょうどヤサカシャイニーが出てきたので撮ってみましたhappy01

Photo_4

Photo_5

Photo_6

きょとんとしたこの表情がなんとも言えず可愛いでしょhappy02。。。

で・・今夜の我が家の晩ご飯ですが・・肉じゃが、ひじきの煮物などなど・・もしも残ったら明日の長女用のお弁当のおかずに入れたい気持ちが見え見えの何品かと(笑)・・

メイン料理は・・

Photo_7

チヂミでしたhappy01

食卓にて囲んだホットプレートでパパに焼いてもらいながらちゃっかり楽もしつつsmile・・それでもってカリッと熱々をいただけたこともあってホントおいしかったですgoodheart04

ご馳走様でしたheart01。。。

さぁ、明日も早いので今夜も早く就寝しなくては!(まだ8時台だし、早過ぎだって・・bleah

ではでは皆様おやすみなさいsleepy。今宵も素敵な夢をconfident。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そう!

お昼ご飯は・・

Photo_3

ソーキそばでした。

熱々の麺が食べたかったこともあり、おいしかったです。ご馳走様でした。。。

さて、貴ちゃんは只今今週の競馬の投票に。

私は娘が学校から帰ってくるのでそろそろ帰宅時間ということで、雨も上がって明るくなってきたここ美浦トレセンを後にするとしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

朝・・突然の雨にビックリした私ですeye

目が覚めたときは窓から明るく差し込む日差しで起きたんだけどね・・smile

そして、これは・・今朝、娘2人が作ってたお弁当。

Photo

昨夜のゴーヤーチャンプルもしっかり入れてましたよsmile

で・・やっぱり今日も2コ。次女の分がしっかり作られてました。

そういえば、先日TVでやっていたトトロの中でも妹のめいがお弁当を嬉しそうに持ってましたものね。まさにあんな感じsmile

ちなみに、私が宮崎アニメの中で一番好きなのがトトロ!

実はDVDも持っているくせに先日の金曜ロードショーもまた見てしまった我が家。

でも、なんでだろう・・何度見ても飽きないし、その都度同じシーンで涙したりねsmile

あれはホント娘の子供達にも見せてあげたいなconfidentheart01。。。

と、大いに話がそれていきましたけど・・上のお弁当の写真を撮ったときはまだ晴れていたので、ほらなんとなく写真も日差しがあって明るいんだけど・・

この後位からかな、段々空が暗くなってきたかと思ったら・・

Photo_2

いきなりの大雨rain

しかも・・私、これまた一番雨風がひどい時にゴミ捨てに行ったもんで・・ほんの一瞬でずぶ濡れsmilesweat02

いやぁ・・ありゃホント!タイミング悪しだった・・(笑)

今は雨が上がっているんだけど、今日はもうずっとこんな感じのお天気なのかな。

暑くならないことは嬉しいんだけど・・洗濯物が部屋干しだな・・(^-^;ゞ

さてと・・これから用意をして厩舎に向かうんですが、今日のお昼ご飯は昨日の沖縄コーナーで買ったある物をいただく予定smile。ちょっと楽しみですheart02

さぁ、それじゃ用意をしなくっちゃねwink

ではでは、皆様今日も素敵な一日をheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

なんと・・

立ち寄ったスーパーの一角で沖縄展をやっていたので・・

Photo_6

島豆腐を購入!

これって、いつも食べているお豆腐に比べると歯ごたえがあって、なんていうか・・大豆が濃い感じがしますよねhappy01

炒め物にはちょうどいい感じかもheart01。。。

で・・島豆腐を買ったこともあり・・何にしようかな・・と考えた結果・・

この暑さに打ち勝つためにも今日はゴーヤチャンプルにしようかなsmile・・なぁーんて思っていますwink

Photo_7

皆様はもう晩ご飯のメニューを決めましたか?

こう暑いと毎食何にするかもホント頭を悩ませますよねbleahsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介です。

まずは・・可愛いその姿からwink

Photo_5

マルターズカイト(牡3)です。

父 アルカセット

母 ミスティーフレンチ

オーナーは、藤田在子様。

どうぞ皆様!レースでその姿をお見かけの際は、是非とも温かい応援を宜しくお願い致しますconfident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日、預託料の請求書も無事に投函。(*^ー゚)

そんな訳でホッと一息といったところであります。ヽ(´▽`)/

そういえば・・昨日は仲良し英ちゃんこと矢野英一調教師が来ていたところを撮ってみたんだけど・・

Photo

思いっきりの逆光shinesun

・・・・・・・・・・・ムフ・・・・・・なんとも私らしい一枚でしょ(笑)

で、こちらは・・モリトラヴと郁ちゃんとの2ショット。

Photo_2

・・・・・相変わらず・・

Photo_3

あの舌をペロッと出すくせは健在ですheart01(*^ー゚)

そういえば・・あれからもずっと長女のお弁当作りをしてくれている娘達。

今日も長女は自分達2人で作ったお弁当を持って元気に学校へと登校して行きました。

Photo_4

・・・で・・・・・・・・・・・・なぜか・・次女のもあったりしてeye・・

多分・・お姉ちゃんのまねっこして自分もお弁当が食べたかったんだろうねぇ・・(* ̄ー ̄*)ゞ

分かる気もするような・・・・・ね。( ´艸`*)

さぁ!それじゃ、もうそろそろ厩舎に行く準備をしなくっちゃだわ。

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

只今・・

月末経理の真っ只中であります。

気がつけば・・自分も42才・・精神的にはまだまだ若いと思っていた(あっ・・!若いと信じていると言った方がいいのかなsmile)ので、まさかと思っておりますが・・どうやら立派な更年期のようで、しばらくの間はこのどんよりとした体調と長い目でお付き合いしていくことになりそうです。

まぁ・・四十肩thunderのときも肩こりだ!とおのれに言い聞かせてたのですが・・まさか更年期・・まだまだだと思っていたので我ながら、少しショック・・

でも・・もっと大変な病じゃなくてよかったかも。と根がのんきな自分もいたりしていますsmile

私の周りにも更年期で苦しんでいる友がいたり、また早かれ遅かれ女子は皆通る道ですものね。私が試してみて少しでも楽になったものなどがあればご紹介しますねwink

で・・まさか!といえば・・今年は本当に熱中症になられる方が多いそうですね。実は・・先日バッタリと倒れたのはまさにその熱中症だったんですが・・こんなに気をつけているんだし、まさか自分が・・と思っていたので本当に今更ながらに気をつけなくっちゃsweat01と思っています。

で・・先ほど・・厩舎スタッフの大原くんと「ドラマでよく見る意識を失って倒れるシーン・・あれって絶対!ウソだよね!」と妙に盛り上がっていたのですが・・

本当に倒れるときって、ドラマみたいに決してきれいに倒れないし本当に危ないですよね。

というのは・・

私は・・後頭部を机の端で思いっきり打った後に吐き気が止まらなくなったんだけど・・大原くんはかつて倒れたときに顔面から思い切り倒れて鼻の骨が折れて手術したんですって。

大原くん・・次に気がついたら・・鼻が曲がってたって・・wobbly

・・私なんか・・ただのコブと青あざだけで済んだと思えばね・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・よかった・・前に倒れてないでsmile

