« 帰り道・・ | トップページ | お掃除も一段落したので・・ »

2010年5月 4日 (火)

おはようございます!

今日もまたいいお天気sunshine

このGWは本当にお天気に恵まれていますねheart01(*^ー゚)

我が家は・・昨日、ひたち海浜公園と那珂湊で潮風を一杯浴びたこともあり・・今朝は早くからガンガン洗濯機を回しています!

で・・こちらは・・昨日、芽が出たトウモロコシとインゲン豆。

Photo

実はね・・今、学校で理科の授業で発芽について勉強中の次女。

クラスで育てている実験用のトウモロコシとインゲン豆をこのGW中、お世話するために持って帰ってきていたんです。

そんな訳で・・

我が家で一番日当たりのいい場所、キッチンに置いてみました。

そう、母も秘かに発芽していく瞬間を写真で追ってみようかと、ずっとカメラ持参で楽しみにしていたんですが・・

なんと・・昨日、お出かけ中に発芽!見事に見逃しました(^-^;

これ・・昨日、家を出るとき最後にチェックしたときは全く変化がなかったのにね・・(゚ー゚;

まぁまぁ・・得てしてそんなもんですわsweat01(*´v゚*)ゞ

タイミング悪し!!……sweat02(ノ _ _)ノ残念でした!

さてと・・このGWも残すところ、今日明日を残すのみ。長かったような短かったような・・(*゚ー゚*)

で・・そのGW最後の今日明日は、お友達が遊びに来てくれる予定の我が家heart01

最近写真を撮るのが大好きなうちの次女は・・この遊びに来るお友達も写真が趣味ということで、もうね・・昨日自分が撮った写真を見せる気満々heart02で待ってます(笑)

(実は・・昨日載せた那珂湊での市場での写真や港の船の写真など次女が写っていない5枚の写真は全部次女が撮ったものなんです。(*´v゚*)ゞ・・・私よりも上手いかも・・・ですよね・・( ̄▽ ̄)ゞダハハ・・)

さてと・・

昨日の帰りはものすごい渋滞(・・同じ県内から自宅に帰るだけで4時間位でした・・ウソみたいでしょ・・)だったので・・もうね・・荷物も全部、片付ける気力もなくなり・・リビングのソファーの上にそのまんまsweat02・・(* ̄ー ̄*)ゞ

お友達も来ることだし、今から娘達にもお手伝いしてもらいながら頑張ります(笑)

ではでは、皆様。今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

|

« 帰り道・・ | トップページ | お掃除も一段落したので・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48263050

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 帰り道・・ | トップページ | お掃除も一段落したので・・ »