« ワールドカップのおかげで・・ | トップページ | お昼寝。 »

2010年6月17日 (木)

おはようございます。

梅雨の合間の貴重な晴れ間sun。早朝からここぞとばかりに洗濯機をフル稼働させています。(゚ー^*)

そうそう、昨日はあれから・・暑いし、どうしようsweat02・・と悩んだ結果・・

さっぱりといただける梅煮restaurantを作ることにしました。^^

Photo

牛蒡と鶏ももの梅煮。

具材は・・牛蒡1本・鶏もも1枚

(牛蒡は乱切りして水にさらしてあく抜き、鶏ももは皮と黄色い脂をきれいに取って一口大に。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お鍋に出し汁(1カップ位)と酒大さじ2、牛蒡と鶏ももを入れて中火に。

煮立ったらきれいにあくを取って梅干を2コ・みりん大さじ2・砂糖大さじ1・醤油大さじ1を加えて、落し蓋をして煮汁が少なくなるまで煮たら出来上がり。

昨日は・・この残った煮汁で貝割れ菜をさっと煮て彩りに添えてみました。^^

そういえば・・昨日の夜は、雲の切れ間から三日月moon3と星が見えてきれいだったなぁ・・(*゚ー゚*)

今月に入ってから長女の帰りが遅くなる日は、いつも送り迎えしている駅までじゃなくて直接学校schoolまで迎えに行っているんだけど・・(あんな風にガサツな我が娘らですが、さすがに女子ということで夜に一人では危ないですものね(笑)・・昔と違って今の世の中、本当に物騒になりましたからね・・(゚ー゚;ゞ)。

で、そうそう!その迎えに行く道中・・車を走らせながら、夜8時位でも空が真っ暗じゃなくてほんのり明るいのに気付いてビックリ。^^

そうよね・・日が長くなったと思っていたら・・もうすぐ夏至だわね。

さてと・・今日はですね・・このところ忙しくて、ついついずっと見て見ぬ振りをし続けていた放りっぱなしの家事を片付けたいと思います。smile

で・・なにやら予報では最高気温が30度超えだそう・・暑くなりそうですが、やる気を奮い起こして頑張ります(*´v゚*)ゞ

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

|

« ワールドカップのおかげで・・ | トップページ | お昼寝。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48651135

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« ワールドカップのおかげで・・ | トップページ | お昼寝。 »