« 父、帰宅・・ | トップページ | 父、出発・・ »

2010年6月 9日 (水)

おはようございます。

今朝は目覚まし時計のなる前に、まぶしい位の朝日sunで目が覚めました!ヽ(*´ー`*)/

こんな日は一日気分がいいですよね。。。

で・・これは、昨日野菜の直売所にて買ってきた野菜たち。

Photo

Photo_2

見るからにおいしそう。食べるのが楽しみです。。。heart02( ´艸`*)

そういえば・・そんな我が家の昨夜の晩ご飯から何点か。^^

まずは・・

Photo_3

ニンジンとさつまいものサラダ。

ジャムを作った残りのレモンが残っていたので絞り、その中に醤油・カレーパウダー・塩コショウ・オリーブオイルを混ぜてドレッシングに。^^

で、ニンジンはピーラーで薄切りに、さつまいもも薄い輪切り。これをさっと煮て、柔らかくなったら・・ニンジンやさつまいもが熱いうちに作っておいたドレッシングに入れて混ぜて出来上がり。

(昨日は、白ゴマと庭で採れたイタリアンパセリも一緒に混ぜてみました。^^)

そして、これも超簡単。

ピーマンの炒め物。

Photo_4

ピーマンをバターで炒めてしんなりしてきたら醤油を垂らすだけ。

で・・ナスの炒め物。

Photo_5

ニンニクの微塵切りをごま油で炒めて香りが立ってきたら、ナスを入れて・・ナスがしんなりしてきたら、これまた醤油を垂らすだけ。

どちらも単品で簡単でしょ^^

これね・・予定では、ナスとピーマンで別の物を作ろうとしていたんですが・・

実は・・なんとも私・・昨日は長女の迎え時間を1時間勘違い・・(^-^;

結局1時間ほど駅でボーっと不毛な時間を過ごしてしまいました。ホントそそっかしいでしょ(笑)自分でもたまに笑っちゃう位です( ̄▽ ̄)

(そんな1時間、長女を待っている間は只今勉強中のフランス語を見ていたら・・ついつい立ったまま爆睡しそうになりましたわ(笑))

でも!昨日はパパが一緒の夜ご飯の日。Σ(;・∀・)

貴ちゃん・・騎手時代の名残りからか・・一つ一つの料理の量は少なく!でも料理の品数は、とにかく沢山ないとダメなんですわ・・(^-^;

迎えに来る前にあらかじめ用意して置いたものだけだと・・なんとなくまずいかも・・(゚ー゚;

そんな訳で・・急遽、荒技!ピーマンとナスを単品調理しちゃいましたわ(笑)

1品が2品に変身shine。なぁーんてね・・(*^m^*)

そうそう!昨日の夜、北海道から帰宅した我が夫貴ちゃんですが・・今日また朝の調教後にダンクのレースで北海道へと(今度は門別競馬場へ^^)向かう予定airplane

出発までの間は、ちょいと忙しくなりそうです。

さぁ!それでは、今日も一日頑張るとしますか!!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。heart01(*゚▽^*)ノ

|

« 父、帰宅・・ | トップページ | 父、出発・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48581947

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 父、帰宅・・ | トップページ | 父、出発・・ »