« う~ん・・ | トップページ | 新潟組出発の様子 »

2010年5月21日 (金)

おはようございます!

今日はまた一段と暑くなりそうですね。

でも!晴れて本当によかったheart01

今日は、昨日延期になった陸上記録会。

次女・・朝、目が覚めて・・晴れているのを確認した瞬間!飛び起きてきてましたよ(笑)

そう・・そんな次女のこの記録会にかけるおまじない・・てるてる坊主!

Photo

効き目バッチリgoodでよかったね(*^ー゚)

(・・・・っていうか・・てるてる坊主の横に写っている私達・・ちょっとちょっと若いわ!これ!!ヾ(゚m゚*)

はい・・それもそのはず、ちょうど9年前ですわ、この写真。( ´艸`*))

そして、これは・・次女のお友達との待ち合わせ場所まで一緒に歩いて行っているときに携帯mobilephoneで撮った写真。


というのも、今日はね・・うちの次女・・絶対に見に来るな!とアピールするので、とりあえず・・行きの姿だけを撮ってみました。

なんだかね・・私の姿をついつい目で追ってしまったりと気が散ってタイムが遅くなるらしいんですわ・・sweat02( ̄▽ ̄)

そりゃあ~一大事!sweat01せっかく選手に選んでくれた先生方の為にもここは一つ、母は行くのを断念しときます(笑)

決して暑いからサボるんじゃーないですよsweat01(^_-)ゞ

で、そんな次女への今日のお弁当はこちら。

Photo_2

次女の大好きなクロワッサンのサンドと大好物の鶏の唐揚げ^^

(また、次女が庭で育てている野菜も入れてみましたよheart01

今日は30度を超えるとの予報なので・・お弁当箱はクールギア、それに保冷剤もプラス。暑さ対策だけはバッチリです(* ̄ー ̄*)

(しかし・・こうして今、写真見て気付きましたが・・レモンを入れ忘れましたわsweat02・・実は次女、唐揚げにレモンを絞って食べるのが大好きなのに・・(^-^;・・レモンを届けにきたと言い訳しながら走っているのを見に行ってみようかしら・・あっ・・でも、もしもタイムが落ちたときに私のせいになりそうだな(笑)やっぱりやめておこう(* ̄ー ̄*)ゞ)

そういえば・・朝、家を出る直前に玄関先でごにょごにょとなにやら姉から走りについてのアドバイスをもらっていた次女。

うんうん、ふむふむ、なるほど・・と2人して作戦を立てておりましたが・・

ちなみに、うちの次女・・出る種目は800メートル。

長女が出ていた種目はというと・・50メートルとリレーでした。

そう・・全然タイプが違うじゃないのよ!!sweat02( ̄▽ ̄)その作戦・・大丈夫なんかいな・・sweat02sweat02と心配顔の母をよそに妙に団結感たっぷりの姉妹。

まぁまぁ・・粘りと根性が持ち味の次女!とにかく元気に走ってきてね。。。(*^▽^*)/

さてさて・・外はホントいいお天気だし・・本格的に暑くなるその前に私も次女に負けじと一歩きしてくるとしますかrunheart04。。。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をheart01(*゚▽^*)ノ

|

« う~ん・・ | トップページ | 新潟組出発の様子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この暑さの中で800mはきついですよ~run果たして逃げたのでしょうか、追い込んだのでしょうか?まさかの競争中止ってことはないでしょうけど、レース結果についつい競馬用語が出てしまいそうですよね。happy01
そして、二人とも若いっすね~。まるでジャニーズとAKB(すみません、誇張しすぎました)。しかし自信を持って若い頃の写真を飾れるからうらやましいです。

投稿: 小助 | 2010年5月21日 (金) 20時45分

shine粘りと根性が持ち味の次女shineheart02

このキャッチフレーズは 凄くいいですねえgoodshine

全国にごまんといる「優柔不断な次女」とか「往生際の悪い次女」に比べて、すごく先が明るいですhappy02

shadow影まで更新くださり、しっかり堪能させて頂きました。ゆきぴーさんの多筆は宮沢賢治ペースですネdashsweat01

投稿: たらふく | 2010年5月22日 (土) 09時50分

【小助様へ。。。】
ホント昨日は暑かったですからね~wobblysweat01
会場となった運動公園は日陰が全くないところなので、あの中での記録会・・子供達や先生方もかなり暑かったでしょうね。本当にお疲れ様ですわ。confidentsweat01

で、次女・・結果は24人中8位だったみたいです。
(次女の友人談では・・)
最後は、一気に16人抜きでふっ飛ばして上がってきたらしいんですが、一歩及ばず!ゴール後にまだ余力があったらしいだけに残念なレースになった模様smile
どうやら・・ポツンと離れた最後方から一気に差しにかかったようなんですが、競馬でいうと仕掛けるタイミングが遅すぎたんでしょうね(笑)。次女は相当悔しがっているので決してこんなん言えませんが!こりゃ明らかな鞍上(次女の作戦)のミスですね( ´艸`*)sweat01

いやぁ・・そう言われてみて、部屋の中を見渡してみると・・結構飾ってある写真の数は多いかもですわ。
掃除とかしながらこうやって写真が目に入るとふと当時のことが思い出されたりしますね。confident
で・・そんな~持ち上げても何にも出ませんよ!小助様!!
(と書きながら・・実は『AKB』の意味が分からず娘に尋ねてみた母でした。そうか!あの可愛コちゃん達大勢のグループのことなのねflairhappy01・・ありゃ、そういえばモーニング娘はどうなったんだっけ?と、もうすっかり世の中からおいていかれてるかも・・40過ぎてからというもの、更に疎くなりました(笑))


投稿: ゆきぴー | 2010年5月22日 (土) 12時12分

【たらふく様へ。。。】
なんだかですね・・うちの次女、よく言えば・・茨城っ子らしく納豆のようにしぶとく粘るタイプなんですわ。smile
(確かに・・粘り・・これは裏を返せば・諦めない!ってことなので往生際もかなり悪いかもsmileダハハ)

で!宮沢賢治先生は歴史的にも優れた書をお残しになっていらっしゃりますが・・私の場合、あまりにも個人的なつぶやきにも似たものが・・(笑)多筆・・ですかねぇ、こりゃさすがに自分では分かりませんが、確かに・・周りからはあんたはツイッターはいらないねと言われてます(笑)


で、そうそう!よかった!!今回こそ忘れないうちに、是非ともたらふく様に。。。
これは圭ちゃんの宣伝なんですが・・happy01

6/12・13 江東区豊洲特設会場にて
プロツアー第1戦&関東ブロック大会第1戦のMCkaraokeをやるそうですwink

詳しくはJWBA日本ウェイクボード協会のブログでだそうですよsmilepaperheart04

また詳しく聞いておきま~すwinkgood

投稿: ゆきぴー | 2010年5月22日 (土) 13時01分

>ミス・ベラム的ナイスバディのゆきぴーさんshine

情報を有難うございます。小生もネットでさまざま検索しておりましたが、圭ちゃんがボードを顔面で受けとめて鼻を骨折したhospitalとか、「お圭」あるいは、「あねご」と呼ばれているといった当面使えない情報ばかりが出てきて困っていたんですよgoodshine

投稿: たらふく | 2010年5月22日 (土) 20時52分

【たらふく様へ。。。】
おっ!flair(゚▽゚*)たらふく様、パワーパフガールズをご存知でしたかheart01(*^ー゚)
あのアニメ、可愛くって娘達と一緒に自分も大いに楽しんで見てましたheart01
で・・ガハハ・・( ̄▽ ̄)sweat01・・・・・・わたしゃ、体系は間違いなくガールズとご一緒ですわ(笑)

圭ちゃん、今は膝の十字靭帯を痛めリハビリ中とのこと。一日も早く大会に復帰できることを私もホント応援したいと思っています。是非是非大会でお会いした際はあったかく応援してあげてほしいですheart01(* ̄ー ̄*)

投稿: ゆきぴー | 2010年5月24日 (月) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48414829

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« う~ん・・ | トップページ | 新潟組出発の様子 »