« 感謝です。 | トップページ | 友人からの写メ »

2010年7月24日 (土)

今週(7/24・25)の競馬は・・

さっき・・頭がボーっとしていて(あっ・・ボーっとしてるのはいつもだけどねsmile)タイトルを打ちかけてUPしてしまった私です・・。またまたお見苦しい感、本当にゴメンね。

こんなに体調を崩すのは久し振りだったので(しかも、娘達の前ではあんなにばったりと倒れたのが初めてだったせいもあって・・)娘らを相当困惑させてしまったみたい・・。

長女は自分でお弁当をこしらえて学校へ行き、次女も掃除洗濯炊事にと頑張ってくれていた姿を見て、本当に頼もしく思った母でしたconfident

今日はちょっぴり起き上がれるようになったので今のうちに今週の競馬のラインナップだけ・・と思い、さっき話したみたいに失敗したんだけどね。まだボケてるなぁ・・smile

実は、若い頃に一度だけ甲状腺の病気(私の場合は・・簡単に言うと甲状腺のホルモンの分泌が悪くなる方だったんだけどね・・)をしたことがあって、それ以来すごく気をつけているんだけど・・この具合の悪さが続くようならまたちゃんと検査に行かなくっちゃだな・・と思っています。

このところの暑さは本当に尋常じゃないですからね・・暑さ厳しいこの時期、どうぞ皆様も体調など崩されませんように。

さぁ、それでは今週の競馬・・

我が厩舎からは・・

7/24(土曜日)

新潟 1R モリトラヴ

    4R タマモメロディ

    6R サンダーストーム

    8R マイネルネオハート

函館 1R アベマリア

    6R シズパンチ

7/25(日曜日)

新潟 4R ニシノアララギ

    5R ケージースペシャル

       ニチリンヒカリ

    8R ケージーアメリカン

函館 3R トミケンダンク

の11頭が出走予定です。

先週の競馬で本当に悲しいことに予後不良になってしまったピュアステップ。先日お寺さんに来ていただいてご供養をしていただいたこともあり、私も管理馬の皆がまずはとにかく無事に、そしていい結果を残せるようにと応援したいと思います。

厩舎スタッフも皆、皆様にいい競馬をお見せできるよう本当に一生懸命頑張っておりますので皆様今週末もどうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。

皆様にとって素敵な週末になりますようにconfident

|

« 感謝です。 | トップページ | 友人からの写メ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

このひどい暑さは殺人的ですね。
鬼のような陽射しは避けて、水分まめにとって、
できるだけ涼しくお過ごし下さい。
ゆきぴーさんの速やかなリカヴァリイを祈ってますhappy02

投稿: たらふく | 2010年7月24日 (土) 11時37分

いつも拝見していて、丁寧に一人ひとりのコメントにレスをつけるのが負担になっているのでは、と思っています。必要最小限におさえて、(もっと手抜きをしてw)あんまりがんばらないでください。日記だけ読めれば十分ですからね。これにもお返事はいりませんよw

投稿: アハルテケ | 2010年7月24日 (土) 12時04分

シズパンチ優勝おめでとうございます。確か49勝目ですね。
区切りの50勝越えも今日明日中ですね。頑張って下さい。(パンチを◎にしていました,有難うございました。)

投稿: | 2010年7月24日 (土) 13時47分

ネオハートさん,惜しくも50勝成らず残念でした。
(◎にしてましたが・・・)次に期待しています。

投稿: | 2010年7月24日 (土) 14時41分

13:47と14:41のコメントは,ミニーななおでした。大変失礼しました。

投稿: ミニーななお | 2010年7月24日 (土) 14時44分

シズパンチの勝利おめでとうございます!転厩初戦(ですよね?)で勝ってしまうなんて今後楽しみですね♪
ミニーななおさんのコメント見ました。シズパンチで49勝目だそうで。
明日には区切りの50勝を期待しています!!

