« おはようございます。 | トップページ | 朝の雨も上がり・・ »

2010年5月11日 (火)

ママ友のお店からの帰り道・・

ふと立ち寄ったスーパーで、おいしそうなカブを見つけたので買ってきましたheart01

Photo

葉っぱ付きでホントおいしそうですよね。。。heart04( ´艸`*)

そういえばね・・我が家で定番のみりん!

そろそろ無くなりそうだったのでずっと探していたところ、ようやく手に入れることができました。。。

Photo_2

これね・・本当に全然風味が違うんですよね。(*´σー`)

もう手放せない一品です。。。

で、家の冷蔵庫にお揚げさんが残っていたので・・

先ほどのみりんを使って、

カブとお揚げさんで煮びたしを作ってみましたheart01

Photo_3

そう、皮を剝いたら・・きれいな紫色もなくなってしまいました・・残念!

(でも、写真を撮っておいてよかった。。。このきれいな紫色を娘達に見せてあげなくっちゃ(*^.^*)ゞ)

実は、今日は家に帰ってきてからキッチンにこもりっきり!

火曜日は、長女のお迎えと次女の習い事への送り迎えが重なるので・・夕方はバタバタで時間がなくて母も大忙し。(*´v゚*)ゞ

少し早めに夜ご飯を作ってしまいました。

今夜は、金曜日以来会っていなかったパパ(あ・・娘らにとっては木曜の夜以来かしら^^)も帰宅予定なので、久々に賑やかな食卓になりそうですheart02(*゚▽^*)ノ。

|

« おはようございます。 | トップページ | 朝の雨も上がり・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48332172

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友のお店からの帰り道・・:

« おはようございます。 | トップページ | 朝の雨も上がり・・ »