« 昨夜の晩餐。 | トップページ | Kitchenの大改造の材料を仕入れに‥ »

2010年6月14日 (月)

おはようございます。

今日は久々に朝から雨の一日となりそうですね。

そろそろ関東も梅雨入りかしら・・(゚ー゚)

そうそう・・昨日はあれから砂肝のサラダを作ってみたんですが・・

Photo

見事なまでのつまみ食いにあってしまい・・(手前のは長女の手。奥は次女の手。争うようにつまんでました・・(^-^;ゞ)

その結果・・パパが帰宅した頃には・・すっかりなくなりそうに・・。sweat02( ̄▽ ̄)

Photo_2

よかった・・パパの分だけこっそりよけといて(笑)

やたらと娘らが大好きなこの砂肝のサラダ。

具材は・・

砂肝(よくお肉屋さんとかスーパーにある1パック分)

もやし1袋

きゅうり2本

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ドレッシングは・・

ナンプラー 大さじ3

醤油 大さじ2

ごま油 大さじ1

レモン汁 大さじ1

ガーリックパウダーとコショウ少々を混ぜるだけ^^。

作り方も、超簡単。

砂肝は筋を取って、鶏がらスープの素を溶かした鍋に入れて火を通す。(10分位かなclock

きゅうりは味がしみやすくするために軽くたたいて、一口大に切る。

もやしは軽く茹でる(1分位clock

火を通した砂肝を食べやすいように薄くスライスしたら、きゅうりともやしと混ぜて作っておいたドレッシングと和えるだけ。

お酒のおつまみにもいいけれど・・我が家では、娘らも大好きな一品ですheart01。。。

この他には・・手作りピザを作ったので、その様子はまた後で。。。(*^ー゚*)ノ

さぁ!今日は週の初めの月曜日。また一週間がスタートですね。

今週もまた頑張ろう!!(o^-^o)

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01。。。

(・・・・ちなみに、今日の我が家・・ずっと食べに行きたいお店があって都内に出かけてランチでも・・と思っていましたが、急遽予定変更sign01朝からゴキブリ騒動impactが起こってしまったので、キッチンのクローゼットの中を大改造!と朝から燃えてますよuprockshine。(笑))

|

« 昨夜の晩餐。 | トップページ | Kitchenの大改造の材料を仕入れに‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48625706

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 昨夜の晩餐。 | トップページ | Kitchenの大改造の材料を仕入れに‥ »