« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

今・・

ようやく自宅に帰ってきました・・( ̄▽ ̄)

今日は検診と学校の参観でちょいと大忙しだったなぁ・・sweat02

で・・これから次女が習い事なので、また家を出ます・・sweat01(^-^;

今日・・ほとんど家にいないな・・(笑)

っていうか・・夜ご飯、どうしよう・・( ̄◆ ̄;)

長女が期末試験中じゃなかったら・・絶対に外食にするんだけどなぁ・・(^-^;ゞ

とりあえず、お米だけは大急ぎで炊いてみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おすそ分け(^_-)- ☆

今、ご近所の仲良しのママ友からいただいちゃいましたbud。。。

おすそ分け(^_-)-<br />
 ☆

雨が上がったら早速植えようっとheart02

そういえば・・携帯電話mobilephoneが・・・・・・・・・・(多分・・)家の中で無くなりました(笑)

携帯にご連絡の皆様、これ・・決して無視している訳ではないですよ・・出れないんです・・(^-^;

どこだろう・・もしかしたら朝、長女を送りに出たときに車の中にでも落としたかな・・( ̄▽ ̄)ゞ

などと・・言っている間に、検診の時間だわ。

それでは、行ってきます!(*^ー゚)ノ

そういえば・・

目の腫れとクマを隠すために・・今日は眼鏡を着用eyeglassしてみました(* ̄ー ̄*)ゞ
おすそ分け(^_-)-<br />
 ☆
どう?ちゃんと隠れてる?( ̄▽ ̄)ゞガハハ・・気休めだけどね・・

で、携帯が見つからないから娘らのを持って出かけよう!ではではpaperheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

夕べの惜敗は悔しかったけど、選手達の姿は皆、本当にかっこよかったよねconfident

PK戦に入ってからは、胸が熱くなりずーっと涙。(案の定・・今朝起きたら、瞼が重い・・目が土偶みたいになっちゃってました。smile

本当に素晴らしかったし、お疲れ様。日本代表soccerにありがとうと感謝ですheart01

さてと・・今日は私・・忘れかけていましたが・・自身の検診hospital&娘の参観schoolでした。うたた寝しないように気をつけなくっちゃだわwink

今日は、日本戦soccerの翌日だし応援による寝不足の方も多いんだろうなぁ・・お互い頑張って一日乗り切りましょうねwinkrock

ではでは皆様、今日も素敵な一日をheart01

・・・・・・・でも、やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・眠い・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本当に・・

・・・・・・・・・・もうなんとか・・・勝たせてあげたかった・・!

でも、ここまで楽しませてくれた日本代表の皆に本当に感謝。ありがとう。

で・・・・・・・・・・明日はまた・・寝不足と涙で、また目が土偶になってしまうかも・・。

・・おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

今夜は・・

北海道から貴ちゃんが帰宅。

Photo_2

ということで・・家族揃っての賑やかな夜ご飯restaurant

今夜のメニューは、鱈のホイル焼きにしてみちゃいました。

そう・・今日のホイル焼きはいつもの和風ではなくて、チーズ味の洋風。

作り方は・・塩コショウした鱈の切り身に薄くスライスした玉ねぎ・ピーマン・カットしたミニトマトをトッピングしたものにチーズを乗せて洋風にしてみましたよ。

そうそう!さっきのとろアボですが・・

Photo_3

こんな風に冷蔵庫にあった生ハムとあわせていただきました。おいしかったですheart01

で、今夜はいよいよ日本×パラグアイ戦soccerですね!(*゚▽^*)ノ

今宵はサッカー観戦tvでちょいと夜更かし・・ということで・・

白ワインに合うようなおつまみも・・と

Photo_4

アスパラのブルーチーズ和えを作ってみちゃいました。

(薄く斜め切りしたアスパラをオリーブオイルで炒めた中にブルーチーズ一切れ(大体50g位)と生クリーム1/4カップと白ワイン大さじ2を混ぜたソースを流し入れ、からめたら出来上がりheart01。)

さぁ、これをお供に今夜は日本代表soccerを応援したいと思います!

キックオフまでホント!あと少し!!うわぁ、なんだかドキドキするなぁheart02sweat01(≧∇≦)

頑張れ!ニッポン!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ずっと・・

気になっていた『とろアボ』!初めて買ってみました。

Photo

実は・・マグロは赤身しか食べれない私・・マグロのトロは絶対に無理だけど、この『とろアボ』は食べるの楽しみだなぁ。。。heart02(*人´v`*)

スーパーで目にする度に、ずーっと気になっていたんですよね(* ̄ー ̄*)

ところで・・アボカド?アボガド?どっちが本当だったっけな・・・σ( ̄▽ ̄)確か・・アボカドだったような・・

でも・・圧倒的に言いやすいのは、アボガドだけどね(笑)

それにしても・・・今日も相変わらず蒸し暑いね・・溶けそうですsweat02(ノ _ _)ノsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

今夜の夜ご飯は・・

パパが不在とあって、簡単にカレーrestaurantとなりました。。。

Photo_7

雑穀入り玄米に夏野菜たっぷりのチキンカレー、ご馳走様でしたconfident

ところで、今夜もまた寝苦しい熱帯夜になりそうですね・・smilesweat01

まだこのところの疲れがすっきりとは取れないんだけど・・明日はまた日本戦soccerだしね・・力を温存しておかなくっちゃ(笑)

さぁ!それじゃあ、お風呂spaに入って早めに寝る準備をしようかなwink

ではでは皆様、今宵も素敵な夢をheart01

おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れずに・・(笑)

これから子ども会の花壇に水遣りに行ってきまーす。

Photo_6

・・・・・・・・・・・よかった・・忘れなくってheart01(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただいた・・

とうもろこしを茹でてます。

Photo_3

採れ立てなんですって。(゚▽゚*)

・・・・・・・・・・それにしても・・

Photo_4

今日は暑いね・・(^-^;

そういえば・・茹でたて熱々のとうもろこし・・

Photo_5

あんまりにもおいしそうだったので、茹でたばかりの一本にガブリと齧りついたら・・

案の定・・くちびるを軽くヤケドしました・・sweat02(-ε-)ゞ・・めっちゃ熱かったです(笑)

茹でたてには、気をつけなくっちゃね!

・・・でも、この湯気で熱々そうなのがおいしそうなのよねheart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

いやぁ・・昨日は蒸し暑かったですねsweat02・・

Photo_2 

アイスが非常においしく感じる一日でした。(* ̄ー ̄*)

一夜明けて今日もまた蒸し蒸しとした暑い朝を迎えておりますが・・それに加え・・只今、私・・ちょいと出かけの用事がある為、熱々のホットカーラーなんぞを頭につけているもので・・これがまた蒸し暑さに拍車をかけてる気がね・・sweat01(^-^;ハハハ・・

そして・・昨夜、福島競馬場から帰宅した貴ちゃんですが・・今朝はまた朝一便の飛行機airplaneで北海道へ向かいました。

そんな訳で、今夜はまた女子3人の晩餐に。うーん・・何にしようかな・・こう暑いと毎日の夜ご飯を何にするかも迷っちゃいますね。(* ̄ー ̄*)

で!おぉー!そうだわ!今日はうちが水撒き当番だわ!!夕方は次女と一緒に子ども会の花壇に水撒きに行かなくっちゃ。

この当番を忘れないためにも・・ここにこうして書いておこう!!(*^ー゚)b

これだけは忘れちゃいけないわ。。。(* ̄ー ̄*)ゞ

今週もまた今日から一週間が始まりますね。元気に乗り切らなくっちゃ!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

さてと・・私は急いで用意をしなくっちゃsweat01だわね。( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

おはようございます。

学生時代の友人が高知に帰っているようで、今朝その友人から高知の景色を撮った写メmobilephoneを送ってもらって非常に懐かしい気持ちで一杯の私です。

その写メがこちらなんだけど・・

Photo

これは、高知市内を流れる鏡川。

うわぁ~heart02もうホント!懐かしい!!

今日は日曜日だから・・(土佐の)日曜市をやってるのよね。flair(゚▽゚*)

道路を閉鎖して市場がね大きな道一杯に広がって長く長くお城(高知城)まで続いてるその様子はとても圧巻!かなり楽しめますよ。(* ̄ー ̄*)

今、龍馬伝で熱い高知。

もちろん!景色も素晴らしくいいんだけど・・何より人が素朴でのん気!そして・・お酒が大好きでその場にいる人、誰とでも仲良しになれちゃう気さくで社交的な人が多い街です。

是非!皆様、高知へ(*^ー゚)

(といってる私自身、もう何年も帰れてないから久々に里帰りしたいなheart01

で!肝心の今日の水野厩舎の競馬ですが・・

福島 3R ワンフォーザロード

    7R ジョウテンクイーン

    8R ピカンチラヴ

の3頭が出走予定です。

今日の皆がいい競馬ができますようにheart01

Photo_2

せっかくの日曜日・・朝から雨が今にも降りだしそうかなと思えば急に晴れたりと不安定な陽気に加えて相変わらず相当蒸し暑いんですが、今日も元気に乗り切りたいと思います!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。heart04(*゚▽^*)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

娘2人との夕飯は・・

パパが不在で女子だけとあって・・今夜は簡単に冷麺をいただきました。

Photo_4

麺は、スーパーで見つけた『牛角の冷麺』です。

ご馳走様でしたheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、今夜こそ早く寝よう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(6/26)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

函館 5R ニシノマザーアース

福島 8R カネトシショコラ

    9R ケージーキングオー

の3頭が出走予定です。。。

梅雨入り後、毎日蒸し蒸しとした日が続いているここ茨城ですが・・梅雨らしき雨といった印象が今年はあまりない気がします。

しかし、九州では記録的な大雨。

現地の皆様は、本当に不便だし本当に不安な思いをされていることだと思います。

実は、私の学生時代の友人も鹿児島に嫁いでいるんですが・・この雨は本当に尋常じゃないよう・・。

毎日こうして何気なく生活している日々を送っていますが、改めて天災の前でのなすすべのなさを感じました。

私の地元の高知も何度か市内が浸水したことがあり友人の実家が被害を受けたりと、本当にこういうのは他人事ではないですね・・

私自身も滞在競馬のある頃の新潟に家族で滞在していたときのこと・・市内が大雨で浸水し当時借りていたマンションの駐車場に止めていた車が被害にあったことがあるのであのときの怖さは一生忘れられないですもの。

信濃川沿いのマンションを借りていたので、どんどん水かさが増していってあっという間に自分の車が沈んでいくのをただ上から見つめるだけしかできず、日が暮れてからも窓ガラスに叩きつける雨の音と川の水が流れる音がものすごく怖かったのを今でも覚えています。

雨の後の土砂崩れなども心配ですし、何より現地の方々が一日も早く安心して生活ができることを祈ってます。

友人がいつも楽しみに応援してくれている水野厩舎の競馬で元気を届けられますように。

今週も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝・・長女を送り出そうと・・いざ、車のエンジンキーを回したまさにその瞬間にガソリンのエンプティーを知らす警告音noteが・・Σ( ̄▽ ̄)!

朝一番に空になるってねぇ・・(^-^;ゞ

帰り道早々にスタンドで給油して帰ってきました・・(* ̄ー ̄*)

そうなんですわ、今日も長女が学校schoolということで・・週末ですが、今朝も早起き。

Photo

なのに、私ってば・・日本×デンマーク戦soccerの後からの疲れが取れません・・・年だなぁ・・朝ご飯を作りながらも瞼が閉じそうでした(笑)

一方・・娘は元気一杯!朝ご飯に使うハーブを勢いよく収穫してきてくれました。^^

Photo_2

(これは、庭に植えているディルとパセリbud

で、これは・・元気が出るようにとニンニクの茎を使った炒め物。

Photo_3

具材は・・

ニンニクの茎2把(食べやすい長さにカット)

干しエビ(一握りくらいかな^^)

ザーサイ(瓶詰めの1/5位^^を細かく切る)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

フライパンでニンニクの茎・ザーサイを炒め・・火が通ってきたらエビを加えてお酒・醤油を大さじ1ずつ入れて水気がなくなるまで炒めたら出来上がりheart01

昨夜は早く寝ようとしたものの・・やっぱり気になってブラジル×ポルトガル戦を見てしまい、寝るのが遅くなり・・自業自得だけど・・辛い(^-^;

私より・・娘達の方がニンニクの茎パワーが効いたみたいだわ!

さぁ、元気を出して頑張らなくっちゃ!

それでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart02(*^ー゚*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

今日は・・

貴ちゃんが競馬場へと移動するので、自宅でお昼ご飯restaurantをいただきました。

Photo_2

ご馳走さまでしたheart01

・・・・・・で・・当然・・お腹が一杯になったら、やっぱり睡魔sleepyが・・smilesweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

よかった!(* ̄ー ̄*)

すごい・・これぞ!チームワークの勝利だねsoccer

やったね!(*^ー゚)bshine

なんだか沢山の勇気ややる気をもらえた気がしました。本当にありがとうheart02。。。

さぁ、今日も一日頑張るぞheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんばんは!・・いや、おはようございます!かな^^

さぁ、いよいよだねsoccershine

うわぁ・・なんだかドキドキheart02sweat01するなぁhappy02sweat01

で、貴ちゃんはこれからトレセンへと出勤ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

今月も・・

預託料の請求書を無事投函。

これで仕事の方は、とりあえず一山fuji超えたって感じですsmile

さてと・・それじゃ今度は、娘のお迎え時間までに大急ぎで夕飯restaurantの準備をしなくっちゃだわwink

今夜は何にしようかな・・heart01

あっflairheart04そして・・今夜(いや、それとも明日の早朝?smile)は、いよいよ運命の一戦soccerですね。

キックオフがパパの出勤時間と同じなので、一緒に起きてそのまま見るべきか・・

それとも・・夜更かしして・・いやいや!今の超早寝体質がすり込まれたわが身にとってはそれは無理かもな・・sweat02

・・・やっぱり先に寝ようsmile

皆はどうするwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

・・・・・・・・・・・・今朝は、笑える位に顔が絶不調downshock

実はね、私・・元々涙する話がダメなのに加えて、実家の弟と父が亡くなってからはハッピーエンド以外のドラマや映画や本は極力目にしないようにしていたはずなのに・・本当に偶然!昨日の夕方何気なく車載TVから流れてた日テレのドラマtvmotherのこれまでのあらすじみたいなやつを目に(いや、ほとんど耳にかな・・ear)してしまい・・号泣crying

サングラスeyeglassをかけていたものの・・ありゃ絶対に・・対向車にもバレてたかも・・smilesweat02

若い女子なら・・失恋?なぁーんて可愛い妄想をされそうだけど・・こんなオバちゃんがね・・車で号泣sweat02って・・一体なんだと思われたかしら・・それよりも何もどうか!知り合いに見られてませんように!!sweat01(笑)