しかし・・これを機会にしっかり検査も予約してこの際ちゃんと調べることにしたのでちょうどいいきっかけになったのかもしれません。

これからは、パパと一緒に定期的に検査に行かなくっちゃだわ。

それから!皆様からのあったかいコメント、本当にありがたいし、本当に嬉しかったです。心から感謝です。。。

本当にありがとうございましたconfident。。。

そして・・感謝といえば、先日お話したミニーななお様からの頂き物のメロン!皆でおいしくいただきました。

Photo_2

代表してお礼をheart01confident本当にありがとうございました。また応援を励みに頑張りますからねwink

で、これは・・そのメロンを差し入れした帰りのこと・・

こんな風に元気みなぎるアメリカンと得ちゃんがコンビが目に入ったので激写してきましたsmile

Photo

ちなみに・・これ・・プール調教後だったらしいんだけど・・決してそんな風には見えないほど元気一杯でしょ(笑)

この名(迷?)コンビ・・ホント!力があり余ってるねsmile

さて・・それじゃあ、残りの作業に取り掛かるとしますねwink

ご心配をおかけして本当にスイマセンでした。でも皆様からのあったかいコメント本当に嬉しかったです。本当にありがとうございましたconfident。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

遅くなっちゃいましたが・・

新潟で応援してくれていた友人からの写メ。

まずは・・

Photo

土曜日の4Rタマモメロディのパドック。

続いて・・

Photo_2

同じく土曜日、6Rサンダーストームのパドック。

こちらも同じく土曜日の・・

F1000499

8Rマイネルネオハート。

そして・・

Photo_3

日曜日の新潟8Rケージーアメリカンのウィナーズサークル。

(この写真のアメリカンってば、「あ゛ぁーーー疲れたっ!」といった雰囲気が漂ってるように見えて思わずふき出しちゃいました( ´艸`*)。そんなアメリカンと非常に対照的に元気みなぎる得ちゃんの様子(笑)なんだかほんわかした空気が伝わってくるウィナーですよねsmile

土曜の函館のシズパンチの勝利に新潟のケージーアメリカンの勝利の2勝と

これも皆様からの力強い応援のおかげだと本当に感謝です。

皆様!応援本当に本当にありがとうございましたconfident。。。

まだまだ続く夏競馬。これを励みに厩舎スタッフ一同また一生懸命頑張りますからねupwinkrockshine

で!!またまたコメント欄で教えていただいて・・50勝目だと知った私です(笑)

(こんななので・・もちろん!今年で何年目とかもどうしても忘れがちsmile

ダハハ。こんな私で本当にゴメンなさいね。でもいつも皆様からこうして教えていただけて本当にありがたいし、嬉しいし、感謝の気持ちで一杯ですconfident

早くよくなってバリバリ頑張りますねupsmilerockshine。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・昨日の夜の我が自宅周辺は・・TVで警報のテロップが流れたかな・・と思った直後に激しい雷雨thunderで停電。

Photo_4

久々に1時間半ほどの長い間・・ろうそくの灯りだけで過ごしていました。

雨がザーっと思い切り降って上がった後、窓とカーテンを全開にして音のないしーんとした静けさが妙に新鮮な感じで気持ちがいいね・・などと言ってうちわを片手に涼んでいた母の横で急にそわそわし始めたうちの長女・・Σ(・ω・*)?!

どうやらね・・まだ宿題が残っていたみたいなんですわ・・(^-^;

後でやろうと思っていた矢先のこの停電!

Photo_5

ろうそくの灯りを頼りに・・必死に宿題に取り組み中pencilsweat01・・

すると・・面白がってその横で次女も一緒に勉強を・・

Photo_6

こりゃこりゃ・・あんたは目が悪いんだし、今やらなくていいから止めなさい!!Σ(;・∀・)

それにしても・・

Photo_7

停電の中でも勉強をしたい!!なんていうと・・

・・蛍雪の功・・みたいでなんだか妙にかっこいいけど・・

よ~く考えてみると・・・

夏休み中の妹と一緒になってのんびりしていた姉ってば・・あんたはまだまだ学校なんだから、これからはちゃんと昼間のうちに宿題は終わらせておきなさいよ!sweat02ヾ(-ε-;)全くねぇ・・(^-^;

そんなうちの長女・・なんとか滑り込みで宿題も終えたようで(笑)今朝も元気に学校へと登校して行きましたsmile

で、今日のお弁当も・・本調子ではない母に代わって

Photo_8

次女に手伝ってもらいながら2人でなんとかできたよう。(*^.^*)

Photo_9

うんうん。よく頑張った頑張った!

そんな母ですが・・皆様、あったかいコメント本当にありがとうございます。heart01(=´ー`=)ゞ

今日は次女の学校schoolで面談の予定なので、その後か明日にでも早速病院に行って来ようと思っています。(*´v゚*)ゞ

多分・・今年に入った位からずっと疲れが取れなかったこともあって、目に見えない疲れが溜まってたんだと思うんですわ。

ブログやコメント欄でちょくちょく書いてましたがここ何ヶ月かは酸素カプセルやニンニク注射など藁にもすがる気持ちで(笑)色んなことを試したんだけど、やっぱり近々ちゃんと調べてみなくっちゃですね。

パパも厩舎を開業後はずっと検査をする時間がなかったことだし、ここらで一度一緒にちゃんと調べてみようrock

例年にないこの暑さもあって、私の周りでも今年は体調を崩されている方が本当に多いですからね。

皆様もくれぐれもお身体ご自愛くださいねconfident

ではでは、今日も素敵な一日をheart01。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

友人からの写メ

新潟競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。

こちらは・・

Photo

1Rのモリトラヴ。

新潟もホントに暑そうだね。こんな日はこまめな水分補給が大事ですね。

熱中症にくれぐれも気をつけて。

そして・・

Photo_2

ターフィーくん。

本当に暑そうだ!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週(7/24・25)の競馬は・・

さっき・・頭がボーっとしていて(あっ・・ボーっとしてるのはいつもだけどねsmile)タイトルを打ちかけてUPしてしまった私です・・。またまたお見苦しい感、本当にゴメンね。

こんなに体調を崩すのは久し振りだったので(しかも、娘達の前ではあんなにばったりと倒れたのが初めてだったせいもあって・・)娘らを相当困惑させてしまったみたい・・。

長女は自分でお弁当をこしらえて学校へ行き、次女も掃除洗濯炊事にと頑張ってくれていた姿を見て、本当に頼もしく思った母でしたconfident

今日はちょっぴり起き上がれるようになったので今のうちに今週の競馬のラインナップだけ・・と思い、さっき話したみたいに失敗したんだけどね。まだボケてるなぁ・・smile

実は、若い頃に一度だけ甲状腺の病気(私の場合は・・簡単に言うと甲状腺のホルモンの分泌が悪くなる方だったんだけどね・・)をしたことがあって、それ以来すごく気をつけているんだけど・・この具合の悪さが続くようならまたちゃんと検査に行かなくっちゃだな・・と思っています。

このところの暑さは本当に尋常じゃないですからね・・暑さ厳しいこの時期、どうぞ皆様も体調など崩されませんように。

さぁ、それでは今週の競馬・・

我が厩舎からは・・

7/24(土曜日)

新潟 1R モリトラヴ

    4R タマモメロディ

    6R サンダーストーム

    8R マイネルネオハート

函館 1R アベマリア

    6R シズパンチ

7/25(日曜日)

