« お待たせしました。 | トップページ | 久々に‥ »

2010年5月19日 (水)

おはようございます。

今日は、やたらと早朝から目が覚めてしまいました・・( ̄▽ ̄)

なので、洗濯物を干した後・・いつもならバタバタsweat01と娘らの朝ご飯restaurantを作っている時間には、全て仕事も終わり^^優雅に庭の野菜に水まき(* ̄ー ̄*)

いつもこうなら気持ち良いんだけど・・さすがに毎朝4時起きは厳しいかな。(^-^;

そんな訳で、今日だけ限定です!

そうそう!これは、時間があったので庭のゴーヤに支柱を立ててあげていたら・・ちょうど側に来て見ていた次女が苺がなっているのを発見!

早速!長女と二人して食べていました^^

こちらは久々に登場!我が家のペット、ラッキーです。

水槽を洗っている間に、つかの間家の中を散歩・・と思いきや!次女に捕まってしまったところ(笑)

ラッキーさん・・またまた成長。で、まだまだ成長途上です。(^_-)-☆

そして・・これは、先日お裾分けしてもらった絹さやで作ったサラダ。

Photo

これも昨日載せたナムル同様に超簡単heart01

筋を取った絹さやをさっと茹で、水にさらしたタマネギのスライスと合わせたところに・・

麺つゆをスプーン2杯にお酢をスプーン1杯入れて混ぜるだけ。

仕上げに鰹節をたっぷり乗せたら出来上がりです。^^

絹さやがおいしいからモリモリいただいちゃいました。(*^.^*)

さてさて・・今日はホント風が強いですね。

先ほどウォーキングrunに出て歩いている際・・建物のガラス窓に映っている髪の毛がぶわっと舞い上がり思いっきり顔にまとわりついた自分の姿を見て・・娘が小さい頃よく見ていたアニメ『パワーパフガールズ』のミス・ベラムの姿にそっくりで思わず笑ってしまいました。( ´艸`*)

※ちなみに・・これがパワーパフガールズ。

Photo_4

で、こちらが・・そのミス・ベラム。

Photo_5

(あ・・私・・身体の方はミス・ベラムのようなナイスバディじゃないんですが・・と他から指摘される前に素直に自己申告(笑))

そして、これはその今朝のウォーキング中に撮った写真。

Photo_2

いつも歩きに出ては、こうしてきれいな花々に癒されている私でしたheart01

おっと気が付けば、こんな時間だわ!!

ではでは、そろそろ厩舎に出かけてきます。^^

で、おぉっ!そうそう!!最後に昨日撮った可愛い写真を一枚!

Photo_3

ラインウインド!

(暴れん坊のウインドらしいショットでした(≧∇≦))

それでは皆様、今日も素敵な一日をheart01(*^ー゚)ノ

行ってきますdash

|

« お待たせしました。 | トップページ | 久々に‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

このカメちゃんって♂だと15~20cmぐらいになり
♀だと25~30cmぐらいまで大きくなり
寿命は30年ぐらい生きるらしいです。
と書いたところでお馬さんの尻尾の毛のカットや
たてがみのカットを見てカラーリングとかは
NGなのかな?と思ってしまいました(笑)
それとスッカリ忘れていましたが鬼嫁の
画像を見ましたか?ブログの前の方に
いっぱいUPしておきました。消える前にどうぞ(笑)

投稿: GON | 2010年5月19日 (水) 15時15分

【GON様へ。。。】
おぉーお詳しいですね。GON様!happy01
そうみたいですよね。smileこれね・・ペットショップで買ってくる際に署名した書類に体長やら寿命やら詳しく書いていたんですが・・肝心の性別の欄は・・なんと!不明!!となってました(笑)そこが大事なのにね・・ほんまどっちなんだろう・・smile

カラーリングですかぁ・・う~ん・・どうなんだろう・・これは私の素人見解なのですが、禁止薬物などにひっかかってしまうおそれがおるのでレースに出る競走馬の場合にはおそらくNGじゃないかと思いますね。smile

で、そうなんですかflairsmile
GON様と奥様とのやりとりホント楽しそうだし、久々に見に行ってみようheart02happy01
というのも、もうね・・夜は娘の英検のヒアリングにPCを奪われて、朝は朝で時間が無くなりバタバタrunsweat01この何日かすっかりご無沙汰してましたんですわsmilesweat01
ではでは、癒されてきます。はいsmilepaper

投稿: ゆきぴー | 2010年5月20日 (木) 09時20分

【GON様へ。。。】
前の方とあったので・・面倒なので、一気に『最初』というとこをポチっと押したら・・画面に写っておられるそのお姿・・おぉっ・・随分たくましい奥様だわ( Д) ゚ ゚と思いちゃんと見たら若かりし頃であろうGON様でしたよヽ(*≧ε≦*)
で、その直後、、、『大洗で大笑い』の文字に反応し、思わずふき出してしまった私は・・迂闊にもつまみ食いしていたきな粉餅のきな粉が気管にすっほり入ってしまい死んでました(笑)

・・・・・・・結局・・・・・・・・奥様との楽しいやりとりネタ、、、見つけられずじまいの私・・どこだったんだろう・・と思いつつも諦めた私でございました・・( ̄▽ ̄)ゞナハハ
こんな私ですが、また遊びに伺いますねheart02(* ̄ー ̄*)ノ

投稿: ゆきぴー | 2010年5月20日 (木) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/48398689

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« お待たせしました。 | トップページ | 久々に‥ »