« おはようございます。 | トップページ | そして・・ »

2010年6月 9日 (水)

父、出発・・

北海道門別に向けて、先ほど出かけて行きました。^^

Photo_6

(で・・今、改めて気付きましたが・・玄関ドアのリース・・冬物のまんまだったわ・・( ̄ー ̄;)! ) 

さて・・本日の門別競馬場第8レーストミケンダンクが出走予定。

18:55分発走予定です。

現地のお天気はいい模様sun、皆様どうか温かい応援を宜しくお願い致しますheart01。。。

ダンク!頑張ってね!!(≧∇≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、飛行機の予約時間clockがある為・・朝ご飯はボリュームもありつつ、尚且つちょっぴり時短メニューで。

今朝、作ったのは・・朝載せたあのズッキーニとパプリカを使って、レンジでチンnoteするだけの煮物^^

Photo_7

具材は・・

鶏もも1枚(皮と脂肪をしっかり取り除いて一口大に切って、醤油・みりん小さじ1ずつで下味を付け小麦粉を軽くふって揉み込んでおきます^^)

ズッキーニは、くし切り

しいたけは、縦に4つに。

パプリカは、小さな乱切りで用意しておきます。^^

作り方はこれまた簡単。

耐熱ボウルに鶏もも・切った野菜を入れたら・・

白ワイン・鶏がらスープの素を大さじ1ずつ振りかけ、バターを一かけ乗せたら・・

Photo_8

後は、ふんわりとラップをかけて8分ほどレンジでチンnote

レンジから出した後に上下きれいに混ぜ合わせたら出来上がりです。

Photo_9

火を使わない分、この間に他の用事ができるからレンジ様様です(* ̄ー ̄*)

最近すっかりはまっている野菜の直売所。

このズッキーニなんかも・・また新鮮で、切り口もね・・

Photo_10

切った側からこんな感じheart01。^^

ちょっと嬉しくなって撮ってみました(*^.^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

只今、血統書memoshineが届くのを待っていることもあり・・その合間にこのお野菜があまりにもおいしかったので載せてみちゃいました。。。(*^ー゚)

|

« おはようございます。 | トップページ | そして・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48582905

この記事へのトラックバック一覧です: 父、出発・・:

« おはようございます。 | トップページ | そして・・ »