« 暑さに負けて・・ | トップページ | おはようございます。 »

2010年5月21日 (金)

今日は珍しくまだ寝てません^^

今ね・・お風呂上りに聖子さんのコンサートDVDを観ながら、ストレッチをしているんですが懐かしい曲noteをあれこれ聴いてるうちに・・

その昔・・学生時代、中間とか期末(うわぁ・・懐かしいでしょ、この響きsweat01(≧∇≦))とかのテスト勉強をしていた頃のことを思い出しました。。。(*´σー`)

そんな私の娘も、もう早いもので中学生。

中間や期末などという言葉を口にするようになりました。^^

もうね・・昔っから聖子ちゃんが大好きだった私・・

その私がテスト勉強に疲れた夜中に秘かに楽しみにしてたのがラジオだったんですよね。。。

というのも・・聖子ちゃんの番組を聴くのが楽しみで楽しみでheart02(*´v`*)゜.+:。

(しかも・・遠方に住んでいたので違う周波数に合わせると2回聴けたりすることもあったりね^^ちょっと得した気分になれたもんですわ(*´σー`))

またね・・こっそりイヤホンで聴いてるつもりがそのうち気が付けば、不意に大笑いしちゃったりとか一緒に歌ったりしてしまい、もしかして勉強してないのバレたかなこりゃヤバい!とばかりに急いで世界史や英語の参考書片手に声に出して暗記勉強してるふりしたりね(笑)

ホント懐かしいなぁ・・(*´σー`)

同じ息抜きにしても・・今の子供達は目で見る画像(TVやパソコンやゲームなど)の方が多いみたいだけど・・耳で聞いて頭の中で想像をかき立ててくれるラジオもいいもんだよね。。。d(*^ー゚*)

あっ・・一応、娘には・・ながら勉強はダメ!って言ってる母の立場からすると・・

疲れてきたら、気分転換にラジオを聴きながら勉強をしてみれば・・

とは、決して口がさけても言えないので・・娘達よ、そのときはこっそりイヤホンでね(笑)

そういえば・・当時聴いてた聖子ちゃんの番組「松田聖子・夢であえたら・・・」のテーマ曲『オンリー・マイ・ラブ』note今でもそらでフルコーラス歌えたことに我ながらビックリΣ(゚▽゚*)

でもね・・確か、その当時、これを聴きながら勉強してた化学の原子記号や化学式は・・きれいさっぱり忘れておりますが、ハイ(笑)

・・・・・・・・・・・・まぁまぁ・・・・・そんなもんですよね(* ̄ー ̄*)ゞ

|

« 暑さに負けて・・ | トップページ | おはようございます。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48419656

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は珍しくまだ寝てません^^:

« 暑さに負けて・・ | トップページ | おはようございます。 »