で・・夜の最終回、絶対に見ちゃいけないと思いつつ・・チャンネルを回してちらっと見ては、やっぱり見たくないような・・でもどうなっちゃうんだろう・・とそれまで見てたテレ東tvのいい旅夢気分スペシャル(←しぶ過ぎ?でも大好きなのwinkあの番組heart01(笑))に戻したりとチャンネルを行ったり来たりしてねsmile

・・結局、ちらちら見てしまい号泣crying・・おかげで、朝起きたらね・・その昔、社会科の教科書に載っていた土偶のような目に・・sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・瞼が非常に重いですcatfacesweat01

普段何気なく行なっている見るというなんでもない行為が辛い・・bearingsweat01

それにしても・・そう・・最終回しか見てないドラマなのに(あ・・でも最終回もチラ見だから・・胸を張って見たとは言えないレベルだけど・・smilesweat02)、見終わった後はなんだか妙に寂しくなって・・もう既にスースーsleepyと寝息を立てて爆睡している娘らをぎゅーっheart01と思いっきり抱きしめてしまった母でした。

娘らは・・うぅ・・と顔をしかめてたから、気持ちよく寝てるところに非常にいい迷惑だったんだろうけどね・・bleah。変な苦しい夢、見ちゃってたらゴメンねsmileそりゃ間違いなく私のせいよ。(笑)

さてさて・・そんな我が家の昨日の晩ご飯は家族が大好きな炊き込みご飯にしてみましたwink

Photo

タコとゴボウの炊き込みご飯。

具材は・・

タコ(食べやすい大きさにカット)

ゴボウ1本(ささがきにして水にさらしてあく抜き)

クレソン

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

作り方は・・

炊飯器にお米3合(白米2合に発芽玄米1合)、お出汁(540cc)、酒大さじ1.5杯、醤油小さじ3、塩小さじ1.5杯を入れて、そこへタコとゴボウを加えたらよく混ぜて炊くだけ。

仕上げに香りがいいので、クレソンの葉の部分をカットしたものを混ぜて出来上がり。

炊き込みご飯好きの我が家の面々・・大いにおかわりしてましたhappy01

そういえば・・昨日の午後は、厩舎では葦(よしず)張りの作業がありました。

涼しげな葦、あれが張られるとなんだか夏の到来を感じますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ梅雨真っ最中だけどねsmile

それでは・・最後にこの一枚camera

Photo_2

ケージーキングオーと得ちゃんでしたsmile

※訂正!アメリカンと書いてしまってましたが、正解はキングオーでした。

頭では判っているのに・・なんでだろう・・先日は火曜日を月曜日って書いちゃうしね・・smilesweat02

もう、本当にゴメンなさいね!smilesweat01sweat01sweat01

ではでは、この梅雨の蒸し暑さに負けずに頑張りましょうねwinkrockheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

またしても・・

・・・やってしまった・・。

実はね・・厩舎からの帰り道・・今日は次女の下校時間が早いので、ゆっくりご飯でも作ろうかと・・スーパーに寄り道したところ・・財布moneybagの中身が見事に空っぽでした(笑)

しかもね・・今日は車だしheart02・・と、じゃがいもなどの根菜類をしこたま買い込み・・いざ!お支払いの段階になってお札が一枚もないことが発覚。impact━━Σ(゚д゚;)━━!!sweat01

自宅前のスーパーだけに・・レジの方も顔見知りだしね・・これ、ホントよくやるだけに恥ずかしかったなぁ・・(笑)

急いで家に走ってお金を取りに帰りましたわ・・。(^-^;

いやぁ・・ビックリしたなぁ、もう・・sweat01(゚▽゚*)ゞアハハハハハ・・

そうそう!そういえば・・今日、お昼に食べた麺がおいしかったので載せちゃいます^^

今日の厩舎Lunchrestaurantは・・

Photo_2

こちらheart01。。。

今・・トマト味のラーメンやつけ麺が流行ってるみたいでスーパーなどで売っているのをいくつか試してみたりもしたんだけど・・これは、今までいただいた中で一番おいしかったですgoodheart04。。。

Photo_3

『とまとつけ麺』

具は・・豚こま・青梗菜・トマト・豆苗菜・赤&黄&オレンジのパプリカとお野菜たっぷりめに色々と入れてみちゃいましたが、何しろスープが自分好みだったかも^^

貴ちゃんにも大好評で、また買ってきてよheart01と言われたんだけど・・どこのスーパーで買ったかを忘れた私・・(゚ー゚;

ちなみに・・自宅前のスーパーとトレセン側のスーパーには、置いてなかったです・・はいsweat02(* ̄ー ̄*)あれって一体買ったのどこだったっけなぁ・・sweat02sweat02

で!今日、ついついカゴに入れてしまったのが・・こちら( ̄ー+ ̄)。

Photo_4

ねっ!思わず試してみたくなるでしょ(笑)

このレモンウインナー・・ウインナー売り場でも、一際異彩を放っていましたよ。(*^m^*)。

(で!これもやっぱり・・あくまでも無果汁!レモン風味なのね(* ̄ー ̄*)どんなお味か、気になるわんheart02

さぁ、今度は夜ご飯restaurantの準備だわ。(*^ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早いもので・・

今月も、もう月末のこの時期・・( ̄▽ ̄)

1ヶ月なんて・・ホントにあっという間ですね・・(^-^;ゞ

さてさて・・昨日の我が家の夜ご飯はパパからのリクエストで麺類に決定。

Photo

やたらと蒸し暑かったこともあり、メインは迷わず冷たい麺になりましたsmile

さてさて・・今日は次女の下校時間schoolが2時台clocksweat01とすこぶる早いこともあり・・一刻も早く厩舎に行って作業を始めたいんだけど・・この時間、まだ調教を終えた馬達が運動をしたりと人通り(・・いや!馬通り(?)かなwink)が激しいだろうしなぁ・・もうしばらくして馬達が少なくなってから家を出るとします。

出かけるまでのギリギリまでコメントのお返しをしてから出かけよう!heart01happy01

ではでは・・今日も元気に一日過ごしたいですね。それでは皆様、今日も素敵な一日をwinkheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

おはようございます。

昨夜は・・貴ちゃんの手料理restaurantでお祝いbirthdayshineしていただいちゃいましたheart01

Photo

で、メインは・・やっぱり貴ちゃんのお得意メニューのちらし寿司restaurant

Photo_2

何度もブログには登場している貴ちゃんのこのちらし寿司restaurant、娘はもちろん!私も大好きなメニューlovely。本当においしかったですheart01。。。

(レシピはね・・以前に載せたものと全く同じwink

ビストロスマップの木村くん家のちらし寿司を作ったのが最初だったんだけど・・何年もの年月を経てちょっとずつアレンジされてますwink

家族皆に本当に感謝heart01

Photo_4 

素敵なお祝いをありがとheart01。。。

で・・そういえばね・・パパがこの買い出し中、知り合いに会って「何やってるんだsign02」と聞かれ「うちのが誕生日だったからお祝いをやるから今日は俺が買い出し。」と答えたところ・・

「おーflairそうだった!昭典(←沢騎手のことwink)と一緒だったもんなflairflairいくつになったんだ?smile」と笑ってたよと聞いて・・昨日、思い出しました・・smile

そうだ!昭ちゃんも私と一緒6月19日が誕生日birthdayだったわ・・おめでとうと言うの忘れてた(笑)

・・・・・・・・・・・・・で、昨日メールしようと思っていたのを更に忘れたことを今、思い出しました・・coldsweats01

(ブログをご覧の皆様はもうよくご存知かと・・smile)私・・本当にこういう記念日とかをコロッと忘れちゃうんですわ・・smilesweat02

・・・・・・まぁね・・生き死にに関わることでもないし、まぁいいかsmile

・・でも・・・・・こんな私・・男だったら・・確実にモテなかっただろうねぇ・・bleah

(・・あっflairこの言い方じゃ語弊があるかsmile女でもモテなかったから(笑))

それにしても・・日が長くなりましたねぇ・・また昨日は夏至だしね。

空があんまりにもきれいだから撮った一枚。

Photo_5

7時過ぎてもこんなに明るかったの。。。

しかも!連日傘マークの予報に反して・・このところ毎日梅雨らしくない晴れの日が続いてますものねwink

ちなみに・・これは私の誕生日、日本代表のサッカーの試合前、19日に撮った夕空。

Photo_6

同じく7時台。

思わず見惚れてしまうほど幻想的で本当にきれいな空でしたheart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

(話は全く変わりますが・・smile)先日の日テレの県民ショーご覧になられていた方いらっしゃいますか?

これ・・貴ちゃんと次女からの福島土産だったんですが・・

Photo_7

福島のご飯のお供。

Photo_8

いか人参。

これね・・山盛りご飯にすごくピッタリgoodshine!おかわりしながらモリモリいただいちゃいましたhappy02

本当においしかったですheart01ご馳走様でした。。。

貴ちゃんとも・・これはいいねぇheart02と次回からの我が家の福島土産のメニューに仲間入りに決定の一品でした。。。

さてと・・今日からまた一週間がスタート。

今週も元気に頑張ろうっと。

ではでは・・週の頭の月曜日、皆様にとっても素敵な一日であります様にheart01wink

※ きゃーー!sweat01スイマセン!!頭は火曜日だって判っているのにね・・(火曜日収集の燃えるゴミもちゃんと出したしね(笑))いやぁ・・GON様のコメントで月曜日って書いたことに気付いた私ですbleahsweat01

なので!訂正!!火曜日ですsmile!!

ところで!昨日はGON様の奥様のお誕生日だったんですねflairhappy01

birthdayお誕生日おめでとうございますshine

しかも!私と同じ年heart01。42才で迎えるこの1年思い出に残る素敵な年になることを祈ってますねwinkheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

懐かしの品々・・

今日は一日かけて・・クローゼットや納戸の整理をしていたんですが・・

そこから懐かしいものを発見!eyeshine

これね・・引越しの際に見つからなくなっていたものなんですが・・まさかこんなところにあったなんて・・smile

2001年に今のここの家に引っ越してきて以来、見つからなくなってた品々。

実はね・・いざ引越し!といったときに、実家の私の父が急に手術を受けることになって・・急遽!おまかせパックみたいなのに変えたんだ。

しかも・・あまりにも急だったこともあり・・これをどこへという指示もできず、真のおまかせになっちゃったの(笑)

それにしても・・

うわぁ・・本当に懐かしいなぁconfident。。。

ちなみに・・中身は、当時娘が習っていたバレエのレオタードと靴。その他には、なぜか豚の貯金箱にお尻拭き(笑)

ほら・・靴なんか、こんなにちっちゃいeyeshine

今じゃ、私とサイズが変わらないほどに成長。こんな頃があったのよね・・なんだかウソみたいだなぁconfident

で!これ・・何か分かるかなsmile

小さい子がコンセントをイタズラしないようにするコンセントカバー。

今じゃ絶対に必要ない品だけに懐かしいconfident。。。

そして・・納戸からは・・貴ちゃんの騎手としてデビュー当時の新聞や雑誌のスクラップも出てきたりと・・eyeshine

(これは・・貴ちゃんのお母さんが雑誌や新聞に出ていた記事を全部きれいに取っておいてくれていたものなんですが・・happy01

その新聞記事の中に、競馬学校時代の担当教官の先生からの言葉もあったりして思わず笑ってしまった私です。

なんて書いてあったかというとね・・

『・・・水野は裏表のない非常に真面目な性格だが、性格があまりにもよすぎるので騎手としてはもっとずるい人間にならなければ・・』

とコメント。

・・確かに・・当たってるわsmile

でもね・・まぁ、そういう私も騎手らしくない素朴な貴ちゃんだったからこそ、今こうして生活を共にしているんだと思うんだけどねwink・・ついつい先生からのあまりにもするどすぎる指摘に声を出して笑ってしまいましたhappy02sweat01

さてさて・・今夜はね、貴ちゃんが私のお誕生会を娘と共に開いてくれるそうで・・買い出しから、全て担当してくれているみたい。

なんだかすごく楽しみですheart04。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

同じく次女からの写メです。

頑張って!オリジン!!(^_-)-☆
なんだかTV画面を見ながらも非常に緊張している私です。(* ̄ー ̄*)
どうかいい競馬ができますようにheart01。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次女からの写メ。

福島に行っている次女からの写メmobilephone
ヤサカシャイニーのパドックでの画像を送ってくれました。^^
いやぁ・・今日のレースは全く力が出し切れないあまりにも悔しい結果に終わってしまったので、次走に期待。
もうね・・応援いただいた皆様、本当に申し訳ないです。また頑張りますねuprockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。^^

42歳になって初めての朝を迎えた私でございますが・・

朝起きて、まず最初にしたことは・・長女と二人で朝風呂spaheart04

Photo

朝からLUSHのバスボムで目覚めもスッキリshineeye

実はね、これは・・昨日、貴ちゃんの妹ちゃんからもらったプレゼントpresentなんだheart01(*゚ー^*)。

私には実の弟がいたんだけど・・弟が亡くなってしまってからは、こうして兄弟でプレゼントっていうのがなかったから・・貴ちゃんと結婚してからは本当の妹ができたみたいな気がしてすごく嬉しくってheart01(*´σー`)。

2人の妹ちゃん達には本当に感謝heart04

いつも本当にありがとheart01。。。

でね・・これは・・昨日の夜の残りのフランスパン。

サッカーを見ながら、夜な夜な齧っていたんだけど・・昨日は焼き立てを買ってきたので、外はパリッパリ!中はふわっふわ。すごくおいしかった。。。

・・・・・・はずが・・・・・

一夜明けたら・・飲み込むのがノルマになるほど硬くなってしまってました・・downsweat01(^-^;

そんな訳で・・メープルシロップをたっぷり塗って焼いてみたところ・・

Photo_2

見事!復活shine

おいしかったです。ご馳走様でした。。。

さて!これから今日の競馬に向けて、恒例のレース前の掃除に取り掛かりたいと思います。。。

そう・・その今日の競馬!我が厩舎からは・・

福島  5R ヤサカシャイニー

     9R マルターズオリジン

阪神 12R ニシノブイシェープ

の3頭が出走予定。。。

今日がデビュー戦のヤサカシャイニー。久々のレースとなるオリジン。阪神遠征のブイシェープ。この3頭皆がいい競馬ができますようにheart01

皆様、どうか温かい応援を宜しくお願い致しますconfident。私も目一杯応援頑張りますからねupwinkrockshine

それでは、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

今夜は・・

福島行きでパパと次女が留守だったので、長女と二人でワールドカップ日本代表soccerを応援しながらの晩餐restaurantでした。

Photo_8

今日は本当に惜しかった!!rocksweat01いい試合だっただけに余計に悔しいね!