新潟 4R ニシノアララギ

    5R ケージースペシャル

       ニチリンヒカリ

    8R ケージーアメリカン

函館 3R トミケンダンク

の11頭が出走予定です。

先週の競馬で本当に悲しいことに予後不良になってしまったピュアステップ。先日お寺さんに来ていただいてご供養をしていただいたこともあり、私も管理馬の皆がまずはとにかく無事に、そしていい結果を残せるようにと応援したいと思います。

厩舎スタッフも皆、皆様にいい競馬をお見せできるよう本当に一生懸命頑張っておりますので皆様今週末もどうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。

皆様にとって素敵な週末になりますようにconfident

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

感謝です。

このところのこの茹だるような暑さのせいか・・体調を崩しておりました。いや・・おります。といったところかな。悲しいですが現在進行形で寝込んでいる私です。

載せたいことも沢山あったりするのですが・・もうしばらくお待ちくださいませ。

で、今日ですが・・ある方にどうしてもお礼が言いたくて。。。

そう、いつもコメント欄からも応援いただいているミニーななお様から、もうね・・本当にあったかいお手紙をいただいて本当にありがたくって、そのお礼を少しでも早く伝えたかったので、失礼ながらこちらから。

ミニー様。本当に本当にありがとうございましたconfident

復調したら是非ともお返事を出したいと思ってますので、しばし待っててくださいね。

そして、お手紙と一緒に送っていただいたおいしそうなメロン。

Photo

きっと週明けにはちょうど食べ頃のような感じなので元気になったら厩舎の皆と一緒にいただこう。。。

ミニー様、お心遣い本当にありがとうございました。

今週末の競馬もまたスタッフ一同一生懸命頑張りますねconfident

当分の間まだまだ毎日暑い日が続きそうですからね。皆様もどうぞ体調など崩されませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月21日 (水)

今日も暑かったですね。

今夜の晩ご飯は・・

Photo_2

季節に反して、すき焼き。

さすがに熱かったです・・(^-^;

そして・・食事後、娘達はというと・・

Photo_3

Photo_4

先日、妹ちゃん達家族が来てくれたときの残りの花火をしています。

そうそう!そんな中・・娘らが蚊に刺されたらいやだなと思い、花火をしている娘らの側に蚊取り線香を持って行ったのですが・・

Photo_5

その一瞬のすきをついて見事に自分が刺されました・・(^-^;

しかも、ルームシューズのきわギリギリを刺されてしまったがために歩く度に微妙にすれてかゆくてかゆくて苦しんでいます・・

それにしても・・今日も本当に暑かったなぁ・・

熱中症・・日が暮れた夜にもなることがあるんですよね・・今夜も熱帯夜になりそうだし、なんとも気をつけなくっちゃですね・・。

明日もまた暑そうですからね・・皆様もどうぞしっかり睡眠をとって体調など崩されませんように。

ではでは、少し早いですが・・母は明日も早いのでもう床につくとします。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から・・

夏休みに突入したうちの次女。

Photo

今ちょうど水やりのお手伝いをしているところですが、待ちに待った夏休みとあってちょっぴり嬉しそう。

それにしても・・今日もまた本当に暑くなりそうですね。(゚ー゚;

家の中に置いてある観葉植物の土もこの暑さでカラカラになってました・・(^-^;

こんな日はこまめな水分補給が大事ですね。

熱中症に気をつけて。

そして、夏バテになりそうなこの暑さ・・どうぞ皆様体調など崩されませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

昨日の海の日は・・

貴ちゃんの2人の妹ちゃん達家族が我が家に遊びに来てくれていました。

実はね・・この訪問の計画を聞いて以来、うちの娘達もずっと心待ちにしていたこの海の日。

昨日は本当に暑かったので、お風呂をプール代わりにして楽しんでいた子供達ですheart01

遊んだ後はお腹もペコペコだったようhappy01

Photo

おにぎりriceballを頬張る子供達の小さな手がすっごく可愛かったなぁwink。。。

で・・

こちらは・・上の妹ちゃんの旦那くん。

Photo_2

あっ・・そうだ!かっこいいとこを載せてくださいよ!と言われたのをコロっと忘れてメガネ着けちゃった。

なので、訂正!

Photo_4 

BBQ姿が似合うナイスガイでしょsmile

昨日は本当に暑かったんだけど、パパ・下の妹ちゃんの旦那くんと男3人で大いに肉を焼いたりと大活躍してくれましたgoodheart04

で・・夜は、皆で花火。。。

この2ショットは・・

Photo_5

上の妹ちゃんの旦那くんと息子ちゃん親子。

そして、こちらは・・

Photo_6

うちの次女。

すごく前からずっと楽しみにしていたこの海の日。楽しい時間は本当にあっという間でした。

私自身は弟や父を亡くしてからはこんな風に家族の皆が大勢集まって心からホッと過ごせる時間に本当に感謝の気持ちで一杯confident。ありがとね。。。で、また遊びに来てねwink。。。

さてさて、パパは朝早くの飛行機で北海道へairplane

今日はセレクションセールhorseに参加しています。

昨日に引き続き今日も猛暑の一日になりそうですね、皆様体調など崩されませんように。素敵な一日をお過ごしくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

待ちに待った・・

梅雨明け!

今日は本当にいいお天気ですねsun

うちの地区では今日はお祭りが行われていて御神輿が通ったり子供達が花かごを持ってご近所のお宅をまわったり朝からすごく賑わいでいますよ。

ちょうどさっき小さなかわいい子供達が花かごを持って訪問heart01。うちもおひねりと交換で神社のお札をもらったところです。

(・・ムフフ・・ご存知のように、うちの次女は新潟へ行っているので・・今年は不参加ですが。)

そういえば・・そんな新潟組から送られてきた写メ。

Photo

どうやら昨日は勝利したことだし、新潟出張中のスタッフの皆とで晩ご飯でお祝いしているところなんですってsmile

で・・ちなみに、自宅組はというと・・

Photo_2

ご近所のココスでしたsmile

さて、それでは今日の出走馬のご紹介をwink

本日の我が厩舎からは・・

新潟 2R リバーダンス

   12R ピカンチラヴ

函館 4R ピュアステップ

の3頭が出走予定。。。

昨日、勝てたこともあり・・今朝はまた朝早くからレース前恒例掃除にと頑張ってみました。

今日はね・・

シュークローゼット!

Photo_3

玄関まわりを掃除すると勝負運がUPupshineとあったので、迷わず掃除してみましたsmilegood

今日の出走馬の3頭が皆いい競馬ができますようにheart01confident

ではでは、私も目一杯応援頑張りますね。

皆様!今日も温かい応援を宜しくお願い致しますconfident。。。

そして、今日も皆様にとって素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

次女からの写メ。

現地新潟競馬場で応援している次女から送られてきた写メです。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

頑張ってheart01オリジンupconfidentrockshine

なんだか・・担当の繁くんよりも・・さっきイサベルで勝利した大原くんの方がメインに写ってるね・・smile

繁くん!オリジンが頑張れますようにheart01confident

で・・大原くん!おめでとwinkgoodheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当にありがとうございました。。。

新潟6Rマイネイサベル、無事にデビュー戦を勝利することができました。

これも皆様の温かい応援があってこその勝利だと本当に感謝していますconfident

皆様、本当にありがとうございましたconfident。。。

そして・・デビュー以前より正海Jが乗りたいと言って希望してくれていただけあって本当にロス無くスムーズな競馬をしてくれていたこともありレース自体は落ち着いてみることができました。

・・・・・・・・・・・・でも!写真判定は本当に心臓に悪いですね・・!!

