« またしても・・ | トップページ | 今月も・・ »

2010年6月24日 (木)

おはようございます。

・・・・・・・・・・・・今朝は、笑える位に顔が絶不調downshock

実はね、私・・元々涙する話がダメなのに加えて、実家の弟と父が亡くなってからはハッピーエンド以外のドラマや映画や本は極力目にしないようにしていたはずなのに・・本当に偶然!昨日の夕方何気なく車載TVから流れてた日テレのドラマtvmotherのこれまでのあらすじみたいなやつを目に(いや、ほとんど耳にかな・・ear)してしまい・・号泣crying

サングラスeyeglassをかけていたものの・・ありゃ絶対に・・対向車にもバレてたかも・・smilesweat02

若い女子なら・・失恋?なぁーんて可愛い妄想をされそうだけど・・こんなオバちゃんがね・・車で号泣sweat02って・・一体なんだと思われたかしら・・それよりも何もどうか!知り合いに見られてませんように!!sweat01(笑)

で・・夜の最終回、絶対に見ちゃいけないと思いつつ・・チャンネルを回してちらっと見ては、やっぱり見たくないような・・でもどうなっちゃうんだろう・・とそれまで見てたテレ東tvのいい旅夢気分スペシャル(←しぶ過ぎ?でも大好きなのwinkあの番組heart01(笑))に戻したりとチャンネルを行ったり来たりしてねsmile

・・結局、ちらちら見てしまい号泣crying・・おかげで、朝起きたらね・・その昔、社会科の教科書に載っていた土偶のような目に・・sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・瞼が非常に重いですcatfacesweat01

普段何気なく行なっている見るというなんでもない行為が辛い・・bearingsweat01

それにしても・・そう・・最終回しか見てないドラマなのに(あ・・でも最終回もチラ見だから・・胸を張って見たとは言えないレベルだけど・・smilesweat02)、見終わった後はなんだか妙に寂しくなって・・もう既にスースーsleepyと寝息を立てて爆睡している娘らをぎゅーっheart01と思いっきり抱きしめてしまった母でした。

娘らは・・うぅ・・と顔をしかめてたから、気持ちよく寝てるところに非常にいい迷惑だったんだろうけどね・・bleah。変な苦しい夢、見ちゃってたらゴメンねsmileそりゃ間違いなく私のせいよ。(笑)

さてさて・・そんな我が家の昨日の晩ご飯は家族が大好きな炊き込みご飯にしてみましたwink

Photo

タコとゴボウの炊き込みご飯。

具材は・・

タコ(食べやすい大きさにカット)

ゴボウ1本(ささがきにして水にさらしてあく抜き)

クレソン

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

作り方は・・

炊飯器にお米3合(白米2合に発芽玄米1合)、お出汁(540cc)、酒大さじ1.5杯、醤油小さじ3、塩小さじ1.5杯を入れて、そこへタコとゴボウを加えたらよく混ぜて炊くだけ。

仕上げに香りがいいので、クレソンの葉の部分をカットしたものを混ぜて出来上がり。

炊き込みご飯好きの我が家の面々・・大いにおかわりしてましたhappy01

そういえば・・昨日の午後は、厩舎では葦(よしず)張りの作業がありました。

涼しげな葦、あれが張られるとなんだか夏の到来を感じますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ梅雨真っ最中だけどねsmile

それでは・・最後にこの一枚camera

Photo_2

ケージーキングオーと得ちゃんでしたsmile

※訂正!アメリカンと書いてしまってましたが、正解はキングオーでした。

頭では判っているのに・・なんでだろう・・先日は火曜日を月曜日って書いちゃうしね・・smilesweat02

もう、本当にゴメンなさいね!smilesweat01sweat01sweat01

ではでは、この梅雨の蒸し暑さに負けずに頑張りましょうねwinkrockheart04

|

« またしても・・ | トップページ | 今月も・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48708048

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« またしても・・ | トップページ | 今月も・・ »