« 同じく次女からの写メです。 | トップページ | おはようございます。 »

2010年6月21日 (月)

懐かしの品々・・

今日は一日かけて・・クローゼットや納戸の整理をしていたんですが・・

そこから懐かしいものを発見!eyeshine

これね・・引越しの際に見つからなくなっていたものなんですが・・まさかこんなところにあったなんて・・smile

2001年に今のここの家に引っ越してきて以来、見つからなくなってた品々。

実はね・・いざ引越し!といったときに、実家の私の父が急に手術を受けることになって・・急遽!おまかせパックみたいなのに変えたんだ。

しかも・・あまりにも急だったこともあり・・これをどこへという指示もできず、真のおまかせになっちゃったの(笑)

それにしても・・

うわぁ・・本当に懐かしいなぁconfident。。。

ちなみに・・中身は、当時娘が習っていたバレエのレオタードと靴。その他には、なぜか豚の貯金箱にお尻拭き(笑)

ほら・・靴なんか、こんなにちっちゃいeyeshine

今じゃ、私とサイズが変わらないほどに成長。こんな頃があったのよね・・なんだかウソみたいだなぁconfident

で!これ・・何か分かるかなsmile

小さい子がコンセントをイタズラしないようにするコンセントカバー。

今じゃ絶対に必要ない品だけに懐かしいconfident。。。

そして・・納戸からは・・貴ちゃんの騎手としてデビュー当時の新聞や雑誌のスクラップも出てきたりと・・eyeshine

(これは・・貴ちゃんのお母さんが雑誌や新聞に出ていた記事を全部きれいに取っておいてくれていたものなんですが・・happy01

その新聞記事の中に、競馬学校時代の担当教官の先生からの言葉もあったりして思わず笑ってしまった私です。

なんて書いてあったかというとね・・

『・・・水野は裏表のない非常に真面目な性格だが、性格があまりにもよすぎるので騎手としてはもっとずるい人間にならなければ・・』

とコメント。

・・確かに・・当たってるわsmile

でもね・・まぁ、そういう私も騎手らしくない素朴な貴ちゃんだったからこそ、今こうして生活を共にしているんだと思うんだけどねwink・・ついつい先生からのあまりにもするどすぎる指摘に声を出して笑ってしまいましたhappy02sweat01

さてさて・・今夜はね、貴ちゃんが私のお誕生会を娘と共に開いてくれるそうで・・買い出しから、全て担当してくれているみたい。

なんだかすごく楽しみですheart04。。。

|

« 同じく次女からの写メです。 | トップページ | おはようございます。 »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきぴーさん、お誕生日おめでとうございます。

という私も今日が誕生日で、ゆきぴーさんより3つ上です。

遅くなりましたが、土曜日は2勝おめでとうございます。
開幕週にいいスタートがきれましたね。
今後の活躍を楽しみにしています。

おまけ=雨は私の周りでは大丈夫です。

投稿: 木幡美奈子 | 2010年6月21日 (月) 20時27分

ええっ!? きょうはお誕生日ではないですよね??
もしそうならごめんなさいですsweat01
と申しますのも、わたくしの個人的な記憶で、容姿端麗&実力抜群の女性が3人ほど6月21日生まれなんです。この日は特異日かなと思ってましたので、もしミス・ベラムのようなゆきぴーさんがそうだったら、これはちょっと奇跡的に出来すぎたお話ですhappy02

さて、ゆきぴーさんは お魚料理はあまりなさいませんか? 今の時季、アジが安いですが、これ自分の手で干物にするとえらく美味ですよ。簡単ですしgoodshine

投稿: たらふく | 2010年6月21日 (月) 21時37分

↑  ↑
上のわたくしの記事で、お誕生日云々は、
ゆきぴーさんのブログを読んで行ったら自明でした。
あらためて、お誕生日おめでとうございますpresentbirthdaycoldsweats01

投稿: たらふく | 2010年6月21日 (月) 21時47分

【木幡美奈子様へ。。。】
木幡様、お誕生日おめでとうございます。birthdayheart04
そうだflair45歳になられるっておっしゃってましたものねwink45歳で迎える一年、素敵な年でありますようにheart01confident

(で、そうなんですよね・・先日木幡様からコメントで21日が誕生日なんですとせっかく教えてもらっていたのにジャスト当日で気の利いたセリフを言えないのが・・なんとも忘れん坊将軍な自分らしくて本当に悲しい位・・bearingsweat01sweat01sweat01ガーンですわcatfaceheart03

で、本当にありがとうございます!夏競馬いい形でスタートが切れたのもこうして応援あってのことだと本当に感謝の気持ちで一杯です。confidentheart04
夏競馬のスタートで一足早い夏到来の美浦トレセンですが、我が厩舎も夏バテなしでなんとか乗り切れるようもっともっと頑張りますねupwinkrockshine

そして、木幡様のところは大丈夫だったんですね。
・・それにしてもこの大雨・・現地の皆様は本当に不便だし本当に不安な思いをされていることだと思います。
私の学生時代の友人も鹿児島にいるんですわ・・この雨は本当に尋常じゃないようですね・・。
こうして何気なく生活している毎日ですが、改めて天災の前でのなすすべのなさを感じました。
雨の後の土砂崩れなども心配ですし、現地の方々が一日も早く安心して生活ができることを祈ってます。

投稿: ゆきぴー | 2010年6月25日 (金) 05時56分

【たらふく様へ。。。】
ムフフ。たらふく様、ありがとうございます。。。winkheart04
(・・・で、ミスベラムは私とは悲しくなるほどに真逆の位置にいるような・・smile・・はい、自分ってば42才になるというのにガックリする位にガールズ達のお仲間ですsmile

魚も大好きで、よく食卓に上りますが・・私があの血が怖くて魚を素手でさばけないのでsmile大抵は煮たり焼いたりとか、お刺身をサラダにとかあえてレシピなんか載せなくてもいいようなあまり手を加えないものが多いかな。flairhappy01
魚がとにかく新鮮でおいしいと言われる高知で育ったので食べるのは大好きなのですが・・自分でさばけないのが残念な位(笑)
そうかぁ・・自分で干物もおいしそうですね。lovely
そうだわflairsmile魚をさばけるようになった次女に頼んでみようかしらsmile
と他力本願な母でありましたsmile

投稿: ゆきぴー | 2010年6月25日 (金) 06時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48685851

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしの品々・・:

« 同じく次女からの写メです。 | トップページ | おはようございます。 »