もうね・・・待っている間がもう本当に長い長い!smilesweat01!!

で・・これは全くの余談ですが・・今週はね、次女が競馬場に付いて行ったこともあって・・ある願掛けをして臨んだんですよね。

その願掛けが何かは・・また後ほどねwink

またスタッフ一同、これを励みに一生懸命に頑張りますからね。

これからもどうぞ応援宜しくお願い致します。

本当に皆様の応援に感謝で一杯です。本当にありがとうございましたconfident

| | コメント (18) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は朝から本当にいいお天気sun

Photo

そろそろ梅雨明けかな。

そういえば・・朝、洗濯物t-shirtを干しに出た瞬間!バチンっ!impactとおでこに何かがぶつかったのですが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・蝉でした(笑)

ここ、田舎だからこういうのはよくあるんだけど・・さすがに思いっきりおでこに当たったのは痛かったなぁ・・。

さてさて・・この写真は、昨日新潟へと出発する際の様子を撮ったもの。

Photo_2

今週ももちろん!次女も同行でございます。

本当はね、家族皆で行くつもりだったんですが・・今週の土曜日、長女が学校なのを忘れてました・・。残念!

なので・・次女と父は新潟。母と長女は居残り。

そんな居残り組に次女とパパから無事着いたよheart01との写メmobilephoneが。

Photo_3

よく見ると・・宿題bookpencilが広がっている様子も分かるかも(笑)

さぁ!新潟開催もいよいよスタート!本格的な夏到来を感じますねconfident

娘達がまだ幼く家族で滞在していた頃の思い出が沢山つまった新潟競馬場。ホント今でも新潟開催が始まると夏が来たなぁ。と思わせてくれるこの競馬場が大好きですheart01

しかも!周りにある温泉もまた最高なんですよねgood

沈む夕日を見ながらの瀬波温泉も感動的だし、肌がしっとり潤う月岡温泉もいいよね。・・と最近なんだか疲れがスッキリと取れない私としては、温泉でリラックスしたいなぁ・・と思ったりもsmile

さてさて・・そんな今日、我が厩舎からの出走馬は・・

新潟 6R マイネイサベル

   10R マルターズオリジン

   12R ラインウインド

の3頭が出走予定です。。。

今日の皆がいい競馬ができますように。私も目一杯応援頑張りますねconfidentrockshine

今日からの3連休。お天気にも恵まれそうですし、これからお出かけという方も多いのかなwink

ではでは皆様、素敵な週末をお過ごしくださいねheart01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

おnewのマウス。

今まで使っていたワイヤレスのマウス。このところ立て続けに壊れてしまうので、今回はワイヤレスではないマウスを購入。

New

さてさて、これでようやく復活です。。。よかったよかったsmileheart04

(そうなの・・夕べはひょっこり時間が空いたので、さぁheart04コメントのお返事を・・heart02と思ったら・・マウスが壊れててガックリだったんですdowngawkheart03。)

そうそう・・上の画像に写っているボードに貼られている写真・・パパがまだ若いでしょsmile

上の写真はシベリアンメドウ。そして、白いワンちゃんは私の実家のマルチーズ。

で・・時代を感じるモノクロ写真は、取材時karaokeに同行してたディレクターが撮ってくれた取材先のお馬さんとの2ショットcamera。ちなみに、このお馬さんhorse・・デビュー前のビワハイジなんですよwink。今ではすっかり彼女もお母さんですねconfident

どれもこれも本当に懐かしい写真ばかりですわheart01confident。。。

と・・話がそれてしまいましたが・・地味な存在なんですが、いざマウスが壊れると本当に不便でした(笑)

そういえば・・このところ本当に毎日暑い日が続いていますねsun

今日もまた暑くなりそうだったので・・娘達を送り出した後、早くにウォーキングに出かけてみましたが・・いやぁ・・それにしても暑かった!!ちょっと歩くだけでホントいい汗かいてきましたwink

で・・夏バテ防止に昨夜の食卓では・・

Photo

何度となく登場しているすっかりお馴染み娘命名『水野家の臭いサラダ』

レタス・セロリ・青ネギを食べやすい大きさにカットしたところにポン酢(我が家では高知の馬路村のゆずポン酢を使ってますが、おいしいですよheart01)をかけ・・

微塵切りしたニンニクをたっぷり目のごま油で炒めたものを食べる直前にかけて和えるだけ。

(我が家は食卓でかけるんですが・・油をかけた瞬間のジュワーnoteという音で子供達は更に食欲をそそられているみたいです。。。モリモリ野菜がとれていい感じですよ。お好みで白身魚を薄切りしたお刺身やホタテの貝柱を薄切りしてトッピングしてもおいしいですwink。)

こちらは、名古屋コーチンのお刺身。。。

Photo_2

私と次女は、わさびで。パパと長女はショウガでいただいておりました。

おいしかったです。ご馳走様でしたheart01。。。

さぁ!それじゃ今日も暑さに負けず頑張るとしますかwink

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

忘れてた・・!

私・・・今年、車の免許の更新だったようなのですが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すっかり忘れてました・・(笑)

誕生日の前後1ヶ月だから・・来週の月曜日で切れるとこでした・・。

・・よかった。気付いて。heart01(*人 ̄ー ̄*)

そんな訳で・・今日は厩舎へ行く予定を大きく変更!急いで更新してきます。(*^ー゚)ゞ

で・・こちらは・・昨日のお祝いの様子。

Photo

Photo_2

時間がなくて簡単な手作りパーティーでしたが、喜んでくれて本当によかった。(*゚ー゚*)

そして・・群馬のお母さんから送られてきた長女へのプレゼントpresentheart04

Photo_3

今年も早速履いて飛び回って喜んでおりました。

そういえば・・昨日は平日だということもあって・・

Photo_4

このお祝いの後は、必死に宿題の山fujiに取り組んでいた長女でございました(笑)

それでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

私も、いざ!免許更新へと行ってまいります!!(*゚▽^*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

早いなぁ。。。

長女も早いもので13歳。

そう・・長女が産まれてきてくれてから、もうそんなに経ったのかと思うと・・なんだか嘘のようですconfident

そういえば・・長女の出産の予定日は7月7日。七夕だと言われていたんだけどちょうど1週間遅れの月曜日、そう新潟に出張中の貴ちゃんの帰宅時に合わせて産まれてきてくれたうちの長女。

我が家の場合は立ち会い出産ではなかったんですが・・出産直後に分娩室に呼ばれ怖々とへその緒を切っているパパの姿が病院のスタッフの方が撮ってくださった記録写真にしっかりと残っていますsmile

家族って・・普段何気なくこうして一緒に生活していて一緒にいるのが当たり前で空気みたいな存在なんだけど、今年もこうして家族揃ってお祝いをできたことに本当に感謝confident

Photo_8

お誕生日、本当におめでとうheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感謝!