でも、気持ちを切り替えて次のデンマーク戦soccerだわね!!

・・・・・・・・・・・・で・・それにしても、あのブブセラ(?)だっけ・・いつまで経っても、あのブーンブンブーンnoteに慣れないのは私だけかしらsmilesweat02

そして、そう・・今年辺りからこっそり年を取らないことにしようかしら・・smileなぁーんて思ったりもしてたんですがbleah・・そうなんですわ。コメント欄を拝見したところ、今日誕生日だと覚えててくださってた方もいらっしゃったので今年も公表(笑)

heart01heart01おまめ様、ありがとですheart01heart01

My_birthday

本日めでたく(?)42歳になった私smilepaper

今日は厩舎のお馬さん達からも勝ち星という素晴らしいプレゼントをいただき、本当に思い出に残るBirthdaybirthdayとなりましたwink

さぁ、明日からもまた頑張ろうっとheart02。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本当にありがとうございます。。。

今日の函館5Rのリュウシンゴールドの勝利。そして、同じく7Rのトミケントラストの勝利。本当にありがとうございます。confident

もうね・・こうして素晴らしい形でスタートが切れたことを励みに今年の夏競馬も厩舎スタッフ一丸となって頑張りますね。。。uprockheart04

これからも応援どうか宜しくお願い致します。。。confident

そして・・福島組のシロイキセキも長期休み明けでしたが、今日は激しいイレ込みもなく落ち着いてよく頑張ってくれていたような・・(パドックはしっかり2人引きでしたが・・smile

次走また頑張ってくれることを期待したいと思います。wink

応援いただいた皆様!本当に本当にありがとうございましたheart01confident。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

なんだか予報に反してこうしてずっと晴れてるの・・(゚ー゚)

Photo_5

洗濯物t-shirtもよく乾いてくれそうだし、嬉しいな。。。

でも・・

Photo_6

相変わらず・・猛烈に暑い!

福島と函館はどうなんだろう・・予報通りなのかしら・・(* ̄ー ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨日の我が家・・先日の長女の合宿のときに続く、事業仕分けならぬ手荷物仕分けの第2弾が断行されておりました。

で・・こちらは・・仕分け人の母に対して、断固として抵抗する公益法人!

Photo

・・・じゃなくて、うちの次女。(笑)

そう・・これね・・福島に向けての荷物を用意してたんですが・・

母の見直し!廃止!の仕分けの結果もむなしく・・父の鶴の一声で全て復活!Σ( ̄ロ ̄lll)

Photo_2

ほら・・父の何倍も荷物が大きいのよ・・(^-^;

でもまぁ・・オリジンの応援に行きたくて、昨日のうちに週末の宿題pencilと月曜日の時間割の用意を猛烈な勢いで終わらせてた次女・・今回は見逃してあげるとしますかheart01、特別にね(笑)

それでは、いざ!福島へ!!

Photo_3

ではでは・・くれぐれも気をつけて。行ってらっしゃい!!(*^ー゚)ノ~

そして、今週からいよいよ夏競馬がスタートですね。

なんだかワクワクするなぁheart02。。。

そして・・・・新馬戦もスタート!ということで・・我が厩舎からの一番乗りは、ヤサカシャイニー。

日曜の福島でデビュー予定。

ということで・・こちらも今朝早くに福島に向けて出発していきましたよ。

Photo_4

どうぞ皆様!明日のレース、ヤサカシャイニーに温かい応援を宜しくお願いします!!

で・・肝心の今日の我が厩舎の競馬。

函館 5R リュウシンゴールド

    7R トミケントラスト

福島 8R シロイキセキ

の3頭が出走予定。。。

新しくなった函館競馬場で走る2頭、休養明け久々の競馬となるシロイキセキ共に皆がいい競馬ができますように。。。

私も目一杯応援頑張りますからね。^^

今日は生憎のお天気となってしまいましたが・・

皆様にとっても素敵な週末でありますようにheart01。。。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

ニューフェイスのご紹介です。

昨日の午後、入厩してきたばかりのニューフェイスをご紹介しますね。

こちらは・・ちょうど洗い場にいたところを撮ったもの。^^

Photo_4

左のお馬さんは、ケージーアメリカン。

真ん中・右側の2頭が昨日入ってきたニューフェイス達です。

まずは・・右側のマイネイサベル。

随分前になりますが(去年の11/4)・・パパが北海道で撮ってきた写真を載せたあのお馬さんです。

Photo_5

Photo_6

そう・・この写真。マイネイサベルが1歳の頃。

(見られない方のために、写真を載せておきますね。^^)

こちらは・・今日、撮ったもの。

Photo_7

Photo_8

こうして並べて比べると成長した感じがよく分かりますよね。

こちら、マイネイサベル(牝2)のプロフィールですが・・

父 テレグノシス

母 マイネレジーナ

オーナーは、サラブレッドクラブラフィアン様。

Photo_9

Photo_10

これからデビューに向けて、スタッフ一同一生懸命頑張りますので

デビューの際には、皆様どうか温かい応援を宜しくお願い致します。。。m(__)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・真ん中のお馬さん。

08

こちらはまだ名前の申請が通るのを待っている状態なので、公表できるようになるまでもうしばらくお待ちくださいね。(*^ー゚)

そんな訳で・・今日は画像のみのご紹介です。^^

ちなみに・・こちらは横山くんにきれいにカットhairsalonしてもらっているところ。

Photo_11

この初々しさはホント2歳だなぁ!って感じが・・ヾ(´ー`*)

なんだか横に並んでいる3歳のアメリカンがぐっと大人に見えました。(*´σー`)

詳しいプロフィールは、馬名と共にまた後ほどheart01

どうか皆様、しばしお待ちを。。。(*^.^*)

そういえば・・明日は超早起きだったんだわ・・Σ(;・∀・)

このところ寝不足の日々が・・今日こそは早く寝なくっちゃ。(笑)

(でもね・・アナウンサー時代にもsoccerサッカー番組tvを担当させてもらったりとサッカーは元々嫌いじゃないし、何しろワールドカップは特別だもんね。ついつい気になって見ちゃうのよね・・・・・・・この分じゃ明日も寝不足確実かもだわね・・・(^-^;ゞダハハ・・)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

到着!

本日、車の修理の為にかなりの重役出勤となってしまいました。

それにしても・・茨城で車がないとホント身動きが取れませんね・・(^-^;

今回、あんな風になってしみじみ自分が住んでいるところの足の便の悪さを実感!┐(´-`)┌

都内や交通の便のいいところだと車なんかなくても動けるんだけど・・さすがに、ここでは無理だもんなぁ・・(゚ー゚;

本当に直ってよかった。。。(*´v゚*)ゞ

さてさて・・福島組のシロイキセキとオリジンは既に出発した模様。残っているのは、ヤサカシャイニーだけでした。

午後仕事にはなんとか間に合ったので、これからニューフェイスを撮りにいきたいと思ってます。

で・・肝心の私の仕事!(そう・・経理面の方ね・・^^)出張組のスタッフの皆への出張費dollarはパパが済ませてくれたので・・・こうなりゃ私・・・心置きなく写真班cameraに徹しさせていただきます(笑)

Photo_3

でね・・これは・・車を修理してもらっている間にディーラー側にあるホームセンターにて花の苗budを買ってきたのを今(そう!まさに着いてすぐ!^^)植えてみました。

ちょっと華やぎがプラスされたでしょ^^

勝負事には花がいいってなんかに書いてあったような・・なんだったっけなぁ・・忘れた(笑)

(ここの記憶がいまいちいいかげんなんだけど・・花はその存在だけで癒されますもんねheart01

さぁ、夏競馬!頑張るぞ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

只今‥

只今‥

車の修理待ち。

お腹が減ったので鯛焼きを食べて待ってます。

‥今日も暑い!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれから‥

今度はエンジンのかかりも悪くなってしまい、やはり妙におかしいということで、急遽ディーラーに見てもらうことに‥。

そんな訳で・・・・・・まだ自宅を動けてないんです・・・。

でもね‥実は昨日の午後にニューフェイス二頭が入厩してきたんですが、先日競馬場にてパパに入厩してその姿を見るのを楽しみにしてらっしゃると声をかけてくださったクラブの皆様がいらっしゃったそう‥きっと待ってくださってる方も多いでしょうからね。

どうしてこんなときに限ってアクシデントがねぇ‥。(゚ー゚;

しかし、厩舎に向かうのはちょっぴり遅くなりそうですが、なんとか今日中には載せられるように考えてみますので楽しみに待ってて下さいね。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨日は本当に暑い一日でしたよね・・(^-^;

そういえば、庭のいちじくの実も気が付かない間に熟して落下してました。

Photo

このところ暑い日が続いたから、いつもの年より熟すのが早かったのかな・・。

で、暑いといえば・・なぜか暑い日にはあの熱々のカレーが食べたくなりますよね・・(*^ー゚)

昨日がまさにそれ。暑いのに汗が出そうな辛いカレーが無性に食べたくなっちゃって・・昨夜の我が家の晩ご飯はカレーrestaurantでした。^^

そして・・夜はカレーを食べないパパには、カレー味の一品を。

Photo_2

大根と赤ピーマンのカレー味の炒め煮。

具材は・・

大根 (1/5本ほどをいちょう切り)

豚こま肉 (1パックを一口大に切る)

赤ピーマン (2コをあんまり細くしない千切りで)

炒め煮する為のたれは・・

酒 大さじ1

醤油 大さじ1

みりん 大さじ1

カレー粉 小さじ2

塩 小さじ1/2

をあらかじめ混ぜて作っておきます^^

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

作り方は・・油を引いたフライパンで豚肉を炒め色が変わってきたら、一旦取り出しておき・・

そのフライパンに大根を入れ軽く炒めたら、水をカップに1/4ほど入れて蓋をして蒸し焼き。(大体2分位かな^^)

水気がなくなってきたら赤ピーマンを入れて炒め・・混ざったところへ豚肉と作っておいたたれを入れて強火にし、水分がなくなるまで炒め煮したら出来上がり。

仕上げに黒こしょうを挽いてかけると、香りもいいし味が引き締まる感じが。^^

ちなみに・・娘らには・・「カレーライスを食べた後にこの炒め煮を食べると味がしないよ・・」と言われましたが・・そりゃそうだ!(笑)

いいのよ!これはパパ限定で(笑)

などという会話で盛り上がっていた我が家でした、はい・・(* ̄ー ̄*)

今日はこれから雨になるとの予報なのですが・・今はまだ太陽も顔を出して晴れているので、厩舎に出かけるギリギリまでは洗濯物t-shirtを日に当てておこうとしぶとく庭に出しています。^^

後は・・・出かける前にこれを忘れずに部屋に取り込んでから行かないとね・・(*´v゚*)ゞそれを忘れそうでこわいな(笑)

そういえばね・・昨日の夜は・・車が故障?で大慌てsweat01

長女をお迎えにとエンジンをかけて走り出したら、AUTOモードだと2速から上に上がらなくってsweat01sweat01。(・・マニュアルに切り替えると大丈夫だったんだけどね・・一体どうしちゃったんだろう・・(゚ー゚;ゞsweat02

とりあえず昨夜は、一度帰宅し直しパパの車に乗り換えて迎えに出たので事なきを得たものの・・今朝は、もちろん!パパの車はなし!!

そんな訳で、また駅までの送りのときがこれまた大変でしたsweat02(笑)

慣れないマニュアルモードでの運転・・いつもの運転しなれた駅までの道のりなのに・・いやぁ、結構大変でしたわ・・smilesweat01

・・つい忘れてオートマ車のつもりで運転し、車がガクガク揺れる度に・・カーブの手前では2速にレバーを戻す!とか信号とかで止まったら1速に。とかね・・随分昔に教習所の教官に言われた言葉をふと思い出しレバーに手をかけ直す私でした・・(^-^;

いつもよりも早くに長女には家を出てもらってホント正解だったわ!smile

さてと・・これから厩舎に出かけるんですが・・

朝の駅までの運転でだいぶ慣れたしね、頑張って行ってまいります!(*^ー゚*)ノ

おっと!その前に、洗濯物を取り込んでから出かけなくっちゃね(笑)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

お昼寝。

といっても・・私じゃないですよ。(*^ー゚)

厩舎のお馬さん達です。^^

こちらは・・

Photo_2

ジョウテンクイーン

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_3

カネトシショコラ

Photo_4

よく見ると・・寝藁を加えたまま寝てるんですよ、可愛いですよね。(゚m゚*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・今週末はデビュー戦(の予定。^^)のこのお方・・

Photo_5

ヤサカシャイニー

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆がまったりと寝ている姿を見ていると、、、こっちもなんだか眠くなってきちゃいそうに・・。(* ̄ー ̄*)

・・・・・・・・・・って、ダメだダメだ!(笑)

早いもので、今日は今週末の競馬の投票日。

1週間は本当にあっという間ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

梅雨の合間の貴重な晴れ間sun。早朝からここぞとばかりに洗濯機をフル稼働させています。(゚ー^*)

そうそう、昨日はあれから・・暑いし、どうしようsweat02・・と悩んだ結果・・

さっぱりといただける梅煮restaurantを作ることにしました。^^

Photo

牛蒡と鶏ももの梅煮。

具材は・・牛蒡1本・鶏もも1枚

(牛蒡は乱切りして水にさらしてあく抜き、鶏ももは皮と黄色い脂をきれいに取って一口大に。)

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

お鍋に出し汁(1カップ位)と酒大さじ2、牛蒡と鶏ももを入れて中火に。

煮立ったらきれいにあくを取って梅干を2コ・みりん大さじ2・砂糖大さじ1・醤油大さじ1を加えて、落し蓋をして煮汁が少なくなるまで煮たら出来上がり。

昨日は・・この残った煮汁で貝割れ菜をさっと煮て彩りに添えてみました。^^

そういえば・・昨日の夜は、雲の切れ間から三日月moon3と星が見えてきれいだったなぁ・・(*゚ー゚*)

今月に入ってから長女の帰りが遅くなる日は、いつも送り迎えしている駅までじゃなくて直接学校schoolまで迎えに行っているんだけど・・(あんな風にガサツな我が娘らですが、さすがに女子ということで夜に一人では危ないですものね(笑)・・昔と違って今の世の中、本当に物騒になりましたからね・・(゚ー゚;ゞ)。

で、そうそう!その迎えに行く道中・・車を走らせながら、夜8時位でも空が真っ暗じゃなくてほんのり明るいのに気付いてビックリ。^^

そうよね・・日が長くなったと思っていたら・・もうすぐ夏至だわね。

さてと・・今日はですね・・このところ忙しくて、ついついずっと見て見ぬ振りをし続けていた放りっぱなしの家事を片付けたいと思います。smile

で・・なにやら予報では最高気温が30度超えだそう・・暑くなりそうですが、やる気を奮い起こして頑張ります(*´v゚*)ゞ

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

ワールドカップのおかげで・・

珍しく夜更かしな私です。

ただ起きているのももったいないので(笑)夜な夜な煮込み料理を作っています。^^

ちなみに・・昨夜は・・

Photo_14

大根と豚バラの煮物。

(そう・・以前にも何度か載せたことがありますが、あの豆板醤で煮込んだ煮物です^^)

具材は・・

大根 1/2本

豚バラ 1パック

早煮昆布 4本

ショウガ 1かけ

ニンニク 1かけ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ごま油を引いたフライパンに小さじ1杯分ほどの豆板醤と一口大に切った豚バラを入れて炒め、色がついてきたら乱切りした大根もその中に入れて炒め、全体に油がまわったら・・お鍋に移して具材がひたひたに浸かる位に水を入れ、千切りしたショウガとつぶしたニンニクと昆布、砂糖大さじ2を加えて15分位煮たところで醤油を大さじ2加えて味がしみるまで煮込んだら出来上がり。^^

一夜置いた次の日の方が更に味がしみておいしいので、この夜更かしのお供に調理するのはちょうどいいかも(笑)

でもね・・昨夜は調子に乗って鍋2コ分も作ってしまったので、トレセンに持参。うちの厩舎から道を挟んで向かい側の手塚先生に無理やり(笑)お裾分け。(しかも・・その役目、貴ちゃんに頼んで帰って来ちゃいましたheart01(゚m^*)ダハハ)

さてと・・今夜の晩ご飯は・・大量に作ったこの煮物がまだまだあるので(笑)他に何品か作るだけ^^

・・後は何を作ろうかなぁ・・(゚ー゚)

それにしても・・

今日は湿度80%近くあるんですって・・こう蒸し暑いと食事のメニューも悩みますね・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れました(^-^)

晴れました(^-^)

これから私は帰宅!

