« 今夜はね・・ | トップページ | 早いもので‥ »

2010年5月24日 (月)

おはようございます。

昨日に引き続き・・雨rain。今日は雨の一日となりそうですね。

・・うちの長女・・こんな雨なのが残念なほどに、今朝は学校用の革靴がピッカピカshine

そういえば・・週末、革靴が汚れてるとかなんとか言って磨いてたような・・Σ(・∀・*)

(しかも・・・確か靴磨きセット、フルコースできれいに仕上げてましたものflair

・・・・・・・・・・・・・・・「珍しいことするから雨降ったんじゃないの?」と、思わず笑ってしまった母でした(* ̄ー ̄*)

で、昨夜は・・デザートでパンbreadを思いっきりいただいたせいか・・朝は無性にお茶碗に入ったホカホカご飯が食べたくなった私(笑)・・

(そうそう・・これね・・朝、北海道にいる貴ちゃんからも電話がかかってきて・・「おまえ・・あれは食い過ぎだろ・・」と注意を受けました(笑)・・確かに、写真を改めて見ると食べてますねぇ・・( ̄▽ ̄)。

しかも・・ファザットに関しては・・お店の方に「ナイフをお使いになられますか?」と尋ねられたんですが・・

「あ・・っ!ありがとうございます、大丈夫ですよ。手でバリバリといただかせていただきます。( ̄ー+ ̄)ゞ」と即返した母でした。もちろん!完食goodshine(笑) )

そんな私がご飯のお供に作ったのはこちら。

Photo

おかひじきとショウガの炒め物。

作り方はこれまた超簡単。^^

ごま油を引いたフライパンにショウガの微塵切りを入れて

香りが立ってきたら、おかひじきを入れてしんなりするまで炒めるだけ。

味付けは塩を少し。後は・・香り付けに醤油を少し。

簡単だけど、熱々がおいしくてご飯もモリモリいただけちゃいますよ。(*^ー゚)

今、思い返してみると・・高知にいたときはやはり産地だということもあってか普段の食卓からたくさんショウガを口にすることが多かったので、このショウガ炒めもおかひじきだけでなく色んな野菜でいただいていましたね。

確かに昔は冷え知らずだったかも・・あっ!・・それともあの頃はまだ10代と若かったからか・・(≧∇≦)sweat01。まぁ・・そのどちらもあるか(笑)

まぁまぁ、こうした肌寒い日には身体の中からポカポカになってちょうどいいかもですねheart01

こちらは我が家の庭の花。週末、きれいに花を咲かせておりました。

Photo_2

実は、このお花・・少し前に自宅前のご近所さんからお裾分けいただいた苗budを植えたものなのですが・・このところ暖かかったこともあって、一気に開花shine

洗濯物を干しに出ては癒されてますheart01(*´v`*)゜.+:。

さて、今日からまた一週間が始まりますね。今週も元気に乗り切らなくっちゃ!(*^ー゚)ノ

今日は先日までの夏日から一転、雨でちょっぴり肌寒い一日となりそうなので皆様どうか体調など崩されませんようにheart01

|

« 今夜はね・・ | トップページ | 早いもので‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48444245

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

» ALDEN 関連商品の一覧 | オールデンALDENの革靴通販 [オールデンALDENの革靴通販]
オールデンはコードヴァン タッセル カーフ等素材にこだわったメンズファッション雑誌で人気の紳士用高級革靴その足に馴染みの良い独特な履き心地の味わいが魅力的なオールデンの革靴を貴方のもとへ 紳士用高級革靴通販ショップ [続きを読む]

受信: 2010年5月25日 (火) 02時25分

« 今夜はね・・ | トップページ | 早いもので‥ »