« 娘2人との夕飯は・・ | トップページ | おはようございます。 »

2010年6月27日 (日)

おはようございます。

学生時代の友人が高知に帰っているようで、今朝その友人から高知の景色を撮った写メmobilephoneを送ってもらって非常に懐かしい気持ちで一杯の私です。

その写メがこちらなんだけど・・

Photo

これは、高知市内を流れる鏡川。

うわぁ~heart02もうホント!懐かしい!!

今日は日曜日だから・・(土佐の)日曜市をやってるのよね。flair(゚▽゚*)

道路を閉鎖して市場がね大きな道一杯に広がって長く長くお城(高知城)まで続いてるその様子はとても圧巻!かなり楽しめますよ。(* ̄ー ̄*)

今、龍馬伝で熱い高知。

もちろん!景色も素晴らしくいいんだけど・・何より人が素朴でのん気!そして・・お酒が大好きでその場にいる人、誰とでも仲良しになれちゃう気さくで社交的な人が多い街です。

是非!皆様、高知へ(*^ー゚)

(といってる私自身、もう何年も帰れてないから久々に里帰りしたいなheart01

で!肝心の今日の水野厩舎の競馬ですが・・

福島 3R ワンフォーザロード

    7R ジョウテンクイーン

    8R ピカンチラヴ

の3頭が出走予定です。

今日の皆がいい競馬ができますようにheart01

Photo_2

せっかくの日曜日・・朝から雨が今にも降りだしそうかなと思えば急に晴れたりと不安定な陽気に加えて相変わらず相当蒸し暑いんですが、今日も元気に乗り切りたいと思います!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。heart04(*゚▽^*)ノ

|

« 娘2人との夕飯は・・ | トップページ | おはようございます。 »

友達」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
マイネイサベル会員のbiriです。
ピカンチラヴは頑張りましたね。
イサベルが所属する厩舎ということで
いつの間にか水野厩舎の馬を応援するようになっていました。
これからも走る度に応援していきますね。

ところでマイネイサベルの名前をあちこちで
検索しても該当馬無し、なのですが、、、
まだ名前の登録がされていないのでしょうか?
ちょっと気になったので教えて頂けるとうれしいのですが。

投稿: biri | 2010年6月27日 (日) 20時38分

【biri様へ。。。】
こんばんは、biri様。happy01

ありがとうございます。ピカンチ、ホントよく頑張ってくれてましたね。
そうおっしゃっていただけて本当に嬉しいです。こちらこそ!これからも宜しくお願い致します。confident

そして、(JRAの方の事務的なことはこちらでは分からないので、はっきりしたことは私では言えませんが・・wink)イサベルが入厩してきたのが先週の木曜日なので・・通常だと登録は翌週の金曜日になるはずなので先日の金曜日(25日)には登録されているはず、JRAのHPは月・木更新だと書いてあることからも、おそらく管理馬として名前を見られるようになるのは・・明日の月曜日ではないかと思います。wink
(明日じゃなかったら本当にごめんなさいね。confidentsweat01
でも!そうなんですよね・・待っている方は今か今かと思いますものね。分かりますわ。wink
あのJRAのHP、抹消の場合は翌日すぐにページなどからは削除されるんですが・・入ってくる場合は結構時間差があるんですよね。でも、もうそろそろ管理馬の欄も更新されると思うので、biri様もう少しだけお待ちを。heart01confident

投稿: ゆきぴー | 2010年6月27日 (日) 21時53分

こんにちはhappy01
来週の朝は、高知airplaneで迎えますので
日曜市に、繰り出しますね^^
moon3

投稿: まなくん~♪ | 2010年6月27日 (日) 22時37分

【まなくん~♪様へ。。。】
いよいよ中央からの転厩後初戦のレースですね。
きっとオーナーであるまなくん~♪様始め関係者の皆様はもちろん!応援されている皆様もドキドキのレースになると思いますが、私も陰ながらまずは無事を祈りつつ応援してますねupconfidentrockheart04
まなくん~♪様の愛馬ザムーンちゃんがいい競馬ができますように。heart01
同じくベルちゃんの好走を祈ってますね。wink


そして、日曜市・・特産物などが本当に新鮮で、しかも安く手に入るので楽しいですよwink是非是非楽しんできて下さいね。。。heart02
(あflairでも、くれぐれも買いすぎに注意でsmile
なぁーんて言う私もついつい行くと買いすぎてしまいますが・・bleahsweat01

投稿: ゆきぴー | 2010年6月28日 (月) 09時25分

こんにちはhappy01
すっかり、高知の街も把握して
参りました。
残念な事に夜の街は未だです(笑)flair
日曜市、本当に様々な商品が並んで
おり、安価であることにびっくりです。
900KM 離れていますが、いつ訪れても
なんか、ほっとする街です。
街を行き交う路面電車trainが、癒してくれます。

投稿: まなくん~♪ | 2010年7月13日 (火) 20時52分

【まなくん~♪様へ。。。】
まなくん~♪様のブログにおありの高知のお写真、本当に懐かしい気持ちで拝見させていただきました。confident

遠いその昔まだ私がちょうど今のうちの次女と同じ年だった頃、あの路面電車に乗って毎日塾に通っておりましたwink
そんなこともあって本当に懐かしくってたまらなかったです。heart01
3年振り・・あれ、4年振りだったかな・・久々に高知に帰ってみたくなりました。。。wink


そして!ザムーンちゃんhorse、再起第1戦目の見事な勝利shine本当におめでとうございます!!いやぁ、本当にホッとされたのでは。。。
本当によかったですね。confident
私も陰ながらではありますが、まなくん~♪様の愛馬さん達皆の活躍応援してますね。wink

投稿: ゆきぴー | 2010年7月14日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48731771

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 娘2人との夕飯は・・ | トップページ | おはようございます。 »