車の中がめちゃめちゃ熱くなってます‥(^-^;

朝の大雨がウソみたいに晴れてきましたねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと‥

ちょいと‥

身体の疲れが取れず‥(-_-)

一本飲んで頑張るか!o(^-^)o

そういえば、外・・太陽が顔を出してきたみたいで明るくなってきました。予報通り、これからお天気も回復してくるのかな。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は・・

次女の学校の親子レク、次女の習い事の送り迎え、そして長女の迎えと午後からはずっとバタバタだったので・・夕べの晩ご飯は、温め直しができる煮物でした^^

Photo_12

里芋と豚肉の味噌煮。

具材は・・

里芋(一袋分、昨日は6個入ってたかな^^)

豚肉(昨日はヘルシーにヒレ肉にしちゃいました^^)

ネギ1本

里芋はぬめりをとるのに下茹でしておきます。(皮をむいて4つに切って鍋に入れ水がかぶる位入れて沸騰してから3分でざるに取って水気をきっておく。^^)

フライパンにごま油を引いて、一口大に切った豚肉を入れ・・焼き色がついてきたら里芋と斜め切りしたネギを入れて炒め、油が馴染んだら出し汁(カップ2杯位かな)と酒大さじ2・砂糖大さじ2・みりん大さじ1・醤油大さじ1を入れて落し蓋をして中火で煮込みます。^^

煮汁が半分位になったら味噌を大さじ1入れて、強火で汁気がなくなるまで具材に絡めながら煮詰めて・・最後に軽くすった白ゴマをからめて出来上がりです。

しっかり味がついているので冷めてもOK、汁気がないので沢山作っておいて翌日のお弁当のおかずにもいいですよね^^

長女のお弁当にも入れて持って行かせました。。。

そういえば、次女の習い事への送り迎えの途中・・ふと立ち寄ったスーパーで、こんなコチュジャンを見つけました。。。

Photo_13

前から野菜がたっぷりとれる韓国料理が大好きだったんですが、仲の良い韓国出身のママ友からお料理を教わってから更に好きになった私。

(と言っても・・ナムルやチヂミとか簡単なものしか作れないんだけどね(* ̄ー ̄*)ゞムハハ)

・・・・・・と書いてるうちに、なんだか無性に焼肉が食べたくなってしまいました・・(笑)

・・・・・・・・・・まだ午前中なのにね(*´v゚*)ゞ

でも、今日の厩舎ランチに持って行くご飯のメニューはちゃっきちゃきの和食です(笑)

(というのもね・・今日に限って、もう用意しちゃってるんだ・・(^-^;ゞ)

さぁ!それじゃあ、そろそろ厩舎に行ってきます。

今日も一日頑張ろうっとheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今、ちょうど次女を送り出したところなのですが・・この子供らの登校時間帯にちょうど雨が落ち着いてきたこともあって、ちょっぴりホッとしています。

それにしても・・朝、長女を送りに行ったときが一番すごかったのかな・・大雨でワイパーが全く利かなかったです・・(゚ー゚;

この雨・・調教をはじめ、厩舎の朝の仕事も本当に大変だろうなぁ・・sweat02。本当にお疲れ様です。

そして・・そうそう!いよいよ夏競馬がスタート!!ということで・・昨日の夜、厩舎の函館組が出発していきました。

これから夏が終わるまでの間、美浦はちょっぴり寂しくなります。

その函館組として出発して行ったお馬さん達は・・これからしばらくの間、私がなかなか会うことができないこともあり、こうしてお写真でその様子などをご紹介する機会も少なくなると思うので先日厩舎にて撮っておいた写真を載せちゃいますね。(*^ー゚)

こちらは・・トミケントラスト

Photo

Photo_2

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

リュウシンゴールド

Photo_4

Photo_5

Photo_6

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ニシノマザーアース

Photo_7

Photo_8

Photo_9

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

アベマリア

Photo_10

Photo_11

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(今、厩舎に着いて気付いたんですが・・馬名を書いてありませんでした・・sweat01(*´v゚*)ゞ 急いで追加しました!スイマセン!!ホントいやだわ・・書いたつもりだったので、厩舎でブログを目にしてビックリしちゃいました(笑))

今日は生憎の雨の朝・・通勤また通学の皆様、どうぞお気をつけてお出かけくださいね。

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

栄養補給(笑)

栄養補給(笑)
今日の親子レクschool‥ヒップホップでした‥しかも2時間!

夜中のサッカーを見てしまい寝不足気味の老体には、ちょいとキツかったけど、めっちゃ楽しかったなぁheart01

で、疲れた母は帰宅途中に栄養補給です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

手作りピザ。

そうそう・・すっかり忘れかけていたピザの話(笑)・・日曜日の夜は・・

Photo_10

娘らと一緒にピザを作っての晩ご飯でしたheart01

ピザ生地の材料は・・

強力粉 300g

塩 4.5g

ぬるま湯 260cc

(この日はパリパリッとしたクリスピータイプの生地にしたかったので、ドライイーストは使わずです^^)

作り方は・・強力粉の中に塩を溶かしたぬるま湯を少しずつ入れながらこねる。

まとまってきたら、30分ほどねかして出来上がり。^^

Photo_5

ドライイーストを使ってないので発酵やらガス抜きがない分、子供だけでも作れるので簡単ですよ。(*^ー゚)

上に乗せる具材は、お好みで。

Photo_8

ちなみに、我が家はこんな感じでした。^^

で、生地をのばしたら・・

Photo_7 

後は、思い思いに具を乗せて焼くだけ。

ピザは焼けるのを待ってる間もまた楽しいですよね。。。^^

Photo_9

この日は、欲張ってたっぷり具を乗せすぎたためか(笑)いつもよりもほんの少し時間が長め、250度で15分ほど焼きました。

ピザは食べるのも楽しいですが、それ以上に子供達とワイワイ言いながら作るのも楽しいですね。。。

Photo_11

ご馳走様でした。。。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

おまけ。。。

ピザに乗せたバジルは庭で採れたものなのですが・・

Photo_12

これは・・競馬場から帰ってきた父を誘って、2人が仲良く日が暮れた庭の畑でバジルを収穫している姿を撮った一枚です。^^

Photo_13

で、採れ立てのバジルは香りがすごくよかったみたいで次女も嬉しそうに嗅いでましたよ^^

それにしても・・今日は暑い一日になりそうですね。昨日が雨で干せなかった分、大量に干した洗濯物t-shirtも一気に乾いてくれそうだわ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日はいいお天気。梅雨の間の晴れ間とあって、ここぞとばかりに洗濯物を洗っています^^

昨日は、キッチンの食品庫がスッキリしたこともあり・・気分も上々upshine

サッカー日本代表soccerもいい試合を見せてくれたことで、更に気分も盛り上がり・・調子に乗った自分・・

・・・・・・・前髪を切り過ぎました・・(笑)

見たい???smile

メンタル面の健康の為に一日一回は腹を抱えて大笑い!ということで・・

Photo

どないでっしゃろ・・金太郎前髪(笑)

・・・・・・見事に失敗しちゃいましたわ・・hairsalonsweat01

ちなみに・・今朝はですね・・旗当番motorsportsだったんだけど・・娘のお友達多数に「あっflair○○(次女)ちゃんのママ、髪切ってる~!Σ(・∀・*)」と言われ続けました・・(゚ー゚;

・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり切り過ぎたか・・(笑)

次女にはね・・

Photo_2

旗をこうやって顔の前で高速で振ってればママの前髪も見えないんじゃないの?・・と提案してもらいましたが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・それ・・余計に目立つよね・・(笑)

さてと・・今日は午後から次女の親子レクで学校へ行って来なくてはだわflair

今日は皆での写真撮影cameraもあるらしい・・

・・・・・・・・・・・・・・前髪sweat02・・・・ダハハ!まぁいいか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

とりあえず・・

食品庫の中もなんとか一段落。。。

Photo_7

後は・・買ってきたアクセサリーを壁につけて・・

Photo_8

こんな感じに仕上がりました。。。

全部終わったときには、もうかなりいい時間になってたので・・晩ご飯restaurantはコストコで仕入れてきたお肉で簡単にステーキです。

Photo_9

Photo_10

ご馳走様でした。。。

そういえば・・コストコで仕入れてきたこちらも以前からすっごく気になっていたソース。

Photo_11

早く使ってみたいなheart01。。。

後は・・イケアで買ったこちら。

Photo_12

早速次女がアイスを作ると張り切っていましたわ。。。^^

今度は、同じくキッチンのアイランドカウンターの中を変えてみるつもりです。

こういうのはやる気があるときに一気にやらないとまたズルズル・・と忘れていきそうだからね・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

途中経過。

最初は・・こんな風だった我が家のキッチンのクローゼット内。

Photo_3

一旦、荷物を詰めると奥の物を取り出すのに大変だったんですが・・

改造後は・・

Photo_4

取り出し可能なワゴンに変身shine!^^

前からこうしたかったんだけど、なかなか腰が重くてね・・(笑)

・・朝のゴキブリ騒動のおかげだわね。(*´v゚*)ゞ

そういえば!朝、イケアに行く前にクローゼットのサイズを測ろうとしてたら・・突然パパが大笑い。Σ(・ω・ノ)ノ!

何かと思って見たら・・

Photo_5

手にしてたメジャーが、娘が小さい頃に遊んでたドラえもんのメジャーだったのよ!(≧∇≦)

Photo_6

これじゃあ・・絶対に測れないよね・・(笑)

でね、今は・・作業に疲れて2人で一休みしている最中なんだけど、私はこの途中経過の様子をPCに向かって書いてて・・パパは今日コストコで買ってきたフィルムスキャナー(フィルムカメラで撮った写真をフィルムからSDカードに移せる機械)をTVにつなげて娘達の幼い頃や私達の若かりし頃の写真を見ながら楽しんでます。^^

・・・・・・・2人とも作業に戻る気配全くなし・・どうなるsign02キッチン大改造・・

あ~このままじゃ、お尻に根が生えそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寄り道‥(^^:;)

寄り道‥(^^:;)
食材を仕入れて行こうと誘われ、寄り道してました。

‥本当は一刻も早く帰って大改造がしたいんだけどね‥(^_^;ゞ

‥貴ちゃん、ホント!コストコ大好きなのよね(笑)

でも私も嫌いじゃないし、まぁいいか(#^.^#)

さぁ!今度こそ帰るぞ!!(^_-)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kitchenの大改造の材料を仕入れに‥

Kitchenの大改造の材料を仕入れに‥

IKEAに行ってきました(^O^)

Kitchenの大改造の材料を仕入れに‥
‥貴ちゃんの財布‥相変わらずスリに遭いそうでしょ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は久々に朝から雨の一日となりそうですね。

そろそろ関東も梅雨入りかしら・・(゚ー゚)

そうそう・・昨日はあれから砂肝のサラダを作ってみたんですが・・

Photo

見事なまでのつまみ食いにあってしまい・・(手前のは長女の手。奥は次女の手。争うようにつまんでました・・(^-^;ゞ)

その結果・・パパが帰宅した頃には・・すっかりなくなりそうに・・。sweat02( ̄▽ ̄)

Photo_2

よかった・・パパの分だけこっそりよけといて(笑)

やたらと娘らが大好きなこの砂肝のサラダ。

具材は・・

砂肝(よくお肉屋さんとかスーパーにある1パック分)

もやし1袋

きゅうり2本

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ドレッシングは・・

ナンプラー 大さじ3

醤油 大さじ2

ごま油 大さじ1

レモン汁 大さじ1

ガーリックパウダーとコショウ少々を混ぜるだけ^^。

作り方も、超簡単。

砂肝は筋を取って、鶏がらスープの素を溶かした鍋に入れて火を通す。(10分位かなclock

きゅうりは味がしみやすくするために軽くたたいて、一口大に切る。

もやしは軽く茹でる(1分位clock

火を通した砂肝を食べやすいように薄くスライスしたら、きゅうりともやしと混ぜて作っておいたドレッシングと和えるだけ。

お酒のおつまみにもいいけれど・・我が家では、娘らも大好きな一品ですheart01。。。

この他には・・手作りピザを作ったので、その様子はまた後で。。。(*^ー゚*)ノ

さぁ!今日は週の初めの月曜日。また一週間がスタートですね。

今週もまた頑張ろう!!(o^-^o)

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01。。。

(・・・・ちなみに、今日の我が家・・ずっと食べに行きたいお店があって都内に出かけてランチでも・・と思っていましたが、急遽予定変更sign01朝からゴキブリ騒動impactが起こってしまったので、キッチンのクローゼットの中を大改造!と朝から燃えてますよuprockshine。(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

昨夜の晩餐。

昨日は・・溜まってきていた雑誌たち・・(笑)。これをいるものといらないものに分けて整理しようと思い立ったのはいいことですが・・

ついつい・・ペラペラ~と中身に目がいってしまい、すっかり手が止まっていた私でした。(^-^;

整理しようとして・・必ずといってわき道に脱線してしまうもの・・

雑誌・アルバム・・こういったものは危険だよね(笑)

で!その雑誌の山の中の1ページに出ていた男の簡単料理の中からアクアパッツァを作ってみました。

Photo_7

魚は、鯛。しかも・・2匹!