今日は長女の小学校時代のママ友とコストコへ食材の買出しに出かける予定があったのですが・・朝、次女を耳鼻科に連れて行く為、断念!thinksweat02

そう・・実は今日は我が家の長女の誕生日birthdayということもあって、長女から熱くリクエストされていたあのコストコならではのBIGなケーキcakeを買ってくる予定だったんです。

白い生クリームが苦手な長女とパパ・・これからチョコケーキを探しに行かなくっちゃだわsweat01・・と考えていたとこへ友人から連絡がflair

Photo_3

なんと!長女のリクエストのケーキを買ってきてくれたんですわheart01confident。。。

本当に感謝heart04!!

足向けて寝られないよ!あっ・・でもちょうど足側が友人宅方面だなsmile

で!この友人(見た目はとっても美しい女子ですがwink)・・普段からサバサバした男らしい性格・・今日は一人でのコストコになってしまったのにも関わらず・・かなり男前な買い出し量heart01smile

Photo_4

思わず写メさせてもらっちゃいましたsmile

ちなみに、クーラーボックスの中も・・

Photo_5

ぎっしりsmile

きっと・・カートは山盛りだったよねsmile

(しかもしかも・・このオランダのビール、パパと私にとお裾分けでいただいちゃったsmileheart04。)

もうね、次女が耳が痛いと言い出したのを見ていたこともあって・・朝、駅まで送る2人きりでの車中でケーキは大丈夫だから気にしないでねと言い残して行った長女もきっとビックリするだろうなぁ・・絶対に喜ぶはず!!本当に感謝heart02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・話は変わって、こちらは今日の厩舎での写真。

Photo_6

甘えん坊さんのピカンチラヴを撮ってみましたwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・こちらは・・マイネイサベル

Photo_7

外の暑さが嘘のよう・・エアコンのきいた馬房では夏バテ知らずの馬達がsmile

イサベルは気持ち良さそうに横になってましたよwink

他にも撮ってきた写真がまだまだあるので、また時間が空いたときにゆっくり載せますねheart01

さぁ!それじゃあ今夜のお祝いrestaurantの準備を始めなくっちゃだわ!!

ではでは、また後でwinkpaperheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝は・・

急遽、予定を変更!

実はね・・次女が耳が痛いと夜になって言い出し、朝一で耳鼻科hospitalに診てもらいに行ってまいりました。sweat01それにしても・・昨日下校した時点で言ってくれれば、もっと早くに行けたのにね。(^-^;

しかし・・子供はなぜか夜になると「どこどこが痛い・・」などと言い出しますものねsweat02・・まぁ、そういう私も子供の頃はいつも母に夜遅くになってから「耳が痛い・・」などと言って同じことをしてたっけなぁ(*^ー゚)ゞもちろん!娘らには内緒ですが(笑)

そんなこんなですっかり予定が崩れてしまったので、大急ぎで家事を片付けたら・・厩舎で待っている貴ちゃんのご飯を作りに行かないとだわ!sweat01(゚ー゚;ゞ

で、ご飯といえば・・そうそう!これは、昨日作ったカレー。

Photo

豆とトマトたっぷりでさっぱりとしたカレーを作ってみました。

ニンニク2~3かけ・ショウガ2かけ・タマネギ1コを微塵切りして炒め。

そこへホールトマトを1缶、トマトジュース2缶、コンソメ1コ、そして好みの豆を入れて煮込み・・

最後にカレー粉大さじ3、ガラムマサラ小さじ2入れて少し煮込んで出来上がり。

お味見して塩コショウで調整しながらお好みに。。。

Photo_2

昨夜はこのカレーを雑穀を混ぜて炊いた発芽玄米にかけていただきました。

(娘達にはちょっぴり辛かったようなので、チーズと目玉焼きをトッピングしてheart01(*^ー゚))

ご馳走様でした。

冷え性の方にはすごくいいかも。寝るまで体がポッカポカ。。。熱い位でしたもの。(* ̄ー ̄*)

おっflair・・洗濯終了音が・・よし!急いで干して厩舎だわdashsweat01

今日の関東は日差しが強くて暑くなりそうですね。

もうそろそろ梅雨も終わりに近付いてきてるのかな。

ではでは、皆様今日も素敵な一日をheart01。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

昨日の強風・・

・・・・・・・本当に物凄かったですねsweat02・・

我が家の側の道にもいろんなものが風で吹き飛ばされてきていたり・・なんと庭のイチジクの木が倒れてしまいました・・只今根っこがちょっと出てしまっている状態ですbearingsweat01

昨日の関東の風は本当に凄かったですからね・・どうぞ皆様、ケガなどされていませんように。

そして、私・・昨日は、仲良しの矢野英ちゃんの奥ちゃまとご飯restaurantに出かけておりました。

Photo

この写っている自家製ジンジャーエールがね・・これまたフレッシュで本当においしかった。で・・生姜がたっぷりのおかげでその後はずっと体がポカポカ熱かった位wink

で、お味見させていただいたんですが、写真の隅にちらっと写っている友人の生トマトジュースもお店の自家製とあってめちゃめちゃフレッシュ!しかもすごく濃かったですよ。これはね・・トマト好きな次女の為にも家で是非試してみようと秘かに思っていますheart01

でね・・そうそう・・家族ぐるみで仲良いこともあって、いつもお互いの夫達からは・・自宅や厩舎で会っていても同じだろ・・とか近所のココスでもよかったんじゃないの・・などと笑われる位にガールズトークが尽きない私達bleah

いやぁ・・子供が大きくなってきてからは、お互いに忙しくてこうやって外でちゃんとして会うのは久々だったんだけどホント楽しかったなぁconfidentheart04。。。

そうそう!ガールズトークと言えば・・最近体の調子がいまひとつなこともあって、つい本屋さんで手にとってしまった『日経Health』と『ゆほびか』などなど・・健康雑誌を仕入れてきたんですわsmile

(まぁ、調子が悪いといっても・・具体的にどこが痛い!とかという症状はまるでなく、しっかり休んでも体から疲れが取れないというだけなんですがね。bleah

で・・その本の中にも書いてあったんだけどね・・女子は更年期の症状や脳やメンタルの疲れからのうつの防止や軽減に気の置けない仲の良い女子同士での井戸端会議!つまりガールズトークが非常にいいんですってwink

よくスーパーなどで偶然ご近所のママ友にあってついつい長話なんてことよくありますよねsmile

そうか・・flairあれは、一種の治療なのねsmile

と、貴ちゃんにもさりげなく言い訳してみた私でした。(笑)

さてと・・今日は娘の所用を片付けなくては!なバタバタの一日になりそうsweat01

そうなの、もうすぐ夏休みですもんねbleahsweat01

さぁ、今日も元気に頑張るとしますかupsmilerock

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

Babbi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

おはようございます。

昨夜の夜ご飯・・

Photo

女子3人、しかも・・微妙な時間にマックで間食したせいもあって、簡単に済ませちゃいました。

で・・スープが横にあったんですが写ってないわsmile。ハイ、これにキュウリとワカメのスープでしたheart01

ご馳走様でした。。。

実はね、ご近所のスーパーにて・・私とパパが大好きなお店『ぴょんぴょん舎』さん(←ここの冷麺が2人して大好きなんですheart01)のこんな炊き込みご飯の素を見つけてしまい、迷わず購入。