投稿: さな | 2010年7月24日 (土) 20時44分

シズパンチさん勝利おめでとうございますhorseshine

っていうか、ゆきぴーさん大丈夫ですかsign02
なんとかこの勝利が薬となってくれると良いのですが・・。一日も早い回復願っていますconfident

投稿: 破天こう | 2010年7月24日 (土) 21時47分

シズパンチ号の勝利おめでとうございますshine

連日の暑さに体調不良は堪えますよね…bearing

実は私も出産以降、体調の浮き沈みが激しくなってしまって、
現在進行形で様々な病院にかかっているんですが、
これと言った原因がわからずなんですwobbly
次は漢方専門医にかかる予定でいます。

そう言えば産婦人科の先生が…
女性は出産や年齢をきっかけに色々な症状が出てくることがあるとおっしゃっていました。

ゆきぴーさんも早く原因がわかると良いですね!
どうかお大事になさってください。

投稿: YUMI | 2010年7月24日 (土) 23時13分

ゆきぴーさんお体ご慈愛くださいねhappy01

マイネルネオハート惜しかった〜happy02それにしてもこの暑さのなか頑張って走って確実に稼いでくれるネオハートに頭がさがりますnote

ここ3週間の成績horseマイネルネオハート2着→マイネイサベル1着→マイネルネオハート3着shine来月の賞金振込みが楽しみですlovelyyen(笑)

投稿: プーオウ | 2010年7月25日 (日) 00時17分

シズハンチ?うわ~ノーチェックじゃんcrying
でもこの辺を勝たしちゃうのが水野厩舎らしいところではありますが。おめでとうございますscissors次走はちっちりチェックします。

で、本当にきつい天気が続きますから、体調管理は難しいですよね。休むときはきっちり休んで回復させてください。この歳になると、だましだまし体と付き合うことが多くなりますね。お大事にconfident

投稿: 小助 | 2010年7月25日 (日) 09時05分

ケージーアメリカンさん、優勝おめでとうございます!

すっげえ勝ち方でしたgoodshine

投稿: たらふく | 2010年7月25日 (日) 14時05分

こんにちはdelicious


昨日のシズパンチさんに続き、ケージーアメリカンさんの勝利、本当に本当におめでとうございます


ケージーアメリカンさんは強烈な勝ち方で思わず『凄い~』て声が出ましたwink


ゆきぴー様、体調を崩されてるとのことで心配です…。


検査は一日も早く行って下さいねsign03
私も今病気で治療中ですが、調子悪いのをずっと我慢していたために、進行していて不安を抱えながらの毎日です…。
とても後悔しています。


ゆきびー様には、大切なご家族のため、もちろんご自分のためにも、ご無理をなさらないでいただきたいと心から思ってますsign01

そして私も早く元気なゆきぴーさんのご様子ブログで拝見するのを楽しみに、励みに頑張りますねwink


ゆきぴー様の早いご回復と、水野厩舎様の更なるご活躍をお祈りしておりますshineshine


長文になり失礼いたしました

投稿: ニジュウマル | 2010年7月25日 (日) 14時24分

アメリカンさんの勝利!!予告通りの50勝到達おめでとうございます。凄い勝ち方だったとのこと,仕事で見れませんでした。(ただパンチさんと同じように◎で勝負していました。有難うございました。)

御身体ご自愛下さい。お馬さんも頑張っているので,どう~か,ゆきぴーさんも頑張って下さい。祈っています。

投稿: ミニーななお | 2010年7月26日 (月) 10時53分

シズパンチさん、ケージーアメリカンさん
見事な勝利おめでとうございます。

週末は、競馬観戦も出来ない状態で先程結果を知りました。
11頭出走で掲示板表示馬6頭、その6頭中優勝が2頭で、本当におめでとうございます!

この調子でドンドン勝ち上がっていく事を期待しております。

いつも遅いコメントになり申し訳ありません。

投稿: マゼラン | 2010年7月26日 (月) 12時48分

【たらふく様へ。。。】
もうね・・今年の暑さはホントに異常ですね・・wobbly
まさかあんなに急に具合が悪くなるなんて思いもよらなかったので、我ながらビックリしています・・smilesweat02

倒れた一番の原因の熱中症の方は・・後はぶっ倒れたさいに思い切り打ってしまった後頭部のコブを残すのみに回復(笑)
まだまだ暑い日が続くよう・・たらふく様もホント!気をつけてくださいね。wink

で、その具合の悪さの複線を作ってくれた更年期の方はですね・・もうね・・しばらく前から病院で告げられていたのですが・・これからはあんまり無理をせずゆっくり長い目でお付き合いしていこうと思っていますsmile

もしもまた元気がなかったら、今度はたらふく様のダジャレで思いっきり笑わせてもらって復活させてくださいませwinkgoodheart04

投稿: ゆきぴー | 2010年7月27日 (火) 20時28分

【アハルテケ様へ。。。】
ホント!優しいお心遣い感謝感謝です!wink

返事は・・と拝見しつつ、ついついお返事しちゃいましたsmile

この先、この体調とは当分の間はお付き合いを・・と昨日もお医者様から懇々と諭されたこともあり、これからは気を長く持って焦らずに過ごさなくっちゃと納得wink

それにしても今年は本当に異常なほど暑いですからねwobbly・・私もまさか自分が熱中症になって倒れるなんてとビックリしましたが、アハルテケ様もちょいとお疲れのときなどはホント無理をなさらずに、まだまだこの暑さが続くよう、くれぐれもお身体ご自愛くださいね。confident