(・・というと・・豪勢に聞こえますが・・夕方の売り切りセールでこのちょいと小振りな鯛ですが、なんとheart01一匹100円だったの^^)

で・・、昨日は次女が一人で鯛を下処理したいと言うので、習い事から帰って来た後・・キッチンにて鯛と格闘^^

まずは・・うろこ取り。

Photo_8

Photo_9

Photo_10

ウロコを取り終わったら、おなかに包丁を入れてエラと内臓を取れば出来上がり。

(簡単そうに書きましたが・・実は、母はこれがものすごく苦手!素手では触れないんですわ。(^-^;ゞ)

Photo_11

初めて一人で下処理したとあって・・次女ってば、本当に嬉しそうheart01。。。

Photo_12

嬉しついでに、記念にもう一枚camerashine!しかも!ズーム!!eyeshine母、完全に嬉しがり状態です(笑)

そうそう!中身の具材は・・

鯛・アサリ・ドライトマト・プチトマト・ブラックオリーブ・アンチョビ。

作り方は・・

鯛に塩コショウをしてフライパンで両面を焼く。

鍋にオリーブオイルを引いて微塵切りしたニンニクと鯛を入れて白ワイン80cc・水80cc、ドライトマト(3~4コ)、プチトマト、ブラックオリーブ、アンチョビを入れて蓋。

そのまま220℃のオーブンで15分clock焼いて出来上がり。

Photo_13

次女・・自分が初めて一人で下処理した鯛が楽しみで楽しみで、ずっとオーブン前で焼けるのを待ってました。

最後に、庭から採ってきたパセリを散らしてみましたよ^^

もちろん!収穫してきたのは・・

Photo_14

こちらのお方^^

おいしかったです。ご馳走様でしたheart01。。

そういえば!パパが水槽掃除していた間・・外に出ていたラッキー。

Photo_15

次女がバリバリと音を立てながら、鯛のウロコを取っている後ろ姿を興味津々に見つめておりました。(^▽^*)

さてと・・不意に時計を見てビックリ!( ̄○ ̄;)! もう4時だ・・

・・・・・・・・今夜は何にしようかなrestaurantheart04。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(6/13)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 8R シルバーフェザント

が出走予定です。。。

さぁ、今日も目一杯応援頑張りたいと思います。

その前にレース前恒例掃除でシルバーフェザントにツキが沢山くるように玄関をきれいに掃き掃除してきちゃおう!

いい競馬ができますようにheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お迎えに行きつつ・・

あまりの暑さに負けて・・

次女とアイス。。。

そうだ!実は・・昨日も私、暑さに負けて・・次女を習い事に送って行った際に長女とアイスを食べたんだったわ・・(* ̄ー ̄*)

Photo_6

で、そうそう!今サーティーワンでダブルを頼むともう一つおまけでトリプルにしてくれるキャンペーンをやってましたheart01。。。お得感山盛りですっかり食べ過ぎました(笑)

それにしても、今日も本当にいいお天気sun

かなりのアイス日和です。( ̄▽ ̄)ゞ

そういえば・・ついさっき・・帰り道の途中、自宅近くで信号待ちをしている際・・車が大きく揺れたんですが、地震かな・・?

信号機や電線も揺れてたし・・(゚ー゚;

外で車を運転しているとほとんど気付くことがないんですが・・さっきは本当にびっくりしました。(^-^;

地震・・震源地などは運転中だったこともあり、全く分からないんですが・・皆様のところは大丈夫でしたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は、長女が朝早くから・・お出かけ。

なんだっけ・・えーっと・・英検?漢検?数検?(笑)のどれかを学校のお友達と皆で受けに行くんですって。

で、その会場がある場所まで次女と一緒に車で送って行ったのですが・・

笑ったのが・・うちの次女・・相変わらずの本の虫で・・長女を会場まで送りに行く道中も・・ずっと本に必死。

家に帰ってくるまで、片時も放さず。

家に着いたのも声をかけるまで気付きませんでした・・・(^-^;

Photo

・・・・・・これ・・私なら・・間違いなく車酔いでフラフラだわ(笑)

で・・降りても・・放さず。(笑)

Photo_2

・・・・・・・よく小学校にこういう銅像あるよね。二宮金次郎像。

家に入っても・・

Photo_3

放さず(笑)

で・・その後、、、パパが調教から帰ってきたときも・・

Photo_4

・・・・・・・・・・まだ読んでたのね・・(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・本の虫、健在shine

さてと・・パパが帰ってきたので、出発の用意を手伝ってきます。

このところ、あじさいが本当にきれいですね。。。

Photo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

友人からの写メ。^^


現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。(^_-)-☆

頑張って!ネオハートheart01

それにしても今日は本当にいいお天気ですね。画像を見ても、ネオハートの影もくっきりshadowshine

自宅のあるここ茨城でもかなり暑いです^^

風があまりないから、こんな日は熱中症に気をつけてこまめな水分補給で対策をsweat01ですねheart01(*^ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(6/12)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 9R マイネルネオハート

が出走予定です。。。

今朝、調教から帰ってきた貴ちゃんの話によると・・早朝に東京競馬場に向けて厩舎を出発して行ったようです^^

頑張ってね、ネオハート。。。

そして、こちらは・・調教から帰ってきた後、今度は競馬場へと向かうパパを見送りに出たときの一枚。

Photo_4

出発前にチェックした道路情報・・早くも渋滞で真っ赤っ赤でした・・∑(゚∇゚|||)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さすがに土曜日でお出かけ日和sunだしね・・気をつけて。

さてさて・・来週からは福島、函館といったローカルがいよいよスタートですものね。

まだ・・今週末はどこに行こうかお決めになられていない皆様、そんなときは是非とも!競馬場へ。。。

それでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。heart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日は久々に家族揃っての晩餐。とっても賑やかな食卓でした。

(でも・・食事は長女を学校まで迎えに行ったので時間もなくて、お蕎麦と和え物とサラダと超簡単!)

ちなみに・・その和え物は、ニラとえのきのピーナッツ和え。

Photo

具材は、ニラとえのきだけ。^^

味付けには・・

Photo_3 

先日買ってきたあの無糖のピーナッツバターを使ってみました。

ボウルに・・このピーナッツバターを大さじ2、砂糖大さじ1、薄口醤油大さじ1でよく混ぜておいて・・

沸騰したお湯に塩少しとサラダ油少しを入れた鍋に、食べやすい長さに切ったニラとえのきを入れてしんなりするまで茹でたら、ざるにとりきれいに水気を切ったら熱々のままボウルに移して混ぜるだけ。^^

簡単だけど、我が家の皆がよくつまみ食いに集まる一品です(笑)

ご馳走様でしたheart01。。。

で、食事後も引き続き・・リビングに皆でゴロゴロ転がりながら・・話題は学習合宿の話で持ちっきり。

熱弁しているその会話に・・少しずつ・・合間ができてきたかと思っていたら・・いつの間にか長女は爆睡sleepy

大の字になって大いびきで寝てました(笑)

聞けば・・同室のお友達2人で取り組んだ課題・・深夜の2時過ぎまでかかったんですって(^-^;

昼間は、いつも通り学校で授業だしね・・本当に頑張ったね。お疲れ様。。。(*゚ー゚*)

そして、一夜明けた今日、沢山の洗濯物t-shirtの山fujiと格闘した母。いやぁ・・・早朝からずっと洗濯機フル回転でしたわsweat01(*´v゚*)ゞ

干す場所がなくなったので、とりあえず休憩。^^

今日がいいお天気で本当によかったわん。heart01(*人 ̄ー ̄*)

さぁ、今日も頑張ろうっとuprockshine!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

ムフフ・・( ´艸`*)

欲しかったんだぁ~。聖子ちゃんの新しいアルバム。

買おうと思っていた矢先、なんとshine圭ちゃんからプレゼントしてもらっちゃったheart01。。。

Photo_19

早速車の中で聞きながら帰ろうっとheart04(*^.^*)

で・・今日はいよいよ長女が学習合宿から帰ってくる日。

Photo_20

お迎えの時間まで後少しなんだけどね・・その何時間かが本当に待ち遠しい!!heart02(*゚ー゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

同じく、午後の厩にて。^^

実はね・・先ほど・・・

そうだわ!函館に向かうお馬さん達とは、しばらくの間お別れだわΣ(;・∀・)と思い立ち、厩に撮りに行った際のこと・・

お隣の馬房から背中に感じる熱い視線・・

Photo_12

振り返ると・・

Photo_13

そう!皆様にももうすっかりお馴染みのこちらのお方、マルターズオリジンでしたheart01^^

姫、今日はとってもご機嫌がよろしかったよう・・

Photo_14

こんなことheart02や・・

Photo_15

こんなこともheart04

いつもはね・・あんまりベタベタくっつかれるのが好きではないオリジンですが、今日はなぜかこんな風に自らくっついてきてくれました。。。heart02ヾ(´ε`*)ゝ

こりゃ・・次女がなんとも羨ましがるショットcameraとなってしまいました(笑)

あっ・・そうだわ、こんな貴重なシーン・・動画を撮ればよかったflairsweat01

・・今、気付くなんて・・・・バカバカ自分!・・うわぁ・・残念sweat02(/ω\)sweat01

で、最後に・・

おまけのショットcamera。。。

Photo_16

Photo_17

姫のあくび姿でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の厩(うまや)にて。。。

これ、だ~れだ?

Photo_10

ヒントflairは・・お鼻を触るとペロッと舌を出すあの新入りさんです。(*^m^*)

分かるかな。(・∀・)b

分かりました???(*^ー゚)

正解は・・

こちら!

Photo_11

モリトラヴでしたheart01

そして・・おまけの一枚^^

Photo_18

可愛いでしょ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そして・・

今週競馬のこの2頭・・

土曜東京9Rに出走予定のマイネルネオハート

Photo_6

Photo_7

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

日曜東京8Rに出走予定のシルバーフェザント

Photo_8

Photo_9

今週も一生懸命頑張りますので、どうぞ皆様!応援宜しくお願いします。。。

ではでは、今から厩舎に行ってきまーす!dash(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝は次女を送り出した後、早速ウォーキングに行ってきましたrunheart04

いやぁ~heart01朝からいい汗かけたし、気持ちよかった~!ヽ(´▽`;)/

そういえば・・最近、本当に日が長くなりましたね。夜の7時位でもまだ外は明るいですものね。

昨夜は次女の習い事があったので、その迎えの車中でしみじみそう感じた私でした。^^

昼間が長いとなんか得した気分だわ。。。

で、昨日はパパはそのまま厩舎に泊り。

長女は引き続き・・留守。

ということで、またしても次女と2人での晩ご飯。

Photo

昨夜は、ワンプレートで。

中身はというと・・

レンコン・赤ピーマン・ひき肉の炒め物。

Photo_2

これも簡単。

レンコン・赤ピーマン・ひき肉をごま油で炒めて・・

ひき肉の色が完全に変わってから、水(コップ半分位)とオイスターソース(大さじ1)と醤油(大さじ1)とみりん(大さじ1)で汁気が完全になくなるまで炒めるだけ。

イタリアンパセリの葉を次女が庭から採ってきてくれたので、上に散らしてみました。

そして、先日いただいたズッキーニを使ったスープ。

Photo_3

これは、ズッキーニとザーサイを軽く煮たところに増えるワカメちゃんを入れただけ。

味付けは、(ザーサイにかなり味がついてるので、様子を見ながら)鶏がらスープの素を少しだけ。(*^ー゚)

他・・ベビーリーフとトマトでした。。。

で・・今・・写真を見て、気付いたんですが・・

Photo_4

玄米ご飯の上にナッツを乗せるのを忘れてましたわ・・sweat02せっかく砕いて用意してたのにね・・(^-^;

まぁ・・飲み物を車の屋根に乗せて忘れるよりはいいか・・(笑)

ねっ!(*^ー゚)bご馳走様でしたheart01

そういえば!さっきウォーキングの帰り道、こんなスイーツを買ってきちゃいました。。。

Photo_5

おいしかったぁ~heart01

(でも・・ペロリといただいた後で、よ~く考えると・・これで差し引きゼロってとこかしら・・いや!もしかするとマイナスかもね・・sweat02

お・・!洗濯が終わったみたい・・それではちょっと干してきます。^^

今日も朝から気持ちよく快晴sun!そんな訳で梅雨入り前に大物シーツや毛布もガンガンいっちゃってますheart02。(* ̄ー ̄*)

ではでは・・皆様、今日も素敵な一日をheart04(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

いよいよ・・

来週から函館開催がスタートということで・・

厩舎スタッフの一部は長期の出張に旅立ってしまいます。

そんな訳で、今日は・・厩舎でローカル前に皆揃ってのお食事会beerなんですって。(*^ー゚)

で、これは・・私から皆への差し入れheart01

Photo_7

私の中でのKing of fruits スイカshine。(←しつこいって(笑))

これね・・真ん中が一番甘いので、真ん中から放射線状にカットすると・・皆に甘い部分が行き渡りますよgoodheart04。。。

しかし・・それにしても!今日は本当にいいお天気sun

Photo_8

夏みたいに暑いですねsweat01( ̄▽ ̄)ゞ

こんな日はキンキンに冷えたビールbeerがおいしそうだなheart02(* ̄ー ̄*)

そして・・気が付けば、もう木曜日flair

今週の競馬の投票日ですわ。

で・・こちらは・・投票に向かおうかな・・としている貴ちゃんを撮ってみました。

Photo_9

貴ちゃんの足元の床のシミ・・・私がこぼしたジュースの跡がバレやしないかとちょっぴりドキドキheart02sweat01している私です・・早く証拠隠滅を・・いや!掃除を(笑)しなくっちゃsweat01(*´v゚*)ゞ

毎週のように言ってるけど・・1週間は本当に早いね・・(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は・・

パパと長女が留守だったので・・次女と二人の晩ご飯restaurantでした。

パパが不在とあって・・パスタに決定。

Photo_4

使った麺は、何度か載せているあのそばパスタ

桃ラーを使ったアーリオオーリオ風。

具材は、ベーコン・ニンニク・唐辛子にプラスしてニンジン。^^

実は・・袋内に残っていた麺が2人分には少なかったので、急遽ニンジンを千切りして量を増してみました(笑)

味付けは、軽く塩コショウと桃ラーですが・・ベースのパスタがそばなので、ほんの少しだけ麺つゆも垂らしてみちゃいました。。。

で、後は・・

Photo_5

ベビーリーフと生ハムのサラダ。

(庭で採れた葉っぱも混ざっています^^)

で・・これは・・

Photo_6

パスタに彩りをheart01と次女に収穫してきてもらったイタリアンパセリ。

自分で育てていると愛おしさも一入のようで、母の分も手を伸ばして食べてくれましたheart02(*´σー`)。

(よく見ると・・次女・・あんた裸足だわ・・( ̄▽ ̄)・・そうなんです・・我が家の子供達は長女も次女もいつもこんな風に元気一杯・・The 茨城っ子って感じでしょ(笑))

ちなみに・・付け合せのカップに入ったおかずの品は・・昼間、パパとのご飯の残り物のあの品です(笑)

あっ!貴ちゃんが帰ってきた!!

