« 本当に・・ | トップページ | 本日(6/5)の競馬は・・ »

2010年6月 5日 (土)

おはようございます!

今朝は、自厩舎の競馬が1Rスタートとあって・・出かけたのがまだ5時台clockだった貴ちゃん。

Photo

ちなみに、これは・・「携帯は?印鑑は?・・・」と忘れ物チェック中の一コマでした(笑)

この時間は太陽が顔を出して、とってもいいお天気だったんですが・・

先ほど長女を送って行った際には、空は厚い雲に覆われてどんより・・(^-^;

今日は一日こんなお天気になりそうですですねcloud

そういえば・・!今朝も長女との間で大いに意見を交し合った話題・・

それは、宮崎の口蹄疫について。

ここ最近は、全く新聞やニュースなどのメディアで見かけなくなりましたが・・まだまだ現場では必死に作業をされている最中なんですよね・・。

というのは・・長女のクラスメートで仲の良い学友の何人かのお父様が獣医をされているそうで、あの口蹄疫の騒ぎ以降・・要請を受けて、今も引き続き宮崎に通われているそう。

そんなこともあってか・・

休み時間などに・・宮崎の口蹄疫についても・・皆、それぞれ家族からの視点であーでもないこーでもないと激論を交わしているらしいんですわ・・。

そのことについて、長女から意見を求められた母としては・・

「ママは現場を実際に目にした訳ではないから軽々しいことは言えないけれども、例えば・・こうして厩舎で競走馬という同じ生き物を扱っている現場でと置き換えてみても・・実際に馬を扱うこともない立場、管理している上からの規則や指示はやっぱり机上の空論が多いことも確か。実際にその現場に降りたってみての目線での判断や一刻も早い決断力も大事だと思う。」

と、己の意見を話しつつ・・またそれに返しての長女の意見がと・・

今朝は熱く語り合いながらの朝食restaurantでした。

(朝まで生テレビ・・でしたっけ?あの熱い討論しあうやつ・・あれ、秘かに大好きだったんだよなぁ・・(* ̄ー ̄*)ゞ)

うちの娘と仲良しの学友でもあるその娘さん達の将来の夢は・・一生懸命に働いている父のような獣医や医師だそう。

一生懸命医学部コースで勉学に励まれているその姿は・・うちの長女にも大いに刺激になっているみたいです。

まぁ・・こうして考えると・・口蹄疫やギリシャの破綻などについて熱く議論を交わす中学1年生の若者達・・まだまだ日本も捨てたもんじゃないか・・(*^ー゚)ゞ

(で・・こりゃ全くの余談ですが・・母の「知事のそのまんま東もさ、言ってたじゃない・・」というセリフに「そのまんま東?違うでしょ・・東国原知事だよ!」と言い直されて気付きましたが・・娘ら世代はたけし軍団を知らないのよね・・これぞ!ジェネレーションギャップだわ・・( ̄▽ ̄)ゞ)

さてと・・なんだか朝から熱ーい我が家でしたが・・(笑)

いよいよ待ちに待った週末、競馬の方でも手に汗握る熱いレースをお届けできるよう頑張りますね。。。

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01

|

« 本当に・・ | トップページ | 本日(6/5)の競馬は・・ »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48546444

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 本当に・・ | トップページ | 本日(6/5)の競馬は・・ »