« これは・・ | トップページ | おはようございます。 »

2010年6月 3日 (木)

おはようございます。

昨日は、ニューフェイスを撮ってこようと思っていましたが・・予定変更!午後の洗い場にていつものメンバーを撮ってきました。^^

まずは・・

まるで、後光shine光り輝くこちらのお方は・・

Photo

はい!

Photo_2

ジョウテンクイーン。。。(*^ー゚)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、こちら。

Photo_3

写真を撮った瞬間・・

Photo_4

ペロッと舌を・・( ▽) ゚ ゚

Photo_5

ちょっぴりお茶目heart02なモリトラヴ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Photo_6

元気一杯heart01マルターズオリジンでした。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、こちらは・・昨日の夕食。

きゅうりの味噌もみ^^

Photo_7

切ったきゅうりを塩水につけて、しんなりしたらキュッと水気を絞って

お味噌で和えるだけ。風味付けに醤油もほんの少しだけ垂らしてます。

仕上げに、次女が大好きなおかかをたっぷりとふってみましたheart01

こちらは・・同じく味噌を使った一品。

茄子と鶏ももの味噌煮。

Photo_8

微塵切りしたにんにくと唐辛子を炒め・・香りが立ってきたら鶏ももと茄子を入れ、鶏の色が変わる位まで炒めたら・・

お味噌(スプーンに2杯位)・酒・醤油(一垂らし位)・お砂糖(スプーンに山盛り1杯位)・水(コップ半分位)を混ぜたものをフライパンに入れて、煮込むだけ。

お汁が煮詰まってきたら出来上がりです。

(色合いが寂しかったので、庭のネギを採ってきてちょいと添えてみました^^)

で、そうそう・・実は、この器・・貴ちゃんとの初(あれ・・初でもないな(笑))のデートの際に笠間の焼き物を作りに出かけたときの懐かしの笠間焼きなんですよね。

(というと・・自分達が作ったみたいだけど、これはそのお店で売られていたちゃんとした商品です、はい^^)

自分達の作品は、小皿とビアカップbeer。のつもりでしたが・・小物入れとして使っています。(^-^;

さぁ、今日は早くも木曜日。週末のレースの投票日ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一週間って、本当に早い!

週末に向けて、もう一頑張りしなくっちゃ。

ではでは皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

|

« これは・・ | トップページ | おはようございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですdelicious
夜は肌寒いですが体調崩されてませんか?

大変遅くなりましたが、カネトシショコラさんの勝利おめでとうございましたdelicious
もう次の土日がやって来ると言うのにsweat01申し訳ありません


マルターズオリジンさんheart04次女様大喜びなのではないですかwink
モリトラブさんもお茶目ですねsign01
素敵なお写真ありがとうございますshine


日曜日には、水野厩舎様のお馬さんを京都競馬場で応援できるようですので今から楽しみですlovely

そして来週の土曜日は生まれて初めての東京競馬場に行くかもしれないので、沢山の水野厩舎様のお馬さんに会えたらなぁと期待しておりますsign01


今週末もご無事とご検討をお祈りしつつ応援させていただきますshineshine

投稿: こんばんは | 2010年6月 3日 (木) 20時09分

たびたび失礼いたします。
申し訳ありません…。先ほどのコメント、名前を入れずに投稿してしまいました。大変失礼いたしました。

投稿: ニジュウマル | 2010年6月 3日 (木) 20時11分

【ニジュウマル様へ。。。】
ありがとうございます。。。happy01毎夜グーグーと快眠のおかげか(笑)体調の方はすこぶる快調なのですが、昨日から背中がつってしまい・・痛みと戦っておりますです、ハイsmilepapersweat01年だわね・・全く(笑)


次女っち・・この日をずーっと待ち望んでいたこともあり、大興奮ですsmile
父もね、毎日のように次女から無言のプレッシャーをかけられてるかも(笑)

モリトラヴの舌にも思わずニンマリlovely
担当スタッフも可愛くって仕方ないようヾ(´ε`*)ゝheart02 でも、こうして見ているとその気持ちも分かる気がしますわ。happy01
あのCMじゃないですが・・この厳しい競走馬の世界・・この可愛い皆にはホントなんとか結果を出して頑張ってもらいたいなheart02と願ってますconfident


で、おっflairheart04東京ですかhappy01
・・・えーっと来週の土曜かぁ・・うちからは何が出るんだっけsweat01・・・と全く分からない自分が憎いですcatfacesweat02
でも!いいとこ見せられるよう頑張りますねwinkrockheart04
そして!お天気がいいことを祈ってますからねwinkgoodshine

投稿: ゆきぴー | 2010年6月 5日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48530459

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« これは・・ | トップページ | おはようございます。 »