ではでは、また後でheart01(*^ー゚)

今日は、これからスタッフ皆の分のボーナスdollarを取りに行くんだ!

いいなぁ・・ボーナスdollarshine。うらやましいわんheart02(*人 ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨日の門別競馬場・・濃霧で凄かったですね・・。

直前の7Rは中止、ダンクの出た8Rは発走はしたものの・・中継画面が最後までほぼ真っ白・・Σ( ̄ロ ̄lll)

結果は、6着だったんだけどね・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・どんなレースだったんだろう・・(゚ー゚;

そう、昨夜の我が家・・パパは競馬で門別へ。長女は合宿で留守。

そんな訳で、次女を習い事に送り出した後・・

迎えまでの間、切らしてしまった調味料を調達に行ってきました。

Photo_3 

(そう!これも何度かブログに登場してますが『おたまはん』はちょっぴり甘めの関西風が好き^^)

で、帰り際・・不意に喉が乾いたので店内のスタバで買ったソイラテ。

それじゃこれからお迎えに!と車に乗り込み、シートベルトを着け、エンジンもかけてサイドブレーキを外して、そうだ!動き出す前にさっき買ったソイラテを一口・・と思ったら・・

・・ない・・!(@Д@;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・考えること、しばし・・・・・(-ε-)sweat02・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・えーっと・・・・sweat02・・・・・・・・・・・・・・・・

買い物の荷物やバッグを乗せるのに、こぼれたら危ないからと・・・

そうよ!屋根に置いたんだったわ・・・Σ(;・∀・)


・・・・・・・・・・・・・危なかったぁ・・・・・(笑)

またしても忘れて走り去るところだったかも・・(^-^;

(ブログをご覧の皆様からは、きっと・・『一体あんた何回目よ・・』と呆れられてますよね・・ホッホッホ・・sweat01

それにしても・・・私の乗っている車って・・相変わらず汚いね・・(笑)

そういえば・・今日は朝からカラリと晴れたいいお天気sun

シーツやらの大物洗いもできそうだわ。。。ヽ(´▽`)/

・・・・・でも、車は・・・・洗わないかも(笑)

でね・・そうそう!今朝、朝ご飯用のお味噌汁を作ろうとしていたとき・・

なんとも可愛いおネギを発見したんですわheart01

Photo_2

そうなんです!ハート型heart

なんてことないことだけど、朝からとっても幸せな気持ちになりました。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

さてと、なんだか朝からほんわかした気分になれたことだし、今日も一日頑張ろうっとheart01

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。(^_-)-☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

そういえば・・

雨が降ったみたいですね・・全く気付きませんでした(笑)

・・・・・・・・・・・しかも、かなり降ってたみたいです・・( ̄▽ ̄)ゞ

そうそう!午後になって、また晴れてきました。

キッチンの窓から差し込む光がなんともいい気持ちにさせてくれます。。。

Photo_11

そう、そして・・これは、自宅前のスーパーに行った帰りに・・仲良しなご近所さんからお裾分けいただいた採れ立てのズッキーニ。

何にしようかなぁ・・とワクワクしながら思案中。(*^ー^*)

そういえば・・この間、ジャムにしたもいただいたんだったΣ(・∀・*)

パパ実家は群馬、私の実家は高知にと・・両方共に近くに実家がない私にとっては、いつもこうして可愛がっていただけて本当に心強いし、本当にありがたいご近所さんの存在でした。(*´v゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして・・

祝!ゲート試験合格のご報告。

只今は・・

アベマリア

ケージースペシャル

ケージーハヤテ

トミケンデアムート

ニチリンヒカリ

モリトラヴ

ヤサカシャイニー

の7頭が合格済み。(*^ー゚)

(ちなみに・・受かった順ではなくて、50音順です^^)

来週からは福島・函館がスタート。いよいよ今年の2歳戦も始まりますね。

今からデビューが楽しみですheart02。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父、出発・・

北海道門別に向けて、先ほど出かけて行きました。^^

Photo_6

(で・・今、改めて気付きましたが・・玄関ドアのリース・・冬物のまんまだったわ・・( ̄ー ̄;)! ) 

さて・・本日の門別競馬場第8レーストミケンダンクが出走予定。

18:55分発走予定です。

現地のお天気はいい模様sun、皆様どうか温かい応援を宜しくお願い致しますheart01。。。

ダンク!頑張ってね!!(≧∇≦)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、飛行機の予約時間clockがある為・・朝ご飯はボリュームもありつつ、尚且つちょっぴり時短メニューで。

今朝、作ったのは・・朝載せたあのズッキーニとパプリカを使って、レンジでチンnoteするだけの煮物^^

Photo_7

具材は・・

鶏もも1枚(皮と脂肪をしっかり取り除いて一口大に切って、醤油・みりん小さじ1ずつで下味を付け小麦粉を軽くふって揉み込んでおきます^^)

ズッキーニは、くし切り

しいたけは、縦に4つに。

パプリカは、小さな乱切りで用意しておきます。^^

作り方はこれまた簡単。

耐熱ボウルに鶏もも・切った野菜を入れたら・・

白ワイン・鶏がらスープの素を大さじ1ずつ振りかけ、バターを一かけ乗せたら・・

Photo_8

後は、ふんわりとラップをかけて8分ほどレンジでチンnote

レンジから出した後に上下きれいに混ぜ合わせたら出来上がりです。

Photo_9

火を使わない分、この間に他の用事ができるからレンジ様様です(* ̄ー ̄*)

最近すっかりはまっている野菜の直売所。

このズッキーニなんかも・・また新鮮で、切り口もね・・

Photo_10

切った側からこんな感じheart01。^^

ちょっと嬉しくなって撮ってみました(*^.^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

只今、血統書memoshineが届くのを待っていることもあり・・その合間にこのお野菜があまりにもおいしかったので載せてみちゃいました。。。(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝は目覚まし時計のなる前に、まぶしい位の朝日sunで目が覚めました!ヽ(*´ー`*)/

こんな日は一日気分がいいですよね。。。

で・・これは、昨日野菜の直売所にて買ってきた野菜たち。

Photo

Photo_2

見るからにおいしそう。食べるのが楽しみです。。。heart02( ´艸`*)

そういえば・・そんな我が家の昨夜の晩ご飯から何点か。^^

まずは・・

Photo_3

ニンジンとさつまいものサラダ。

ジャムを作った残りのレモンが残っていたので絞り、その中に醤油・カレーパウダー・塩コショウ・オリーブオイルを混ぜてドレッシングに。^^

で、ニンジンはピーラーで薄切りに、さつまいもも薄い輪切り。これをさっと煮て、柔らかくなったら・・ニンジンやさつまいもが熱いうちに作っておいたドレッシングに入れて混ぜて出来上がり。

(昨日は、白ゴマと庭で採れたイタリアンパセリも一緒に混ぜてみました。^^)

そして、これも超簡単。

ピーマンの炒め物。

Photo_4

ピーマンをバターで炒めてしんなりしてきたら醤油を垂らすだけ。

で・・ナスの炒め物。

Photo_5

ニンニクの微塵切りをごま油で炒めて香りが立ってきたら、ナスを入れて・・ナスがしんなりしてきたら、これまた醤油を垂らすだけ。

どちらも単品で簡単でしょ^^

これね・・予定では、ナスとピーマンで別の物を作ろうとしていたんですが・・

実は・・なんとも私・・昨日は長女の迎え時間を1時間勘違い・・(^-^;

結局1時間ほど駅でボーっと不毛な時間を過ごしてしまいました。ホントそそっかしいでしょ(笑)自分でもたまに笑っちゃう位です( ̄▽ ̄)

(そんな1時間、長女を待っている間は只今勉強中のフランス語を見ていたら・・ついつい立ったまま爆睡しそうになりましたわ(笑))

でも!昨日はパパが一緒の夜ご飯の日。Σ(;・∀・)

貴ちゃん・・騎手時代の名残りからか・・一つ一つの料理の量は少なく!でも料理の品数は、とにかく沢山ないとダメなんですわ・・(^-^;

迎えに来る前にあらかじめ用意して置いたものだけだと・・なんとなくまずいかも・・(゚ー゚;

そんな訳で・・急遽、荒技!ピーマンとナスを単品調理しちゃいましたわ(笑)

1品が2品に変身shine。なぁーんてね・・(*^m^*)

そうそう!昨日の夜、北海道から帰宅した我が夫貴ちゃんですが・・今日また朝の調教後にダンクのレースで北海道へと(今度は門別競馬場へ^^)向かう予定airplane

出発までの間は、ちょいと忙しくなりそうです。

さぁ!それでは、今日も一日頑張るとしますか!!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。heart01(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

父、帰宅・・

北海道から貴ちゃんが帰ってきました。

Photo_3

お土産を手に(笑)

でもね・・明日、またトミケンダンクの交流の為に北海道の門別競馬場に逆戻りなんですがね・・(^-^;

はい・・つまり、明日の追い切りを見る為だけに帰ってきました。(* ̄ー ̄*)ゞ

で・・出発といえば・・うちの長女も学習合宿に出かけるんですよね・・

どうやらスーツケースが閉まらないらしいようなので、覗いたところ・・

Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・母・・必殺仕分け人になりそうだわ(笑)

まず、この荷物・・蓮舫さんなら・・あれとあれは確実に切っているわよね・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・廃止よ!廃止!!(笑)

そんな肝心の長女・・・急に静かになったので、どうしたかと思いきや・・

Photo_5

・・・・・・・・・・・・・・・・・父のお土産のバウムを食べてましたsweat02( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・・・・・長女よ・・・・・・・・・・・蓮舫さん呼ぶよ・・(-ε-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

さぁ!コメントのお返事をheart02と思いPCに向かいつつ・・用事があることを思い出しましたΣ(;・∀・)

お返事・・・めちゃめちゃ遅くなってスイマセン!(^人^)sweat01。もうしばらくお待ちをm(__)msweat01sweat01

そうそう、これは・・今朝、長女を送りに行った帰りにうちの玄関で撮った写真。

Photo

Photo_2

アスチルベが咲き始めていましたheart01

砂糖菓子みたいでこのお花、大好きなんですよね。(*´v`*)

おっとsweat01こうしている間にも時間だわ!

ではでは、また後ほど。。。

今日はなんだか予報通り、これからお天気も下り坂。雨になりそうですね。

娘達・・傘持って行ったかしら・・(゚ー゚;

皆様もお出かけの際は傘を忘れずにsprinkleheart04。。。

それでは皆様、今日も素敵な一日をheart01

それじゃ、行ってきまーす!(*゚▽^*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

今日は・・

娘の参観schoolに、次女の眼科hospitalと・・

とっても充実、そして・・ちょっぴりバタバタの一日でした。(^-^ゞ

そうそう・・朝のイチゴ

Photo_4

ジャムにする為、参観に出かける前に煮てみました。^^

そういえば、私が初めてジャムを作ったのが・・今のうちの次女と同じ年の時、小学校の5年生の時。

学校の図書館でお菓子作りの本を借りてきて、面白くて面白くて真剣に作ったのを覚えてるなぁ・・heart02(*´σー`)

そのときの話をしてあげたら、次女も今度一人で作りたい!と大張り切り。o(*^▽^*)o

で・・肝心のジャムはというと・・

Photo_5

こんな感じに仕上がりました。。。

(早速、学校から帰ってきた次女がヨーグルトにかけて食べてましたよ^^)

で、そんな我が家の今夜の晩ご飯は・・

Photo_6

ショウガの肉巻き。

今日は、忙しくなりそうだったので・・朝、ショウガの千切りをしたものを薄切りの豚肉に塩コショウをしたもので巻いて片栗粉をまぶして冷蔵庫にスタンバイさせて置いておきました(*^m^*)

(こうして置くと後は焼くだけだからホントに楽。^^)

まず巻き終わりを下にしてフライパンで炒めて・・

味付けは・・お酒・醤油・みりんで・・炒めながらからめて出来上がり。

(今日は昨日の薬味に使った残りを使い切りたくてショウガにしましたが・・中身の野菜はニンジンやインゲンなど何でもいい感じだし、味付けも焼肉のたれでもおいしいですよね^^)

後は・・参観からの帰り道・・ついついふらりと立ち寄った野菜の直売所にて買ってきたちぢみ菜。

Photo_7

油と相性がいいよ!と教えてもらったので、冷蔵庫にあったベーコンとおあげさんと一緒に炒め物にしてみました。

Photo_8

くせがないので、娘らもバリバリいただいていました^^おいしかったです。。。

後は、具沢山の豚汁と玄米ご飯に納豆。

ご馳走様でしたheart01

そう、そういえば・・これから母の宿題があるんだ。

その宿題とは・・(これ・・娘のクラスだけみたいなんだけど・・sweat01)金子みすずさんの詩を見ての感想文の提出pencil

どうやらね・・娘の感想の下に母の感想も書くんですって。(^-^;ゞ

ちなみに、私は『星とたんぽぽ』が好きかな。(*゚ー゚*)

なぁーんて、悠長にPCに向かっている場合じゃないね(笑)

ではでは・・これから娘達と3人でゆっくりお風呂spaに浸かりながら、金子みすずさんについて話し合ってきまーすdash(*゚▽^*)ノ

それでは、また明日。皆様、今宵もどうか素敵な夢をnight

おやすみなさいsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨夜はパパが不在ということで・・女子3人での晩ご飯。

昼間がホント暑かったので・・

Photo

薬味山盛りの冷たいおうどんにしてみました。

そうそう・・「パパがいないし・・今日は簡単に麺でいいよねheart01(*^ー゚)b」なぁーんて口にしたせいか・・

夜、北海道にいるパパからかかってきた電話mobilephoneに・・「うん、夜ご飯はもう食べたよ!ママがパパがいないから簡単に麺類でいいよね!っておうどんだった。」と・・娘ら・・(^-^;

・・・・・・・そこは言わなくてもいいんだよ・・おうどんだったとだけ言いなさいよ・・ねぇ、全く(笑)

そういえば・・昨日、このおうどんを調達するのに近所のスーパーに出かけたところ・・そのスーパーの駐車場の側でうちのスタッフの杉岡くんの運転してる車とすれ違ったような・・Σ(゚ー゚)!

