« おはようございます。 | トップページ | 本当に・・ »

2010年6月 4日 (金)

おはようございます。

これは・・私のお気に入りのウォーキングコースrunheart04


晴れた日は、木漏れ日がきらきらshineと本当にきれい。

今朝もホントいい汗かいてきました^^

そういえば・・昨日はこのウォーキング中、なんと偶然にも古賀先生の奥ちゃまとご一緒にheart01(≧∇≦)heart04

思いがけずとっても楽しいひとときを過ごすことができましたheart01

これね・・お互いに本当に偶然だったんだけども、仲良いお友達とは不思議と縁があったりで何気なくバッタリ会ったりっていうのが多いですよねheart02

しかし・・我ながらホントすっとこどっこいだなぁ・・反省すること。実はね・・おっheart01缶ジュースでも買って一休みしようかheart04(*゚▽゚)ノなぁーんて言った私・・販売機の前に立って気付いたときにはもう遅し・・この日に限って手ぶらぶら∑(゚∇゚|||)。財布なしの自分、誘っておきながら・・・ありがたく・・・・・・・・・・・・・・・・・ご馳走になりました(笑)

いやぁ・・・・・・完璧なる催促だわよねぇ・・こりゃΣ( ゜Д゜)sweat01

・・・・・・全くもってお恥ずかしい・・このそそっかしさはもう一生直らないかも・・(^-^;ゞ

そういえば・・CMを見て私もすごく気になっていたあのお醤油をパパと次女が買ってきました。

Photo

使うのが楽しみですheart01

で、そんな我が家の晩ご飯はこんな感じ^^

Photo_2

豆腐メインのお料理に^^

というのもね・・近所のスーパーで豆腐が半額になっていたので・・ついついお買い得感に負けて2丁も買ってしまいました。(^-^;

で、作り方。

豆腐の方は・・豆腐の水きりをした後、塩コショウをし小麦粉をまぶしてごま油でカリッとする位まで焼いちゃいます。

Photo_3

(豆腐の厚みが若干違うように見えるのは、全く気のせいではありません(笑)

豆腐の上に重めの皿を乗せて、水きりをしている最中・・ご近所のママ友がしゃべりに来てくれたので、ついつい話しに夢中にヾ(´ε`*)ゝ

もう1丁は長女の迎えがあったので、時間がなくなり急いでレンジでチンをして簡単に水抜き。

その微妙な水きりの違いでした(笑)

ハイ、気を取り直して・・

で、上にかけた餡の方。

ニンニクの微塵切りをごま油で香りがたつまで炒めたところへ、好きな具(昨日はしいたけと舞茸・茹でたオクラを切ったやつ)を入れたところに焼肉のたれとお酒とでトロリとしてくるまで炒めるだけ。

その餡を豆腐にかけて仕上げにカリカリに炒めたじゃこをトッピングしたら出来上がりです。^^

餡の具はなんでも合いそうなので、冷蔵庫の残り物の大掃除にいいかもheart01(*^ー゚)

(豆腐もこれ焼くのが面倒なら厚揚げをカリッとするまで炒めてもOKだしね^^)

Photo_4

さぁ!それでは、今日も元気に頑張ってきます!!(^O^)/

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

|

« おはようございます。 | トップページ | 本当に・・ »

友達」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48538657

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« おはようございます。 | トップページ | 本当に・・ »