« 早いもので‥ | トップページ | 本日(5/25)の浦和競馬・・ »

2010年5月25日 (火)

おはようございます。

今朝は空を見上げるときれいな青空。

気温も高くなるようなので、ここぞとばかりに溜まっていた洗濯物t-shirtの山fujiをやっつけにかかっています(*^ー゚)ゞ。

・・・・・・・・明日はまた雨予報だということですしね・・ここは一気に片付けとかないと!(^-^;

そうそう!これは昨日、学校から帰ってきた次女に手伝ってもらって青じそを収穫しているところ。^^

Photo

自分が育てたものだと以前までは苦手で口にもしてくれなかった野菜でも喜んで食べてくれるので、これには本当に嬉しい母でした。。。(*´σー`)

そして、こちらは・・

Photo_2

ここ何日かで一気に開花し始めてきた我が家の庭のバラ。

普段、ついつい水やりを忘れてしまうことも多々ありの私・・なので、庭の花木は恵みの雨といった感じか(笑)雨に打たれて非常に元気一杯でしたね。。。(*´v゚*)ゞ

で・・娘が育てている青じそを使った昨夜のメニューは、こちら。

Photo_3

大根とショウガとタマネギと牛肉の煮物。

味付けは、酒・醤油・みりん・砂糖で。(雰囲気でいうと・・すき焼きに似た甘辛い感じです^^)

ごま油で具材を軽く炒めお肉に色が付いてきたら、そこに水を入れて煮ていき・・

野菜がしんなりしてきたところで味付けをし、その後は落し蓋をして汁が少なくなるまで煮込むだけ。

器に盛ったら仕上げに青じそをふってあげると、色目もきれいだしさわやかな味になるのでちょっぴり食欲のないときもモリモリいただいちゃいますよ。(*^ー゚*)

さて、今日はほんの少し肌寒かった昨日とは一転、これまた暑い一日になりそうですね。

今年のこの気温差・・一体どうしたことかしら・・

ホント!こういうときは体力つけて乗り切らなくっちゃですね。heart01(*^ー゚*)ノ

ではでは皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart04

|

« 早いもので‥ | トップページ | 本日(5/25)の浦和競馬・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48452846

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 早いもので‥ | トップページ | 本日(5/25)の浦和競馬・・ »