でもね・・私・・車の車種にめっぽう弱くて、いまだに誰がどの車に乗ってるかも分からないんですわ。。。

(だってね・・仲の良い友人の車も何に乗ってるかは分からないんですもの・・(^-^;

そう思って今、ちょいと思い出そうとしましたが・・例えば、ブログにも何度も登場してもらっている古賀先生の奥ちゃまの車、あんなに乗せてもらってるのに色さえも思い出せないしね(笑) で・・同じく何度も登場してもらっている矢野先生の奥ちゃまにいたってもどこのメーカーか知らんかもだなぁ・・(笑)

・・うちの場合、こんな私に対してパパはすごく車好きなのでよく熱く語ってくれるんだけど、私の薄い反応に(笑)多分いや、絶対!物足りなく思ってるよね( ̄▽ ̄)ゞ)

今日は休みだから・・明日にでも会ったときにでもホントにそうだったか聞いてみよheart02

(でも・・ただでさえ忘れん坊将軍の私・・この会ったこと自体を忘れてるって可能性も大よね( ̄▽ ̄)ゞホッホッホ・・)

でね・・これは、ちょっぴり・・肩身の狭い思いをしている私の習慣(笑)。

実はね・・私、小さい頃から前の日に自分が明日着る服をこんな感じにコーディネートして出しとくんですが・・これがね、娘達や貴ちゃんにはめちゃめちゃ違和感だったみたい。(^-^;

Photo_2

もちろん!娘達のも。長女は今は制服なので小学校時代とか旅行に出る前の日とか、次女は毎日の学校に着ていく服を、こうして同じように並べて置くんですが・・

そうなんです・・娘らのはパパが「散らかってるぞ!」と片付けさせちゃうんですわ・・(^-^;

でもさ・・これね・・決して!散らかしている訳じゃなくて、用意しているつもりなんだけどね・・・・・えっ・・やっぱり散らかしてるように見えます?(笑)

というのはね・・朝、出かけにバタバタするのがイヤなので、昔っから明日の天気予報をチェックして明日の服を並べる・・をずっと毎日繰り返しできた自分・・この習慣、もう今更変えられないかもsweat01(≧∇≦)

だからね・・パパが不在のときは、こうして大いに幅を取りながら用意!

で、パパがいるときは・・ちっちゃく隅っこに重ねて置いてます(* ̄ー ̄*)

そういえばね・・こちらは・・今朝、長女を駅まで送ってきた帰りによくご挨拶を交わすご近所さんからお裾分けいただいたイチゴ。

Photo_3

粒がまちまちだからジャムにheart01。といただいたんですが・・すごく甘くって、そのままいただいてもホントおいしい(≧∇≦)heart04

登校前の次女もイチゴを見るなり、もりもりつまみ食いしていましたわ・・( ̄▽ ̄)

・・・・・・・・ジャムにする前に食べちゃうかもだわね(笑)

さてと・・週の始めの月曜日、今日は娘の学校schoolに授業参観に行ったりとちょっぴり忙しくなりそうな・・予感。(* ̄ー ̄*)

今週も元気に乗り切りましょうね。(*^ー゚*)ノ

それでは・・皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

日曜日の午後・・

朝やっていたeco番組tvにすっかり感化された次女が・・

Photo_6

家中のティッシュペーパーを半分に切って、詰め替え中。

で、その後は・・生ゴミ処理の為のコンポストを作りたくなったようで・・

ミミズ派の長女と非ミミズの米ぬか派の次女とで、只今調整中の模様(笑)

ちょっとちょっとあなたら・・一番お世話になるであろう母の意見も聞いてほしいじゃないのよ、ねぇ・・ヽ(-ε-*) ちなみに、母はもちろん!非ミミズ派です(笑)

そういえば・・そうそう!これは先ほどちょっと笑った次女の言い間違い(?)

なにやら庭から「ねぇ・・ママ・・モスクワ植えてあげようよ!」との声が・・

モスクワ???なんだ・・それは?と見に行ったところ・・

Photo_7

お友達からお裾分けいただいたこちらbud

Photo_8

ムスカリでした(* ̄ー ̄*)

・・・・・・・・・・・・・・似てるような似てないような・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メです。(^_-)- ☆

友人からの写メです。(^_-)-<br />
 ☆

現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。^^

ピカンチラヴ頑張ってheart01

画像を見てて思ったんですが・・今日は熱気がすごいですね。さすが、G1daysign01

熱そうだし、こんな日はこまめな水分補給も大事ですね。(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(6/6)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

東京 5R ピカンチラヴ

京都 6R タマモワルツ

の2頭が出走予定です。。。

2頭がいい競馬ができるようにheart01と私も目一杯応援したいと思います。(*^.^*)

今日は本当にいいお天気。うん!まさに競馬日和だわ!!こんな日は競馬場で過ごすのもよさそうですよね。(*^ー゚)b

まだご予定が決まっておられない皆様、是非とも競馬場へheart02(*゚▽^*)ノ

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今週はこのまま競馬場から北海道へと移動予定のパパ・・

そんな父を娘らがなんだかんだとベタベタと纏わりつきながら(笑)送り出していました。

Photo

おっ・・

Photo_2

今日は、石田純一さんが二人もいるね・・( ̄▽ ̄)

で・・おまけの一枚。

これは・・最近娘らがよく遊んでいる謎かけ^^

Photo_3

パパのスーツの上着を使って・・そう!ねづっちです!と物まね中(笑)

子供はホントに見ていて飽きないですね。母も朝から元気を沢山いただきましたheart01

そういえば・・先日背中がつってからというもの、若干不便な日々を送っている私ですが・・

つったところが背中の真ん中ら辺とあって、湿布を貼るのも一苦労。

しかし・・何をしててこんなになったのかというと・・

これ・・いつものように普通にシートベルトを締めようとしていて振り返った瞬間、なぜかグキッimpactヾ(*゚A`*)ノthundersweat01となっちゃいました・・

こんなこと・・20代の頃は全くなかったのにねぇ・・sweat01( ̄▽ ̄)ゞ

そんな痛みが昨夜はピークになったこともあり・・

Photo_4

昨日の晩ご飯は、おうち焼肉。

デザートは、私の中でのKing of fruitsでもあるスイカshine

Photo_5

ご馳走さまでした。。。

さぁ!今日も朝からとってもいいお天気。

背中の痛みなんかに負けずに頑張るとしますかheart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

そういえば・・

昨日はホントまるで夏のように暑かったですよね。(゚ー゚;ゞ

うちの次女も学校から帰ってくるなり・・

Photo_9

即!涼しげな夏物に着替えてましたもの(笑)

Photo_10

その後は・・一緒に買出しに。^^

でね・・いつも思うんですが・・大人になってよかったなと思うこと・・

Photo_11

それは・・自分の好きなもの・・例えば・・アイスの箱買いとかが誰にも気兼ねなくできることheart02

だってね・・子供頃は、お母さんにダメって言われると我慢するしかなかったですものね(* ̄ー ̄*)ゞ

・・・え・・っ?ちっちゃいですか?私・・(笑)

で・・ちっちゃいついでに、こんなものも買ってみました。

Photo_12

ムフフ・・お徳用バウムクーヘンpouch。ヾ(^m^*)

おいしかったですheart04。。。

と話はそれましたが・・冷たいアイスをついつい食べすぎてしまった昨夜の我が家の夕飯は・・

Photo_13

こんな感じでした。

これね・・鶏もも肉としし唐とこんにゃくをお砂糖・醤油・お酒で炒め煮ただけなんですが・・夏バテ気味でちょっぴり食欲が落ちてきたので、煮る際に梅干も混ぜて梅煮に。^^

ほんのり感じる酸っぱさが、箸を進ませてくれる一品になりました^^

(で・・昨日は次女と調理したこともあり、しし唐が破裂して次女が火傷しないように爪楊枝でプツプツと穴を開けさせておきました^^)

で、こちらも・・夏バテご飯メニュー^^

Photo_14

小松菜と豚の冷たい胡麻和え。

作り方は、超簡単。

しゃぶしゃぶ用の豚肉を一口大に切って茹で、同じく茹でた小松菜と混ぜて・・

砂糖・醤油で味付けしたすった黒ゴマと混ぜるだけ^^

Photo_15

茹で上がった豚を氷水にとると・・口に入れたときもひんやりしておいしいです。

今日も朝のあの雷や雹がウソみたい・・またまた暑くなりましたね。

今夜は何にしようかな・・(^-^;・・悩む!

【 お ま け 】

お手伝いもしてくれるけど・・

Photo_16

・・つまみ食いも沢山するよ~heart01(*^m^*)って瞬間の次女の図(笑)

この後も・・モリモリつまみ食い(?)してましたよ( ´艸`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お待たせしました。^^

長女は遊びに(笑)、次女は習い事に・・と、ちょうど一人になったところで・・

先日お話ししていたニューフェイスの画像を載せちゃいますね。(*^ー゚)

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

トミケンアグード。これからデビューに向けて、一歩一歩進めてまいりますので

どうぞ温かい応援を宜しくお願い致します。。。heart01(*^.^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく・・

ものすごい勢いで出かけて行く姿のことを・・すっ飛んで行くsign01dashって、言いますよね・・

うちの長女・・家に帰ってくるなり、すごい勢いで着替えたかと思いきやt-shirtsweat01・・まさにそれ!

Photo_4

すっ飛んで出て行きました(笑)

しかも・・あんた・・こう入ってきて、こう歩いてきて、こう出て行ったね・・と分かる位、転々と制服が床に落ちているしね・・(^-^;

というのも・・

実はね・・今日は授業だった長女を迎えに行った駅からの帰り道・・自宅近所の交差点で信号待ちsignalerで停まっていたところ・・小学校時代のお友達とばったり。

なんだかね・・これから皆集まってドッジボールをするんですって

長女も急いですっ飛んで行きましたheart01。^^)人(^^

ホント楽しそうな娘の姿を見て母も幸せな気分に。。。

ちょっとちょっと車には気をつけなさいよ!という母の言葉もちゃんと聞いてたのかしら・・(笑)全くねぇ・・^^;

ホント気をつけて!行ってらっしゃい!(*゚▽゚*)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じく友人からの写メです。

同じく友人からの写メです。
頑張って!チェイサーheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メ!

友人からの写メ!
こちらは現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。

シーズ、頑張ってheart01

競馬場も暑くなってきたみたいですね。画像のシーズの影shadowからも日差しの強さが伝わりますものね。

ここ茨城も雨上がりのこの晴れの日差しに一気に蒸してきました。(^-^;

そういえば・・これも同じく友人からの写メ。

Photo_3

見ての通り・・イカ。

函館競馬場のリニューアルの宣伝・・・かな・・(^-^;

この夏は、是非とも!函館競馬場へdashheart04

それにしても・・・

・・・・・・・・・・・・・ものすごい眼力だよね・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さっきの雷が嘘みたい‥

空に広がる青空sun。めっちゃ晴れてます(笑)

さっきの雷が嘘みたい‥

ではでは、急いで洗濯物を庭に出しに行ってきます!dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(6/5)の競馬は・・

なんだか急に外が暗くなったかと思えば・・ゴロゴロthunderと雷がすごいここ茨城です。

雨は降ってきてはないものの・・今にも降りだしそう・・。

あんまりにも真っ暗で夜のようなので、家の電気を点けてみたところです。

さて、それでは・・

今日の水野厩舎からの出走馬のご紹介。

東京 1R タマモメロディ

    5R リバーダンス

    6R シーズバレンタイン

    7R ラインチェイサー

の4頭が出走予定です。。。

皆がいい競馬ができるよう、私も目一杯応援頑張りますからねuprockheart04

   

そうそう!昨日、厩舎から帰ろうとしたところ・・ちょうど洗い場に出ていたラインチェイサー。

Photo_2

今日の東京7Rに出走予定。頑張って!!

後で、先日プロフィールだけご紹介していたニューフェイスのお写真を載せますね。^^

しばしお待ちを。。。heart01(*゚▽^*)ノ

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝は、自厩舎の競馬が1Rスタートとあって・・出かけたのがまだ5時台clockだった貴ちゃん。

Photo

ちなみに、これは・・「携帯は?印鑑は?・・・」と忘れ物チェック中の一コマでした(笑)

この時間は太陽が顔を出して、とってもいいお天気だったんですが・・

先ほど長女を送って行った際には、空は厚い雲に覆われてどんより・・(^-^;

今日は一日こんなお天気になりそうですですねcloud

そういえば・・!今朝も長女との間で大いに意見を交し合った話題・・

それは、宮崎の口蹄疫について。

ここ最近は、全く新聞やニュースなどのメディアで見かけなくなりましたが・・まだまだ現場では必死に作業をされている最中なんですよね・・。

というのは・・長女のクラスメートで仲の良い学友の何人かのお父様が獣医をされているそうで、あの口蹄疫の騒ぎ以降・・要請を受けて、今も引き続き宮崎に通われているそう。

そんなこともあってか・・

休み時間などに・・宮崎の口蹄疫についても・・皆、それぞれ家族からの視点であーでもないこーでもないと激論を交わしているらしいんですわ・・。

そのことについて、長女から意見を求められた母としては・・

「ママは現場を実際に目にした訳ではないから軽々しいことは言えないけれども、例えば・・こうして厩舎で競走馬という同じ生き物を扱っている現場でと置き換えてみても・・実際に馬を扱うこともない立場、管理している上からの規則や指示はやっぱり机上の空論が多いことも確か。実際にその現場に降りたってみての目線での判断や一刻も早い決断力も大事だと思う。」

と、己の意見を話しつつ・・またそれに返しての長女の意見がと・・

今朝は熱く語り合いながらの朝食restaurantでした。

(朝まで生テレビ・・でしたっけ?あの熱い討論しあうやつ・・あれ、秘かに大好きだったんだよなぁ・・(* ̄ー ̄*)ゞ)