Photo_2

昨夜のご飯は、この炊き込みご飯でした。。。娘達にも好評だったので、また買ってこようwink。。。

さてと・・今日は朝から風が凄いですねeye

今朝長女を送って行く際にも、傘がおちょこのようにひっくり返ったり、帽子が飛ばされたりした方を目にしました。

これからお出かけの皆様、十分にお気をつけてconfident

ではでは、今日もまた皆様にとって素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

郵便局からの帰り・・

案の定、疲れてマックに立ち寄ってしまいましたsmile

で・・これは、なぜか・・ハッピーセットのおまけeye

Photo_3

そうなの!頼んだのは、小学5年生のうちの次女・・

多分・・もうハッピーセットって年でもないんだけどねsmile・・

そうだ!今度貴ちゃんの妹ちゃんが遊びに来たときに、妹ちゃん家の娘ちゃんにあげようflairwink

さぁ~て、変な時間にちょっと食べてしまったので、夕飯・・困ったなbleahsweat02

今夜は女子3人だし、軽く済ませようっとsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

雨は降らないもののパッとしない曇り空・・どんよりとした空模様の一日でしたねcloud

あっ!・・でも、こういう日の方が選挙にはいいのよね。確か・・(確信が持てないのがなんとも私らしいですが・・晴れているとお出かけ!雨だと億劫で投票率が下がるとその昔先輩アナに教わったことがありました。smile

そういう我が家は・・朝、調教から帰ってきたパパと一緒に早速選挙に行ってまいりましたdash

そして・・その後パパは明日からのセレクトセールに向けて北海道へ出発airplane

Photo

そんな訳で、いつものように娘と一緒にお見送りをheart01

今日はね・・本当に珍しく予定が全く入っていない一日なので、なんとなく手持ち無沙汰なせいか・・娘達が宿題に真面目に取り組んでいる横でついつい邪魔をしたりもしています(笑)

そういえば!うちの玄関に巣を作っているツバメ達の雛がかえったようflairheart04

Photo_2

巣の下にコロッと卵の殻が落ちてましたwink

これから巣立ちまでの間、しばらく賑やかになるなぁheart01confident

さてと・・後でちょっと遠くの郵便局postofficeまでウォーキングrunheart04がてら歩いて投函しに行ってこようかなnotesmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

今日は・・

朝から本当にいいお天気sun

Photo

競馬場に向かうパパをお見送りにと外に出ただけでも思わず汗が・・(^-^;ゞ

今日も暑い一日になりそうですね。洗濯物がホントよく乾きそうだわ。(* ̄ー ̄*)

さてさて・・我が厩舎の今日の競馬は・・

福島 9R シロイキセキ

   12R マイネルネオハート

函館 7R リュウシンゴールド

の3頭が出走予定です。。。

今朝のレース前の恒例掃除は、娘達と一緒に。。。

家の中が片付くとなんだか気分がスッキリgoodshine気持ちがいいねヽ(´ー`)/。

今日も、本日の出走馬3頭皆がいい競馬ができますようにと願いを込めながらお掃除してみました。。。

頑張れますようにheart01

そうそう・・昨日は仲良しの古賀先生の奥ちゃまとLunchにrestaurantheart04

こういうたまのガス抜きで女子はホント元気になるのよねgoodheart04

で・・

Photo_2

デザートがこれまたおいしそうでしょ(*^ー゚)

私は・・最後までマンゴーのタルトと悩んだ結果・・イチジクのタルトに。

本当においしかったし、何より楽しかったですheart01(*´v`*)

さぁ、ではでは今日も元気に頑張りますね。

それでは皆様、今週も素敵な週末を。heart04(*゚▽^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

そう!

お話していたニューフェイスのご紹介です。

Photo

Photo_2

ありゃりゃ・・なんだかこれ・・写真がぼやけて見えるなぁeyesweat02・・もしや目の異常かしらsign02とご心配になられた皆様、申し訳ございません!confidentsweat01 相変わらずの私の写真の腕の無さ・・そう!ピンボケですsmilesweat01

画像はですね、ハイ・・こちらも水野厩舎HPの方に友人が撮ってくれたきれいなものがございますので、そちらをどうぞheart01

こちらのお馬さん、馬名は・・シズパンチ(牝3)

父 タップダンスシチー

母 コバノスカッシュ

オーナーは、(有)大川牧場様です。

どうぞ皆様、温かい応援を宜しくお願い致します。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば・・今朝は久々に目覚ましclockに起こされる前にスッキリと起きることができましたeyeshine

例えばですね・・体調をお天気で表すならば・・雲一つない快晴sunshine!最近寝ても疲れが取れなかったので、こんななんでもないことが本当に嬉しかったですheart01

今日の空模様は曇天で生憎のお天気となりましたが・・相対して、気分はすこぶる爽快!朝、娘達を送り出した後に早速ちょっと離れた郵便局まで用事を済ませに行きがてらウォーキングもrunheart04

またね・・昨日は体調がよくなったせいか、夜ご飯はちょっぴりガッツリしたものが食べたい気分だったので・・ご飯をカツ丼にチェンジしてみたりとすっかり体調も復活気味up

Photo_3

といっても・・卵で閉じる王道カツ丼じゃなく・・しば漬けを混ぜた発芽玄米の上にソースをかけたカツを乗せてソースカツ丼風にwink。モリモリいただいちゃいましたsmile

おいしかったです。ご馳走様でしたheart01

さぁ、今日も相変わらず蒸し暑い一日になりそうですが、元気に頑張りますねwinkrockheart04

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

朝から・・

空一杯に広がる青空sun

この蒸し蒸しした空気感がなければ最高なんだけどなぁ・・と、思いつつ・・ガンガン朝から洗濯t-shirtをしてみました(*^ー゚)b。

で・・このところ体調が悪くて少しお休みしていたウォーキングrunheart04、今日は久々に再開してみました(o^-^o)。

やっぱり体を動かすと気持ちがいいですねheart01

また徐々に慣らしていこう!

そして・・こちらは、昨日作った我が家の晩ご飯の中の一品restaurant

Photo

小松菜と挽き肉のエスニック炒め。

いつもは鶏挽き肉で作るんですが・・昨日は豚の赤身の挽き肉で。

具材は・・

挽き肉 1パック(100グラム位かな)

小松菜 1/2把(細かく切っておく)

ニンニク 1かけ(微塵切り)

作り方はごま油を引いたフライパンにニンニクと赤唐辛子の輪切りを入れて香りが立つまで炒めたら挽き肉を投入。お肉に色がついてきたらナンプラーを大さじ1、砂糖を小さじ1ほど入れて炒め・・そぼろ状になったら小松菜を入れて強火で水気をとばしながら5分ほど炒めたら出来上がり。

食べる前にレモンを絞るとさっぱりしてモリモリいただけますよgoodheart04

さてと・・後で、またニューフェイスをもう一頭ご紹介させていただきますね(*^ー゚)。

ではでは、今日も頑張ろうっと。

皆様にとっても素敵な一日になりますように。heart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

ニューフェイスのご紹介です。

すっかりご紹介が遅くなってしまいましたが・・

実はね・・撮れた写真がね・・

Photo_5

恐ろしくピンボケsmilesweat02

・・・・・・・・相変わらず・・馬はなぜか上手に撮れない私です・・catfacesweat02

ではでは、気を取り直してプロフィールのご紹介をwink

こちらは・・リュウシンヒーロー(牡2)

父 クロフネ

母 レイライン

オーナーは、桑畑隆信様。

そう、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが・・あの千葉トレーニングセールのお馬さんですwink

