« 日曜日の午後・・ | トップページ | 今日は・・ »

2010年6月 7日 (月)

おはようございます。

昨夜はパパが不在ということで・・女子3人での晩ご飯。

昼間がホント暑かったので・・

Photo

薬味山盛りの冷たいおうどんにしてみました。

そうそう・・「パパがいないし・・今日は簡単に麺でいいよねheart01(*^ー゚)b」なぁーんて口にしたせいか・・

夜、北海道にいるパパからかかってきた電話mobilephoneに・・「うん、夜ご飯はもう食べたよ!ママがパパがいないから簡単に麺類でいいよね!っておうどんだった。」と・・娘ら・・(^-^;

・・・・・・・そこは言わなくてもいいんだよ・・おうどんだったとだけ言いなさいよ・・ねぇ、全く(笑)

そういえば・・昨日、このおうどんを調達するのに近所のスーパーに出かけたところ・・そのスーパーの駐車場の側でうちのスタッフの杉岡くんの運転してる車とすれ違ったような・・Σ(゚ー゚)!

でもね・・私・・車の車種にめっぽう弱くて、いまだに誰がどの車に乗ってるかも分からないんですわ。。。

(だってね・・仲の良い友人の車も何に乗ってるかは分からないんですもの・・(^-^;

そう思って今、ちょいと思い出そうとしましたが・・例えば、ブログにも何度も登場してもらっている古賀先生の奥ちゃまの車、あんなに乗せてもらってるのに色さえも思い出せないしね(笑) で・・同じく何度も登場してもらっている矢野先生の奥ちゃまにいたってもどこのメーカーか知らんかもだなぁ・・(笑)

・・うちの場合、こんな私に対してパパはすごく車好きなのでよく熱く語ってくれるんだけど、私の薄い反応に(笑)多分いや、絶対!物足りなく思ってるよね( ̄▽ ̄)ゞ)

今日は休みだから・・明日にでも会ったときにでもホントにそうだったか聞いてみよheart02

(でも・・ただでさえ忘れん坊将軍の私・・この会ったこと自体を忘れてるって可能性も大よね( ̄▽ ̄)ゞホッホッホ・・)

でね・・これは、ちょっぴり・・肩身の狭い思いをしている私の習慣(笑)。

実はね・・私、小さい頃から前の日に自分が明日着る服をこんな感じにコーディネートして出しとくんですが・・これがね、娘達や貴ちゃんにはめちゃめちゃ違和感だったみたい。(^-^;

Photo_2

もちろん!娘達のも。長女は今は制服なので小学校時代とか旅行に出る前の日とか、次女は毎日の学校に着ていく服を、こうして同じように並べて置くんですが・・

そうなんです・・娘らのはパパが「散らかってるぞ!」と片付けさせちゃうんですわ・・(^-^;

でもさ・・これね・・決して!散らかしている訳じゃなくて、用意しているつもりなんだけどね・・・・・えっ・・やっぱり散らかしてるように見えます?(笑)

というのはね・・朝、出かけにバタバタするのがイヤなので、昔っから明日の天気予報をチェックして明日の服を並べる・・をずっと毎日繰り返しできた自分・・この習慣、もう今更変えられないかもsweat01(≧∇≦)

だからね・・パパが不在のときは、こうして大いに幅を取りながら用意!

で、パパがいるときは・・ちっちゃく隅っこに重ねて置いてます(* ̄ー ̄*)

そういえばね・・こちらは・・今朝、長女を駅まで送ってきた帰りによくご挨拶を交わすご近所さんからお裾分けいただいたイチゴ。

Photo_3

粒がまちまちだからジャムにheart01。といただいたんですが・・すごく甘くって、そのままいただいてもホントおいしい(≧∇≦)heart04

登校前の次女もイチゴを見るなり、もりもりつまみ食いしていましたわ・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・ジャムにする前に食べちゃうかもだわね(笑)

さてと・・週の始めの月曜日、今日は娘の学校schoolに授業参観に行ったりとちょっぴり忙しくなりそうな・・予感。(* ̄ー ̄*)

今週も元気に乗り切りましょうね。(*^ー゚*)ノ

それでは・・皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

|

« 日曜日の午後・・ | トップページ | 今日は・・ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
先日は、お忙しいなかメールありがとうございました
happy02
実は、我が家も昨夜の夕飯は冷たいおうどんでした。
もう、昼間暑かったし・・・パパが北海道なので、
息子と二人だし。暑い時は、麺類だよね!
な~んて、今週いっぱい帰ってこないのでしばらく簡単夕食の日々ですわ(笑)sweat01
手打ちうどんも最高なんだけどね☆彡
父の日は、家族で手打ちうどんでも、作ろうかな?

投稿: あやぽん | 2010年6月 7日 (月) 10時54分

【あやぽん様へ。。。】
いやいや、こちらこそ!楽しい町内掃除になりました。本当にありがとうですheart01heart01heart01。。。

ということは・・まだパパは北海道ですね。winkflair
うちは昨日帰宅したのですが、また先ほど北海道へ移動してしまいました。smile
なので、今夜は間違いなく簡単メニューかもですsmile

そして、家族で手打ちうどん本当に楽しそうheart02いいですね。goodheart04
私も試してみたいと思いつつ・・なかなか打てず・・smile
今度是非是非教えてくだされですわ。。。wink

うちも開業前後のことを思い返してみると・・パパが留守のときなど、慣れないうちは本当に不安なときも多いかもだった気が・・。
私でも役に立てるようなことは遠慮なくいつでもどうぞですheart01wink

またご近所なので、ゆっくりランチrestaurantかお茶cafeheart04でもheart02

投稿: ゆきぴー | 2010年6月 9日 (水) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48565402

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 日曜日の午後・・ | トップページ | 今日は・・ »