投稿: ゆきぴー | 2010年7月27日 (火) 20時45分

【ミニーななお様へ。。。】
ダハハhappy01いつもながらに会長!熱い応援感謝しています!wink

で・・これね・・ミニー様のコメントで『おぉ・・今49勝目なんだflair』とか『おっ!50だ!』と知った私ですsmile
(私・・記念日同様、今何勝とかがどうしてもちゃんと覚えてられないんですわ(笑))

スタッフの努力や各ジョッキーの好騎乗、そして何よりこうして応援いただいている後押しがあったからこその勝利。本当にいつも応援ありがとうございます。。。

シズパンチが担当のヒロくんに甘えて顔をくっつける仕草があまりにも可愛くて思わずTVで函館のレースを見ながら笑ってしまった私です。wink
またちょうどミニー会長のジンクス炸裂のアメリカンの最後の直線には思わずビックリ!度肝を抜かれましたsmile
他の皆もそれぞれ次走が楽しみになるレースでしたし、またスタッフ一同頑張りますねupwinkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2010年7月27日 (火) 20時58分

【さな様へ。。。】
そんなんですよ!転厩初戦でのあの勝利。いやぁ・・本当によく走ってくれました。confident

で、そう!私もミニーななお様のコメントで知ったんですがこのシズパンチさんの勝利で49勝。日曜のアメリカンで50勝に到達。
またおそらくきっと忘れてしまいコメントを拝見してハッと気付くことになると思いますがsmile・・今度は100目指して頑張りますwink

投稿: ゆきぴー | 2010年7月28日 (水) 11時05分

【破天こう様へ。。。】
ムフフ・・なんとお恥ずかしいことに熱中症でしたsmile
それにしても・・なんか吐き気が・・とかふらついたかな・・などとちょっとでも異常が現れたときには休まないとダメですね。ついついまだ大丈夫!と無理してしまいました。bleah
しかも・・まさか自分が・・と思っていたので、本当にビックリ・・次気がついたらぶっ倒れてましたわ。smilesweat01
私以外にも熱中症で治療を受けていた方がホントに大勢いらっしゃったのにもビックリしましたが・・今年のこの暑さはなんだか異常ですものね・・wobbly
TVのニュースを見ていても、他国でも異常な暑さのよう・・一体・・地球規模でどうなっちゃうんだろう・・って感じですね。eyesweat02

で・・そうなのそうなの!この週末のレース、まだめまいと頭痛があったのでTV前に布団をひいて横になって見てたんですが・・こりゃホント嬉しかったですね。happy02元気が出ました。wink
そして、次の日のアメリカンにいたっては・・思わず飛び起きてしまい頭痛に苦しみながらも妙に笑顔だった怪しい私がおりました(笑)


ようやく熱中症の余韻からも開放されましたが、これからはホント気をつけようとしみじみ思う私ですconfidentsweat01
破天こう様もホント気をつけてくださいね。heart01

投稿: ゆきぴー | 2010年7月28日 (水) 11時22分

【YUMI様へ。。。】
YUMI様のコメントを拝見したあとホントはすぐにでも返事を書きたかった位、もうね・・産後はそれでなくてもホルモンバランスの崩れからか感情や体調が不安定になりますもの。
ときには思い切って人の手を借りてゆっくり心身ともに休むのも大事ですよ。(といっても・・子供がいるとゆっくり休めないんですよね・・私もそうでしたもの・・confidentsweat02
実はね・・私の甲状腺の異常が出たのはちょうどYUMI様と同じ産後だったんですわ。
私も産後のあるときからずっと体調の悪さが続いてて、どこの病院に行ってもはっきりした原因が分からず・・かといって救急車のお世話になるほどの症状でもなくだったので、YUMI様の今のなんとなく出口の見えないトンネルに入っているかのような状態が分かる気がして・・。
私の場合は・・何気ない実家の母の「もしかして・・甲状腺じゃないの・・」という一言で甲状腺専門の病院に調べに行くことになり判明したのですが・・私も甲状腺が原因だと分かるまでは体はもちろんですが動きたくても動けないと子供に悪いなというはがゆい気持ちで悲しくなるときもあったりと本当に精神的にしんどい状態が続いていたので、同じ甲状腺だとは限りませんが、まさかと思われる場合は調べてみてもと思い書いてみました。
ホントなにかのきっかけでYUMI様の体調がよくなることを本当に心から祈ってますね。