うちの娘と仲良しの学友でもあるその娘さん達の将来の夢は・・一生懸命に働いている父のような獣医や医師だそう。

一生懸命医学部コースで勉学に励まれているその姿は・・うちの長女にも大いに刺激になっているみたいです。

まぁ・・こうして考えると・・口蹄疫やギリシャの破綻などについて熱く議論を交わす中学1年生の若者達・・まだまだ日本も捨てたもんじゃないか・・(*^ー゚)ゞ

(で・・こりゃ全くの余談ですが・・母の「知事のそのまんま東もさ、言ってたじゃない・・」というセリフに「そのまんま東?違うでしょ・・東国原知事だよ!」と言い直されて気付きましたが・・娘ら世代はたけし軍団を知らないのよね・・これぞ!ジェネレーションギャップだわ・・( ̄▽ ̄)ゞ)

さてと・・なんだか朝から熱ーい我が家でしたが・・(笑)

いよいよ待ちに待った週末、競馬の方でも手に汗握る熱いレースをお届けできるよう頑張りますね。。。

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

本当に・・

いいお天気ですね。

Photo_6

暑い位。(* ̄ー ̄*)

ところで、いつも娘とも話題になるのが・・お尻のポケットに挿してるパパの財布について・・(^-^;

・・・・・・・・・・・・スリに遭いそうだよね。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

これは・・私のお気に入りのウォーキングコースrunheart04


晴れた日は、木漏れ日がきらきらshineと本当にきれい。

今朝もホントいい汗かいてきました^^

そういえば・・昨日はこのウォーキング中、なんと偶然にも古賀先生の奥ちゃまとご一緒にheart01(≧∇≦)heart04

思いがけずとっても楽しいひとときを過ごすことができましたheart01

これね・・お互いに本当に偶然だったんだけども、仲良いお友達とは不思議と縁があったりで何気なくバッタリ会ったりっていうのが多いですよねheart02

しかし・・我ながらホントすっとこどっこいだなぁ・・反省すること。実はね・・おっheart01缶ジュースでも買って一休みしようかheart04(*゚▽゚)ノなぁーんて言った私・・販売機の前に立って気付いたときにはもう遅し・・この日に限って手ぶらぶら∑(゚∇゚|||)。財布なしの自分、誘っておきながら・・・ありがたく・・・・・・・・・・・・・・・・・ご馳走になりました(笑)

いやぁ・・・・・・完璧なる催促だわよねぇ・・こりゃΣ( ゜Д゜)sweat01

・・・・・・全くもってお恥ずかしい・・このそそっかしさはもう一生直らないかも・・(^-^;ゞ

そういえば・・CMを見て私もすごく気になっていたあのお醤油をパパと次女が買ってきました。

Photo

使うのが楽しみですheart01

で、そんな我が家の晩ご飯はこんな感じ^^

Photo_2

豆腐メインのお料理に^^

というのもね・・近所のスーパーで豆腐が半額になっていたので・・ついついお買い得感に負けて2丁も買ってしまいました。(^-^;

で、作り方。

豆腐の方は・・豆腐の水きりをした後、塩コショウをし小麦粉をまぶしてごま油でカリッとする位まで焼いちゃいます。

Photo_3

(豆腐の厚みが若干違うように見えるのは、全く気のせいではありません(笑)

豆腐の上に重めの皿を乗せて、水きりをしている最中・・ご近所のママ友がしゃべりに来てくれたので、ついつい話しに夢中にヾ(´ε`*)ゝ

もう1丁は長女の迎えがあったので、時間がなくなり急いでレンジでチンをして簡単に水抜き。

その微妙な水きりの違いでした(笑)

ハイ、気を取り直して・・

で、上にかけた餡の方。

ニンニクの微塵切りをごま油で香りがたつまで炒めたところへ、好きな具(昨日はしいたけと舞茸・茹でたオクラを切ったやつ)を入れたところに焼肉のたれとお酒とでトロリとしてくるまで炒めるだけ。

その餡を豆腐にかけて仕上げにカリカリに炒めたじゃこをトッピングしたら出来上がりです。^^

餡の具はなんでも合いそうなので、冷蔵庫の残り物の大掃除にいいかもheart01(*^ー゚)

(豆腐もこれ焼くのが面倒なら厚揚げをカリッとするまで炒めてもOKだしね^^)

Photo_4

さぁ!それでは、今日も元気に頑張ってきます!!(^O^)/

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

おはようございます。

昨日は、ニューフェイスを撮ってこようと思っていましたが・・予定変更!午後の洗い場にていつものメンバーを撮ってきました。^^

まずは・・

まるで、後光shine光り輝くこちらのお方は・・

Photo

はい!

Photo_2

ジョウテンクイーン。。。(*^ー゚)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、こちら。

Photo_3

写真を撮った瞬間・・

Photo_4

ペロッと舌を・・( ▽) ゚ ゚

Photo_5

ちょっぴりお茶目heart02なモリトラヴ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Photo_6

元気一杯heart01マルターズオリジンでした。。。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

で、こちらは・・昨日の夕食。

きゅうりの味噌もみ^^

Photo_7

切ったきゅうりを塩水につけて、しんなりしたらキュッと水気を絞って

お味噌で和えるだけ。風味付けに醤油もほんの少しだけ垂らしてます。

仕上げに、次女が大好きなおかかをたっぷりとふってみましたheart01

こちらは・・同じく味噌を使った一品。

茄子と鶏ももの味噌煮。

Photo_8

微塵切りしたにんにくと唐辛子を炒め・・香りが立ってきたら鶏ももと茄子を入れ、鶏の色が変わる位まで炒めたら・・

お味噌(スプーンに2杯位)・酒・醤油(一垂らし位)・お砂糖(スプーンに山盛り1杯位)・水(コップ半分位)を混ぜたものをフライパンに入れて、煮込むだけ。

お汁が煮詰まってきたら出来上がりです。

(色合いが寂しかったので、庭のネギを採ってきてちょいと添えてみました^^)

で、そうそう・・実は、この器・・貴ちゃんとの初(あれ・・初でもないな(笑))のデートの際に笠間の焼き物を作りに出かけたときの懐かしの笠間焼きなんですよね。

(というと・・自分達が作ったみたいだけど、これはそのお店で売られていたちゃんとした商品です、はい^^)

自分達の作品は、小皿とビアカップbeer。のつもりでしたが・・小物入れとして使っています。(^-^;

さぁ、今日は早くも木曜日。週末のレースの投票日ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一週間って、本当に早い!

週末に向けて、もう一頑張りしなくっちゃ。

ではでは皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

これは・・

午後の厩舎でのひととき・・

Photo_8

右から・・ヤサカシャイニー

真ん中は・・シルバーフェザント

左が・・タマモメロディ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

こちらは、そのヤサカシャイニー。

Photo_9

Photo_10

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、シルバーフェザント。

Photo_11

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、タマモメロディ。

Photo_12

Photo_13

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そうそう!実はこれから、ニューフェイスのトミケンアグード(牡2)が入厩してくる予定。

一足お先にプロフィールだけご紹介しちゃいますね。(*^ー゚)

父 オンファイア

母 パーティプラザ

オーナーは、冨樫賢二様。

この後、写真を撮ったら帰路につきたいと思います。

時間が取れ次第、今夜にでも披露したいと思っているので・・

どうぞ皆様、しばしお待ちを。(*゚▽^*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶目顔^^

こちらは・・

Photo_3

シーズバレンタイン。

いつものようにお世話をしてもらっているところを撮っていたときのこと・・ふわぁ~と大きくあくびをしたシーズ。

Photo_4

カシャ!というデジカメ音に・・

Photo_5

思わず・・うっ!撮られちゃったsweat01・・とばかりのこの表情。

Photo_6

で・・直後のこのどんより顔( ´艸`*)

ホント!シーズさんってば、役者でしょ(笑)

(これね・・本当に動画で撮りたかったくらい!!)

・・・・・・・・・・・いつもおすまし顔が多いシーズの珍しくお茶目な姿でございました(笑)

Photo_7

ホント可愛いですよねheart01(*´v`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝・・ちょっぴり笑ったことがありました。(≧∇≦)

今日はね・・いつもよりも30分早く目が覚めたので、7:30分clockには家事も終了!

(といっても・・掃除機とかは、まだかけてなんだけどねsweat02( ̄ー ̄)ゞナハハ・・)

久々にちょっと長めにウォーキングrunheart04に出てきました。

あんまりにもいいお天気なのと、時間に余裕があったせいか^^いつもとは違う初めてのルートにチャレンジしてみました。

その途中・・のんびりした公園の垣根から目に入ったのは・・一匹の虎・・


え・・っ!Σ(・ω・ノ)ノ!・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・虎っ!?( Д) ゚ ゚

思わず、びっくり二度見して首を痛めかけた私でした・・(笑)

まぁ、冷静に考えると・・本物の虎なんかこんなとこにいる訳がないのにねヾ(* ̄ー ̄*)

思考回路を閉じたまま何にも考えないで(笑)歩きに集中してたせいか、ビックリしたなぁ、もう!sweat01(≧∇≦)

そういえばね・・ちょっと前に見つけたこのお酒。

Photo

秘かに飲むのを楽しみにしてるんだheart02。。。

にごり酒ってのもそそられるし、蔵元からの低温配送ってのがいいよね。(*^ー゚)

おいしそうheart01o(^-^)o

で!私達世代には、きっと懐かしいって思われる方も多いかも・・カセットテープ(*^ー゚*)

Photo_2

あっ、いやいや!カセットテープの画が描いてあるポーチ。

ポイントカード類が多くて財布に入りきらないから・・カード専用なんですわ^^

(大きさもホント!あのカセットテープと同じ位だし、そんなに分厚くもないし・・カード入れにちょうどいい感じheart01。)

忘れたときに限って、そのお店に用があったりするもんで・・もう、全部まとめてカバンに入れとります(笑)

さてと・・それじゃ、そろそろ厩舎に出かける準備をしなくっちゃだわ。

あ・・その前に!掃除機もかけなくっちゃsweat01sweat01

時間に余裕ができたときほど・・後が押し押しになるのよね・・sweat01(* ̄ー ̄*)

ではでは皆様、今日も素敵な一日をheart04(*^ー゚*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

大変お待たせいたしました!(*´v゚*)ゞ

画像だけしか紹介していなかったニューフェイス6頭のプロフィールをご紹介させていただきます。。。heart02(*゚▽^*)ノ

まずは・・ケージーハヤテ(牡2)。

父 サクラバクシンオー

母 ケージーレインボー

(カンザクラ・アメリカンの弟になります。)

オーナーは川井五郎様。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、モリトラヴ(牡2)

父 マイネルラヴ

母 ユーセイシャイニー

オーナーは石橋忠之様。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(ケージーハヤテとモリトラヴの画像は、こちら。^^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

続いて、シルバーフェザント(牡4)

父 Mr. Greeley 

母 Alybgood

オーナーは藤田在子様。

(シルバーフェザントの画像は、こちら。^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ケージーサムライ(牡2)

父 キングカメハメハ

母 ケージーダンサー

オーナーは、川井五郎様。

(ケージーサムライの画像は、こちら。^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

お次は、ケージースペシャル(牡2)

父 キングカメハメハ

母 ナポレオンオオミネ

オーナーは、川井五郎様。

(ケージースペシャルの画像は、こちら。^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、最後はアベマリア(牝2)

父 タイムパラドックス

母 オクトニア

オーナーは、畑佐博様。

(アベマリアの画像は、こちら。^^)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、どうやら明日またニューフェイスが入厩してくる予定。

またご紹介したいと思っていますので、是非とも楽しみに待ってて下さいね。。。heart01(*^ー゚*)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今・・厩舎です^^

厩舎に花を置こう置こうと・・ずっと思っていながらも・・延び延びになっていたので、思い切って植えてみました。

Photo_6

Photo_7

どう?殺風景なフロント部分にも、ちょっとは華やかな感じが加わりましたでしょうか?(*゚▽゚*)ノ

(ちなみに・・小さくて非常に分かり辛いですが・・洗い場からこっちをじーっと覗き込むピカンチラヴの姿も写っていますよ^^)

あのときの失敗・・ようやくリベンジだわ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば!

水野厩舎園芸部部員の得ちゃん。

Photo_5

・・こんな大事なときに限って(笑)出勤時間ちょうどに出てくるんだからさ~( ̄▽ ̄)ダメじゃない・・

部長自ら、しかも一人でフゥフゥ~言いながら寄せ植えしちゃったわよ!(* ̄ー ̄*)ゞ

それにしても・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・寄せ植え手伝ってもらおうとしたのがバレたのかしらねぇ(笑)

なぁーんてね。( ´艸`*)

で、その横を・・プール調教へと向かうマイネルネオハートと山ちゃん。

Photo_8

心なしか通り過ぎ際にうっとり見つめてくれてたような・・・heart01(* ̄ー ̄*)

さてと・・

Photo_9

今日は本当にいいお天気ですね。

しかも、予報に反して暑い位です^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

梅雨入り前の今の時期は、暑くもなく寒くもなく本当に過ごしやすい陽気。しかも今日は、これまた本当にいいお天気ですね。

この時期、お花はというと・・バラが本当にきれいshine

Photo

Photo_2

花はホント癒されますね。。。(*´ー`*)

で、そうそう!今週はずっと晴れ続きみたいですものね・・

長女の制服の衣替えを見て気付かされましたが(・・遅いって・・^^;)・・これをきっかけに家の中の私達の洋服も本格的に夏物に替えなくっちゃだわ。(≧∇≦)sweat01洗濯も一杯できそうだし、今週辺りはチャンスかもね。(*^ー゚)ゞ

でもね・・こういう大きな家事をやり始めるには・・ある意味、やる気スイッチが必要なのよね・・(゚ー゚)

一気に始めないとダラダラ~としちゃってね・・でも・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・押すのが怖いわ(笑)

そういえば!・・庭ですが・・

Photo_3

・・ここまで進みました。^^

もちろん!次女も帰ってくるなり庭の変化に気付いたようで・・

Photo_4

嬉しそうに飛び出してきて、鍬をつかんで働いて(?)ました。(o^-^o)

さてと・・さっきね、カレンダーを見て気付いたんですが・・今日はママ友のお店に顔を出す日だったみたい(笑)

もうね・・全くして忘れん坊将軍な私・・。

・・・・・・・・・・・・・気付いてよかったheart01

ではでは、今日から6月!

気分も新たに頑張るとします。。。

皆様にとっても素敵な一日になりますように。heart02(*^ー゚*)ノ

(午後、厩舎に行ったときにニューフェイスのプロフィールの紹介をしますね。あっ・・その前に、コメントのお返しもまだ途中だったflairsweat01(゚▽゚*)ゞ ・・・・・で!・・そうだflairよく考えると厩舎で撮った写真もだわ・・sweat01( ̄▽ ̄)

本当に申し訳ない!sweat01sweat01もうちょっとだけお待ちをheart01(^人^)sweat01。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »