« 用事・・ | トップページ | ママ友のお店からの帰り道・・ »

2010年5月11日 (火)

おはようございます。

朝から雨が降るなんて久し振りのような気がします。(゚ー゚)

なので・・今朝は、野菜の水あげは省略(* ̄ー ̄*)

先ほど天気予報を見たところ・・今週は、先週に比べてちょっぴり肌寒くなるとのこと・・朝の気温が一桁なんて日もあるそうですから、こういうときは体調を崩さないように気をつけなくっちゃですね(^-^;ゞ

そういえば、本屋さんなどに申し込み受付などのお知らせが最近よく貼られていますが・・もうすぐ英検の試験がありますね。

そう、うちの長女も申し込みをしたようで・・

夕べは・・さぁ、これからコメントのお返事を・・heart01と、PCを開いておりましたが・・気が付けば、英検のリスニング画面に・・sweat01Σ(;・∀・ノ)ノ

「ゴメン!ママ!!英検の勉強したくって・・(^人^*)sweat01sweat01sweat01

と伝家の宝刀『勉強』という言葉を聞き、思わず・・「よしっ!だったら仕方ない、頑張れ!!」とっとこPCデスクの席を譲り渡してしまった母でした。( ̄▽ ̄)

この勉強の二文字・・(私も自分の親に対してそうでしたが・・^^)親には、水戸黄門の印籠並みな威力を発しますね・・sweat02( ̄ー+ ̄)ゞ

そんな訳で・・試験日までの間、長女が試験を受けるのにPCを使ってリスニングを続けていくらしいので・・

当分の間、我が家のリビングでは・・PCからは英語が流れ、それに向かって英語で答える長女、そして・・その後ろでパタパタと洗濯物t-shirtを畳んだりアイロンをかける母、、で、そのまた横で黙々と読書bookをする次女。の構図が続くと思われます(笑)

で・・私・・昨日に引き続き、カレンダーを見て気付きました(笑)

今日の午前中はママ友のお店に行く予定が入っているんだったわ。(* ̄ー ̄*)ゞ

(実はね、カレンダーに大きく書いたリンゴという文字に隠れてたんですわ・・(*^ー゚)sweat01

というのも・・今日は、次女が家庭科の実習で使うリンゴappleを持たせないといけなかったので絶対に忘れないようにsign01と、ものすごく大きく書いてしまい・・気が付いたら他の用事を書いていたのにリンゴの文字が大きく被って、かなりよく見ないと分からなくなっちゃったんですわ・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞホッホッホ私らしいでしょ(笑)

それにしても、このリンゴの文字・・インパクトがありすぎて他の予定の存在を完璧に消してしまったかも・・( ̄▽ ̄))

さぁ、それでは今から行って来ます!dash

ではでは・・雨にも負けず!今日も元気に頑張りますね!(*^ー゚)v

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

|

« 用事・・ | トップページ | ママ友のお店からの帰り道・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48330260

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 用事・・ | トップページ | ママ友のお店からの帰り道・・ »