« お待たせしました。^^ | トップページ | おはようございます。 »

2010年6月 5日 (土)

そういえば・・

昨日はホントまるで夏のように暑かったですよね。(゚ー゚;ゞ

うちの次女も学校から帰ってくるなり・・

Photo_9

即!涼しげな夏物に着替えてましたもの(笑)

Photo_10

その後は・・一緒に買出しに。^^

でね・・いつも思うんですが・・大人になってよかったなと思うこと・・

Photo_11

それは・・自分の好きなもの・・例えば・・アイスの箱買いとかが誰にも気兼ねなくできることheart02

だってね・・子供頃は、お母さんにダメって言われると我慢するしかなかったですものね(* ̄ー ̄*)ゞ

・・・え・・っ?ちっちゃいですか?私・・(笑)

で・・ちっちゃいついでに、こんなものも買ってみました。

Photo_12

ムフフ・・お徳用バウムクーヘンpouch。ヾ(^m^*)

おいしかったですheart04。。。

と話はそれましたが・・冷たいアイスをついつい食べすぎてしまった昨夜の我が家の夕飯は・・

Photo_13

こんな感じでした。

これね・・鶏もも肉としし唐とこんにゃくをお砂糖・醤油・お酒で炒め煮ただけなんですが・・夏バテ気味でちょっぴり食欲が落ちてきたので、煮る際に梅干も混ぜて梅煮に。^^

ほんのり感じる酸っぱさが、箸を進ませてくれる一品になりました^^

(で・・昨日は次女と調理したこともあり、しし唐が破裂して次女が火傷しないように爪楊枝でプツプツと穴を開けさせておきました^^)

で、こちらも・・夏バテご飯メニュー^^

Photo_14

小松菜と豚の冷たい胡麻和え。

作り方は、超簡単。

しゃぶしゃぶ用の豚肉を一口大に切って茹で、同じく茹でた小松菜と混ぜて・・

砂糖・醤油で味付けしたすった黒ゴマと混ぜるだけ^^

Photo_15

茹で上がった豚を氷水にとると・・口に入れたときもひんやりしておいしいです。

今日も朝のあの雷や雹がウソみたい・・またまた暑くなりましたね。

今夜は何にしようかな・・(^-^;・・悩む!

【 お ま け 】

お手伝いもしてくれるけど・・

Photo_16

・・つまみ食いも沢山するよ~heart01(*^m^*)って瞬間の次女の図(笑)

この後も・・モリモリつまみ食い(?)してましたよ( ´艸`*)

|

« お待たせしました。^^ | トップページ | おはようございます。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさんおはようございますsun
背中の痛み、よくなりましたか?

今回のもとってもおいしそうなのでさっそくパクらせていただきました~happy01(ちょっとアレンジして)
小松菜がなかったので、常備してる冷凍ほうれん草で、砂糖じゃなくて薄口しょうゆで。
ゆきぴーさんのお料理って、素材の組み合わせがいつもハッとさせられて、むずかしくなく作れて、本当に有難く参考にさせていただいています。
もう1つのほうも近いうちに作らせていただきます。
これからもいろいろ教えてくださいね。

投稿: puni | 2010年6月 6日 (日) 10時29分

【puni様へ。。。】
いやぁ・・それにしても、年のせいか年々治りが遅くなる気がしています(笑)
今回はかなりロングランで痛みが続いておりましたが、ようやく完治いたしましたgoodshine

puni様の砂糖抜きのお醤油だけバージョンもさっぱりしてておいしそうですね。happy01
そう思って考えてみると・・我が家のおかず・・私が西日本生まれな為か、若干甘めな気もしますsmileflair


お料理について、そんなんおっしゃってもらえて本当に感激です。upheart01
昔からお菓子作りは趣味だったんですが・・ご飯などの調理の方はまるでダメsweat01┐( ̄▽ ̄)┌
そんなもので・・結婚前には必死に色んなジャンルの料理教室に通ったものです(笑)
(もちろん今では料理は好きですが、今でも得意だとは言えないかもsmile
そんな私ですが、最近は娘らと作るのが楽しくて^^また頑張ってます、はい(*´v゚*)ゞ

なんだかそんな風におっしゃっていただけて本当に嬉しいです。。。頑張ろうっとconfident

投稿: ゆきぴー | 2010年6月 9日 (水) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48548948

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば・・:

« お待たせしました。^^ | トップページ | おはようございます。 »