« いよいよ・・ | トップページ | そして・・ »

2010年6月11日 (金)

おはようございます!

今朝は次女を送り出した後、早速ウォーキングに行ってきましたrunheart04

いやぁ~heart01朝からいい汗かけたし、気持ちよかった~!ヽ(´▽`;)/

そういえば・・最近、本当に日が長くなりましたね。夜の7時位でもまだ外は明るいですものね。

昨夜は次女の習い事があったので、その迎えの車中でしみじみそう感じた私でした。^^

昼間が長いとなんか得した気分だわ。。。

で、昨日はパパはそのまま厩舎に泊り。

長女は引き続き・・留守。

ということで、またしても次女と2人での晩ご飯。

Photo

昨夜は、ワンプレートで。

中身はというと・・

レンコン・赤ピーマン・ひき肉の炒め物。

Photo_2

これも簡単。

レンコン・赤ピーマン・ひき肉をごま油で炒めて・・

ひき肉の色が完全に変わってから、水(コップ半分位)とオイスターソース(大さじ1)と醤油(大さじ1)とみりん(大さじ1)で汁気が完全になくなるまで炒めるだけ。

イタリアンパセリの葉を次女が庭から採ってきてくれたので、上に散らしてみました。

そして、先日いただいたズッキーニを使ったスープ。

Photo_3

これは、ズッキーニとザーサイを軽く煮たところに増えるワカメちゃんを入れただけ。

味付けは、(ザーサイにかなり味がついてるので、様子を見ながら)鶏がらスープの素を少しだけ。(*^ー゚)

他・・ベビーリーフとトマトでした。。。

で・・今・・写真を見て、気付いたんですが・・

Photo_4

玄米ご飯の上にナッツを乗せるのを忘れてましたわ・・sweat02せっかく砕いて用意してたのにね・・(^-^;

まぁ・・飲み物を車の屋根に乗せて忘れるよりはいいか・・(笑)

ねっ!(*^ー゚)bご馳走様でしたheart01

そういえば!さっきウォーキングの帰り道、こんなスイーツを買ってきちゃいました。。。

Photo_5

おいしかったぁ~heart01

(でも・・ペロリといただいた後で、よ~く考えると・・これで差し引きゼロってとこかしら・・いや!もしかするとマイナスかもね・・sweat02

お・・!洗濯が終わったみたい・・それではちょっと干してきます。^^

今日も朝から気持ちよく快晴sun!そんな訳で梅雨入り前に大物シーツや毛布もガンガンいっちゃってますheart02。(* ̄ー ̄*)

ではでは・・皆様、今日も素敵な一日をheart04(*゚▽^*)ノ

|

« いよいよ・・ | トップページ | そして・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48598906

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« いよいよ・・ | トップページ | そして・・ »