投稿: ゆきぴー | 2010年7月28日 (水) 11時55分

【プーオウ様へ。。。】
ありがとうございます。happy01
熱中症からは無事に脱却!更年期のほうは・・しばら~く長い目でお付き合いのようですが仲良く頑張りますsmile

で、ネオハート。もうね・・ホント!勝ってほしかったんですが、残念!
ただ悪い競馬じゃなかった気がするので私も今後に大いに期待していますよ。winkheart04

おっ!ということは・・来月分楽しみですねdollarsmilegoodshine

投稿: ゆきぴー | 2010年7月28日 (水) 12時04分

【小助様へ。。。】
ノーチェックだったでしょsmile・・いやぁ・・転厩初戦どんな走りをしてくれるかな・・と思って見ていた私もビックリしましたもの!
そういう意味ではアメリカンも・・あの最後すごい勢いで走りこんできた姿に正直ビックリ!!あんな競馬したの初めてでしたものね・・。
もちろん!担当の得ちゃんもビックリしたみたいですよsmileレース見ながらひっくり返りそうになったって言ってましたもの(笑)


で・・ぶっ倒れた直接の原因の熱中症からはようやく脱却!(そう・・あとは倒れたときにできた後頭部のコブだけですわsmile
それにしても・・いやぁ・・病院内、同じく熱中症のお仲間であふれかえってましたもの・・今年のこの暑さは本当に尋常じゃないですね。
小助様もマラソンとかされるときはくれぐれも気をつけてくだされです。。。wink
そして・・このところの体調の悪さの原因、更年期の方とはですね・・地味に長~くお付き合いしていくとしますsmile
まぁ・・ある日突然に爽快感shineが戻る日が来るから!という諸先輩方や年上の友人らからの力強い言葉を頼りに乗り切りますねsmilegoodheart04

投稿: ゆきぴー | 2010年7月28日 (水) 12時31分

【ニジュウマル様へ。。。】
ありがとうございますwink。。。
シズパンチさんの転厩初戦にスパッと勝ってくれたあの走りも爽快感たっぷりでしたが・・アメリカンのあの走りにも驚かされた私です。
この日はTVの前によっこいしょと布団を敷いて横になりながらみていたんですが、思わず飛び起きちゃいましたもの!
このときの私・・頭痛に苦しみながら頭を抱え、しかしなぜか顔は笑顔・・かなり怪しい光景が広がっていたと思います。smile

で!ニジュウマル様、現在治療中でまたご病気が進行されてたとのコメント、本当に一日も早くよくなることを祈っています。
今年の暑さは尋常じゃないですからね・・体調が万全の状態じゃないときほどお互いホントゆっくりのんびりですよね。ニジュウマル様もどうか無理は禁物ですよ!いつも頑張っているニジュウマル様だからこそ頑張りすぎないようにconfident
いつか関西遠征の際にご一緒に競馬観戦できるのを楽しみにしています!

投稿: ゆきぴー | 2010年7月28日 (水) 12時55分

【マゼラン様へ。。。】
ありがとうございます!!happy02
いやぁ・・本当に転厩初戦にスルリと鮮やかに勝ってくれたシズパンチさん。そして・・これまでアメリカンがあんな競馬をしたところを見たことがなかったんでこれまたビックリ!度肝を抜く勝ち方をしてくれたアメリカン。
本当に嬉しい2勝でした。。。

マゼラン様の『・・11頭出走で掲示板表示馬6頭、その6頭中優勝が2頭で・・』とのコメントを見て、改めて納得。
一頭一頭、誰がどうだったというのは覚えているんだけど・・相変わらず数字に弱い自分。
記念日や今何勝目などというのが覚えてられないのはどうやらこの数字嫌いな自分に原因ありですなflair(* ̄ー ̄*)

人間(私)は情けないほど夏バテ気味ですが・・うちのお馬さん達は元気一杯のよう。。。smile
今週末も頑張りますね!!upwinkrockshine
また応援宜しくお願いしますconfident

投稿: ゆきぴー | 2010年7月28日 (水) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48959727

この記事へのトラックバック一覧です: 今週(7/24・25)の競馬は・・:

« 感謝です。 | トップページ | 友人からの写メ »