« 今夜は・・ | トップページ | 次女からの写メ。 »

2010年6月20日 (日)

おはようございます。^^

42歳になって初めての朝を迎えた私でございますが・・

朝起きて、まず最初にしたことは・・長女と二人で朝風呂spaheart04

Photo

朝からLUSHのバスボムで目覚めもスッキリshineeye

実はね、これは・・昨日、貴ちゃんの妹ちゃんからもらったプレゼントpresentなんだheart01(*゚ー^*)。

私には実の弟がいたんだけど・・弟が亡くなってしまってからは、こうして兄弟でプレゼントっていうのがなかったから・・貴ちゃんと結婚してからは本当の妹ができたみたいな気がしてすごく嬉しくってheart01(*´σー`)。

2人の妹ちゃん達には本当に感謝heart04

いつも本当にありがとheart01。。。

でね・・これは・・昨日の夜の残りのフランスパン。

サッカーを見ながら、夜な夜な齧っていたんだけど・・昨日は焼き立てを買ってきたので、外はパリッパリ!中はふわっふわ。すごくおいしかった。。。

・・・・・・はずが・・・・・

一夜明けたら・・飲み込むのがノルマになるほど硬くなってしまってました・・downsweat01(^-^;

そんな訳で・・メープルシロップをたっぷり塗って焼いてみたところ・・

Photo_2

見事!復活shine

おいしかったです。ご馳走様でした。。。

さて!これから今日の競馬に向けて、恒例のレース前の掃除に取り掛かりたいと思います。。。

そう・・その今日の競馬!我が厩舎からは・・

福島  5R ヤサカシャイニー

     9R マルターズオリジン

阪神 12R ニシノブイシェープ

の3頭が出走予定。。。

今日がデビュー戦のヤサカシャイニー。久々のレースとなるオリジン。阪神遠征のブイシェープ。この3頭皆がいい競馬ができますようにheart01

皆様、どうか温かい応援を宜しくお願い致しますconfident。私も目一杯応援頑張りますからねupwinkrockshine

それでは、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01。。。

|

« 今夜は・・ | トップページ | 次女からの写メ。 »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございます。誕生日に思うこと、、案外年取ったって感じがないこと。年相応なんて言葉とはまだまだ付き合いたくないですね。

そしてびっくりの2連勝おめでとうございます。やっぱり夏競馬はいい調子ですね。この調子で今年前半の遅れを取り戻しましょう。

投稿: 小助 | 2010年6月20日 (日) 12時56分

ゆきぴーさん、こんにちはcloudrain
今日の関西は降ったり止んだりで、まさに梅雨の空模様です。
ところで、お誕生日おめでとうございますtulip
競馬も順調のようでWのおめでたですねshine
42歳といっても、ゆきぴーさんお若くて、可愛らしいですよgood秘訣があったら内緒で教えてくださいね~ear美味しそうなスィーツを食べてもスタイルキープしているし尊敬します。lovely
そうそう、イチゴジャムのレシピ有難うございました。いゃ~、絶品のイチゴジャムが出来ましたよ。今まで色々なレシピで作しましたが、一番の美味しさでした。しっかり、レシピノートに書きとめちゃいましたbook
最近、お料理のレシピも紹介して下さるので、助かりますrestaurantこれからも、よろしくですsign03

投稿: まゆみん | 2010年6月20日 (日) 15時29分

【小助様へ。。。】
ありがとうございます。。。heart01
そうなのそうなの!本人はまるっきり年をとった感覚はないんですよねぇ~smile。あっflairでも、年々寝違いなどの痛みは治りづらくなってきてますが・・smileダハハsweat01

で!その通り(笑)さすがずっと応援してくださっている小助様。今年の前半の取りこぼし、これから頑張って巻き返さなくっちゃrocksweat01猛ダッシュで頑張りますねsmilerockshine

投稿: ゆきぴー | 2010年6月20日 (日) 17時02分

【まゆみん様へ。。。】
今年の梅雨は気温も高いせいか、本当に蒸し暑いですよね。( ̄▽ ̄)sweat01

そして・・本当にありがとうございます!!heart01いやぁ・・ホント!なんだかお馬さんたちからこんなに素敵なサプライズをいただくなんて本当に思い出に残る42歳の誕生日になりましたheart01happy01
で!またまたそんな!お世辞でも嬉しいですわ!!smileheart01まゆみん様がご近所なら間違いなくお茶でもご馳走しているところですwinkheart04

イチゴジャム大丈夫でした?よかったぁ~heart01(*≧m≦*)heart04
小学生の頃に見た本を忠実にいまだ同じく作っていたので、ちょっとドキドキしちゃいましたsmileいやぁ、ホントによかったheart02ヾ(´ε`*)ゝ

料理もホント大雑把なんですが、最近パパの健康を・・と思い、きっちり計量カップ・スプーンで量りなおして作るように変えてみました。。。
健康は他の何にも代えられませんものね。heart01confident

大雑把だし、がさつだし、そそっかしいし、、こんな私ですが、これからも宜しくお願いしますです。。。happy01heart04

投稿: ゆきぴー | 2010年6月20日 (日) 17時20分

顎の悪い私は、固くなったフランスパンは食べられないので、ラスクにしたり、一晩漬け込んでフレンチトーストにしたり(大抵こっち)ですね。
お誕生日おめでとうございますpresent私もsk-2の桃井かおりの言葉が身にしみる、アラフォーです。子供の頃思っていた30代40代→もっとおじさんおばさんだった…気がしますが、実際なってみたらそうでもなく、あっけなく感じますcoldsweats01
ところで今年も梅ジュース漬け込みましたhappy02飲める日が今から楽しみですscissors

投稿: あゆみ | 2010年6月20日 (日) 22時50分

【あゆみ様へ。。。】
ありがとうございますhappy01

ホントホントheart02フレンチトーストにするとおいしいですよねlovely私も大好きなんですわheart01
(でも・・なぜか、うちの長女はフレンチトーストが苦手で全く食べられないんですけどね。smilesweat01

で、確かに・・自分が子供の頃、想像していた30~40歳はすごくオバちゃんなイメージだった気が・・flairsmile
それから比べると今の女子は皆見た目もメンタルも若いかもですねぇ。。。wink
私の周りにも50~60歳の本当に素敵な女性が多いので、早く自分もその位になってみたいと今から楽しみにしているんですわwink
まぁ・・私の場合、まだまだ勉強不足でもっともっと頑張らなくっちゃですがbleahsweat01

そして、梅ジュース。漬けると出来上がりがホント楽しみですね、、ちなみに私・・また絶対漬けようheart01とあんなに張り切っていたのに今年は自分の誕生日と同じくすっかり忘れていました(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・また来年だわねsmileと言ってこれまた忘れそうですが(笑)

投稿: ゆきぴー | 2010年6月23日 (水) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48674841

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。^^:

« 今夜は・・ | トップページ | 次女からの写メ。 »