« ムフフ・・( ´艸`*) | トップページ | 本日(6/12)の競馬は・・ »

2010年6月12日 (土)

おはようございます!

昨日は久々に家族揃っての晩餐。とっても賑やかな食卓でした。

(でも・・食事は長女を学校まで迎えに行ったので時間もなくて、お蕎麦と和え物とサラダと超簡単!)

ちなみに・・その和え物は、ニラとえのきのピーナッツ和え。

Photo

具材は、ニラとえのきだけ。^^

味付けには・・

Photo_3 

先日買ってきたあの無糖のピーナッツバターを使ってみました。

ボウルに・・このピーナッツバターを大さじ2、砂糖大さじ1、薄口醤油大さじ1でよく混ぜておいて・・

沸騰したお湯に塩少しとサラダ油少しを入れた鍋に、食べやすい長さに切ったニラとえのきを入れてしんなりするまで茹でたら、ざるにとりきれいに水気を切ったら熱々のままボウルに移して混ぜるだけ。^^

簡単だけど、我が家の皆がよくつまみ食いに集まる一品です(笑)

ご馳走様でしたheart01。。。

で、食事後も引き続き・・リビングに皆でゴロゴロ転がりながら・・話題は学習合宿の話で持ちっきり。

熱弁しているその会話に・・少しずつ・・合間ができてきたかと思っていたら・・いつの間にか長女は爆睡sleepy

大の字になって大いびきで寝てました(笑)

聞けば・・同室のお友達2人で取り組んだ課題・・深夜の2時過ぎまでかかったんですって(^-^;

昼間は、いつも通り学校で授業だしね・・本当に頑張ったね。お疲れ様。。。(*゚ー゚*)

そして、一夜明けた今日、沢山の洗濯物t-shirtの山fujiと格闘した母。いやぁ・・・早朝からずっと洗濯機フル回転でしたわsweat01(*´v゚*)ゞ

干す場所がなくなったので、とりあえず休憩。^^

今日がいいお天気で本当によかったわん。heart01(*人 ̄ー ̄*)

さぁ、今日も頑張ろうっとuprockshine!!

|

« ムフフ・・( ´艸`*) | トップページ | 本日(6/12)の競馬は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48607933

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« ムフフ・・( ´艸`*) | トップページ | 本日(6/12)の競馬は・・ »