で・・これが今日撮った写真の中でも一番ピントが合ってた一枚。

Photo_6

正面顔はね・・

Photo_7

あーーーー・・・・貴ちゃんの手が被ってしまった・・・

よし!撮れた!と思いきや・・

Photo_8

・・・・・・・・・・・・・・・・あくびimpacteyesweat01・・・

Photo_9

仕方ない・・またカメラの腕を磨いて出直してきますsmile

凛々しい彼のお顔は・・どうぞ水野厩舎HPでheart01

(先日、お友達が撮ってくれたものがきれいに載っていますsmilepaper。)

ゲート試験も無事に合格shine

只今はデビューに向けてスタッフ一同頑張っております。

デビューの暁には、皆様どうぞ温かい応援を宜しくお願い致しますconfident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も・・

本当に暑いですね!(^-^;

そういえば・・厩舎に着いて・・とりあえず冷たいコーヒーでも飲もうかな・・と思って冷蔵庫の中のボトルを開けようとしたところ・・びくともせず。

ありったけの力を振り絞って、えいっ!と蓋を回したところ・・

Photo_4

中身のコーヒーがガチガチに凍って蓋にくっついてました(笑)

今日のコーヒーは、めちゃめちゃ冷えておいしかったですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

七月七日で、七夕!

残念ながら朝から生憎のお天気ですが・・夜には晴れればいいねconfident

七夕といえば・・子供らがまだ小さかった頃は、笹の葉に折り紙で作った飾りや願い事を書いた短冊なんかをつけてよく部屋に飾ったりしてたなぁ。。。なんだか懐かしいなぁconfident。。。

で!短冊・・あえて、今・・願い事を頼むとすれば、なんだろうthink・・・

やっぱり、皆が健康に・・などと家族のことかな・・後は、厩舎の皆がケガがなく尚且つ成績UPupとかね厩舎のことかしら(・・こうなるともう神社の絵馬のようだよねbleah)・・他は、う~ん・・あっflairそうだ!このところ体の芯に残ってるこの疲れがスッキリ取れますようにshineかな(・・って、こりゃもう短冊の域を超えてかなりリアルなお願い過ぎだわねsmile)。

そういえば、そうそう・・庭に植えてあるトマトが次々に赤く実ってきています。

Photo

確か・・今年はアイコの苗を植えたような・・あれれ高知の徳谷だったっけ???(・・肝心の名前を忘れましたが(笑))・・酸味も甘みもちょうどいい感じgoodとってもおいしくできましたheart01

そして・・こちらは、パパの福島土産のイカ人参。

Photo_2

先日初めて試して以来・・すっかり我が家のお土産の定番品になっています。これは、本当にご飯がモリモリいただけちゃいますねheart01。ホント!おいしい。。。

で・・昨日の夜ご飯はパパのリクエストでパスタに。

Photo_3

納豆とナスのパスタでした。

具材のナスは2つ割りにしてレンジで3分ほどチンnote。で、取り出したら縦に4つ割り。

納豆は、ニンニクの微塵切りを軽く炒めて香りが立ってきたところに入れて軽く絡めておいて・・ネギの青いところを小口きり。(で、ネギの根元のところはパスタと一緒に茹でると香りもいいし、そのままいただけちゃいますものねwink。)

味付けは・・柚子コショウをパスタの茹で汁でのばしたものを麺に和えるだけ。

仕上げにネギを散らして、ちょっとだけオリーブオイルをかけて出来上がりですsmileheart01

いやぁ・・それにしても、今年のこの蒸し暑さは例年になく凄いですねwobblysweat01

こうなんだか毎日蒸し暑いと本当にただ普通に生活しているだけでも、かなりお疲れ気味にsweat01。かといってエアコンに頼りすぎると外に出ると倒れそうに蒸してるからギャップに体がついていかなかったりね・・smilesweat01

このところ私の周りでも体調を崩して夏風邪で寝込んでいるママ友が多しなのですわ。

しっかり食べて乗り切らなくっちゃだわねthinkrocksweat01

皆様もどうか体調など崩されませんようにheart01

さぁ!それじゃ、今日も元気に頑張ろう!!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

おはようございます。

そうそう、日曜日はね・・あの直後、さぁ!晩ご飯の支度をだな!とPCデスクの椅子から立ち上がった瞬間に、パパが帰宅。

福島で応援してくれていたお友達と一緒に帰ってきたのでお外ご飯restaurantに決定。^^

これは・・皆で頼んだデザートのソフトクリーム。

Photo

バニラ・黒ゴマ・抹茶と全種類お味見し合いながらいただきました。この日は疲れきっていて食欲がなかったはずでしたが(笑)大勢で食べると本当においしいねheart01。。。

ご馳走様でしたconfident

で・・翌日の月曜日は、お友達と一緒にHP用の写真を撮りに厩舎へ。

Photo_3

昨日は月曜日とあって、トレセンはお休みで静かだったんですが・・ちょうど皆が寝藁をあげに来てる時間帯に重なったので、洗い場からちょこんと顔を出しているお馬さんもいましたよwink

Photo_4

手前が、ピュアステップ。奥がラインウインドです。

Photo_7

(ピュアステップ)

Photo_8

(ラインウインド)

それにしても・・昨日も本当に暑かったですね。

この暑さのせいか、どうも疲れが取れない私ですcatfacesweat02

で・・そんな私は友人達と別れた後・・

Photo_5

酸素カプセルにsmile

そして・・これは、その後に飲んだスイカジュース。。。

Photo_6

一番好きな果物だけに感動。元気が出た一杯でしたgoodheart04

家でも試したい位なんだけど・・種を取るのが大変そうだな・・smile

おーーー!気が付けば、こんな時間。今日は出かけの用事が入っていたんだったimpacteyesweat01

ではでは、行ってまいります。

皆様も素敵な一日をheart01wink。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

ただいま!

すっかり遅くなってしまいましたが・・今日、現地福島競馬場にて応援してくれていた友人からの写メmobilephoneですwink

まずは・・

Photo

1Rのヤサカシャイニー。

続いて・・

Photo_2

5Rのモリトラヴ。

また次走に向けて一生懸命頑張りますねconfidentrockshine

それにしても・・今日もまた、とにかく日差しが強くて暑い一日でしたね・・sweat01

朝早くから外に出ていたので、今日はかなりヘロヘロ気味・・smilesweat01

もうね・・早速、夜ご飯の用意もしなくっちゃなんだけどね・・う~ん・・力が・・・

独身なら間違いなく今日は食べないで寝ちゃう!そんな感じの母でありました(笑)

そういえば・・面白い写真がflairhappy01

これね・・出かける間際にお留守番の長女が出発する次女の様子を撮ってくれたものなんですが・・

Photo_3

ちょうど段差でつまずいた瞬間に帽子がずるっと前に傾いちゃったとこが偶然にもシャッターとタイミングが合っちゃった一枚。

この帽子の下は、実はすっごくいい笑顔なのがものすごく惜しい写真(笑)

(しかも・・ちょいとピンボケsmile

ホント朝から笑っちゃいましたhappy02sweat01

さてと・・パパが帰ってくる前に夜ご飯の支度もしなくっちゃ!wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

