« 本日(5/25)の浦和競馬・・ | トップページ | まだまだ作業途中なんですが‥ »

2010年5月26日 (水)

おはようございます。

いやぁ・・今日は風が強い。しかもなんだかちょっぴり肌寒いですね。

このところの気温差の激しい陽気のせいか・・なんとなく体の中のどこかに疲れが残っているようなすっきりしないこの感じ・・なんだか今日の空のようですわ(^-^; こういうときはホント体調管理に気をつけなくっちゃですよねsweat01(*^ー゚)ゞ

そういえば、昨日は本当にいいお天気sunでしたよね。

うちの次女、学校で稲を田植えしたそうで、帰宅後も嬉しそうに熱く語ってくれました。

Photo

で、こちらは・・その残りの稲。余ったのをいただいて帰ってきたんですって。

このところ家族の共通の趣味の土いじり、今年はバケツ稲も楽しめそうです。。。heart02(*人´v`*)

そうそう!昨夜は、その次女が大好きなもやしを使っての調理してみました。

まぁ・・調理というのが大げさな位に簡単(笑)。単なる炒め物なんですが、なぜか大好評なこのメニュー。それは・・こちら。^^

Photo_2

もやしと豚こまの炒め物。

具材はもうそのまんま^^豚こま肉ともやしだけ。

味付けは柚子こしょうとお酒、醤油少し。

まずは・・ごま油で豚こまを炒め、火が通ったらもやしを投入。

さっと炒めたら、お酒と柚子こしょうで味付けを。

最後に醤油をほんの少したらして出来上がりです。

もやしのシャキシャキ感が残るようにさっと強火で炒める方が私は好みかなheart01

(これね・・私と同じくシャキシャキ感が好きな方は、あらかじめ味付けする柚子こしょうをお酒で溶いておくと短時間で全体にまんべんなく絡みやすいので、炒め始める前に用意しておくと楽かもです。^^)

柚子こしょうのさわやかな香りと醤油のちょっぴりこげた香ばしい香りがこれまたよくて、超簡単なのにモリモリご飯がすすむうちの家族も大好きな一品。。。

このお鍋の時期に大活躍した柚子こしょうを使っての炒め物・・我が家では、あと少し瓶の底に残っているときなどによく出るメニューでございました。(*´v゚*)ゞ

(以前載せたカブも我が家定番。ホント!柚子こしょう大活躍しています^^)

さてと・・只今、月末作業の真っ只中ではありますが・・今日の午後は、次女の習い事の面談なども入っていたりとちょっぴり忙しくなりそうな予感。(゚ー゚;

午後から雷雨なんて予報もありましたからね・・元気に乗り切らなくっちゃだわ(o^-^o)

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

【追伸】

昨日の浦和競馬でのマイネルテーベhorseの写真、現地で応援してくれていた友人から沢山写真をいただいたのですが私の技術不足で載せられませんでした(^人^)sweat01。本当にゴメンなさいsweat01sweat01sweat01

これね・・一足お先に見せてもらったんですが本当に素敵な写真が一杯なので、またHPにUPされるのを皆様楽しみに待ってて下さいねheart04(*^ー゚*)ノ。。。

|

« 本日(5/25)の浦和競馬・・ | トップページ | まだまだ作業途中なんですが‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

もやしと豚肉は相性いいですよねhappy02私もよく作りますshine柚子こしょうは試したことがないので真似てみますねnoodle
ご飯にちぎった焼き海苔をのせて、その上に胡麻油で炒め軽く味付けたもやしをのせ→半熟目玉焼き(温泉卵でもok)をのせて、お醤油かだし醤油をまわしかければ、簡単目玉焼き丼bleah具沢山味噌汁と合わせれば、朝ごはんにぴったりですよ。半熟卵を崩して召し上がれcatface大人は、最近流行りのラー油でピリッとさせてもいいですね。
超簡単朝ごはんメニューです。

投稿: あゆみ | 2010年5月26日 (水) 22時01分

【あゆみ様へ。。。】
おいしそ~heart02lovelyheart04
月末だということもあり・・今日はなんだかキッチンに立つのもしんどい位にお疲れモード全開な私。もしも、独身時代ならこのまま何にも食べずにとにかく寝たい!!といった食欲よりも睡魔が勝っている感じです(笑)
でも!貴ちゃんや子供らがいるしなぁ・・( ̄▽ ̄)ゞ
夜ご飯・・自分一人なら間違いなくあゆみ様から聞いた卵かけご飯で終わらせてます!ハイsmile


明日の朝、次女の小学校の奉仕作業の予定なので・・朝ご飯に早速試してみようかなheart01wink

投稿: ゆきぴー | 2010年5月28日 (金) 17時09分

shineあっと驚くショコラちゃん、好スタートでスイスイ、圧勝じゃああーりませんかgood
shine
先生もビックリではないでしょうかhappy01
おめでとうございますsign03

投稿: たらふく | 2010年5月29日 (土) 10時15分

【たらふく様へ。。。】
実は私・・ちょうど奉仕作業中でレースの方は全く見れなかったんですが、もうね・・本当によかった。。。heart01confident
私もホント嬉しいです。たらふく様、本当にありがとうございましたheart01

投稿: ゆきぴー | 2010年6月 1日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48461042

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 本日(5/25)の浦和競馬・・ | トップページ | まだまだ作業途中なんですが‥ »