少し早いですが・・

明日の日曜日のレース、我が厩舎からのラインナップです。

福島 1R ヤサカシャイニー

    5R モリトラヴ

函館 5R ニシノマザーアース

の3頭が出走予定です。。。

どうか皆様、温かい応援を宜しくお願い致します。

私はというと・・明日は朝から娘の所用で家を空けるため、on timeでレースを見ることはできないのですが、3頭がいい競馬をしてくれることを祈ってます。頑張ってほしいなheart01

そういえば・・庭に植えているトマトがいくつか食べ頃にheart01

Photo_3

今夜は、早速これを収穫して夜ご飯のロコモコ丼に入れてみました。(*^ー゚)

Photo_4

トマト嫌いな長女も自分達で育てているトマトだけは食べてくれるので、これからもずーっと育てていかなくっちゃだわね(笑)

そうそう・・長女といえば・・今日のお迎えの帰りに立ち寄ったコンビニ24hoursでその長女が選んだおやつに思わず笑ってしまった私です。

Photo_5

だって・・このプリン・・絶対に大きすぎだよね・・sweat02(* ̄ー ̄*)

で、この存在感たっぷりのプリンをいただいている長女の横で母は大人しく(?)スプーンで食べるロールケーキをいただきました。

そうそう、このロールケーキも最近はいろんな味のバージョンが増えましたよね。その都度気になって全部試してみちゃうんだけども・・ロールケーキに限らず何でもやっぱり私はプレーンが一番自分好みで最後にはまたプレーンにかえってきちゃうこと多し。^^

そう、今日買ったのもプレーンでした。

さてと、お菓子の話は止まらなくなりそうな予感がするので(笑)この辺で。(* ̄ー ̄*)

明日はまた早起きなので、今夜も早めに床につくとします。。。

(ただ!アルゼンチン×ドイツ戦soccerが気になってちゃんと寝られるかが心配・・というよりマラドーナ監督のあのお茶目な仕草が気になって気になって眠れないかも(笑))

それでは皆様、今宵も素敵な夢をheart01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人からの写メです。

友人からの写メです。
現地福島競馬場で応援してくれているお友達からの写メmobilephoneですwink

アララギ頑張ってheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(7/3)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

福島 4R ニシノアララギ

函館 4R アベマリア

   11R トミケントラスト

の3頭が出走予定です。。。

本日デビューをむかえるアベマリアをはじめ、アララギ、トラスト、皆いい競馬ができますようにheart01confident

で、競馬前の恒例掃除・・

今日は、長女が学校へ行っていないので次女と2人で掃除に励んでいる最中ですwink

それにしても・・今日も本当に暑いですね。

Photo

庭の草抜きもしたかったんですが・・この日差しsunに負けて、早々に退散sweat01

あとはね・・本当は玄関も思いっきり水を撒いてデッキブラシでゴリゴリ!とこすりながら掃除したいんだけど・・

ちょうど今ね、玄関先に巣を作っているツバメが一生懸命に卵をかえしている最中なので・・玄関先もまた今度かなsmile・・

こうして・・いつもと変わらず、リビングとキッチンとトイレ掃除に納まりそうです(笑)

さてと・・レースが始まるまでにきれいにしておきたいので、そろそろ掃除に戻るとしますwink

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 2日 (金)

夜ご飯は・・

パパが不在で女子だけとあって・・ご近所のココスに行ってきました。(*゚▽^*)ノ

Photo_7

実は・・奥に写っている石釜パン・・これがホント大好きでココスに行く度必ず頼んでしまうメニューの一つです。。。

で・・

Photo_8

もちろん!デザートもheart02

ご馳走様でした。。。

さてと・・明日は長女の学校があるので、また早起きだわ。

母はなんだかちょっぴりお疲れ気味なこともあり、今夜は早くお風呂に入って眠るとします。(*^ー゚)

ではでは皆様、今宵も素敵な夢をheart01

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか・・

さっきからゴロゴロthunder・・と嫌な音が・・

それに空が急に暗くなってきたし、今にも夕立rainがきそうだなぁ・・(゚ー゚;

それにしても、今年の関東の梅雨は本当に暑い・・。

雨は降りそうで降らないんだけど、とにかく蒸し暑い毎日が続いていますよね・・(;´Д`A ```

今週末もやっぱり暑いのかな・・

でも!この陽気以上に、各競馬場では熱い熱い戦いが繰り広げられるんだろうなぁ。(*^ー゚)

で・・

Photo_5

これは、競馬場へ出発する父をお見送りしているところを撮ったもの。

今日は期末テストの最終日で珍しく早く帰ってきた長女と共に見送りをしました。(*^ー^*)

そして、こちらは・・日曜福島にてデビュー予定のモリトラヴ。

Photo_6

またまた舌をペロリっと出してましたheart01。。。

今週末も各場出走馬皆一生懸命に頑張りますねrockshine

どうぞ!今週末の我が厩舎の競馬、皆様温かい応援を宜しくお願い致しますheart01

さてと・・今夜の夜ご飯・・どうしようかな・・σ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

貴ちゃんが競馬場へと移動することもあり・・支度をするために帰宅。

厩舎ではなく、自宅でお昼ご飯をいただきました。

Photo

このメインの麺はね・・昨日スーパーで見つけたこちら!

Photo_2

麻婆麺の黒。^^

(これね・・辛さの赤もありましたよ(*^ー゚))

Photo_3

おいしかったです。ご馳走様でしたheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そういえば!本日、マイネイサベルがゲート試験に合格shine

デビューに向けて、また一歩前進です。

そして・・

こちらは、ヤサカシャイニー

Photo_4

前走のリベンジに向け頑張りますね。

さてと・・今日もまた蒸し暑い一日になりそうですが、元気に乗り切りましょうね。

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

ミスド!

次女を習い事に送って行ったついでに、近くのミスドにて溜まったポイントで景品と交換してきましたheart01

Photo_5

ポイントの期限切れまで後5日ほどだったので・・たまっていたポイントを思い切って全部使いきって、色んなグッズに換えてきましたよ。(*^ー゚)

それにしても・・

Photo_6

今日も暑かったね・・sweat01(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

そうそう・・昨日の夜ご飯は、結局手巻き寿司にしてしまいました。^^

Photo

で、ついつい皆で笑ったのは・・

長女作なぁーんちゃって軍艦!

Photo_2

なんともお寿司好きな長女らしい作品でした。(*^m^*)

ご馳走様でしたheart01

さてさて・・今日は、次女の学校がお休みということで・・

Photo_3

厩舎へは次女を連れての子連れ出勤です。

そう、近々パパの妹ちゃん達が遊びにきてくれるので、次女の服をお下がり用にと整理したんですが・・うちの次女もまたまた随分と大きくなったようで・・

Photo_4

(夏物冬物併せてだけど^^)こんなにサイズアウトした服t-shirtが・・。

この洋服たち・・お友達のとこからお下がりでいただいたものだったり、亡くなったじぃじから買ってもらったものなど・・どれも娘達が大好きでよく袖を通していた思い出たっぷりのものなので、またこうして誰かにお下がりして使ってもらえるのは本当に嬉しいなheart02。。。

それにしても・・子供が大きくなるのは、本当にあっという間ですね。。。(*´v`*)

さぁ、それじゃあ娘も準備できたみたいだし・・パパが待っている厩舎に出勤してきます。

ではでは、今日も一日いい日でありますようにheart01

今日は暑そうだ・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »